« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月に作成された投稿

2013年1月29日 (火)

パサートワゴンV6|メンテ|隙間落ち防止クッション

nickyさんのBlogで紹介していた“隙間落ち防止クッション”…惹かれました。Img_3025_r
なんでって…

続きを読む "パサートワゴンV6|メンテ|隙間落ち防止クッション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

道具あれこれ【スマホ編】iPhone5本命ケース“PX360°” その後

忘れ物が...落し物...なくし物が...多いわたし。とにかく、お店に置き忘れ...車の中でも、ポケットからするりと落ちてシート下へ...。そんでその日は、大騒ぎ...。そんなに、なくすんだったら、首からぶら下げて持ち歩けっー!!って事で購入した“PX360°”。その後どうだい?...で、八甲田。

Img_3017_rよい所、ちょっと不満なところ半々、それは...

続きを読む "道具あれこれ【スマホ編】iPhone5本命ケース“PX360°” その後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

12-13八甲田アタック[06]-後編/そらが青いMittwoch。-《34》

この晴天に感謝しながら、OGURYと滑る、学ぶ、もう一人...彼を待つ。Dscn4651_rどうやら、そろそろ到着のようです。Dscn4655_r
この最高の八甲田を共有してもらいたい...もう一人の彼...参上。

続きを読む "12-13八甲田アタック[06]-後編/そらが青いMittwoch。-《34》 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12-13八甲田アタック[06]-前編/そらが青いMittwoch。-《34》

早起きをしくじって、少々凹む...わたし...。天気予報もチェック済み、平日の休みとあって、テンションがあがっていた昨夜...。なのに出発の時は、落ち込んでいた...しかし、山頂に立てば、自然と笑顔になります。...この青空ですから。Dscn4605_r_r_3いつもどおり、前半戦は一人旅。

続きを読む "12-13八甲田アタック[06]-前編/そらが青いMittwoch。-《34》 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

12-13八甲田アタック[05]-後編/雪煙を追いかけて...浮いてうかれて八甲田-《28》

Img_2938_r今シーズンは何かが違う...。足が痛くない事もある...。でも、何かが違う...。
いつもより、ペースが早いのです...。例年よりも乗っている...一日の本数が違うのです。例年の倍ぐらいにはなりましょうか...。靴を新しく変えました。再度、しっかり計りなおして、0.5cm小さいサイズに変更しました...。明らかに、足の激痛は軽減されました。今ある足の痛みは、踏ん張ってくる、足の痛みでしょう...ようは、もっと乗り込め...って事でしょう...。少々疲れもたまっているんでしょうが、彼の到着を待ちます...。

続きを読む "12-13八甲田アタック[05]-後編/雪煙を追いかけて...浮いてうかれて八甲田-《28》 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12-13八甲田アタック[05]-前編/埋まる...深い...八甲田-《28》

今月、平日休みが少々多く、前日の天気チェックでニヤリ...夜の降り積もる雪をみて、ワクワクして寝られない...朝が苦手なわたし。起きて、寝ぼけながら、準備、積み込み、発車。遅めの到着とはいえ、目一杯、八甲田を楽しもう。Dscn4560_r連日の雪…今日の積雪50cm。ともなれば、マロロ様で...。

続きを読む "12-13八甲田アタック[05]-前編/埋まる...深い...八甲田-《28》 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

12-13八甲田アタック[04]-後編/結集八甲田-《21》

八甲田SUNDAY。“山の大先輩”&八甲田ルーキーと、ゴンドラに並んでいると..Img_2917_r_4“OGURY”&“A-Key”&“YDW”&“チー坊”...んで、久しぶりに“TAKE6”と仲間達。

続きを読む "12-13八甲田アタック[04]-後編/結集八甲田-《21》"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12-13八甲田アタック[04]-前編/八甲田ルーキーズ-《21》

東京から“山の大先輩”が帰省。そして、八甲田志望のルーキー二人が遂に“八甲田アタック”初参戦...。まずは、八甲田にご挨拶。んで、樹氷見学。Dscn4539_rSNOW BOARD二年目の二人...出陣。Dscn4540_rそしたら...意外にも...

続きを読む "12-13八甲田アタック[04]-前編/八甲田ルーキーズ-《21》"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

青森市|金沢通り やきとり万太郎|山の後、山の仲間と万太郎

Dscn4533_r_r山の後のミーティング...それは浪館通り“万太郎”。“山の大先輩”が東京に転属してから、だいぶ経ちます。“山の大先輩”この一年の山の話...。南アルプスに登ったとかで...素敵です。昨年まで、青森にいた時、南八甲田制覇したなど...さすが“山の大先輩”。わたしなんて...まだまだビビリで、ちっぽけなもんです...。そんな山の話やら、ボードの話。なぜなら、ルーキー二人が“八甲田志望”なんです...。今日は想定八甲田で特訓したナクアの“ジョッパリ&エレガント”コース...。明日は八甲田...。楽しみですな~。頂上の別世界を経験すると思うと....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12-13雪のり@ナクア白神【4】-NUG一本勝負-

本日は、予定外の新規導入“NUG”一本で勝負。昨日、仲間入り。今シーズンから“MALOLO様”&“モス男”&“NUG”の三本柱で楽しみます。Img_2868_r_2八甲田は50cmか~...なんて、考えながらナクア白神。負けてません...こちらも雪質良好。東京から山の大先輩も駆けつけ、特訓開始。これまた、特訓を受けるのは....

続きを読む "12-13雪のり@ナクア白神【4】-NUG一本勝負- "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

12-13八甲田アタック準備13/-NUGはNUG-

今日は、仕事を終え、急いで“WISHさん”へ。それは...先日足を運んだ時に、お声をかけていただいた“NUG146”を譲られる為。あたらしものを手に入れる時は、わくわくします。Img_2865_r_3本来、昨シーズンに購入してみようか悩んでいた“NUG”。昨シーズン、MY CARの予期せぬ故障、泣く泣くの廃車、そして乗り換え...。予期せぬ出来事で、購入を見送った“NUG”。そんな中、出会った“MOSS”の板に一目ぼれで、今シーズン購入...。今回“NUG”は中古とはいえ、贅沢品というのはわかっています...。

続きを読む "12-13八甲田アタック準備13/-NUGはNUG-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

12-13八甲田アタック準備12/-ほしいものだらけ...-

山での雪だけでは足りずに、山の話もしたくて、ふらりと“WISHさん”へ足を運ぶ。もちろん、山の話、仲間の話、道具の話...。店長、おつきあいありがとうございます。...そうそう、そうです、狙っているのはゴーグルでしたが、悩んでるわたし...であります...。こんなの、あんなの、この形が、このメーカーが、このレンズが...勉強になりました。そして、まだ、それでも悩ましてください...。Img_2845_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12-13八甲田アタック[03]-後編/モス男でGOGO with MI&OGURY-《18》

前半戦は、一人旅で三本。後半戦はわっしょいわっしょい楽しみます。“miさん”登場。Dscn4493_rmiさん”は、MOSS-U5。もちろんわたしもMOSS-QUAD。二人で先っぽとんがっていきまっしょい。Dscn4498_r先っぽがとんがってる二枚の板に、もう一枚...。そうです、定時には“OGURYさん”合流...。

続きを読む "12-13八甲田アタック[03]-後編/モス男でGOGO with MI&OGURY-《18》"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12-13八甲田アタック[03]-前編/一人旅三本...。-《18》

待ちに待った、平日休み。まずは一人で。相変わらずの八甲田。Dscn4462_r視界が悪いとか、吹雪とか...それよりなにより、滑れる事でワクワク感...最高潮。朝一番はモス男で。Dscn4457_r足慣らし...足慣らし...と、自分に言い聞かせてますが...すこし臆病になっております...。奥深く行って、ドハマリすることを...。今日は...

続きを読む "12-13八甲田アタック[03]-前編/一人旅三本...。-《18》"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

道具あれこれ【スマホ編】iPhone5本命ケース“PX360°”

わたしの忘れ物、なくし物...本当に多いのです...。注意散漫...。昨年末は、八甲田で三大紛失事件もありましたし...カメラ、ゴーグル、携帯...参りました。そんなわたし...対策を練りました。そして探しました。Img_2856_r_2そこで見つけた、このケース…。

続きを読む "道具あれこれ【スマホ編】iPhone5本命ケース“PX360°”"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12-13八甲田アタック[02]-後編/奮闘moss Quad-《11》

マロロ様で前半戦を終了。雪が深くて、わたしのチカラでは、奥深く探検するのは困難。後半戦はモス男=MOSS QUADでアタック。Dscn4417_rモス男も奮闘。Dscn4427_r初の八甲田デビュー戦...わたしの“MOSS SNOWSTICK Performance Quad”。想像以上の乗り心地で、楽しんでいるわたし....

続きを読む "12-13八甲田アタック[02]-後編/奮闘moss Quad-《11》"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12-13八甲田アタック[02]-前編/奮闘malolo166-《11》

休みとなれば、気持ちはここにあります...八甲田。準備編が長すぎました。結局のところ、準備うんぬんじゃなく、まず足を運びなさい...じぶん...ですよね...。とはいえ、やっとのタイミングでじぶん開放の日がやってきました。Img_2769_r_4本日はどうしましょ...マロロ様かモス男様かで、迷います。積雪30cm...。Img_2772_r
足がどれくらいもつかはわかりませんが....本日前半戦は、先鋒マロロ様でアタック。

続きを読む "12-13八甲田アタック[02]-前編/奮闘malolo166-《11》"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

パサートワゴンV6|バイザー|続・週末に届いた荷物/バイザー取り付け

約一ヶ月前、パサートワゴンの為に購入した品物が届く。
それから、梱包も解かずに、いまのいままで。中身は“サイドバイザー”。愛煙家のわたし...雨の日、雪の日、タバコを吸うと窓が開けられない...。少しは窓を開けたい...という事で、去年、ネットで見つけ購入。Img_2748_r_3この、寒さ...この雪の中、取り付けよう...。

続きを読む "パサートワゴンV6|バイザー|続・週末に届いた荷物/バイザー取り付け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

パサートワゴンV6|メンテ|手づくり、ショートアンテナ

ルーフボックスを取り付け、気になるところ...ひとつ。
アンテナのところ。なぜかというと、なんか、バランスが悪いような気がする。もう少し、後ろ側にしたいのだけど、アンテナが邪魔...。できれば、リアの扉をあけてギリギリのところに...。Img_2473_rたかが数センチ...されど数センチ...。...と、そこで思い出した事がひとつ...。

続きを読む "パサートワゴンV6|メンテ|手づくり、ショートアンテナ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12-13八甲田アタック[01]-八甲田シーズンイン-《03》

十分過ぎる準備と、それほど必要じゃない準備を入念にし、やっと...やっと...待ちに待った八甲田...シーズンイン。今日、この時、この日差しでテンションがあがらないわけありませぬ...。Dscn4341_rそして、そこに行けばいるのです。“nicky”“watary”...たまたま同じゴンドラに並ぶ。みんないるかな~と、想えば繋がるものです。Dscn4347_r_rということで...

続きを読む "12-13八甲田アタック[01]-八甲田シーズンイン-《03》"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

お呼ばれ、新年、ひさし武士。

さて、本日は“NABE”宅に御呼ばれで新年会。そういえば、二、三日前に、忘年会しましたよね...の面々と、一年...半年...にあう久しぶりな仲間達と新年会。Img_2707_r_r“NABE”&“NABE-TIKA”さん、ご馳走様でした。ひさし武士なみなさんも、今年一年、がんばりまっしょい。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

青森市|つけそば なりや|-あけました、なりやはじめ-

あけました。おめでとうございます。そんで、外にふらふらでていたら、“なりや”前。昨年は“なりやおさめ”しましたが、“なりや”はじめで一杯。Img_2687_r“なりやおさめ”したのはおととい、今となっては昨年末...。今年も“なりや”お世話になります。

続きを読む "青森市|つけそば なりや|-あけました、なりやはじめ-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

あけましたおめでとうございます。今年一年、また“bintan28”をよろしくお願いします。
さて、今年のお正月。いろいろあって、静かに迎える正月。そんな中、初詣。今年一年、家内安全、色々あれこれ、平穏な一年を願う。Img_2681_rおみくじをひいて...

続きを読む "あけましておめでとうございます。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »