« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月に作成された投稿

2015年2月17日 (火)

bintan28@2015 gre' HakkodaBC Private Tour 1st MOVIE

先日の『2015 GRE' HAKKODA BC PRIVATE TOUR 1st』仲間から声をかけられた事...一つ。行く先々で撮った写真・MOVIE...いつも通り...思い出の独り占めをしないよう、早めのアップ...お願いします...。
...。...。ゴロちゃん了解。Gre_rNICKYさんと撮った写真・MOVIE...あれこれ並べて動画に。気が向いたら...お暇な時にでもごらんくだされ...みんなの楽しかったTOURが伝われば...これ幸い。

続きを読む "bintan28@2015 gre' HakkodaBC Private Tour 1st MOVIE"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

14-15八甲田アタック[08]/-ヒラメキ決戦...前嶽TRY-

寝坊なしの朝。しかし今日は、パサートの不調により、弱気な自分。出発。“nickyさん”と合流...やっちまった...忘れ物。ブーツを忘れる...ダメなわたし。早めの朝だったため、なんとか...。そんで本日、どうしましょ...。Dscn0449_r“nickyさん”腰が痛いそうで...ちょっとゆるりと...ちょっとゆるりと...ゆるりと...天気もいい事ですし...ゆるりと...

続きを読む "14-15八甲田アタック[08]/-ヒラメキ決戦...前嶽TRY-"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

パサートワゴンV6|トラブル|エキゾースト警告灯

八甲田では深いガスの中で体力を消耗したのか...ちょっと疲れ、ココロオレタ...。のらりくらり帰りましょ...って、あれれ!?ウォッシャー液切れの警告表示とは別にもう一つ...。Img_7463_rなんでしょこれ...。家に帰り、説明書を開く...『エキゾースト警告灯』...参りましたな...。読んだ感じ...あまりよろしくは無い内容...。むむむ...参りましたな...。

続きを読む "パサートワゴンV6|トラブル|エキゾースト警告灯"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

14-15八甲田アタック[07]/-わたしはガスの中...-

本日、お休み。すかさず向かう。
もちろん、八甲田。
相変わらず観光客でにぎわう。Dscn0430_2_r_rそして、山頂...わたしはガスの中にいる...。Dscn0432_rあまりにもガスがひどく...浮遊感のなか、どちらが上でどちらが下で...

続きを読む "14-15八甲田アタック[07]/-わたしはガスの中...-"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

映画二連戦...

わたしが小学生の頃、映画を見に行くっていえば...そう、同時上映で二本みれた...あの頃。今回、映画を見に行こうって事になり、その頃の“同時上映”ってのを思い出し、映画二連戦決行。Img_7431_rまずは...

続きを読む "映画二連戦..."

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

パサートワゴンV6|トラブル|インロック...

なんでなんだ...。

朝一番で歯医者を終え、出社までまだ一時間。すると、師匠から連絡あり...。師匠に返却するものを忘れていたわたし...まだ時間は余裕。家に戻る。忘れ物をとり、会社に向かおう。Img_7413_rいやまて、まだ時間は余裕...。最近、お気に入りの...

続きを読む "パサートワゴンV6|トラブル|インロック..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完。歯医者さん。

さて、本日は朝一番の予約を入れ歯医者さん。
そう、本日でラスト歯医者さん。治療、クリーニングが終わったんです。最後の最後、いつもの治療室ではなく、ちょっとVIPな感じの個室でクリーニング。ちょっぴり贅沢な感じで歯医者さんフィニッシュ。Img_7408_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

14-15八甲田アタック[06]/-GRE' TOUR後の...恒例のおかわりTOUR- 

さて、無事先ほど...『2015 GRE' HAKKODA BC PRIVATE TOUR 1st』が終了しました。
それで、終わりですか...。なにか、足りなくないですか...。そうです、なにか足りないんです。“OGURY”が残念無念でTOUR参加していなかったのです...。でも、TOURを終えて、OGURY TIMEの時間が...。

参上。Gre0211_424_r毎回、恒例の...TOURの後の、おかわりTIME。Gre0211_428_r行きましょう。

続きを読む "14-15八甲田アタック[06]/-GRE' TOUR後の...恒例のおかわりTOUR- "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14-15八甲田アタック[06]/-2015 GRE' HAKKODA BC PRIVATE TOUR- 

やってきましたこの日が。
“2015 GRE' HAKKODA BC PRIVATE TOUR 1st”
仲間、集まってワイワイします。
朝一番...激混みゾーンもこの笑顔。Gre0211_16_rこの笑顔の理由。仲間集まってワイワイだけでなく...さらに晴天パウダー...。Gre0211_25_r誰でしょうか...晴天男...。

続きを読む "14-15八甲田アタック[06]/-2015 GRE' HAKKODA BC PRIVATE TOUR- "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

訂正 bintan28@2015 gre' HakkodaBC Private Tour 告知MOVIE

お恥ずかしい...。スペルが違ってました...。
毎度毎度何か一つは間違うわたし...。100点満点をとれないわたし...。Still0208_00000_r

誤× PRIVETE 
正○ PRIVATE

続きを読む "訂正 bintan28@2015 gre' HakkodaBC Private Tour 告知MOVIE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

bintan28@2015 gre' HakkodaBC Private Tour 告知MOVIE

楽しい事を、仲間と一緒に過ごすと、さらに楽しい。まわりを見渡せば...そこそこみんな年をとりました。そんな大人集まって、大笑い。
『2015 GRE' HAKKODA BC PRIVATE TOUR』
三年目でしょうか...。楽しみのあまり...時間見つけて、勝手に予告VTR...。

Still0208_00000_r
miさん...こんなんです。

続きを読む "bintan28@2015 gre' HakkodaBC Private Tour 告知MOVIE "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パサートワゴンV6|洗車|冬の洗車。

2015“登山部という名の部活動”新年会を終え、帰宅。八甲田RWのHPチェックすると...運休。そんで、何をするか考える...。寒いが、洗車しよう!!。Img_7169_r泥だけササッと流そう...。昨年わたしの中の大ヒット“高圧洗浄機”を倉庫から出す。

続きを読む "パサートワゴンV6|洗車|冬の洗車。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015登山日記[番外編]/“登山部という名の部活動”新年会

会社の仲間が集まって“登山部という名の部活動”
四年目となります。
今年の活動内容を打ち合わせる事、そして、今頃ですが“新年会”。

続きを読む "2015登山日記[番外編]/“登山部という名の部活動”新年会"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

フィニッシュ寸前...歯医者の巻き。

さて年末から、治療をあれこれしてきた歯医者。今日でほぼ終了。治療の間に歯垢除去、クリーニングも同時進行。次回で最後のクリーニング。Img_7151_rあと一回。しっかり噛める...これ大事。毎回、痛くなり、治療に通い、治したときは思うのですが...歯ブラッシング...ちゃんとしよう...。

続きを読む "フィニッシュ寸前...歯医者の巻き。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

14-15八甲田アタック[05]/-晴天の下のMOSSMOSS-

本日晴天。積雪は0cm。二月の今...さらさらパウダーを希望しますが...今日は、青空という事でテンションを高めましょう...。Dscn0183_r一人、山へ向かったのですが...山頂では...

続きを読む "14-15八甲田アタック[05]/-晴天の下のMOSSMOSS-"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

青森市|ばんや|決戦の前のばんや会。

ひさしぶりに“nickyさん”とミーティング。山の近況、最近のこと...あれこれ。女子会ならぬ男子会。そして、お気に入りの“ばんや”で。Img_7149_rそう“nickyさん”もこのせあぶらトッピングがお気に入り。ただ...山の近況と言っても、二人して、行けてない現状の嘆き...。ただ、自分は明日、決戦!!との事でチカラをつけようと、ラーメン大盛りライスギョウザ...。だから、ウェイト増量...脚への負担=ガラスの脚....となるのか...。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

青森市|豪ーめん|醤油豪ーめん豚入り...

頭が痛い。太ももを中心に寒い。カラダ全体が寒い...そして体調がすぐれない...完全に弱っている自分...そしたら、ここ行こうと...。Img_7143_r西バイパスにある“豪ーめん”。ニンニクパワーで、元気になれ!!と、豪ーめんに。醤油豪ーめん豚入りにライス&ギョウザ。ニンニクくさくなろうが結構。パワーをください。
結果...ほんとうに元気になったわたし...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

パサートワゴンV6|燃費|ガソリン...ほんと安くなった...。

ガソリン...ほんとに安くなった...。Img_7129_r_r普段は気にせず入れてるガソリンも、ふと気づくと134円。パサはハイオクだから160円台だった頃、まんたん60Lいれたら一万円越えから考えれば...満タンでこの七千円台って...。安くなったもんだ...。

続きを読む "パサートワゴンV6|燃費|ガソリン...ほんと安くなった...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パサートワゴンV6|DIY|ラゲッジスペース

わたしの悪いところ。“そのままでいいのに、なにかしようとするところ”Img_7138_r休み!!となれば、張り切って八甲田に向かうところなのだが...本日は...

続きを読む "パサートワゴンV6|DIY|ラゲッジスペース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-助手席は君のもの-

朝起きて、出かけようと外へ。すると、たまたま父上の出動とタイミングが合う。はじめてでしょか...父上が乗り換えたエクストレイルを日中に見たのは...。Img_7132_r_rすぐに携帯を取り出し、パサとのすれ違いをパシャリ...。さすがです...我が家のレオ様...助手席でカメラ目線...シャッターチャンスをわかっている男。父上のエクストレイル...レオ様...助手席は君のものですよ...。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

そういえばの...HATAKE CAMPING MOVIE。

さて、準備万端で向かったはずの“HATAKE CAMPING”。
寝る道具、食事の道具、カメラ道具あれこれ。
“たぶん、夜は時間があるだろう...ならば星空特訓も同時進行で”
...なんて...甘い考えでした...。寝る為の準備、食べるための準備、あれこれしていたら、あっという間に12時過ぎ...。確かにHATAKEに着いた時で21時くらいだったから...。星は出てても、雲が多く...雪もちらほら...。街の明かりで悪戦苦闘...。テント張り、食べる事、寝るための準備...そしてカメラ設置...手順あれこれ、これもまた勉強...。

続きを読む "そういえばの...HATAKE CAMPING MOVIE。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »