« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月に作成された投稿

2014年9月30日 (火)

2014特訓星空撮影編/2014-09-30/萱野茶屋より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014特訓星空撮影編/いろいろ試して...。

山も寒くなりました。車検へ行った“パサ”...まだ戻りません...。代車ですが行ってきます...星空撮影特訓。持ち出しす荷物あれこれ。Dscn0069_r星空撮影特訓にくわえ、試したい事いろいろ...。そうなれば、荷物も無駄に増えます...。

続きを読む "2014特訓星空撮影編/いろいろ試して...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

道具あれこれ【くるま編】ポリッシャー/シャインポリッシュ バフセット

先日“マー坊からの頂き物”シャインポリッシュ。

車検に出した“パサ”...まだ、整備中。それでも、帰りをまち、準備あれこれ。頂き物の“ポリッシャー”そのバフとやらを購入。準備は整った。“パサ”の帰りを待とう...。B28_2264_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

道具あれこれ【くるま編】高圧洗浄機/ケルヒャー K2.020

車検から戻らない“パサ”。
その“パサ”を待ち、先日は“マー坊からの頂き物”で“ポリッシャー”。
そして、もう一つ届きました。B28_2262_r“高圧洗浄機 ケルヒャー K2.020”
この高圧洗浄機を買うきっかけになったのも“マー坊”。
わたし...“やっぱり、ブレーキダスト凄いね...”って話をしたら...。
マー坊...“外車乗ってる人は、高圧洗浄機をもってなきゃ...”...。
どういう事?って聞いたら、“外車のブレーキダストは、しょうがない...だから、高圧洗浄機で吹き飛ばせ”って...。
車検に持っていった際、リアブレーキパットの減りが激しく、交換。
ピカピカまではいかなくても、ダストで汚れた黒く...茶色い...ホイールとおさらばしようと、このタイミングで、高圧洗浄機購入。
これまた“パサ”の帰りが楽しみです。

続きを読む "道具あれこれ【くるま編】高圧洗浄機/ケルヒャー K2.020"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

届いた!!北海道のジャガイモ。

六月に行った北海道旅。トマムでの宿泊先で...“送料お客様負担で、北海道のジャガイモ届けます”そう...無料で北海道のジャガイモを楽しめる...。即、申し込み。

そして...ふと思い出す...。北海道のジャガイモとどきませんなぁ...。

そして、一日が過ぎ、二日目...。B28_3039_r頭に思い浮かんで、このタイミング...。

続きを読む "届いた!!北海道のジャガイモ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

仲間の送別会。

本日は、長年一緒働いていた後輩の送別会。色々あれこれ、やってきました。Img_5722_r_r_2たくさん、思い出します。たくさん、思い出す事があります。

続きを読む "仲間の送別会。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パサートワゴンV6|車検|そういえばの車検...

そういえばの車検...。車検間近...。やばい...。あせるわたし...パタパタする。Img_5739_rそして、即ピットイン。代車はこのかわいいプレマ君。

続きを読む "パサートワゴンV6|車検|そういえばの車検..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

道具あれこれ【くるま編】ポリッシャー/頂きもの-シャインポリッシュ-

出張から帰ると“マー坊からの頂き物”。

先日は、モリモリ車内を清掃したわたし...。年に一度か、二度...。
洗車の方も、最近は時間を作る事もできず...『パサ...汚れてるな...』と、思いつつそのまま...。洗車が好きなら、一度はあこがれるポリッシャー...。一度は自分でやってみたい...でも、誰も近くの友人が持っている事もなく、あこがれは今でも...。皆から聞くんです....“効かないよ...”“大変だよ...”“プロに頼むのが一番...”いろいろあれこれ...。B28_2265_r“ガソリンのフタ破損”の時“マー坊”に、“ポリッシャーやってみたい!!”と言うと...

続きを読む "道具あれこれ【くるま編】ポリッシャー/頂きもの-シャインポリッシュ-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

初海外出張その②-

初海外出張で韓国。コンビニ生活から離れられない自分...近くのセブンイレブンに足を運び、いろいろあれこれ購入...。Img_5708_rいろいろ買った中で、タバコ安かった...日本じゃ430円...2700ウォン=270円。

続きを読む "初海外出張その②-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

初海外出張その①-

なんとも...いろいろ出張してきましたが、初の海外へ...。Img_5716_r大韓航空は2014年3月1日から電波を発しない電子機器の使用を解禁ってことで、いろいろあれこれ、機内であれこれ。

続きを読む "初海外出張その①-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

青森市|しらはる|-いつものしらはる。-

本日ランチ“T”先輩と。決まったメニュー...鴨つけ(大)と(中)。そしてライス二つ。Img_5667_rそれが、いつものメニュー。そして、ジャンプを読む。Img_5668_r_rいつものパターン。

“しらはる”の場所はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

2014登山日記[05]/南八甲田 乗鞍岳-その壱/茂みの中を...。-

さて、なかなかペースが上がらない...登山日記。『登山部という名の部活動』により集合。四人...南八甲田へチャレンジ。Img_5498_r早朝5時30分集合。朝の雲が、きれいというか、変というか...不思議というか...。

続きを読む "2014登山日記[05]/南八甲田 乗鞍岳-その壱/茂みの中を...。-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

二本の虹

写メでなんとか...肉眼でわかるのですが、二本の虹。Img_5491_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

パサートワゴンV6|ワイパーブレード交換

拭き取りがイマイチだった、“パサ”のワイパーブレード。B28_1864_r実を言いますと...夏前に購入していたワイパーブレード。

続きを読む "パサートワゴンV6|ワイパーブレード交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パサートワゴンV6|車内清掃

起きた...。
何しよ...。完全に魂が抜けております...。何をしよう...休みなんですが...何をしよう...って...久しぶりに参りました...。そんな時は、車をきれいにしましょ...。天気のいい日に、車の清掃作業...のほほんのほほん...。Img_5471_r_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

ひさしぶりの航空祭

早めに出たつもりでも、もう少しだったか...渋滞。Img_5463_r_rやっと到着。最高の天気です。B28_1851_rんで...

続きを読む "ひさしぶりの航空祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

2014特訓星空撮影編/萱野茶屋より

そういえば、もう一つ。
脇野沢道の駅にて、特訓星空撮影をして、調子に乗ったわたし...。
次の日、縫道石山を登りおえてから、萱野茶屋にて、チョビットだけ、特訓星空撮影...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

2014特訓星空撮影編/脇野沢道の駅より

そういえば、先日“縫道石山アタック”前に、脇野沢 道の駅より...寝る前にセットした“特訓星空撮影”TOKINA AT-X 116 11-16mm F2.8で出陣。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

パサートワゴンV6|接触事故...。

お昼、コンビニ大盛況...。駐車場の空きがなく、少々待ち...。すると、前の車がバックランプ点灯後...ブイブイブイとバックしてくる。隣に座ってた先輩...気づいてないかもよ...と。『クラクション!クラクション!』って騒いだ瞬間“ドスン”とぶつかる。Img_547701_r降りて、お互い車確認....

続きを読む "パサートワゴンV6|接触事故...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

2014登山日記[04]/縫道石山-縫道石山の後のぬいどう食堂-

本日の登った“縫道石山”626m。Img_5440_2_r動画をとりながら、遊びながら登って片道1時間50分。いつもの山頂撮影会もして、のらりくらり。往復約4時間30分。実を言うとふたり腹ペコ。軽めの行動食だけで、昼をまたいで往復。なぜかというと...。Img_5442_2_r

続きを読む "2014登山日記[04]/縫道石山-縫道石山の後のぬいどう食堂-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014登山日記[04]/縫道石山-突撃、縫道石山-

昨夜は脇野沢道の駅で、プチキャンプ。
そして本日、突撃“縫道石山”Img_5168_2_r登山道入り口を目指し、ずんどこ進みます。

続きを読む "2014登山日記[04]/縫道石山-突撃、縫道石山-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »