« 2012登山日記[03]天狗岳/登山部と言う名の部活動 その参- | トップページ | 気持ちよい体とそら。 »

2012年6月10日 (日)

2012登山日記[04]東岳/-ぶらり登山。-

昨日は“天狗岳”+万太郎で“反省会”。その時に“NAOさん”...明日は東岳かしら...。
...天狗岳後の、連日登山...恐るべし“NAOさん”...と思っていたわたし。
朝、目覚めると、それほど疲れも無い。噂に聞く所、東岳は登り約一時間のハイキング気分で登れる山...。ならば“NAOさんに続け!!”と、昼から思いつきで向かう。Img_0960

青森市内、みちのく有料に向かうように進み、動物愛護センター近くが登山口。向かう途中、山頂は見えず。登山口150m 標高652m。Dscn2338結構、混んでると聞いていましたが...先客...くるま一台。そうですよね...雲行きが...怪しいですものね。途中...天気が良かったら、きれいに眺める事ができたんだろうな。Dscn2339“BUCYOUさん”も登った東岳。“師匠”も冬山特訓で訪れた東岳。“NAOさん”も、ホームグランドよ!!とまで愛する東岳。わたしもふらりとお邪魔します。Dscn2348晴天もいいでしょうが、このガスがかかった不思議な森の感じ...それもまた素敵。頂上に近づくと雨。昨日に続き、合羽装着。ザックカバー装着。Dscn2354登ること一時間。山頂到着。Img_0964本当にお手軽登山。登り一時間。下り一時間。“NAOさん”の言うとおり、時間のない時...それでも登りたい!!って時なんか最適でしょう。適度の登りもありますしトレーニングに最適。天狗岳と、その後の反省会...昨日の今日、ちょうどよし。雨とはいえ、山頂では少々瞑想。Dscn2371...今年はどこへチャレンジしようかしら?次はどこへいこうかしら?

|

« 2012登山日記[03]天狗岳/登山部と言う名の部活動 その参- | トップページ | 気持ちよい体とそら。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54261/45630912

この記事へのトラックバック一覧です: 2012登山日記[04]東岳/-ぶらり登山。-:

« 2012登山日記[03]天狗岳/登山部と言う名の部活動 その参- | トップページ | 気持ちよい体とそら。 »