« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月に作成された投稿

2014年8月31日 (日)

2014登山日記[番外編]/脇野沢 道の駅-テントで寝よう。-

さて、出発です。
ヘッドライトトラブルも、新規購入という事で解決。ここから、軽めのBBQ用の食材を購入し、出発。今回は、下北半島佐井村にある“縫道石山”に登ろうかと。でも、早起きが苦手なため、できるだけ山に近づこう!!それでキャンプ...みたいな。Img_5166_rそこで、いろいろキャンプ場を探してみたものの、ちょっと山の中...。午後から向かったのだが、ヘッドライト購入や買出しなどで以外に時間が...。夜の設営を考えると、少々ビビるわたし...。そこで、急遽“脇野沢 道の駅”で...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山道具|BlackDiamond|グローブ|COSMO-NEWヘッドライト購入-

明日の登山前の準備にて、四年使ったヘッドライトが壊れている事に気づく。そして、本日発だったので、出発前に買いに行こう。???本日出発???そうなんです。明日登る山は、下北半島 佐井村の縫道石山。そんで、天気もいいので、本日中に出発、近づいてテント泊予定...。となれば、ヘッドライトは必要でしょう。B28_1882_r購入。
“BLACKDIAMOND”NEW COSMO。NEW COSMOと言っても、ただの“COSMO”です。違うメーカー、違うヘッドライト...いろいろ悩みましたが...わたしは、また“COSMO”で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山道具|BlackDiamond|ヘッドライト|COSMO-ヘッドライト壊れる...-

明日の山に向け準備。
すると“ヘッドライト”がおかしい...。
電池を入れた途端、点灯。スイッチON→OFFの操作不能。B28_1874_rいつのまに...。
約四年使いました..。残念ですが...。
今晩...どうしよ...???...今晩???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

アキゾラ

ボケーっと空をみはじめた...。Img_5154_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

2014特訓星空撮影編/久しぶりに星空特訓

デジタル一眼レフを買って、新しくできた事の一つ“星空を撮る”。たぶん、どこにどの星座があり、星空の写真はこう撮るんだ...みたいなのがあるのだろうが...そこに行く前の、初歩の初歩...“星空を撮る”って事ができた事に、まず感動。B28_1047_r今年に入って、久しぶりに星空を撮りに出動...。

続きを読む "2014特訓星空撮影編/久しぶりに星空特訓"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

青森市|つけそば なりや|-今日はなりや-

今日はなりや。Img_5149_r_2

“なりや”の場所はこちら。

続きを読む "青森市|つけそば なりや|-今日はなりや-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

チカヅクアキ

確実に秋に...まいった...なんか憂鬱...。Img_5138_rヤマニモイケズ、ウミニモイカズ、ウチデハニチヨウダイクモセズ....あっという間に過ぎていく時間...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

タコヤキDAY“2”

なにもかもやりなれないわたし...そんなわたしのお家で“タコヤキ”となれば、こうなるだろう...。そう、食材があるので、本日ももう一度。そして、集中してタコヤキを焼いているわたし..TVのチャンネルもどこかわからずただTVがついているだけ...なにが放送されているのかも気にすることなく...たこやき、タコヤキ、TAKOYAKI。Img_5133_r上達している、自分...ほっと一息。焼けるまで待つ間、ボケーっとTV観てみると...N○Kさん...そんな番組だったのね...。Img_5135_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

タコヤキDay。

毎度毎度の思いつき。
『そういえば、何かの景品でいただいた“タコヤキ機”、使わずに眠ったままなので、こりゃいかん...たこやきをしよう!!タコを買ってきておくれ...。』Img_5126_r突然のタコヤキの日。なんか、久しぶりに“夜は米”じゃなくて良かったんです...どうしても、なんか、タコヤキを作りたかったんです...。そう、食べたいよりも...作りたい...。そんな日。Img_5128_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

2014登山日記[番外]/そんな時は温泉“八甲田温泉”

本日、天気にふられ....気持ち弱まり、早めに引き返しゲザン。ココロとカラダを癒そう。そんでもって温泉。“八甲田温泉”Img_5117_r_rその前の“八甲田温泉”を知らないのですが...山仲間に“八甲田温泉きれいになったのでよいよ。”と聞き、このタイミングでGO。きれいだった。のんびり入った。ステキナオンセン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014登山日記[03]/八甲田 大岳...-途中断念無念のゲザン-

2011登山日記11回
2012登山日記15回
2013登山日記11回
どうした2014登山日記...。登った山の数ではないって事はわかっとります....TRYした日数じゃないのもわかっております...でも、なんでしょ...とにかく、日に日にココロが空っぽになって行きます...。Dscn9966_r今シーズンはこんなにまでも...。苦しい毎日。前回のシーズンインでの県外遠征...それからは...“0”。ここまでくると、さすがに不機嫌状態だったわたし...。天気ですか~。なんでしょ...休みと天気の不一致プラスあれこれ...。

続きを読む "2014登山日記[03]/八甲田 大岳...-途中断念無念のゲザン-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

青森市|堤町 炭火焼肉 だいじゅん|-だいじゅんフィーバー-

とにかく、本日はお腹が減った。
もりもり食べよう“だいじゅん”で。Img_5112_rいつも通り、ごはんは“昔話もり”。今日みたいな日は、これでも足りない...。Img_5113_rそんでもって、明日はやすみ...。

続きを読む "青森市|堤町 炭火焼肉 だいじゅん|-だいじゅんフィーバー-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり“nicky”とご対面。

一ヶ月ぶりでしょうか...。“nickyさん”と。
わたしのカメラを貸していて、明日にでも使おうかと...。
貸してから、“nickyさん”から、返却の連絡は貰っていたものの、なぜか毎回、その日に仕事が入るわたし...。毎度ごめんなさいで、やっと本日。Img_5105_r久しぶりに“nicky”ともご対面...。いつもどおり、スピードが速すぎて...スマホのカメラでは追いきれませぬ...。“nickyさん”カメラ必要になりましたら、また連絡ください...。いつでもレンタル可能です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

パサートワゴンV6|続・続 ガソリンタンクのふた。修理完了。

ガソリンのフタが壊れて約10日。頼りの“マー坊”から連絡なし...。私から連絡。『マー君、フタの部品はどうなっとりますか?』...またです。繋がってるんです。Dscn9961_rつくば市在住のマー坊。『発送すればよかったんだけど、青森に帰る用事があったから、今持ってきた。』前回同様、つくばから青森へ向かっている途中。30分もせずに合流。

続きを読む "パサートワゴンV6|続・続 ガソリンタンクのふた。修理完了。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パサートワゴンV6|ワイパーブレード-あれやこれや-

拭き取りの悪いワイパー...。気になるところ...。Img_5098_rもう、この状態だと...。

続きを読む "パサートワゴンV6|ワイパーブレード-あれやこれや-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

なつかしのお菓子...。

小さかった頃...お菓子といえば“ポテチ”“かっぱえびせん”などがはじめに思い浮かぶが...そういえば...。Img_5092_rひさしぶりに、ルマンド...チョコリエールを見かけ、食べたくなるわたし...。

続きを読む "なつかしのお菓子...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森市|浪館通り 中華そば ばんや|-リベンジ ばんや-

そういえば...前回は、休みとは知らず、先輩とばんやを目指す...残念“ばんや”定休日。違う店へ...。本日リベンジ...。Img_4865_rふむふむ。胃袋が落ち着いた。やっぱりうまい。ばんやGOOD。

続きを読む "青森市|浪館通り 中華そば ばんや|-リベンジ ばんや-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

青森市|しらはる|-もちろん今日だって...-

もちろん、今日だって。Img_5034_r

“しらはる”の場所はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »