« 肩腰膝...手首...。 | トップページ | 2012登山日記[03]天狗岳/登山部と言う名の部活動 その弐- »

2012年6月 9日 (土)

2012登山日記[03]天狗岳/登山部と言う名の部活動 その壱-

2012登山日記...徐々に動き出しました。会社で“登山部”発足。山を登る仲間が増えました。今回、初登山のメンバーも一名。どうなることやら“登山部”。とはいえ、何もかわりません...。山を登るだけですから。“テリーさん”“師匠”“BUCYOU”“TJさん”“NAOさん”今回、初登山となる“KA-SEさん”...どうなることやらで、“天狗岳”に登ります。

2010年、天狗岳チャレンジは、雨の中、決行。
2011年、天狗岳チャレンジは、雨で中止。と、なんとなく“雨”のイメージがついてしまった天狗岳。そして今年2012年、天気予報はくもりのち雨...。またか...と思いきや...晴れ。
道中、みんなの合言葉は...“遠いぃ~“。Dscn0006_1

そうなんです、ここ“天狗岳“登山口に来るためには...青森から約3時間。わたしの初代MYCAR“テラ吉”出動。8:40分登り始めます。Dscn00072_2今年で登山3年目となる、わたし。初登山の“KA-SEさん”を除き、登山暦5年以上の皆様...。つらい登りも...危険な崖もなんのその...。Dscn0026なんか、いいです。みな、笑顔。くたびれた体も、吹き出る汗も...歩いてるだけなのに...。いいんです。Img_3488_r2ハエが多い...休憩で、足を止めれば...ハエや、虫が群がる...。ハエならまだいいが、なんか虫にさされるのも少し避けたい...。そして、多いと言えば...カメラマンも多い...。休憩となれば、何かの撮影かいかな?と、思うぐらいシャッターを切り始める、わたしを含めたカメラマンたち...。Img_3425_rそして、もう一人。Img_3427_rさらに、もう一人。Img_3430_r2こうやって、のらりくらりとおよそ三時間半。頂上に到着です。

|

« 肩腰膝...手首...。 | トップページ | 2012登山日記[03]天狗岳/登山部と言う名の部活動 その弐- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54261/45604640

この記事へのトラックバック一覧です: 2012登山日記[03]天狗岳/登山部と言う名の部活動 その壱-:

« 肩腰膝...手首...。 | トップページ | 2012登山日記[03]天狗岳/登山部と言う名の部活動 その弐- »