« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月に作成された投稿

2013年5月31日 (金)

パサートワゴンV6|メンテ|久しぶりの洗車機

ルーフボックスを装着してから、洗車機に入れなくなった“パサ”。外したついでに洗車機に。久しぶり...。振り返ってみると“パサ”に乗り換えてから、洗車する暇もなし...。昔はよく、手洗いしてましたが、いまはそんな、時間と体力が...。今回は洗車機でごめんね“パサ”Img_5974_750r

続きを読む "パサートワゴンV6|メンテ|久しぶりの洗車機"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パサートワゴンV6|メンテ|ちょっとした事

たぶん、わたしだけでしょうが...。
わたしの“パサート”..もう十年経つ車になります。古い車が古くなったな...と感じる瞬間。それは、車体でも、部品でも劣化が目立つようになった時...。
頂いてから、すぐ手をかけるべきだったのですが...ルーフレールのステッカーのひび割れ...。Dscn8896_750rそれと、色あせを防ぐため、はじめに剥がしておくべきだったのですが、こんな所のステッカー...。Dscn8897_750r今頃ですが、天気もよく、洗車ついでにはがしてみましょ...。

続きを読む "パサートワゴンV6|メンテ|ちょっとした事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12-13八甲田アタック【準備編】-お片づけ。-《--》

今シーズンの“2012-13 八甲田アタック”終了です。結構遅くなりましたが、今シーズンお世話になったボードたちもメンテをしてしまおう...。Img_5971_750r今期は“MOSS”と“NUG”のボード一気増え、色々楽しませてもらいました。メンテもその分増えました...。それも、楽しみの一つ。また来シーズンもよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

特訓星空撮影編【06】--再開、インターバル撮影特訓-

インターバル撮影...TIME LAPSE....。
昨年は、家のベランダや、屋根の上から特訓しましたが、今年になってやっと、特訓開始です。雲が流れる、星空が動く、あのきれいな映像...わたしもとって見たい...。街の明かりを避けて、山に行けば星空がきれいに見える...。そう聞いて向かった山の中。特訓開始である。Dscn8894_750rしかし...

続きを読む "特訓星空撮影編【06】--再開、インターバル撮影特訓-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

青森市 浪岡|サンライズ食堂|-“まるみ食堂”ひさしぶりのサンライズ-

浪岡にある“まるみ食堂”。久しぶりに立ち寄る...。久しぶりに食べる...。久しぶりなので欲張る...。Img_5965_750r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

七年ぶりの花壇作り。

わたしが青森に戻ってきた七年前。いの一番に父上、母上に頼まれた日曜大工が花壇作り。花壇作りとはいえ、ブロックを並べただけなのだが...。知らないうちに、二つ目の花壇ができていた...。父上母上で作ったようだ...それも仮設だったのか、柱のような古い木で積み重ねてあるだけの花壇...。その柱のような古い木...腐り始めていた。Img_5961_750rその二つ目の花壇を整備してほしいと、母上から依頼あり...。悪戦苦闘...

続きを読む "七年ぶりの花壇作り。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

そらをみて...。

Img_5954_750rぼけーっとそらを見て、タバコプカプカ。あきない...。そして少々、カメラで興味をもった“微速度撮影...”これも、面白いように、雲が流れるんだろうなぁ~って...カメラの腕も磨かなければ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

B28M hosisora特訓[05]2013_05_22_ベランダと屋根の上より

写真・動画を整理あれこれ...youtubeに動画をあげると共にblogも整理。

続きを読む "B28M hosisora特訓[05]2013_05_22_ベランダと屋根の上より"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

青森市|金沢通り やきとり万太郎|万太郎会。nickyさん合流

さて、山の話となれば金沢通り“万太郎”。山の話と“やきとり”。
本日は“残雪期の山”というお題。わたしらのようなプチ登山組みでも行ける山について、あーだこーだ熱くなる。そこに、本日は“nicky”さん合流。Img_5950_750r_750rそこから、話しは“写真”の方向へ。そう、わたしだけのブームなのですが、撮り貯めた写真をならべただけの“パラパラ動画”。登った、滑った“山の後のひと仕事”で編集みたいな事をしてみる。どうすれば、かっこいい写真が撮れるのでしょう....などなど...。趣味の熱いお話しは“万太郎”...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B28MOVIE[]/南八甲田 横岳 残雪期登山編

先日、師匠と二人、晴天の中...初の南八甲田へ。逆川岳から横岳へ。


帰りは、ケツゾリでラクラク。

続きを読む "B28MOVIE[]/南八甲田 横岳 残雪期登山編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

弘前市|銀水食堂

仕事で弘前方面。いつものように昼食でワイワイ...。今日は、悩むことなし。Img_5910_750r_750r“銀水食堂”に連れて行ってもらいました。注文したのは...

続きを読む "弘前市|銀水食堂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

2013登山日記[04]南八甲田岳/その参 目指すは横岳...-

Dscn8769_750r北八甲田を背に最高の登山日和。 雪の上。藪も無く。楽チン。逆川岳からはあっという間に感じだ横岳。山頂までもう少し...登りましょ。Dscn8810_750r山頂は....

続きを読む "2013登山日記[04]南八甲田岳/その参 目指すは横岳...- "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013登山日記[04]南八甲田岳/その弐 逆川岳山頂付近から...-

Dscn8671_750r たぶん、ここだろう...あれ?あっちかな...GPSでは、ここじゃない?...などなど。山頂付近では、何処が山頂なのかわからずウロウロ。“南八甲田 逆川岳1183m”色々、調べますと、“山頂湿原”と紹介している方もいて、なるほど、この景色は雪の下は湿原だからか...。ここまで、なんだかんだで2時間くらい。Dscn8697_750r_750r青空、晴天、山頂...最高の景色...。そして、この後は...

続きを読む "2013登山日記[04]南八甲田岳/その弐 逆川岳山頂付近から...- "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013登山日記[04]南八甲田岳/その壱 まずは逆川岳から...-

本日晴天テンションあがって、師匠と二人、向かった先は“城ヶ倉大橋”。そこから...“南八甲田”...。行ったことがないエリアへ、今日は行って見ます。Img_5784_750r_2 黒石側のパーキングエリアに車を停め出発。Dscn8503_750r_2今季は“前嶽”“硫黄岳”...はじめての山にチャレンジしてますが、今回の“南八甲田”...どうなることやら...。

続きを読む "2013登山日記[04]南八甲田岳/その壱 まずは逆川岳から...- "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

B28MOVIE[]/八甲田 硫黄岳 残雪期登山編

先日、山の仲間と残雪の八甲田...硫黄岳へ。最高の青空。


ボード持ってけば良かった...。

続きを読む "B28MOVIE[]/八甲田 硫黄岳 残雪期登山編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

2013登山日記[03]硫黄岳/その弐 硫黄岳 2days 尻ぞり巻-

Dscn8412_750r山です、風少々で少し寒くなってきました。昨日ほどの青空でありませんでしたが、頂上へ。Dscn8440_750r 山頂からの下り。昨日に続き、秘密兵器...。Dscn8464_750r硫黄岳山頂から...。

続きを読む "2013登山日記[03]硫黄岳/その弐 硫黄岳 2days 尻ぞり巻- "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013登山日記[03]硫黄岳/その壱 硫黄岳 2days巻-

昨日の今日。天気はそこそこ良い。本日も...登る。何処に登る?硫黄岳に登る。また登る?そう、また登る。という事で硫黄岳2days。Dscn8250_750r_750r同行者一名。しかし、まったくの信用のないわたし...。昨日の今日です。間違いないでしょう...自分。Dscn8321_750r昨日の青空...日差しの強さほどでは無いのが残念。

続きを読む "2013登山日記[03]硫黄岳/その壱 硫黄岳 2days巻- "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

映画館へGO!|藁の楯|なんか、久々映画館

なんか、久しぶりの映画館...。大沢たかおが見たくて...。Img_5634_750rうむ...かっちょいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森市|金沢通り たまや|-たまやつけ麺。-

本日は金沢通りにある、ご近所“たまや”に久しぶりに行ってみる。すると“つけ麺”あったのですね。Img_5630_750rなんでしょ...この“つけ麺” を頼んでしまうわたし...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013登山日記[02]硫黄岳/その参 再結集“登山部という名の部活動”巻-

硫黄岳、最後の直登。Img_7805_750rスキーを背負い、ボードを背負い、登っていく方々をみながら...わたしも“ボード背負ってくればよかった...”なんて思いながら...山頂。Dscn7981_750r少々ガスが入ってきましたが、周りの山々はうっすらと見えます...感動。
2013登山という名の部活動。今回は二つの新しい物があります。

続きを読む "2013登山日記[02]硫黄岳/その参 再結集“登山部という名の部活動”巻- "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013登山日記[02]硫黄岳/その二 再結集“登山部という名の部活動”巻-

本来は10名を超えようとしていたメンバーも、うみねこマラソン参加や、仕事、体調不良...などなどで、本日七名。地獄湯ノ沢をズンドコ登る。Dscn7761_750r_750r_2何がいいって、天気がいい。後ろに“南八甲田 横岳”がくっきり。Dscn7854_750r_2地獄湯ノ沢を過ぎて、硫黄岳に向かう。振り返れば、大岳。青すぎる青空にかっちょええ...。
何度も言いますが...天気がいい。何がいいかって...

続きを読む "2013登山日記[02]硫黄岳/その二 再結集“登山部という名の部活動”巻- "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013登山日記[02]硫黄岳/その一 再結集“登山部という名の部活動”巻-

さて、会社の山好きのみんなも動きはじめました。“登山部という名の部活動”2013も始まります。本日メンバー七名。硫黄岳を目指します。Dscn7664_750r_750r今シーズンの“登山部という名の部活動”のスタートにもってこいの晴天...。

続きを読む "2013登山日記[02]硫黄岳/その一 再結集“登山部という名の部活動”巻- "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

CAMERA日記【35】-弘前公園、夜桜かしら”-

花見...。青森の花見は寒い...というイメージ...。
今年の桜はどうかしら...。満開はまだまだか...。
そう、最近寒いですもの...。とはいえ、花を見るというよりも、写真を撮ってみよう...と向かった弘前公園...。ですよね...。仕事終わりに向かったところで時間一杯...。Img_1533_750r下条橋に着いたところで...消灯....。それでも、目一杯感度を上げて 悲しいかなの一枚パシャリ...。

続きを読む "CAMERA日記【35】-弘前公園、夜桜かしら”-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »