2012年7月 4日 (水)

なんとなくウォーキング4

Img_1129_2なんとなくウォーキングは続いているんです。
早起きできれば一番良いのですが、朝が苦手なわたしは、夜の時間に...。夜の空き時間に一時間を注いで...あれだけ食べてれば...意味があるのかい...?と思いますが、ダイエットではなく...運動不足解消から少しでも...と思っての、なんとなくウォーキングですから...。
自分ごとですが...いつまで続くやら...。

1時間16分/4.7km

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

なんとなくウォーキング3

Img_1108_2なんとなく...。運動不足なんです。メタボなんです...。やせられれば、それまた良しですが...この歩く事は、それより前の、ただ、体を動かしたい...って事なんです。成果が出せないとか、弱気な言い訳とかではなく...ほんと、運動不足を感じる今日この頃。歩行時間はまたずれているようですが...。4.5km歩きました。今日もまた、一時間ちょっとです...。

約1時間/4.5km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

青森市 浪岡|健考堂

右肩があがらない....両手首が痛い...腰がだるい...左ひざの故障...いろいろあれこれガタが出てきているわたしのからだ。どうにかしようと、もがくわたし。そこで、聞いたこちら“健考堂”...。本日夕方から...わたしのカラダメンテ。Img_1085

続きを読む "青森市 浪岡|健考堂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

なんとなくウォーキング2

Img_1064なんとなくウォーキング...。本来ならば朝に時間を作ればいいのだろうが、朝が苦手なわたし...。なんとか、夜に時間をつくる。最低一時間ぐらいは、軽くでも運動がしたい...。最近はなぜか遅くまで会社...。夜の時間なんて、帰って、ご飯食べて、風呂なんて入ると、寝るまであっという間...。少しでも時間を作って、軽く歩こう。歩くことからはじめよう。たぶん...続かないさ...自分。

1時間11分/4.3km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

なんとなくウォーキング1

Img_1055_2東京旅の後ぐらいから、なんか歩きたくなる。いきなり走り出しても三日坊主で終わるんだろう...わたし。時間のある時...歩こう。万歩計アプリみたいなのを活用してみよう...で、歩いてみた...。
なんか、違ってる。歩行時間はあってると思うんだけど、距離と歩数が違うような気がする...。

1時間13分/距離 --

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

ナイキのイベント。

Img_5655 DEPOで開催された、ナイキのイベントです。自分にあったランニングシューズを選ぶため、走り方をチェックしてもらえます。Img_5651 どうせ買うなら、このような、イベントに行ってトレーナーの人に疑問をぶつけて買ったほうがいいかしら?なんて思って参加してみました。...。...。あなた、走るの?って疑問ですよね...。それは、走ることが続いたら報告します。だって、また三日坊主だと言われるかもしれないので...。ただ、ランニングシューズは買ったとだけ報告しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

効率的という名のまわり道-CW-X REVOLUTION-

やっと始動したわたしのチャレンジ春夏。これからは、山登り、自転車、走る??、BIKE..etc。今まで、悩みに悩んだ“CW-X”欲しくても少々お高く、昨年から悩んでいる。山登りにも、自転車にも、そしてジョギングにも使えるではないか~!!と三つに共通するからと、自分自身をなんとか納得させ、やっと購入となる。そして“チャリ旅2011”に間に合わせようと、ギリギリGW前に注文。...しかし、本日、納入。...初チャリ旅は終了している...。クッション入りのサイクリングパンツと同様に、また、実施後に手に入れることとなる...。Img_5243 とにかく、このサポートで今期のチャレンジ色々楽しんでいこうと思う。わたしのからだサポートよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

進化を続ける男...。

さて“走るぞ!”とにおわせて、まだ動かないわたし。動かざること山の如し…とかなんとか意味が違うことをいいながら、家の前の雪かきで汗を流す毎日。またいつものように、そろそろ...とだけ言っておこう。そんな中、進化を続ける男...“nabiさん”...。80kgが、今じゃ“73kg”。完全に雑誌TARZAN状態。有言実行...。尊敬のまなざしで、わたしの目はキラキラ...。わたしも今年こそは…である。そして、改めて...継続は力なり...なのですね...。Img_3422_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

年男の決意 -その壱 禁コーラ宣言-

うさぎさんなわたし。お正月の東京旅を終え、決意すること。
暴飲暴食をやめよう…。そして、今年こそお腹の浮き輪をなくそう…。
我が家の隅っこに転がるダンベル“6kg”昨年はじめに、走ることを中断してから、今まで…。このダンベルの重さ分…増えた。実際、その重さを目の前にしてみると…恐ろしい。お腹の浮き輪…が一段とふくらみを増している。
Img_3226年男のわたし…今年はじめの決意は…“禁コーラ”。思いかえせば、昨年…コーラをがぶがぶ飲みました。男はきりっと“赤”コーラ…なんつって…。ビールでもないのに、グビグビ…。だから、まずはじめられそうな事から…。Img_3228_2“禁コーラ”を宣言します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

サンドーム編【28周】-やっと、走れました(^ー^)v-

やっと、走れました。去年の自転車ブーム到来してから…お休み中だった、ジョギング。気持ちはあちらこちらにありますから…でも、色んなところに、同じだけ気持ちありますから…“止めた”訳ではないのです。なんでも、かんでも、やりたい事ある中で…できる時に、できる事を…やりたい時にやりたいものを…。そこで、本日は走る事。28周。前回の走りはじめとあわせて、“50周”。きれ良く、次回から本当のスタートです(^ー^)v
Ca350009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧