« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月に作成された投稿

2013年7月29日 (月)

カメラ道具|バッテリー|-カメラバッテリー色々-

CANON-7D、NIKON-P300二台。
CANON-7D。インターバル撮影特訓をしていて、もう少し...と思う時、バッテリーが無くなる。そして、山などにもって行くには、予備でもう一個欲しいと思っていた。
NIKON-P300。こちらも、機動性重視の山の時、バッテリーが無くなることもしばしば...。そんなときはiPhoneとの併用で乗り切るが、予備が欲しい...。
そう思っているが、何か他のものも買いたい...貯めたい...。
今回は、互換性バッテリーを買おう...で、届きました。Img_7073_750r届いて、どちらも初期動作はOK。次は充電はどうかしら...次回。Img_7074_750r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画館へGO!|風立ちぬ

Img_7075_750rジブリ映画。みんな大好きなジブリ映画....。職場でも、たまにジブリ好きの仲間で仕事をすると、ジブリDAYになる時がある...。

続きを読む "映画館へGO!|風立ちぬ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

続・birthday

今日もお誕生日のお祝いです。Img_7063_750r昨日も今日もありがとう。

続きを読む "続・birthday"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森市|つけそば なりや|-birthdayなりや。-

誕生日。
お昼ごはんは“なりや”。Img_7061_750r
まだまだ当分お世話になります。

“なりや”の場所はこちら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

道具あれこれ【スマホ編】いまごろ...iPhone

そういえば...今頃なのですが、知って驚いたことです。
師匠が、わたしの誕生日プレゼントを選んでいる時、候補にあがった一つ。
それは、iPhone5のイヤホンをプレゼントしようかな...という話しになったのです。
それも純正のイヤホンを...。
わたし、CHAN-MAI、二人はiPhone5。二人して“買ったら付属してきますよ。”と..。純正イヤホンをプレゼントって...あぶないあぶない...付属してきている物を、プレゼントされてたら、二つになっちゃいますよ...って、驚いていたのです。Img_7052_750rすると、二人に師匠は反論...“じゃあ、その付属する純正イヤホンに○○の機能ついてるのか?”って...

続きを読む "道具あれこれ【スマホ編】いまごろ...iPhone"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MY birthday

わたしが誕生してから38年。Img_7043_750r_750rそれなりに、色々な事を経験してここまできました。

続きを読む "MY birthday"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

トイプー日記-フロレオ-

ひさしぶりに、レオの入浴後の画像。歯周病と戦うレオ。近々、歯周病の原因、歯垢の除去を行います。頑張れレオ。今日は、お風呂でさっぱり...もちろんこの後、歯磨きですわよ。Img_7026_750r_750r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

青森市|辻井餅店|つじい中華そば|また勇者たちの昼ごはん3

本日、昼ごはんの時間に余裕あり。勇者6人集う。そう、また辻井餅店の中華そば...そう、また大盛り。Img_6963_750r_750r6人みんな...大盛り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

パサートワゴンV6|カーフィルム|気になる所を、徐々に...4

また、夜作業。気泡あり、ゴミ混入。それでも、いいか。後部座席を倒して...車中が見えなければ...。夏場の...灼熱の車内を回避できれば...。とにかく、これで五面終了。母上、ありがとうございました。Img_6955_750r

型取りされたカーフィルムをヤフオクで購入。手間暇とフィルム代金を考えれば、なかなかよいよい。一面だけ、失敗。その分は、別途かかりましたが、それでも十分。

続きを読む "パサートワゴンV6|カーフィルム|気になる所を、徐々に...4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

青森市|加がやバー

友達が出店。ついに出店。お店の名前“加がやバー”。仲間みんなで、レセプションにGO。Img_6928_750r_750r場所は本町ローソンから、駅方面へ。讃岐茶屋のそばやさんの脇、奥へ。Img_6942_750r
そうすれば、この白い看板が目印。Img_6940_750rそして、乾杯。Img_6935_750r_750rみなでガヤガヤ加がやバー。

続きを読む "青森市|加がやバー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

パサートワゴンV6|カーフィルム|-気になる所を、徐々に...3

洗車を追え、日が落ちてから...なぜか、カーフィルムを...。母上が、夕食の後片付けを終えた時を狙って...。残りの、後部座席を...。Img_6915_750r70歳過ぎたのに...馬鹿息子のお願いで手伝う母...なかなか上手になっている...恐るべし母上。そして、ありがとう。
これで、五面中、四面終了。のこり、一面。

続きを読む "パサートワゴンV6|カーフィルム|-気になる所を、徐々に...3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パサートワゴンV6|メンテ|カーフィルムはあとまわし..磨く

本日は、天気よし。お腹一杯食べた今日の昼ごはん。なんか、体でも動かさなくては...。Img_6907_750r磨きますか...。“パサ”がきてから、なんか、忙しい毎日。時間のない毎日...。それとも、年齢と共に、動くことが面倒になってきているからか...。久々の洗車、磨きです...。

続きを読む "パサートワゴンV6|メンテ|カーフィルムはあとまわし..磨く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森市|キッチンコック|勇者たちの昼ごはん2

また、勇者達に誘われて...昼ごはん。先日の勇者二人を含む、仕事仲間とランチ。なぜだろう...暑いのに、熱いのを笑顔で食べれる勇者。Img_6906_750r_750rんで、大盛りを喜んで食べるもう一人の勇者。Img_6900_750r_750r彼らの胃袋は無敵なのだろう...。本日再確認。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

青森市|辻井餅店|つじい中華そば|猛者たちの昼ごはん

昨日に引き続き、合浦公園周辺での仕事。昨日は辻井二連戦だった勇者二人に誘われたわたし。そして、本日も誘われるわたし...。Img_6898_750r_750r大先輩からのお誘い。夏バテで弱った胃袋にムチを打ち、出陣。そして、なぜだ...わたし...大盛り。猛者につられて、大盛りを注文してしまったわたし...。この日の午後は、お腹が一杯で動けず...からだではなく...口が十二分に動いていたわたし...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

青森市|辻井餅店|つじい中華そば|勇者たちの昼ごはん

毎年、夏。合浦公園の近くで仕事。その時、会社から弁当は出るのだが...。なぜか、勇者たちは、それに加えて辻井の中華そばも...。Img_6891_750r_750r昨日も弁当&中華そばを食した勇者二人。明日も行くと豪語する二人...。彼らの胃袋は無敵のようです。Img_6895_750r_750rいつも、この時期、この夏に食べる“辻井の中華そば”。また今年も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

a-line2013 with OGURY

“a-line2013”最高の天気です。そして、ぶらぶら...水分補給でもしようかしら...と。
八甲田山荘さんの前で、なにやら、聞いたことのある声...。
そして、見たことある顔....。
“OGURY”参上。Img_6870_750r_750rHEYWAXではなく、本日はこちら。Img_6866_750r_750r“ミルメーク”

続きを読む "a-line2013 with OGURY"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

a-line2013 with nicky

さて...山のイベントにやっと足を運ぶ事ができました。
“a-line2013”Img_6864_750rすると...なんか、見たことのある車...見たことのあるミニチュアダックス...。Img_6860_750rそう“nicky”です。わたしの車の2,3台後方にいたようです。本日は“nicky”と一緒に“a-line”をめぐります。Img_6874_750r_750r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森市|インディ桂木|カレーパン

続いて、今日もインディのカレー。なぜかというと...癖になる...そして、もう一つ。Img_6851_750rカリーパン。昨日は売り切れ。カレーが食べたいのと、カリーパンが食べたい...そんで、もう一度。本日のカレーは....

続きを読む "青森市|インディ桂木|カレーパン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

パサートワゴンV6|カーフィルム|気になる所を、徐々に...2

さてさて、あれから一週間。Img_6842_750rリアの両サイドにフィルムを貼ってそのまま。本日はリアウィンドウに貼りましょ。Img_6843_750r

続きを読む "パサートワゴンV6|カーフィルム|気になる所を、徐々に...2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森市|インディ桂木|カレー

Img_6839_750rなんだか、急にカレーが食べたくなって...かなーり久しぶりに桂木の“インディ”に。やっぱりうまい。

場所はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

宝来軒のチャーハン

今日は仕事で黒石方面...帰りに食事、宝来軒。わたしが教えてもらったとおり、最高のチャーハンと伝え、初の宝来軒チャーハンを頼む彼。“おおげさな...”と思っていたであろう...彼。Img_6835_750r_750r_2はじめの一口から食べ終わりまでの反応...を見た感じでは...。彼は、ほっぺを落っことしてきたでしょう....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

2013登山日記[07]岩手県 岩手山/その四 たすけあい-

下山して、八合目の小屋の前...二度目の救助ヘリと遭遇。二度、目の前で救助...どうやら、足の踏ん張りが効かなくなり、下山ができない状態だったようです。わたし達も気をつけて下山ですね...。Img_6825_750rこの後、ちょっとしたハプニングに遭遇するのです...。

続きを読む "2013登山日記[07]岩手県 岩手山/その四 たすけあい- "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013登山日記[07]岩手県 岩手山/その参 山頂-

九合目で昼食の後、山頂を目指します。Dscn9127_750r九合目出発時間が結構遅めです...14:00。“山のおじさん”と山ガール達ともあわず...皆様は下山したのかしら...。

続きを読む "2013登山日記[07]岩手県 岩手山/その参 山頂- "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013登山日記[07]岩手県 岩手山/その弐 山頂目前-

暑い。蒸してる。日差しがある。青空ある。最高の天気である。Dscn9086_750rこのあたりから、“山のおじさま”は山ガール三人組と。私たちが先行する。そして、八合目。Dscn9103_750r

続きを読む "2013登山日記[07]岩手県 岩手山/その弐 山頂目前- "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013登山日記[07]岩手県 岩手山/その壱 山開き-

休みにどこか登りたい。夜調べる...。すると、7月1日は岩手山の山開きらしい...。ちょうど休み。明日休み....で、飛び出した。いつもの事ですが、わたし達の“早朝”は....遅かったらしい...。馬返しの駐車場まであと何kmぐらいでしょう...。沢山の登山者の車...。Dscn9035_750r_750r駐車場で出会った“山のおじさま”。一緒に登ります。この“山のおじさま”と今日の長い長い、岩手山登山がスタートします。

続きを読む "2013登山日記[07]岩手県 岩手山/その壱 山開き- "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »