« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月に作成された投稿

2016年4月28日 (木)

マウンテンバイク編|cycle shop Pieta

今年はなんとなく、マウンテンバイクに乗りたい気分。
そこで、はじまるマウンテンバイクを組み立てよう編。

ふとした話から、貰ったマウンテンバイクのフレーム。どうしましょ?
ピエタさんに駆け込みます。数年ぶりのピエタさん...どうにかなるでしょうか...。

続きを読む "マウンテンバイク編|cycle shop Pieta"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

青森市|ラーメン屋

浪館通りの“ラーメン屋”
どうやら、行き先未定で移転するようです...。Img_4358_rまた、浪館通りから一軒素敵なお店がいなくなります...寂しい限り。Img_4360_r

続きを読む "青森市|ラーメン屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウンテンバイク編|はじまりの鐘

今年はなんとなく、マウンテンバイクに乗りたい気分。
そこで、はじまるマウンテンバイクを組み立てよう編。

床屋さん“WILLY”で散髪。マウンテンバイクのお話に。店主、自転車好き...店主の子供と戯れる専用の自転車がしぶい...素敵。散髪終了後、ガレージで自転車話が止まらない...。

すると、ガレージ奥から....

続きを読む "マウンテンバイク編|はじまりの鐘"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WILLY|床屋|髪を切りながら趣味のお話

髪のびました...。Img_4351_rやっと床屋さんへ“WILLY”。カメラの話、自転車の話、登山の話。趣味はあれこれあっていい。散髪の時間でも足りないぐらい趣味の話。そして...今回、わたしが一番興味津々テーマは...。

続きを読む "WILLY|床屋|髪を切りながら趣味のお話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

パサートワゴンV6|塗装|-ルーフボックス塗装...プロフェッショナル-

二週間ほど前...理由あって取り外された“ルーフボックス”。先日の八甲田アタック/ルーキーズ編で再度取り付けられてましたが...再度、外す時が来ました。Img_4232_rなぜかと言うと...プロフェッショナルから連絡あり。

続きを読む "パサートワゴンV6|塗装|-ルーフボックス塗装...プロフェッショナル-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15-16八甲田アタック[12]/-南八甲田 横岳へ 02-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15-16八甲田アタック[12]/-南八甲田 横岳へ 01-

nickyさん&テリーさんと、横岳アタック開始。Dscn2497_r最高の青空です。そして、ほぼほぼ無風。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パサートワゴンV6|洗車|-ルーフボックスが無いので....-

さて、前車もパサートワゴンのわたし。前車、現車のどちらも、ルーフボックスを積んで乗っているので、なかなかガソリンスタンドの洗車機などには入れられるわけも無く...手洗いのわたし。Dscn2567_r久しぶりに洗車機で洗浄...。楽チン。そして....

続きを読む "パサートワゴンV6|洗車|-ルーフボックスが無いので....-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

腕時計『SUNNTO METRON』-電池交換…-

野暮用あって、ちょっと仙台。Img_4215_rそこで、思い出す...。最近、腕時計してないなぁ~。そう、電池が切れていたのです。青森であれば、お店に注文して取り寄せ....となりますが、仙台であれば、あるでしょう...電池。

続きを読む "腕時計『SUNNTO METRON』-電池交換…-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

青森市|とうぎょう

Img_4213_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »