« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月に作成された投稿

2012年6月30日 (土)

青森市|つけそば なりや|-なりやルーキー-

一泊二日の出張を終え、一同“腹減った~”。
ラーメン食べよう...賛成...つけ麺は?...賛成。迷わず“なりや”に向かう。昨年まで、東京にいた“ターザン”...『楽しみだー。なりや...初です。』お店まで数十分の移動の間...その言葉から“なりやルーキー”と呼ばれるターザン。Img_1091

続きを読む "青森市|つけそば なりや|-なりやルーキー-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

青森市 浪岡|健考堂

右肩があがらない....両手首が痛い...腰がだるい...左ひざの故障...いろいろあれこれガタが出てきているわたしのからだ。どうにかしようと、もがくわたし。そこで、聞いたこちら“健考堂”...。本日夕方から...わたしのカラダメンテ。Img_1085

続きを読む "青森市 浪岡|健考堂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-またさレオ-

午前中はなにやら、タイヤ交換とやらで忙しそうでしたね...。午後はおでかけ...わたしも同行しました。どうやら、パサのお手入れのようですね...。Img_3775_r_r周辺の散歩はしてくれましたが...少々、暑いですね...。

続きを読む "トイプー日記-またさレオ-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パサートワゴンV6|メンテ|タイヤ交換に続いて,OIL交換...etc

タイヤ交換したら、OIL交換...いつもの流れ...。外で作業するわたしに父上から一言。
“リアのブレーキランプ切れてますよ...。”
こう言うのって、誰かに言ってもらわなきゃなかなか気づかないもの。Img_3764_rOIL交換ついでにブレーキランプも...と言う事で出発。

続きを読む "パサートワゴンV6|メンテ|タイヤ交換に続いて,OIL交換...etc"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パサートワゴンV6|メンテ|いまごろの夏タイヤ交換

さて、いまごろ夏タイヤの交換なんです。なんで、いまごろ、なんで、いまままで...。Img_3744_r

続きを読む "パサートワゴンV6|メンテ|いまごろの夏タイヤ交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

なんとなくウォーキング2

Img_1064なんとなくウォーキング...。本来ならば朝に時間を作ればいいのだろうが、朝が苦手なわたし...。なんとか、夜に時間をつくる。最低一時間ぐらいは、軽くでも運動がしたい...。最近はなぜか遅くまで会社...。夜の時間なんて、帰って、ご飯食べて、風呂なんて入ると、寝るまであっという間...。少しでも時間を作って、軽く歩こう。歩くことからはじめよう。たぶん...続かないさ...自分。

1時間11分/4.3km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

なんとなくウォーキング1

Img_1055_2東京旅の後ぐらいから、なんか歩きたくなる。いきなり走り出しても三日坊主で終わるんだろう...わたし。時間のある時...歩こう。万歩計アプリみたいなのを活用してみよう...で、歩いてみた...。
なんか、違ってる。歩行時間はあってると思うんだけど、距離と歩数が違うような気がする...。

1時間13分/距離 --

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

南に舵をとれ。その参/野暮用にプラスαはだめか...。

野暮用あって南下。今日は移動日と言うこともあり、ゆったり盛岡で昼食。余裕があったのも、本日は移動日のつもり。その移動日に、チャンスあればどこかの山にでも登ろう...なんて思っていたが、途中パラつく雨に、準備はしてきたのだが途中登山は断念した...。野暮用があるんだから、それにプラスαで、何かしようとしちゃダメですね...。予定を詰め込もうとするのがわたしの悪い所...。Img_1049

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南に舵をとれ。その弐/東北復興観光支援パス@ジャジャ麺

野暮用あって、南下。ETCのドラ割“東北復興観光支援パス”で3500円。観光...ともなれば、お昼はちょうどよく盛岡通過。Img_1037二日間高速道路は乗り降り何度でもOK...ともなれば、久しぶりに盛岡でランチ。向かった先は...ジャジャ麺の“白龍”Img_1038

続きを読む "南に舵をとれ。その弐/東北復興観光支援パス@ジャジャ麺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南に舵をとれ。その一/ETCトラップ...。

野暮用あって、今週は南下する。その際、前回使ってお得だった“ドラ割 東北復興観光支援パス”を利用。二日間で乗り降り自由の3500円。ETCカードの事前登録が必要。それが、この失敗となる...。Img_1035

続きを読む "南に舵をとれ。その一/ETCトラップ...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

パサートワゴンV6|自動車税|Yahoo公金支払い

自動車税の納税通知書が届いてた...。なんか...別紙入ってる...。珍しく目を通すわたし。
コンビニ...金融機関...クレジットカード...。クレジットカードっていつもあったっけ?Img_1031

続きを読む "パサートワゴンV6|自動車税|Yahoo公金支払い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

東京旅。その③-運動不足の末-

東京旅、最終日。いろいろあって、予定していた帰りの新幹線....駆け込み乗車。ギリギリとなる。青森で過ごしているわたしからすると、東京は歩く...。それだけ普段、歩いていないのだ。今日も含めて三日間、電車もバスも乗り継いで移動。そして歩いた。その勢いあまってか...新青森駅についたわたし...思いついた事。歩こう。Img_1006

続きを読む "東京旅。その③-運動不足の末-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

東京旅。その②-ゆっくりした時間の流れ-

今回の東京旅...。旅と言っても旅とはいえないか...。
昨日、東京に着いたときは“THE梅雨”というような天気でしたが、きょうは青空もみえました。日差しもありました。いつも休みと言えば、落ち着き無く遊びまわるわたしですが、今回はゆっくりとした時間が流れます。Img_1003

続きを読む "東京旅。その②-ゆっくりした時間の流れ-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

東京旅。-“aldies”の“Big Pack”-

野暮用があって、今週末東京に行く事にしていた。想定外な事が三つ。一つは、母上が同行する事。二つ目は、レオも一緒に行くはずだったが、行けなくなった事。三つ目は、予定していたのに新幹線の切符を買っていないわたしが悪い...。新幹線が混んでいた...一席は確保。わたしは立って東京まで...。Img_0992

続きを読む "東京旅。-“aldies”の“Big Pack”-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

ここから..。

Img_0980巻き雲?巻積雲?...とにかく、ここから。ここが境目。ここから雲ができるんだ...。そっか...ここから...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

山道具|THE NORTH FACE|レインウェア|RAINTEX Plasma -その後-

そういえば、カッパの話。Img_0963

続きを読む "山道具|THE NORTH FACE|レインウェア|RAINTEX Plasma -その後-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

考え事いろいろ。

Img_0978たぶんタバコを吸いに行く回数が多いからなのか...そのタバコの時間、笑ってしゃべっているからか...意外とヒマと思われているのだろうか...。まあ、ヒマなのかもしれない...何もしてないのかもしれない...でも、あたまの中は、なんかグルグル考え事...たくさん。今週末は東京にもいかなきゃ...。スケジュールいっぱいのような気持ちになって、気持ちだけ忙しい...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012登山日記[番外編]-マダニに注意-

そういえば、わたしたち“登山部という名の部活動”の仲間たちに...『マダニ注意報』が発令されました。そういえば...天狗岳登山を終え、反省会に向かう前のわたしに“テリーさん”から電話。テリーさん>『ダニ、くっついてなかった?』
わたし>『いいえ、これからシャワーなのでまだ確認してません...。』
テリーさん>『いいな~、わーだっきゃ、くさいまんま病院だよ...。』
こんな電話のやり取りがあり、天狗岳反省会でも皆に“ダニ”の確認、そして注意喚起。そして、昨日こんなメール。Img_1007_2今日、会社に出てきて仲間とわいわい笑い話...。すると“テリーさん”ちょうど出勤。朝の挨拶をするなり、かばんから...

続きを読む "2012登山日記[番外編]-マダニに注意-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

気持ちよい体とそら。

Img_0970仕事の疲れは、遊びでとる...なんて前までは思っていたわたし...。とはいえ、最近は日常も休み中もなんでか時間がない。そして、体調不良と年齢増加にともない体力低下...そんなに忙しいんだったら減るだろう体重も逆を行き増える一方...。しかし、今日は違う...。昨日の天狗岳+反省会で疲れているはずの体が心地いい。今日登った東岳で、昨夜のお酒と疲れが抜けたような...。ちょうどいい気持ちよさ。気持ちいいな~なんて、空をみたら...なんか素敵な空だったので写メしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

2012登山日記[04]東岳/-ぶらり登山。-

昨日は“天狗岳”+万太郎で“反省会”。その時に“NAOさん”...明日は東岳かしら...。
...天狗岳後の、連日登山...恐るべし“NAOさん”...と思っていたわたし。
朝、目覚めると、それほど疲れも無い。噂に聞く所、東岳は登り約一時間のハイキング気分で登れる山...。ならば“NAOさんに続け!!”と、昼から思いつきで向かう。Img_0960

続きを読む "2012登山日記[04]東岳/-ぶらり登山。-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

2012登山日記[03]天狗岳/登山部と言う名の部活動 その参-

下山途中、色々山話。天気、草花、地形、動物、自然あれこれ。山菜の話だって、なんだって、メンバーの話に耳を傾け、勉強。そして、カメラの勉強。Img_3605_r

続きを読む "2012登山日記[03]天狗岳/登山部と言う名の部活動 その参-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012登山日記[03]天狗岳/登山部と言う名の部活動 その弐-

頂上に到着。あまり、広いとはいえない天狗岳山頂。Img_0941

続きを読む "2012登山日記[03]天狗岳/登山部と言う名の部活動 その弐-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012登山日記[03]天狗岳/登山部と言う名の部活動 その壱-

2012登山日記...徐々に動き出しました。会社で“登山部”発足。山を登る仲間が増えました。今回、初登山のメンバーも一名。どうなることやら“登山部”。とはいえ、何もかわりません...。山を登るだけですから。“テリーさん”“師匠”“BUCYOU”“TJさん”“NAOさん”今回、初登山となる“KA-SEさん”...どうなることやらで、“天狗岳”に登ります。

2010年、天狗岳チャレンジは、雨の中、決行。
2011年、天狗岳チャレンジは、雨で中止。と、なんとなく“雨”のイメージがついてしまった天狗岳。そして今年2012年、天気予報はくもりのち雨...。またか...と思いきや...晴れ。
道中、みんなの合言葉は...“遠いぃ~“。Dscn0006_1

続きを読む "2012登山日記[03]天狗岳/登山部と言う名の部活動 その壱-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

肩腰膝...手首...。

体がギシギシ。年齢を重ね、体重の増加、体の酷使...。身から出たさび...。思うように動きません。肩はあがらず、常に違和感。腰はパキパキ...張ってます。それに伴い、膝に違和感...。何をするにも、健康第一。そろそろ、体のメンテナンス...。Img_0904

続きを読む "肩腰膝...手首...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

パサートワゴンV6|メンテ|洗車機@レオ

“時間がない”を言い訳に、洗車機に“パサ”を放り込む。初洗車機。レオも同乗。Img_08822ゴルフィーの時で慣れたのか、レオ様まったくパタつく事無く、洗車終了。“パサ”よ...ごめんよ。次は手洗いしますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-レオvsはやぶさ-

突然の姉貴の帰省。ばあちゃん家の墓参りを済ませ、八戸。レオの故郷の“ワンワン牧場”に立ち寄る。新幹線の時間もあって、足早に駅へ。そして、姉貴夫婦を見送る。すると、新幹線は“はやぶさ”。Img_3345_r_5初の対面。はやぶさ...このグリーンなボデイ....いかがですか?駅のホームにも、はじめて入ったのではないですか?レオ様。きちんと、姉貴夫婦をきおくれましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-レオの里帰り-

突然の姉貴夫婦の来青。いつも通りと言えばいつもどおり。嵐のように現れて、嵐のように去っていく。お兄様にご挨拶...というか、調整できずに、ゆっくりお話することさえできなかった...。最終日の今日、わたしは休み。今日は運転手を務める。Img_0865

続きを読む "トイプー日記-レオの里帰り-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調がすぐれないなり...。

なんでしょ....歳でしょ...んにゃ、そんなのはまだ早い...。しかし、体調が優れない...。手首、肩、腰、ひざ...。てやんでい...と、踏ん張ったところで、動かないからだは、どうしようもない...。やりたい事は、たくさんあるが...最近、処理速度が落ちているわたし...。やりたい事、たまるばかり...。考え事が多い分、動くことが減っている...。減っている事と、動かないからだで..あまりよろしくないですわ...。隊長(TωT)ノ不良です。Img_0897_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CAMERA日記【16】-CANON用 ネオプレーンケース-

必要かといわれれば、それほど、たいして必要ではない...。しかし、前回の登山で、裸のままで一眼レフカメラを持ち歩くのがちょっと気になったわたし。Dscn2331

続きを読む "CAMERA日記【16】-CANON用 ネオプレーンケース-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »