« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月に作成された投稿

2013年3月30日 (土)

青森市|つけそば なりや|-合言葉は“なりや”-

仕事を終えて、けっこうクタクタ...。後輩と目が合って..お互いにでた言葉....“なりや”。そして、もう一人に目線を送る...彼から出た言葉も“なりや?”Img_5060_750r三人して大満足。

続きを読む "青森市|つけそば なりや|-合言葉は“なりや”-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

眺める。

野暮用で西目屋村に。岩木山がくっきり。Img_5055_750rここ数年、山に興味をもってから、目を向けるようになったなぁ~。

続きを読む "眺める。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

12-13八甲田アタック[13]-いまごろの撮影会_その弐-《71》

タイトルが“いまごろの撮影会”と書いてはいますが、前半戦で“一眼カメラ”+“CONTURE+2”はしまいました...。天候の悪化と、カメラを背負って、ハイスピードの“OGURY”についていく自信なし...。Dscn5119_750r上はガリガリしてますが、林間に入れば滑るしOK。“OGURY”コースで楽しみまっしょい。

続きを読む "12-13八甲田アタック[13]-いまごろの撮影会_その弐-《71》"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12-13八甲田アタック[13]-いまごろの撮影会_-《71》

この時を待っていました...。とにかく、辛抱辛抱で、今日まで乗り切ってきました。ここ数年、忙しくて滑る回数が減るのは2月...と、思ってましたが、今年は3月だったようです....。そして、幾分かの青空...。Img_5016_750rそして、予想外のうれしい雪。Img_5004_750rあとは、そう...クッションケースも買ったし...今日は試しに、一眼での撮影会...。

続きを読む "12-13八甲田アタック[13]-いまごろの撮影会_-《71》"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

カメラ道具|ケース|ETUMI -山で一眼の巻き/クッションボックス TYPE-D”-

山に一眼をもちだそうと購入した“ETUMI モジュールクッションボックス TYPE-D”。スノーボードでは無く、“スノートレック”昨日出動。Img_4836_r_750r“スノートレック”ですから、転ぶような危険も無いのですが、気持ち的に楽でした...。まだ、雪のあるうち、いえいえ、雪が解けても、山へ持ち出すときは、クッションボックスにいれよう...。

続きを読む "カメラ道具|ケース|ETUMI -山で一眼の巻き/クッションボックス TYPE-D”-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013登山日記[01]笠松峠/その参_到着...巻-

休憩も含め、約2時間。Img_9770_r_750r到着です。目指した笠松峠の看板。Img_9917_r_750r

続きを読む "2013登山日記[01]笠松峠/その参_到着...巻-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013登山日記[01]笠松峠/その弐_発見...巻-

いつもと違う八甲田。歩く冬の八甲田。Img_9471_r_750rすると、発見....

続きを読む "2013登山日記[01]笠松峠/その弐_発見...巻-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013登山日記[01]笠松峠/その壱_スノートレックの巻-

休みだー。といって向かう八甲田。Dscn0002_r_750rいつもの八甲田ロープウェイを通り過ぎ、ズンドコ進む。
酸ヶ湯よりもう少し奥へ。本日はスノートレック。Dscn0014_r_750r_22013登山日記のはじまりは“スノートレック”。地獄沼から出発。笠松峠を目指します。

続きを読む "2013登山日記[01]笠松峠/その壱_スノートレックの巻-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

山は遠い...。

野暮用あって、深浦へ...。遠くに見える白神岳...。去年の今頃登ったなぁ~なんて思いながら。Img_4730_750r

続きを読む "山は遠い...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

カメラ道具|ビデオカメラ|-一眼、コンデジ以外の“カメラ”の巻-

カメラにも色々。一眼カメラ、コンパクトカメラ、携帯カメラ..。
だから、何だ?って事ですよね...。そうなんです。我が家にもう一台、カメラが増設されました。“フルHDウェアラブルビデオカメラ CONTUR+2”Img_4724_750r贅沢品ではありますが....おもしろい映像が撮れるなら...使ってみたい。

続きを読む "カメラ道具|ビデオカメラ|-一眼、コンデジ以外の“カメラ”の巻-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

自分の足で、自分の眼で。

Dscn5074_750r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

青森市|金沢通り やきとり万太郎|山の会は金沢通りの万太郎

不定期な“プチ山の会”がひっそり行われる。もちろん“万太郎”。Img_4686_750rマスター、いつもおいしい焼き鳥ありがとうございます。食べる事、飲む事、しゃべる事に集中してて、写真はこれ一枚...。何てことだ...わたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

CAMERA日記【32】-DRY BOX 15L-

増え続ける、カメラ機材。
レンズも数本、カメラに関係する道具も...昨年購入した“DRY BOX 9L”では、収納しきれなくなり、DRY BOX 15Lを追加購入。Img_4587_r_750r_3機材が増えれば、それをメンテナンス、維持するための道具も増える...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

カメラ道具|ケース|ETUMI -もちだせ一眼の巻2/リュックに入れる。-

“ETUMI モジュールクッションボックス TYPE-D”をリュックに入れてみよう。Img_5294_750r_2冬用のリュック25Lにいれて2/3のスペースはカメラ...。転倒して、大きな衝撃でこわれたなら、その時はその時...。

続きを読む "カメラ道具|ケース|ETUMI -もちだせ一眼の巻2/リュックに入れる。-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

カメラ道具|ケース|ETUMI -もちだせ一眼の巻-

一眼デジを買って、山遊びで写真を撮ってみたい...そういいながら、高価なものだから...という思いもあって、持ち出しにくい...。でも、持ち出したい...。カメラ専用リュック...となれば、それも少々違う気がする。ならば、リュックに入れて持ち出すために、クッション的な何かが必要だろう...。Img_4589_750r_10という事で、購入した“ETUMI モジュールクッションボックス TYPE-D”
気休めでしょうが、無いよりは...。とりあえずこれで、持ち出してみよう...山へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

12-13八甲田アタック[MOVIE]-2013 gre' HakkodaBC Private Tour 1st.

先日の“2013gre' HakkodaBC Private Tour 1st.” 。 好評につき、3/20 “gre' HakkodaBC Private Tour 2nd”開催決定...との事。
うらやましい...行きたい...でも仕事...。Tt12(photo:AKs)

あの日の楽しかった時を振り返り...写真&動画整理。OGURY&AKsさんに写真協力要請。そして、パラパラ写真動画完成...。“gre' HakkodaBC Private Tour 1st.MOVIE”気が向いたらごらんくだされ。

続きを読む "12-13八甲田アタック[MOVIE]-2013 gre' HakkodaBC Private Tour 1st."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

12-13八甲田アタック[番外編]-ツアーを振り返って-《--》

昨日、初めて経験した“八甲田BCツアー”。この一歩を踏み出すまで何年かかったでしょう....。その日を思い、そろえた道具も日の目を見ることに。Dscn4996_r_2ボードを付けられるリュックだって、ポールだって、リュックの中に隠れているけど、一応スコップだって...。

続きを読む "12-13八甲田アタック[番外編]-ツアーを振り返って-《--》"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

12-13八甲田アタック[12]-gre’プライベートツアー/番外編。-《66》

“gre'プライベートBCツアー”も終了。しめにもう一本。“OGURY”と“AKs”。Dscn5061_r昨シーズンは、一本も一緒に滑れなかった“AKs”....ひさし武士。

続きを読む "12-13八甲田アタック[12]-gre’プライベートツアー/番外編。-《66》"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12-13八甲田アタック[12]-gre’プライベートツアー/その弐-《66》

“gre'プライベートBCツアー”。
数年、ぜひ参加してみたいと思っていた“ツアー”初参戦。仲間と滑る事、それは楽しい。一人で滑る事、それもまた楽しい....でも、ガイドさんに連れられて、学びながら滑ってみたかった...それも経験....そう、まだ、学ぶこと色々。Dscn5031_rこの一歩を踏み出すまで、数年かかりましたが、これが始まり。目一杯たのしみまっしょい。Ogury00000001_r午後の一本、皆、満面の笑み...。

続きを読む "12-13八甲田アタック[12]-gre’プライベートツアー/その弐-《66》"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12-13八甲田アタック[12]-gre’プライベートツアー/その壱-《66》

昨日の暴風でどうなることかと思いましたが...本日は、待ちに待った...
“gre'プライベートBCツアー”。集まった仲間12名。八甲田山スキースクールさん、よろしくお願いします。Dscn4980_rわたし自身...『ツアーに参加してみたい!』と思っていても、なかなか一歩を踏み出せずにいました。仲間が一緒ならば、心強い...。目一杯楽しみましょう。Dscn4982_r一名...カメラアピールが物凄いです...。

続きを読む "12-13八甲田アタック[12]-gre’プライベートツアー/その壱-《66》"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »