« ぶらり連休編【07】 荒埼灯台 | トップページ | ぶらり連休編【09】 男鹿水族館GAO »

2016年9月 8日 (木)

ぶらり連休編【08】 素敵な出会い、ふたたび。

Img_7174_r
ぶらり連休編...新潟から戻る。
道中立ち寄る、道の駅色々。数回、立ち寄ったことのある“道の駅 岩城”
わたしにとっては、キセキの再会。

二週間ほど前に、自転車屋さん“PIETAさん”で出会った青年。
日本一周をしていると、お店の中で少々お話し。
チャレンジしている彼の気持ちに、元気をもらい、二週間。
なんと...なんと...。
Img_7176_r
立ち寄った道の駅で、!?あの自転車...。
そう、その彼とまた再開。
自転車屋さんで一時間ほど話しただけなのに、また出会った事のうれしさで、駆け寄るわたし。Img_7175_r
「おぼえてる?」「おぼえてますよ!」Img_7178_r
すごいです。二週間前、青森をでて、岩手方面をまわり、日本海側に。
大雨の予報もあって、道の駅に待機との事。
雨が通り過ぎるのをまって出発すると。
たまたま、ドライブしながら、沿岸を進んできたわたし。
たしかに、自転車で走ったら気持ちいいだろうなぁ~と、思って走ってきたわたし。気を付けて、頑張って。これからの旅を楽しんで!!と、ちっとも自転車に乗らない私が応援してバイバイ。Img_7182_rただ、不思議に思う。二週間前、偶然、それもPIETAさんでたまたまあった日本一周を目指す青年とあった。それが、この日、この時にこの秋田で会うのですから。不思議?偶然?キセキ?それとも、なんでもないか...わかりませんが、この再会にわたしは、うれしく思った。

|

« ぶらり連休編【07】 荒埼灯台 | トップページ | ぶらり連休編【09】 男鹿水族館GAO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54261/67449360

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり連休編【08】 素敵な出会い、ふたたび。:

« ぶらり連休編【07】 荒埼灯台 | トップページ | ぶらり連休編【09】 男鹿水族館GAO »