« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月に作成された投稿

2014年7月31日 (木)

パサートワゴンV6|故障トラブル|続 ガソリンタンクのふた。

壊れたガソリンタンクのふた。
壊れた次の日は“仙台たび”。それから“どうしよっかな?”で、迷うとこ、今日まで。困った時の“マー坊”に電話しよう!!で、電話する。Img_5032_rそう“マー坊”こと、私の幼馴染。茨城で車屋さんの彼。前代GOLFも、現在のパサも、遠い茨城とはいえ、友のところから購入。今回のガソリンタンクのふた“どうしよっかな?”で、電話すると...さすが“友”である...。どこかでつながっているのだろう...

続きを読む "パサートワゴンV6|故障トラブル|続 ガソリンタンクのふた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

GOGO仙台2

気がつけば...そう。
そういえば、そうだったか...誕生日。今年でサンキュー、39歳。Img_4977_rそうか...誕生日か...。

続きを読む "GOGO仙台2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

GOGO仙台。

なんか、気持ちだけ忙しかった七月。
どこか行かなきゃ、なにかしなきゃ...。連休となると、気持ちだけあせる。んで、どっか行こう...で、思いつきで仙台に出発。Img_4934_rあてもなく...ただただなんか、脱出。現実逃避に近い...。

続きを読む "GOGO仙台。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

パサートワゴンV6|故障トラブル|悲しい結果..ガソリンタンクのふた

なにって訳でもなく...ガソリンを入れようとフタを開ける。タッチパネル操作しようと...軽くフタに私の腰があたる...“パキッ”っと...Img_4924_r一瞬の出来事。根元からパキッと折れる...本当に軽く腰があたっただけ...。痛い...これは痛い...。油断していた...エンジンの故障とか、バッテリーが上がったとか...そんなんじゃなく、外装系...。

続きを読む "パサートワゴンV6|故障トラブル|悲しい結果..ガソリンタンクのふた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画館へGO!|マレフィセント

映画館に行こう。“見逃した”“観ようと思ってたんだけど...”それは悲しい...。だから、思い立ったら、すぐ見に行く。そう思って、映画館へ。Img_4925_r“マレフィセント”。

続きを読む "映画館へGO!|マレフィセント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

青森市|しらはる|-しらはるっ腹-

かなりお腹空き空き。先輩とランチとなると...しらはる。わき目もふれず...しらはる直行。Img_4918_r

“しらはる”の場所はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

タイムリーな...。

夜、仕事が終わり...ボケーっとTVをつける。チャンネルなんでかNHK...。チャンネルを変える気力もなく数分...。タイムリーなNEWS...。Img_4908_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

LINE乗っ取り...

先輩から“LINE”でメール。
はじめから、なんか怪しい雰囲気。Img_4906_rやっぱり。身近でありました...。LINEの乗っ取り。先輩の名を借りて...ふとどき者め。ほかの先輩に→確認。間違いなく、先輩じゃない...。ということで聞いてみました。『乗っ取りくん?』そしたら、その後は返信がなくなりました...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

道具あれこれ【タブレット編】NEXUS7-2012/タブレット三脚固定ホルダー

タブレット“NEXUS7 2012”を購入して約一ヶ月。
いろいろ、あれこれ、調べました。タブレットを買ったなら...やりたい事あれこれ考え、それをする為の、小物を検索。そして、購入。届きました。Img_4892_r大事なのは、1/4のねじ穴があるって事。三脚はじめ、このねじ穴がいろいろ活用の幅をひろげてくれる。Img_4893_r小さな三脚につけてこんな感じ。

続きを読む "道具あれこれ【タブレット編】NEXUS7-2012/タブレット三脚固定ホルダー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

青森市|つけそば なりや|-メンマの日-

本日は“なりや”。私自身も久しぶり。一緒に行った“WAKA-D”も久しぶり。注文は変わらず...。お互いの好みを。わたしは“メンマ”。Img_4889_r彼もまた、なりやの虜。

続きを読む "青森市|つけそば なりや|-メンマの日-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

青森市|浪館通り やきにく 炭や|-スタミナをつけに...-

なんか、連日連戦...力が入らない...。そして、力をつけようと...“炭や”へ...。Img_4888_r元気になりたい時は、焼肉か...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

青森市|辻井餅店|つじい中華そば|夏のこの時期

夏のこの時期、合浦公園周辺で仕事。Img_4878_rお腹が一杯だろうが、夏バテしてようが...昼食でいただいたお弁当を食べた後は、胃袋に鞭をうってでも...ここ“つじい”。

続きを読む "青森市|辻井餅店|つじい中華そば|夏のこの時期"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

青森市|しらはる|-しらはる病-

もう私たちはインプットされているのだろう...昼ランチ=しらはる。Img_4871_r“今日は会社の外に食べに行く?”の確認した瞬間、思いつく店は“しらはる”....私たち二人の時は...間違いない...。

“しらはる”の場所はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

パサートワゴンV6|燃費|やっぱり、じわじわ高さ実感。

ハイオク。
やはり、じわじわ...ガソリンが高くなったな~と実感してくる。今までは、満タン入れても、一万円越えしなかったのに...。Img_4867_rわたし、ギリギリ給油派でして...ここ最近、一度の給油で一万円越え連発...。さすがに...痛いのぉ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

トイプー日記-ワスレオ-

レオと一緒に昼寝。そして、のびのびになっていたレオの毛...。カットでサンデー。わたし、また昼寝...。おきて、ゴソゴソ部屋を片付ける...。なんかさびしい...。部屋を片付け、隣の部屋から隣の部屋へ...。なんか、物足りない...。夕方、はっと気づく...。レオはどこへ行ったんだ...。001レオの美容院へ迎えの時間をとっくに過ぎて気づく...。忘れた...。レオを迎えに行くのをすっかり忘れていた...アイムソーリー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

青森市|浪館通り グリルえちぜん|-ウェルカムnickyさん-

本日は“nicky”さんと約束の日。
ざっくりですが“夜食は近所で食べよう!!”そこで、わたしの中で急上昇している“ばんや”へ...。なんとなんとなななんと...。定休日。
でも、動じません。すぐにあります、いいお店。浪館通りにはたくさんいいお店あるんです。Img_4859_rわたしの好きな...こちらのお店の....

続きを読む "青森市|浪館通り グリルえちぜん|-ウェルカムnickyさん- "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »