« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月に作成された投稿

2013年11月28日 (木)

“mi”さんからの連絡。

久しぶりに“miさん”からメールが届く。
mi_『ウェアができたよ。』
私_『楽しみだ...写メを.。』Img_8528_750r送られてきました写メ...。

続きを読む "“mi”さんからの連絡。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

道具あれこれ【スマホ編】iPhoneケーブル@アストロプロダクツ

最近、会社でiPhoneユーザーが増加。会社の机の上にも携帯充電中のiPhoneが...。そこで、細々したアイテムの話しになる...。充電のケーブル...。Img_8514_750rみんな、色々チェックしてるんだな~。こちらのケーブル。

続きを読む "道具あれこれ【スマホ編】iPhoneケーブル@アストロプロダクツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

冬。

今日もたばこ、プカプカ。白鳥の移動ですか。そうかそうか冬だもの。Img_8504_750r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森市|つけそば なりや|-本日も節制なし...-

体重が増え続けてもなお...節制なし。本日は“なりや”。Img_8502_750r

“なりや”の場所はこちら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

青森市|華丸

今日のランチ、華丸。Img_8500_750rなんか、なんでか、チャーシューをしこたま食べたくなった。寒いからかな...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

降りました...雪。

天気予報通り、降りました雪。Img_8491_750r

続きを読む "降りました...雪。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

パサートワゴンV6|メンテ|タイヤ交換|はやめの...冬支度

雪が降りました。天気予報通りでした。昨年より10日はやくタイヤ交換です。先の予定を考えると、換えるタイミングは今かな...。あとは予定ぎゅうぎゅう。何事もはやめが肝心...今頃になって気づくわたし。もしかしたら、山に行きたくなるかも知れませんし...。Img_8485_750r_750r_2とにかく、早めの冬支度でした。

続きを読む "パサートワゴンV6|メンテ|タイヤ交換|はやめの...冬支度"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

自作カメラスライダー[30]-弐号機完成間近....-

水平移動だけでいいじゃないか...。
作ってばかりで撮影してないじゃないか...。
傾斜45度を登るようにしたい...寝ても覚めてもその事ばかり...どれくらい休みを削り、家にこもり、手直しの繰り返し...。それもそろそろ最終段階。少々コンパクト化も…今回こそは傾斜45度も登るはず...。Img_8478_750r_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

気にしてみればみえてくる...。

Img_8477_750r_750rここ数年、昼も夜も空を見上げる事が多いかも。雲の流れが楽しかったり、星空が気になったり...天使のはしごも気にしてみてればみえてくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

自作カメラスライダー[29]-計量軽量。-

それほど気にしていないが、少し気にして計量。山の荷物になると思えば、少しは軽くしたいが、軽くしてもそれほど軽くならない...。山に持って行きたいの?ちょっと、持って行きたいの。だから計量。そして軽量化。Img_8474_750r弐号機完成もいつになるかしら...休みは部屋と車庫の往復。アルミ加工はなかなか手強い。Img_8475_750r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

自作カメラスライダー[28]-SUNDAYのレンタル工作室-

さて、我慢ができなくなりSUNDAY浜田店に足を運ぶ。自作スライダー...アルミを使って作っているのだが...電動ドリルで穴を開けようとすると...へたくそ。垂直に穴が開かない...位置がづれる...これは困った。Img_8469_750r電話してみると“卓上ボール盤”SUNDAY浜田店 工作室に置いてあるとの事...

続きを読む "自作カメラスライダー[28]-SUNDAYのレンタル工作室- "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

自作カメラスライダー[27]-やっと、弐号機製作開始-

やっと、本格的に弐号機製作に入る。なぜかというと、車庫で、電動丸ノコでアルミを切断できるから。待ってました...まとまった休み。天気がいいのに頭の中は作ることだけ。なぜ、弐号機を作ることになったのか...。Img_8461_750r_2実際に、家から持ち出してもいないのに...

続きを読む "自作カメラスライダー[27]-やっと、弐号機製作開始- "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

パサートワゴンV6|燃費|ギリギリ走行…

何年生きているのでしょう...わたし。いつまで、ギリギリで走り続けてるのでしょう...くるま、そして、わたし。Img_8458_750r

続きを読む "パサートワゴンV6|燃費|ギリギリ走行…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日に日に寒くなる...。

11月。日に日に寒くなる...。冬がそこまで来ている。今年はどれだけ山に登ったろう...計画より、少々少なめだったかしら...。まっ色々あった。天気も当たらなかった...。そんな年もある。やり残した感が少しあるから、なんか冬が来てしまうと思うと、ちょっと寂しい。Img_8454_750rしかし、冬が来たらきたで、楽しみな事も沢山あるんだけど...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

自作カメラスライダー[26]-失敗の数....。-

実際、家から持ち出したこと...一回。
それも、その貴重な一回の時、カメラの設定をミスって失敗。
作り直す、ばらす、作り直す、ばらす、テスト走行、ばらす、作り直す...繰り返し。ほとんどが作り直すばかり。その失敗の数だけ、初号機には穴がある...。Img_8452_750rいつになったら、完成するのか...いつになったら成功するのか...。手がけてから約5ヶ月...参りましたな...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの“あっくんWILLY”

限界になりました。わたしの髪の毛が限界です。伸びてきました。髪だけでなく、顔の産毛がそうとう伸びてます...。最近は、休みとなれば“大丈夫なのか自作スライダー”作りに没頭する日々。ここらへんで床屋にいかねば...。Img_8453_750rまたもや散髪中は趣味の話し。
自転車チームは県外に足を伸ばし秋田遠征しているとの事...すばらしい...うらやましい。来年こそは是非...わたしも。あとはわたしの近況...カメラの話。登山の話。
また、趣味の話しで盛り上がった散髪タイム。あっくん、またよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »