« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月に作成された投稿

2014年6月29日 (日)

トランセンデンス

最近、引きこもりがちな自分。
DVDのレンタルも徐々にし、家の中で映画鑑賞...が多くなってきたかしら...。それでも、なんか、なんか、映画館で映画を観よう。それで、トランセンデンス。Img_4853_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森市|インディ桂木|

しらはる→インディー→なりや→繰り返し。Img_4850_r三件のお店で、私の胃袋は満足できる...。Img_4851_r

場所はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

青森市|しらはる|-しらはるDAY-

ランチはいつもどおりしらはる。Img_4843_r

“しらはる”の場所はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

道具あれこれ【タブレット編】NEXUS7-2012/タブレット用BAG-

新しいアイテムを手に入れると、それの為に、またアイテムが必要になる。

今回は持ち運びのためのBAG。Img_4835_r惹かれたのは、BAGというか、BAGの中の収納スタイル...

続きを読む "道具あれこれ【タブレット編】NEXUS7-2012/タブレット用BAG-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

2014登山日記[02]/早池峰山 -2days-

きのうの秋田駒ケ岳を登り、雫石に宿泊。
そして本日...姫神山。20140622_006_r_r_2
遠征で、連続登る...。やってみたかったんです。

続きを読む "2014登山日記[02]/早池峰山 -2days-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

2014登山日記[01]/秋田駒ケ岳 その参-森山荘で、やはりわたし。-

秋田駒ケ岳“男岳”制覇。
山を下り“風呂に入りたい。”そして立ち寄った“森山荘”。
熱いお湯。最高の温泉。さっぱり。そして、運転手以外は、早々に乾杯。
ここまでは、順調に。トラブルもなく。予定通りに。21_3235_r_rこの写真の時には、もうそうだったのか...。順調だった中に、また私がトラブルを...。

続きを読む "2014登山日記[01]/秋田駒ケ岳 その参-森山荘で、やはりわたし。-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014登山日記[01]/秋田駒ケ岳 その弐-本日のアタック-

“登山部という名の部活動”...いつもの凸凹メンバー8人に加え、今回はオールシーズンの山を愛する“master forest”さん参戦。総勢9名で“秋田駒ケ岳”アタック。21_36_r_r_2さてさてどうなる事やら...県外遠征2DAYS...。

続きを読む "2014登山日記[01]/秋田駒ケ岳 その弐-本日のアタック-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014登山日記[01]/その壱-始動、山遊び-

2014、山遊び...全然...。
やっと、始動か!?と思った今回...。今シーズン初で、県外遠征。会社の“登山部という名の部活動”のみんなと。今回の“県外遠征”...いつもと、ちと違う...。それは、二つの山を登る...2DAYS。21_1_r10人乗りのハイエースを借り、早朝出発。今回の県外遠征“9人”でチャレンジ。岩手山PAで岩手山を眺め、通りすぎる...。はてさて、どちらの山へ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

北海道旅 四日目/02-かえりますか...青森-

最終日。朝一番の遊園地を後にする。後は帰ろう、青森へ。
時間ギリギリまで遊園地にいたので、それほど時間に余裕はない...。
その前に、やる事沢山...。たびを共にしたレンタカーを返す事。お土産を買う事...夜食をどうするか考える事...。20140618_337_rさよならヴィッツ。北海道たび...総走行距離1359Km。計算してみるとリッター17km。さすが低燃費車...。最後は“フェリー”のお世話になります。

続きを読む "北海道旅 四日目/02-かえりますか...青森-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道旅 四日目/01-まだまだまだの最終日-

最終日。

最終日だから、函館に向かって終了ー..とはなりません。
まだまだまだで...朝から遊園地“ルスツリゾート”。20140618_192_r8つのジェットコースターがあるとの事で...制覇しようではないですか...。

続きを読む "北海道旅 四日目/01-まだまだまだの最終日-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

北海道旅 三日目/02-美瑛めぐり-

トマムの雲海...残念でしたが、まだまだ。
その後は“美瑛”で、写真スポットをめぐろう。04_257_r_rたび本を見ると、いろいろ、写真スポットがあるようで、その通りに...。

続きを読む "北海道旅 三日目/02-美瑛めぐり-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道旅 三日目/01-残念無念のトマム-

北海道たび三日目。本日は、なんとなくですが...朝から“おやまモード”です。

朝、四時台起床。
トマムの雲海テラスで、雲海を拝みに行こうではないですか...。04_79_rとはいえ、おきた段階で、OUTなのは、わかっていましたが...来たからには、起きたからには...山の上までいってみまっしょい。

続きを読む "北海道旅 三日目/01-残念無念のトマム-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

北海道旅 二日目/02-美瑛、富良野-

二日目、旭川動物園を離れ、美瑛へ。
美瑛の“青い池”へ。フムフム...たしかに青い。003_874_r運のいいことに、観光地に降り立つと、雨はやむ...。

続きを読む "北海道旅 二日目/02-美瑛、富良野-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道旅 二日目/01-旭川動物園-

二日目。
朝一番で向かった先...旭川動物園。003_3_rびっくりした事...まだ夏休みではないですよね...旭川動物園...朝からにぎわってます。沢山の人...。もうひとつは...

続きを読む "北海道旅 二日目/01-旭川動物園-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

北海道旅 一日目/02-小樽→旭川-

さて一日目。
神威岬→島武意海岸から小樽へ。
天候がイマイチなのが悲しいところ。小樽についたら、雨...。02_309_r_rならば、写真もとったし、一休み。お茶でもしますか...“LeTAO”。

続きを読む "北海道旅 一日目/02-小樽→旭川-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道旅 一日目/01-神威岬→島武意海岸→小樽

旅は始まりました。
電車で青森→函館。

レンタカーを借り、函館→ニセコ。
そして、本日から、北海道旅スタート。
20140615_002_750rニセコ→神威岬。初日から、欲張っていきます。

続きを読む "北海道旅 一日目/01-神威岬→島武意海岸→小樽"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

北海道旅/検討、検索…いろいろ、あれこれ。

久しぶりのプリっと連休。どこいきますか…プチ海外案も浮上しましたが…今回は“北海道”に旅する事に。“北海道”で、どうするなにするで、検討検索…。001_2
コストを抑えることができるなら…抑えるにこしたことはない…。では、何で行こう?車…電車…船…。あれこれ考える…。

続きを読む "北海道旅/検討、検索…いろいろ、あれこれ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

道具あれこれ【くるま編】レーダー“ASSURA AR-E1A”保護フィルム

さてさて、車のレーダー。これもまた、安全運転をしていれば、必要ないでしょう...ですが、あれば安心の“車のレーダー/ASSURA AR-E1A”。車の中に転がしておけば、それでよしなのですが...20140611_016_750rなんとなく、このような物であっても、画面が傷がつくのが嫌なわたし..。当時、これを買って早々、100円ショップ等で売っている、スマホ用の保護フィルムを買って貼っていたのですが...適当に転がして置いて、そのまんま。久しぶりに手にとって見ると...細かな気泡が沢山。大きな空気が真ん中に、ドカンと...出来ていたのです....

続きを読む "道具あれこれ【くるま編】レーダー“ASSURA AR-E1A”保護フィルム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森市|しらはる|-またもやしらはる-

先輩からのお誘いランチ。しらはる指定でやってきました。二つ返事でGO。20140613_001_750r

“しらはる”の場所はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

パサートワゴンV6|NEWDAYS...相棒パサ77000km

四代目相棒“パサ”。購入時は45000km。購入から二年半...今日、77000kmを確認。20140612_001_750rまだまだがんばってもらいます。よろしく“パサ”。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道具あれこれ【タブレット編】NEXUS7-2012/防水ケース

東京出張を終え、帰宅。青森に帰ってきても、電気屋さんなど、色々まわる。そう、何かを購入すると、パタパタあれこれ、活動が活発になるわたし...。そのとき、見つけたこちらの防水ケース...。20140611_009_750rスマホの時も同様の防水ケースを買って、一度も出番なし...でも、また...どこかで使うんじゃないか...。そう思って買ってしまった...。あまりタブレットの為に、お金を使わないようにしようと決めてた矢先...。なぜかというと...

続きを読む "道具あれこれ【タブレット編】NEXUS7-2012/防水ケース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

道具あれこれ【タブレット編】NEXUS7-2012/スタンド

東京出張を終え、帰宅。青森に帰ってきても、電気屋さんなど、色々まわる。そう、何かを購入すると、パタパタあれこれ、活動が活発になるわたし...。そのとき、見つけたこちらのスタンド...。20140611_008_750r特に必要ないのに買ってしまう私。

続きを読む "道具あれこれ【タブレット編】NEXUS7-2012/スタンド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道具あれこれ【タブレット編】NEXUS7-2012/カバー&保護フィルム

あたらしい物を買ったなら...あれやこれや、少々出費は覚悟の上。スマホ同様に、保護フィルム、保護カバー20140611_002_750r“2012モデル”の商品なので、選択の余地もなく、探せば、沢山あるのでしょうが、手っ取り早く、店頭に並ぶものから。

続きを読む "道具あれこれ【タブレット編】NEXUS7-2012/カバー&保護フィルム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

道具あれこれ【タブレット編】NEXUS7 2012/タブレット初導入

秋葉原、立ち寄るお店...どこでも“タブレット”の商品がずらり。すぐ影響を受けるわたし...。と、言いつつ“タブレット購入計画”は、結構前から計画していたのですが、なかなか一歩が踏み出せなかったわたし...。いつ買うの?...いまなんでしょう...。20140611_001_750rタブレットを購入して、何をするの?何が出来るの?...やっとイメージが出来てきた。とはいえ、初タブレット。いきなり、高額のものは...ちょっと...。

続きを読む "道具あれこれ【タブレット編】NEXUS7 2012/タブレット初導入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

東京旅03@さてさて旅の仲間、ノートパソコン

旅行、出張、いろいろあれこれ、向かう先で、活躍してきた私のノートパソコン。今となっては、スマホのおかげもあり、少々出番が少なめですが、余裕があれば、どこにでも持ち出していたノートパソコン。20140608_022_750rなきゃだめかといわれれば無くても良いのですが...あればあったで助かる...少しでも荷物を減らそう...といいながら、減らしても持っていくわたし...。だから、荷物が多い。

続きを読む "東京旅03@さてさて旅の仲間、ノートパソコン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

東京旅02@刺激いろいろ

旅と言っても、東京出張。時間が少々あり、秋葉原へ足を運びました。刺激するもの色々ありますが、わたしはここで一つ。わたしの住む青森では、電子部品、基盤、あれこれ...取り扱いも少なく、インターネットによる検索、注文も。それじゃ、本場はどんな感じ?で行って見る。20140608_017_750r_750r電子部品、基盤、半導体あれこれ...細かなパーツをあつかうお店に立ち寄って。

昨年、工作程度ですが、カメラスライダーを作ろうとがんばってみた結果、いろいろ勉強でき、プチっとですが、基盤などなど扱い、わたしの足りない脳みそもショート寸前でした。昨年は“ステッピングモーター”というものを動かそうと四苦八苦。簡単な基盤一つでできちゃうのですが、それですらチンプンカンプンだった...。今年、余裕があれば、もう一つ作ってみようかな?と思って、店内を探していると...

続きを読む "東京旅02@刺激いろいろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京旅01@誘惑あれこれ

旅と言っても、東京出張。時間が少々、秋葉原へ足を運びました。誘惑するもの色々ありますが、私はこれ。20140608_009_750r特別に激安...という訳ではないのですが、手にとって見ることが出来る...これが、わたしにとっては大きい...。色々なカメラ機器、カメラ機器に関するケース、バック、アクセサリー系も豊富。高い物から、安いものまで、いずれ購入したいもの、手にとっと脳みそインプット。最近、あちらこち歩き回って...などの事をしなくなりましたが、この時間ばかりは、かなり歩きました...そして、かなりキョロキョロ。そして、時間を惜しみ、すぐさま店員さんから情報をもらう...。今日一日、これだけ歩けば、お腹も少々凹むだろう...それぐらい、早足でいろいろあれこれ歩き回った...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

青森市|インディ桂木|

なりや…インディー…つけ麺…カレー…このリレー。Img_3203_r

場所はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森市|WILLY-趣味と会話と散髪-

久しぶりの散髪。散髪といえば、わたしの行く床屋…どこでも、趣味のはなし、あれこれ。本日は“WILLY”。自転車、車、日曜大工、カメラ、パソコン、アウトドア。おしゃべりか…散髪か…。Img_3190_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

青森市|つけそば なりや|-久し武士…なりや-

久し武士のなりや。迷わずメンマ大盛り。Img_3193_r
そして、しめのスープ割り。

続きを読む "青森市|つけそば なりや|-久し武士…なりや-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »