« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月に作成された投稿

2012年7月31日 (火)

出張から帰ってお祝い。THANKS みんな。

出張から戻った夜、仲間からお呼ばれ。
わたくしの誕生会。みんなTHANKSありがとう。Img_1438_rいつも通りの、おしゃべりで、わいわいしました。
ケーキも用意してくれてて、ほんとにありがとうございます。Img_1439_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張@北海道-六日目/終了。疲労困憊-

さて、長期出張北海道旅。なにっていう事も無く、想像通りの過密スケジュールが終わりました。移動距離約2200km。お尻が痛い、腰が痛い。移動だけで疲労困憊。六日間の内、宗谷岬周辺で、一日だけ肌寒い時がありましたが、それ以外は暑い...。どのくらいの汗を掻いたでしょう。結構体もボロボロです。とにかく、寝たい...。起きる時間を決めずに寝たい...。
きつかったとはいえ、プライベートで、六日間の北海道旅..なかなか出来るものでもないので、毎日楽しんでました。景色が素晴らしかった。いつかまた、北海道。Img_1437

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

出張@北海道-五日目/終盤-

さて、長期出張北海道旅も終盤。明日で最後となります。網走、稚内、札幌...転々としたホテルで、毎日旅支度。。この旅先でも“aldies”の“Big Pack”は大活躍。五泊六日の旅ですが...十分すぎるほどの活躍。Img_1434結局、着替え以外の暇つぶしアイテムは、ほぼ使う事無く、無駄に終わりました。あと一日、わたしの荷物をよろしく。

続きを読む "出張@北海道-五日目/終盤-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張@北海道-五日目/らーめん五丈原-

本日は札幌市内で仕事。お昼は、どこに連れてって貰えるかしら...。ラーメンが食べたい。そこで“らーめん五丈原”に連れてってもらいました。Img_1425暑いのに...汗だくなのに...ラーメンが食べたくなったみんな。Img_1426汗だくだって、なんだって、スープを最後までいただくぐらいうまかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張@北海道-五日目/場所を移して札幌-

Img_1423昨日は日本最北端の宗谷岬。そこから移動して札幌。さて、北海道出張...過密スケジュールで、ついでの観光はない...。車の移動の最中に...“あれがテレビ塔...”ほほぅ~...と、車内から写メ。
わたしの“THE札幌”といえば...で、思いつく時計台は、見ることは出来なかった...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

出張@北海道-四日目/旧友再会-

北海道四日目、札幌。同期の仲間、青森で一緒に仕事のした仲間、現在、札幌に住む仲間たちとお食事。わざわざ来てくれてありがとう。Dscn2944何年ぶりでしょう...それなのに、普通にいつもとかわらないテンションでわいわいガヤガヤ。気を使うことも無く、使われることも無く、自然体で過ごす時間。Img_1417
“ハンちゃん”とは同期の仲間。久しぶりに会ったとはいえ、仕事のはなし、山のはなしで、話すこと盛り沢山。是非今度、北海道の山でご一緒しましょ。そして、青森の山にも来てくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張@北海道-四日目/昨日までの暑さは....-

北海道出張...移動、いどう、イドウで、本日は宗谷岬へ。昨日までは網走周辺で仕事をしていたのですが、じっとしているだけで汗が吹き出てくるぐらいの暑さだった。それなのに、今日は日本最北端の地“宗谷岬”に30分ほどいたのですが...寒い。Dscn2923
昨日までは激務と暑さで消耗していた体力も...今日は寒さでさらに消耗...。そこから札幌を目指して、またさらに移動。

続きを読む "出張@北海道-四日目/昨日までの暑さは....-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

出張@北海道-三日目/出張先での誕生日-

なんとなく...今日、誕生日...と思いながらの移動中。
ボケーっと外を眺めていると、素敵な空でした。Img_1386出発前、後輩に...“遠方で誕生日を迎える運命なんですね...”なんとなく、そんな気がする。数年前、その後輩と出張。大阪で誕生日を迎えた。その時、男二人だったのに、後輩はサプライズでケーキまで用意してくれていた。居酒屋さんで二人、お酒を飲みながら...でかいケーキを半分に分けて食べたのを忘れない(笑)。その節はありがとう。

そう...今日、また歳を重ねて、37歳になったんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張@北海道-三日目/わたしのスペース-

車移動の北海道出張。少々移動中、腰が痛くなる、お尻が痛くなる...。なんとなく、わたしのスペースはこの範囲。大人四人+仕事の荷物、個人の荷物...。Dscn2886

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張@北海道-三日目/斜里岳-

今回の出張は、北海道を車で移動。ほんとに真っ直ぐな道路を走りながら、見えた山....“斜里岳”日本百名山にも選定されている。遠くから、なんとなく岩木山に似ているような...なんて思いながら今度は、プライベートで登りに来ようかしら...でも...一人旅には遠いな...なんて思いながら移動。Dscn2885

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

出張@北海道-二日目/なんとなくの数字-

Dscn2946何気なく、買い物したレシートの金額728円...728...そっか...明日、誕生日か...なんて、何気ない数字で思い出す。出張先で迎えるんだな...37歳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張@北海道-二日目/色とりどりの北海道-

ありがたい事に、仕事で二度、北海道に出張。それも、結構長い出張。もちろん、仕事は朝早く、夜遅くまでなのでそれなりにしんどいが、なかなか足を運ぶことが出来ない土地へ行くことが出来るのはありがたい経験となる。しかし、二度の北海道出張は真冬だった。夏の北海道は初めて。なんとなく前回の二回は、真っ白い景色の中の移動だったが、今回は、空の青やら雲の白。それに加わる緑色。スケールがでかい。Img_1372_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張@北海道-二日目/いろはす-

話を聞けば、青森も暑くて大変と聞きますが...出張できた北海道も暑い...。熱中症にならぬよう...水分補給...と、買ってきてもらった“水”いろはすの“ハスカップ”。青森では店頭に並んでいるのを見たことがなかった...。はじめて飲んだ“いろはす ハスカップ”さっぱりして...おいしい。Img_1370

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

出張@北海道-一日目/暑い..長い...-

9時過ぎて、函館に着く...。観光ではない...仕事なのだ...。当たり前だが...休む間もなく...向かう。北海道のどこを目指すか...。まずは“網走”。北海道は真っ直ぐな道路...ほんとに、長い長い真っ直ぐな道。Dscn2864大体ですが...朝9時過ぎに函館を出発し...夕方7時頃まで...移動...いどう....イドウ。

続きを読む "出張@北海道-一日目/暑い..長い...-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張@北海道-一日目/出発-

ながい...ながい...北海道旅です。旅といっても出張ですが...。五泊六日。以前も何度か、北海道に出張しましたが、冬のシーズン。今回は北海道の夏を感じられそうです。しかし、しんどい事がいくつか...。その一つは“車移動”。その為に、早朝からフェリーに乗り込みます。Img_1361八甲田がみえました。

続きを読む "出張@北海道-一日目/出発-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

工具/レンチ/アストロプロダクツ“コインドライバーレンチ”

なんとなく足を運んだ“ASTRO PRODUCT”。このような、工具、道具が揃っているお店に入ると、飽きずにずっと見ていられるわたし...。なんとなくですが、仕事で使いそうな、アストロ 豚革グローブとコインドライバーレンチを購入。Img_1357_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山道具|“地図と本”

明日への出張準備の買出しの際、本屋に立ち寄る。そこで、山の本と、なぜか思いついた“鳥海山・月山”の“山と高原地図”。すぐには使わないものの、チャンスがあったらいつでもいけるように、東北の山のお勉強。Img_1354

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森市|つけそば なりや|-旅立つ前に-

明日から長い出張に入ります。行き先は北海道、五泊六日の旅。出発前に、食べたいものでも食べて...と思って、またつけ麺。“なりや”で、胃袋を落ち着かせました。Img_1353

“なりや”の場所はこちら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

トイプー日記-レオ様の美容院-

待ちに待った、レオ様の美容院の日。Img_1347サンデーの美容院でカットしました。その後、わたしも自分の床屋に。その後...大失敗。サンデーに迎えに行く時間を大幅に過ぎてしまう...。電話が来ても、わたしがまだ散髪中...。サンデーのお姉さま、ご迷惑をおかけしました。慌てるあまり...その後のレオの散髪写真もとっちゃいない...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

rix BARBER “SU-NAさん”の床屋に行こう。

レオが美容院に行く日は、わたしも床屋に行く日。最近、床屋に行くと、少しずつ、短めに散髪。とくに理由は無いのですが、なんとなく短めに...。Img_1348ここ数ヶ月、短めの髪が続く。何年ぶりでしょ...短い髪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

トイプー日記-暑いでしょ...レオ様-

レオ様、もう二回ほど...わたしの休みに連れて行こうと美容院に連絡しますが、予約が一杯...。暑いでしょうが、もう少し待ちなされ...。Img_4613_r

続きを読む "トイプー日記-暑いでしょ...レオ様-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

映画館へGO!|おおかみこどもの雨と雪

なんか、疲れてる...。なんか、息抜き...。
寝ておきて、おきて仕事...繰り返し...。年齢を重ねてきている事もあるのか、夜は結構早めに眠くなる...。ちょっと前のように夜にDVDを一本観ようとしても、なかなか...。
なんか疲れてる...なんか、息抜き....って考えて、思いついたのが...映画を観よう。
そんでもって“おおかみこどもの雨と雪”Img_1342

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

なんとなく、ただなんとなく。

暑い日が続きます。忙しい日も続きます。もう少ししたら、長い出張も控えています。それが気になり....少々落ち着かないわたし...余裕がなくなってきたわたし...。Img_1339

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

青森市|麺処 駒繋|つけめんフィーバーおさまらず...

わたしの中の“つけ麺フィーバー”...なかなか止まりません。
今回、足を運んだのは...浪打にある“駒繋”Img_1322行ってみたかったんです...。お腹が空いてたんです...。つけ麺食べたかったんです...。

続きを読む "青森市|麺処 駒繋|つけめんフィーバーおさまらず..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

2012登山日記[07]八甲田 大岳/その参-下山-

Dscn2823天気がいい日にあたると、なんともいえない...この感じ。忙しかったりパタパタしてたり...そんな自分...。こんな時にゆっくり考え事もいいでしょう。帰り道...岩木山も顔をだしました。Dscn2849

続きを読む "2012登山日記[07]八甲田 大岳/その参-下山-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012登山日記[07]八甲田 大岳/その弐-残雪-

仙人岱を抜けて、まだ、残雪少々。青空と、白い残雪、深い緑...なんでしょう...この色たち...。Dscn2777青森市内から一時間もすれば、八甲田山。こんな身近に、こんな素敵な山があるなんて...。もちろん冬はボードでもお世話になりますが....登山をはじめた今、ほんとに青森っていいところだなって思います。

続きを読む "2012登山日記[07]八甲田 大岳/その弐-残雪-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012登山日記[07]八甲田 大岳/その壱-晴天-

七月...。仕事の忙しい時。今年は、輪をかけて忙しい...と錯覚しているわたし。休みも微妙に少ない...。だからこそ、休みの日は休みとしてつかわなりゃ...で、飛び出しました。Img_1286去年、登った大岳。復習します。

続きを読む "2012登山日記[07]八甲田 大岳/その壱-晴天-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

高校野球の時期ですね。

第94回全国高等学校野球選手権青森大会も始まっております。選手たちは暑さで大変でしょうが...この青空の中、あっつい中で、ガシガシがんばってもらいたいと思うわたし...。本日は、残念ながらわが母校は負けてしまいました...。でも、がんばった。来年だって、再来年だって応援するよ...母校なんだもの。Img_1284_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

盛岡市|宝介|思い出したお店

懐かしいです。盛岡に住んでた頃が...十年前になりました。登山後盛岡に立ち寄って、あちらこちら。その時、お腹が空いて思い出しました“宝介”。青山店によく行ってた。通りすがりに見つけ“厨川店”へ。Img_1267ここにきたら、これを。

続きを読む "盛岡市|宝介|思い出したお店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤七温泉。

残念ながら雨。涼しいというより、少々肌寒い。そこで温泉。“藤七温泉”。Img_1266雨で、外の露天まで行くことはやめた...。内湯に向かう。

続きを読む "藤七温泉。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パサートワゴンV6|オーディオ|FMトランスミッター

さて、今回の県外遠征“岩手山チャレンジ”....。残念ながら頂上には行くことはできませんでしたが、是非、またチャレンジ。...と言うように、遠征などなど、長距離“パサ”でお出かけの際...音楽が聞きたくなる。そう思って、今回の長距離ドライブのために“FMトランスミッター”を買いました。結局のところ...安上がりなのでFM飛ばしを採用しました...。Img_1210

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

2012登山日記[06]岩手山/その参-17年ぶりの岩手山-

八合目非難小屋にて昼食。その時14:00..。ガスがかかってきてますが...山頂までいきたい...。Dscn2684日が長くなってきてるとはいえ...。

続きを読む "2012登山日記[06]岩手山/その参-17年ぶりの岩手山-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012登山日記[06]岩手山/その弐-17年ぶりの岩手山-

しつこいようですが...17年ぶりの岩手山。20歳の頃、登山って...何が楽しいのだろう...と思いながら仕事で登った。その頃は、靴も道具もそろえる事無く、綿のTシャツと靴下が、汗で乾かず、寒かったのを忘れない...。Dscn2651新道を登ったわたし...いつの間にやら旧道を登っていた学生さんたち...。とても楽しそうにわいわいがやがや...。

続きを読む "2012登山日記[06]岩手山/その弐-17年ぶりの岩手山-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012登山日記[06]岩手山/その壱-17年ぶりの岩手山-

標高2038m。
今回の登山は岩手山。わたしが20歳の時、職場は盛岡。住んで一ヶ月もしないで、仕事で登った岩手山。“馬返し”の場所も忘れずに覚えている。さて、本日の天候は...と言えば曇り...のち雨...。テントをたたみ、朝食をとる...もたもたしていると...パラパラパラ...の雨が....あっという間に強烈な雨に...。様子を伺う。もたもたした後片付けと、登山の準備、そして天気の様子を見ているうちに8時が過ぎる...。雨が弱まったところで登り始める。きちんと登山者カードも記入。どうなることやら...17年ぶりの岩手山。Img_1221

続きを読む "2012登山日記[06]岩手山/その壱-17年ぶりの岩手山-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

2012登山日記[06]○○山-夜のテント泊-

さて、どこ行こう...。去年は、このぐらいの時期から登り始めて、急加速。結構、色々登ったような昨シーズン...でも、それほどでも無かったのですよね...。振り返ってみて、出来るだけ時間があったら、思いつきで飛び込もう。思いつきで県外遠征、テント泊。Dscn2597

続きを読む "2012登山日記[06]○○山-夜のテント泊-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-注射にGO!-

さて、レオ様...。美容院にはふられましたが....病院はOKです。Img_1202少々遅れましたが、狂犬病とフィラリアの予防です。Img_1191さすがに、自分が呼ばれるまで弱腰...。病院は慣れないもんだねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-ノゾキレオ-

本日、予定外の午後休み。何をしようかな?で....まず、車のお掃除。暑い中、作業する私を...レオ様もたまにのぞきに来ます。Img_4387_r

続きを読む "トイプー日記-ノゾキレオ-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

山道具|“山と高原地図”

今シーズン、色々あれこれ登りたい山...沢山。
山と高原地図を購入して、どこに登ろうか検討中。県外遠征も沢山したい。時間を有効に。休みを有効に...。予定は未定...。予定を立てるというより、思いつきですぐ行動ができればいいな...なんて思って毎日。ほんと、どこいこかしら。Dscn2719

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

パサートワゴンV6|レーダー|車載レーダー“ASSURA”その後

ちょっと前に購入した車載レーダー“ASSURA AR-E1A“。その後、どうしているかと言えば...この状態。完全にポイ置き状態。ケーブルはあちらこちらに...。シガー電源から取るのだが、キーを抜いても常時電源が入りっぱなしのパサ。以前のゴルフィーの時だってそう..。そこが、℃素人のわたしには辛い所。上手に電源を取れるところを探したいが...時間がない...。Img_4362_rこの、無法地帯...ひと昔前は、許せなかったが...本当に一番忙しい時期...どうしようもない...。手をかける時間無し...。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トイプー日記-フロレオ-

レオクン...オフロ...。前までは“オフロ”という言葉で、逃げ回っていたレオ様も、最近は自らお風呂に来るようになった。昨日は、残念ながら美容院の予約がいっぱい...。のびきった毛も、わたしが自ら、カット。そして風呂に入ることに。Img_4177_r最近...どうしたものやら...。

続きを読む "トイプー日記-フロレオ-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

パサートワゴンV6|レーダー|車載レーダー“ASSURA”

わたしの四代目“パサ”。半年経つが...全くの手付かず...。あれもしたい、これもしたい...やっと一歩前進。車載レーダーの購入。昨年、悲しい約二ヶ月だけのゴールド免許。それ以来、欲しいと思っていた車載レーダー。“Cellstar ASSURA AR-E1A”Img_3807_rとりあえず、高性能でなくていいんです...。ちょっとした、自分へ注意喚起。

続きを読む "パサートワゴンV6|レーダー|車載レーダー“ASSURA”"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森市|辻井餅店|つじい中華そば|お昼の弁当にプラスで...

今日は仕事で市営球場近くへ。仕事で昼食のお弁当が出ました。それでは足りないと、追加で...“つじい”へ。...そうか...夏か...高校野球か...暑くなりましたものね...そろそろ始まりますね..。もの凄く混んでてびっくり...。並びました。Img_1145暑苦しい男三人、汗をかきながら...満腹...。

続きを読む "青森市|辻井餅店|つじい中華そば|お昼の弁当にプラスで..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

山道具|caravan|登山靴/GK-69 -その後のわたしの足-

さて、3シーズン目となるわたしの登山靴“caravan GK-69”。
靴の中のフィット感は、他を履いた事がないとはいえ、自分の足にはジャストフィット。抜群の快適性。初めての登山靴で、このジャストフィットに出会えて良かった。壊れて、また次...もう一足と思っても良いぐらい...デザインも特に、嫌いではないですし...。ただ、フロントのゴムの剥がれが残念...。保証期間内に、一度修理に出したとはいえ、あっという間に同じく剥がれる...。もう保障期間から外れてしまったので、あとは自己負担...結構な金額...。たまたま、外れに当たったのか...。それを除いては、調子よし...問題なし...快適...。Dscn2454

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012登山日記[05]梵珠山/-こんにちは。-

山の皆様こんにちは。久しぶりにみました...アゲハチョウ。Dscn2506_2それから...

続きを読む "2012登山日記[05]梵珠山/-こんにちは。-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012登山日記[05]梵珠山/-追伸。-

梵珠山。標高468m。ゆらり登った頂上で、ゆっくり時間を過ごす。まったり日光浴とコーヒー。それと、なんかお昼はパスタをお試し。Dscn2511“マジックパスタ ナポリタン”。

続きを読む "2012登山日記[05]梵珠山/-追伸。-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012登山日記[05]梵珠山/-ゆらり登山。-

7月...忙しい日々が続く。休みも連休は、なかなか無く、一日だけの休みとなる...。それでも運動不足の体を動かしたい感じ...。休みでも、やり残した事、やらなきゃならない事もある...。時間の隙間で登るなら、高い山は登れない...。そんで、選んだ山は“梵珠山”。標高468m。Dscn2440_2選んだコースは、頂上まで約75分のマンガンコース。

続きを読む "2012登山日記[05]梵珠山/-ゆらり登山。-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

なんとなくウォーキング4

Img_1129_2なんとなくウォーキングは続いているんです。
早起きできれば一番良いのですが、朝が苦手なわたしは、夜の時間に...。夜の空き時間に一時間を注いで...あれだけ食べてれば...意味があるのかい...?と思いますが、ダイエットではなく...運動不足解消から少しでも...と思っての、なんとなくウォーキングですから...。
自分ごとですが...いつまで続くやら...。

1時間16分/4.7km

| | コメント (1) | トラックバック (0)

青森市|しらはる|-ひさし武士のしらはる-

本日のランチは、先輩とぴったんこ、気が合いました。ひさし武士の“しらはる”です。Img_1125なんでしょ...自分のつけ麺ブームがまだ止まりません...。うまい...しらはる。Img_1126_2

“しらはる”の場所はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

藤崎町|宝来軒|仕事の後のご褒美

仕事終わりに、ご褒美ランチ。“宝来軒”。Img_1120もちろん大盛り。この盛りです。

続きを読む "藤崎町|宝来軒|仕事の後のご褒美"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

仕事の場所は“山”

本日より一泊での仕事。“山”です。山にこもります。向かう朝の岩木山。Img_1114

続きを読む "仕事の場所は“山”"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

なんとなくウォーキング3

Img_1108_2なんとなく...。運動不足なんです。メタボなんです...。やせられれば、それまた良しですが...この歩く事は、それより前の、ただ、体を動かしたい...って事なんです。成果が出せないとか、弱気な言い訳とかではなく...ほんと、運動不足を感じる今日この頃。歩行時間はまたずれているようですが...。4.5km歩きました。今日もまた、一時間ちょっとです...。

約1時間/4.5km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-レオ探検隊-

久しぶりのレオと散歩。弘前へ向かう。その途中...そういえば...。仕事の途中で立ち寄ったアップルヒル...。展望台へ連れて行こう。Img_3863_r_2蒸してます...暑すぎます...塀が高すぎてみえませぬ...。そうですよね...。抱っこしたままで一眼撮影は無理ですわよ...。

続きを読む "トイプー日記-レオ探検隊-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森市|麺屋 晃心|新城つけ麺めぐり

その前は、青森文化会館そばにあったという“晃心”。わたしが、その噂を聞きつけ、駆けつけた時には、たまたま休み...。その後は、新城に移転したと聞き、行ってみる。Img_1105これまた、絶品。

続きを読む "青森市|麺屋 晃心|新城つけ麺めぐり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »