« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月に作成された投稿

2014年2月28日 (金)

トイプー日記-予防接種-

遅くなりました。レオの予防接種。久しぶりの病院。Img_2068_750r久しぶりの病院。完全にビビッてます。尻尾が...ビビッてます。そんで、カラダもブルブル。
ただ、びっくりした事...。レオ様5kg台になってるではないですか...私自身もレオのことは言えませぬが...これは緊急家族会議を開かねば...。いったいなぜ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-つめ、きりまっしょい。サンデー浜田店-

本日レオ様、予防接種。
...病院、午後の部、一時間前についてしまった...。ならば、一時間で、何かしよう...何しよう...。レオのつめでも切りまっしょい。Img_2067_750r_750r予約なしで、迅速対応ありがとうございます。あっという間につめきり完了。レオ様、これから病院ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

パサートワゴンV6|メンテ|ショートアンテナ

うちの相棒パサ。
ルーフボックス取り付けの際、長かったアンテナ...。その後、手作りでミジカアンテナを作ってみたものの、劣化で破損...。Img_2048_750rならば、きちんとしたショートアンテナ買いますかって事で、購入したはいいが本日、二週間後の取り付け。

続きを読む "パサートワゴンV6|メンテ|ショートアンテナ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

13-14八甲田アタック[10]-弐/後輩との八甲田-《50》

TODAY_5

本日、一回待ちは当たり前...の大盛況八甲田。後輩“NAOYAN”、お初の“ままさん”と三本。午後は“OGURY TIME”突入です。Dscn0475_750r青空って、こんなに青かったっけ?というぐらい、最高の八甲田に当たりました。Dscn0499_750rゆきよし、空よし、視界よし...。四人で望む後半戦...宜しくお願いします“OGURY”

続きを読む "13-14八甲田アタック[10]-弐/後輩との八甲田-《50》"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13-14八甲田アタック[10]-壱/後輩との八甲田-《50》

TODAY_5

本日、約束の日。後輩“NAOYAN”と八甲田。ゲレンデを飛び出し、八甲田に行きたい!!と...最近、八甲田志望の彼と一緒に八甲田。Dscn0430_750r昨日の35cmに続き、本日45cmの積雪量。深い深い、フカフカに飛び込みまっしょい。すると、もう一人...

続きを読む "13-14八甲田アタック[10]-壱/後輩との八甲田-《50》"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

13-14八甲田アタック[09]-最高の日に無念の早退-《45》

TODAY_5

降雪量35cm。待っていましたこの時を。おそらく、わたしにとって、今年の一番になるのではないでしょうか...こころおどります...。おとといも、昨日も....頭の中は、今日、この日の事を考えてばかり...。でも、それなのに、制限付...。野暮用発生...泣きました。Img_1894_750rでも、この日に滑れる事だけでも喜びましょう...。このカーブでしょう...こころウキウキスイッチが入る時は。

続きを読む "13-14八甲田アタック[09]-最高の日に無念の早退-《45》"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13-14八甲田アタック[番外編MOVIE]-gre' HakkodaBC Private Tour決定-

先輩、後輩、仲間によく言われます。
“思い出の独り占め...”。
そうなんです...なにかと、登山やら、ボードやらで、パチリパチリと写メやら、写真やら...やたらと撮っていますが...いったい何処にいった?
そうなんです...わたしのパソコンのHDDの中にあります。

気が向いたら、暇な時間が作れたら...それ見てなんか考えます...。趣味で仲間と過ごす時間...写メ、写真、動画...その時を、いつか、なんかのタイミングで、懐かしみたく...思う。

そんな日が、今日だったのかしら。
今年“gre'”さんの HakkodaBC Private Tourが3月9日に決定との事で、去年のMOVIEをみてたら、ちょっと、勝手に告知MOVIEを...。

続きを読む "13-14八甲田アタック[番外編MOVIE]-gre' HakkodaBC Private Tour決定-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

13-14八甲田アタック[番外編MOVIE]-昨年のgre' HakkodaBC Private Tour 1st.MOVIE-

昨年の“gre' HakkodaBC Private Tour 1st.” 。雪深く、最高に楽しい時を過ごした一日。
好評につき、今年も3/9 “2014 gre' Hakkoda BC Private Tour”開催決定...との事。不規則シフトのわたし、この日は希望休で望みます。なんか、懐かしく...楽しかった気持ちを思い出そう...楽しくなるはずの3.9に向けて...もう一回見てみた自分...。

昨年のBLOGから。
“あの日の楽しかった時を振り返り...写真&動画整理。OGURY&AKsさんに写真協力要請。そして、パラパラ写真動画完成...。“gre' HakkodaBC Private Tour 1st.MOVIE”気が向いたらごらんくだされ。”

続きを読む "13-14八甲田アタック[番外編MOVIE]-昨年のgre' HakkodaBC Private Tour 1st.MOVIE-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道具あれこれ【くるま編】Amazonベーシックポータブルナビ用ダッシュボードマウント

これが、また便利そうに見えたのです。
最近、吸盤型アタッチメント...うまく、くっつかない...などあって、なんかいいものがないかと困ってたわたし。ダッシュボードに強力両面テープで貼り付け...とか、あんまりしたくないわたし...。そんな時...数日前“nickyさん”の車に乗ったらこれ。重みと、滑り止めで、ポータブルナビが動かない...との事。即注文。Img_1881_750r値段も 1000円しないで購入。早く設置しなきゃ...活躍が期待されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

カメラ道具|レインカバー|Velbon CAMERA REINCOVER

やりたい事あれこれ。その中のひとつ。なにやりたい事があると、何かが必要になる。無くてもできるかもしれないのですが、あったら安心...。
そう思って、なにかと道具を買い足してしまう...。そこで今回は“CAMERA RAINCOVER”。カメラのカッパです。Img_1870_750rちょっとまえの、関東の大雪のせいか...はたまた入荷待ち状態だったのか...。注文してから届くまで、ちょっと時間がかかったような...。

続きを読む "カメラ道具|レインカバー|Velbon CAMERA REINCOVER"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

青森市|まるかいラーメン

ボードで冷えたからだ...ラーメンが食べたくなり“nicky”さんとラーメン屋を転々とまわる...。そう、なんでか定休日だったり、終わってたり...。我が家からまわりにまわって...たどりついた“まるかいラーメン”Img_1860_750r久しぶりに行くと...

続きを読む "青森市|まるかいラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13-14八甲田アタック[08]-壱/二連戦のおわり-《40》

TODAY_4

遅めの出陣だったわたし達。二本滑ってOGURYと合流。彼もまたノーグローブ伝説の一員。Dscn0383_750r会って早々...おしゃべりしてストーブ前にグローブ忘れたとか...。インナーグローブがあるとはいえ、ノーグローブ。それでも臆することなく突き進む...恐るべし...。

続きを読む "13-14八甲田アタック[08]-壱/二連戦のおわり-《40》"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13-14八甲田アタック[08]-壱/二連戦のはじめ-《40》

TODAY_4

朝一番の八甲田RWのHPをみて...落胆...心配していた風が...。そして、怠け者のわたしが出現...。二度寝の心地よさを...。Img_1855_750rそうするとこうなる...。Img_1859_750r_3即、一緒に行く約束をしていたnickyさんに連絡...。ここから、向かうまでの準備は相当はやかったものの...そもそも...って話しです...。でも、山に行ったら滑れる...。無駄ではない日。

続きを読む "13-14八甲田アタック[08]-壱/二連戦のはじめ-《40》"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

13-14八甲田アタック[07]-弐/充電八甲田欲2-《36》

TODAY_6

さて、なんかひさしぶりに感じる八甲田。のらりくらりとはいえ、鉄塔下周辺のコースのお勉強。そんなこんなしているうちに、定時がやってきました。そう“OGURY TIME”突入です。Dscn0334_750r_750rん!?OGURYさん...いつもの板ではありませんね...。後半戦は、OGURYさんと仲間たちで充電八甲田欲。Dscn0345_750r_2よろしくお願いします。

続きを読む "13-14八甲田アタック[07]-弐/充電八甲田欲2-《36》"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13-14八甲田アタック[07]-壱/充電八甲田欲1-《36》

TODAY_6

さて、なんかひさしぶりに感じる八甲田...。なんででしょ...なんか、スケジュール調整がイマイチなわたし...運休やらなんやらで、上手に時間作れず...やっと今日。Imga0400_750rnickyさんとご一緒に...って、nickyさんのファーストショットがこれ。ださい...わたし。なんかひさしぶりに感じる八甲田、ブイブイ行きたいところです。

続きを読む "13-14八甲田アタック[07]-壱/充電八甲田欲1-《36》"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家に訪れたバレンタインデー。いろんな顔のクッキーたち。Img_1802_750r01ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

なんだ、ドカ雪...。

朝起きて、いつもどおりに加えて慌てるわたし...。
ギリギリの時間で会社に向かうのですが、今日はいつも以上に、どうしましょ...。このドカ雪...。Img_1798_750r明日は、お休み...。余裕のない、あさの時間で明日のやすみにわくわくしてしまった...わたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラ道具|microSD|トランセンド32GB class10

わたしの周辺機器で、結構使用頻度のある“microSDカード”。譲ってもらったポータブルナビ、ガーミンGPS、そしてカメラ“contour”などなど。カメラ“contour”に、できるだけ大容量のカードをと思い、購入。Img_1801_750rびっくりした。結構安くなってる。二千円ちょっと。さらに、class10。これで、カメラ“contour”...時間気にせず、撮影できるね...。

続きを読む "カメラ道具|microSD|トランセンド32GB class10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

13-14八甲田アタック[番外編]-移植、CONTOUERマウント-《--》

今シーズン、まだCONTOURだしてないなぁ~。そう、滑る事で精一杯...余裕が無いわたし...。加えて、事前の準備もしていない日がほとんど。イコールだらしないわたし。Img_1791_750r事前準備というのも、今期、ゴーグルを購入。そのゴーグルにまだ、マウントを移植していなかったのです。これで、一応、次回からCONTOUR導入できるでしょう...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

青森市|しらはる|-鴨つけランチ-

本日のランチ、決めてました“しらはる”。一緒した“T-NI”先輩も決めてました“しらはる”。Img_1777_750rそして、注文は...

続きを読む "青森市|しらはる|-鴨つけランチ-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“moeno-chan”からの贈り物。

朝、出社...。すると“テリーさん”...これから会社を出発するぞって勢いの車から降りてきて、大事な渡すものがあると...。Img_1776_750rなんとなんと“テリーさん”から、バレンタインのお届け物。“テリーさん”の娘さん“moeno-chan”から届きました。

続きを読む "“moeno-chan”からの贈り物。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

青森市|びいる亭-手羽の日-

昨年11月頃から、後輩との合言葉“手羽先を食べに行こう”。何がなんだかわからんが、忙しかった12月、そして1月。なかなか、手羽先に辿り着かない...やっと、今日。Img_1773_750r“OKIKU”と“nicky”さんと三人で。

続きを読む "青森市|びいる亭-手羽の日-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13-14八甲田アタック[06]-やっとこ八甲田。-《30》

TODAY_6

二週間ちょっと...やっと、やっと、やっとこ八甲田。Dscn0225_750rこんなに時間が空いてしまうと...ちょっとだけ、イライラというか、ソワソワというか...“早く八甲田に行きたい病”が発症。Dscn0238_750rしかし、今日の休み...ちょっと制限あり...。

続きを読む "13-14八甲田アタック[06]-やっとこ八甲田。-《30》"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

13-14雪のり@ナクア白神[4]-greと愉快な仲間たち/その弐-

“2014 gre' Hakkoda BC Private Tour”急きょ変更⇒“2014 gre' Naqua Shirakami Session”Dscn0155_750rとんがった板が集まりました。MOSS...モス...もす。総勢17名。ゲレンデではどう楽しみますかって...

続きを読む "13-14雪のり@ナクア白神[4]-greと愉快な仲間たち/その弐-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13-14雪のり@ナクア白神[4]-greと愉快な仲間たち/その壱-

“2014 gre' Hakkoda BC Private Tour”と題して、集合した皆...落胆...。Img_1718_750r悲しいが、仕方なし。ならば、場所をかえて...と、みんなで大移動。Dscn0102_750rナクア白神へGO!

続きを読む "13-14雪のり@ナクア白神[4]-greと愉快な仲間たち/その壱-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

山道具|caravan|登山靴/GK-69 -登山靴修理完了 ボールベアリングフック-

先月、修理に出した登山靴“caravan GK-69 ”修理完了戻ってきました。B28_0845_750rそれが...なんとなんと...

続きを読む "山道具|caravan|登山靴/GK-69 -登山靴修理完了 ボールベアリングフック-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

青森市|大勝軒-再度TRY-

Img_1696_750r先月の大勝軒に続き今月も...。しかし、大盛りに挑戦する勇気もなく、中盛り...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13-14雪のり@ナクア白神[3]-雨のナクア-

二月のはじめに集合。会社仲間とナクアです。Dscn0006_750r_750r本日は、テリーさんの娘さんも参加。結集七人旅。しかし...大雨。

続きを読む "13-14雪のり@ナクア白神[3]-雨のナクア-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »