« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月に作成された投稿

2012年5月27日 (日)

CAMERA日記【15】-CFカードケース/HPRC製メモリーカードハードケース-

最近“7D”の出動回数が増えてくる。もちろん、コンパクトフラッシュも一枚では足りなく、16Gがもう一枚追加された。Img_3083_r_r

続きを読む "CAMERA日記【15】-CFカードケース/HPRC製メモリーカードハードケース-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

Happy Wedding -in sendai-

職場の後輩、結婚式が仙台。となれば、職場仲間大移動。車移動も、ETCのドラ割を使って、往復3500円。なんともリーズナブル。祝うとなれば酒も飲む。結婚式後は一泊。次の日は、四人で牛タンでも食べて帰りますか...。一人は“太助”、一人は“利久”、一人は“伊達の牛タン”...。最終的には“喜助”。Img_0846

続きを読む "Happy Wedding -in sendai-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Wedding -7Dフル稼働-

職場の後輩の結婚式。色々あって仙台で結婚式。しあわせな笑顔...おめでとう。Img_2852_rその影では、わたしを初めとして、一眼カメラ“7D”...動画に写真にフル稼働。動画ももちろんですが、写真が面白い。その“面白い”は、難しいって事。思いどおりにならないもどかしさ...。いまさらですが、写真の難しさに気づいたわたし...。
なにはともあれ、お二人さんおめでとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

カメラ道具|三脚|『SLIK スプリントPRO 3WAY』-出動、登山初参戦-

そういえば...P300に使おう!...登山に持っていこう!!...で買った『SLIK スプリントPRO 3WAY』。登山に持って行く事を前提に、なるべく“軽い”で選んだ、この三脚。もちろん、一眼カメラの三脚としても使えればと思って購入したこの三脚。本日、登山に初参戦。Img_2334_r一眼カメラ“7D”も初参戦。重さも感じず、写真を撮る分だと十分。今シーズンはどれだけ登れるかわかりませんが、“'7D”や“P300”の相棒として活躍が期待されます。Img_2331_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CAMERA日記【14】-恐るべし..奥深し...一眼カメラ-

難しいです、一眼カメラ。もちろん、簡単だったらつまらないのですが...。Img_2464_r_r今日は登山で持って行ってみましたが、

続きを読む "CAMERA日記【14】-恐るべし..奥深し...一眼カメラ-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012登山日記[02]高倉森/昨シーズンのリベンジ-

登山日記第一弾として、白神岳冬山一泊登山をしておきながら、“からだを慣らす”が合言葉の今日。“テリーさん”と“高倉森”へ登る。昨シーズンは、天狗岳を登ろうと計画し、天候不良で断念。帰り道で天気が回復、高倉森へ登る...しかし、遅い時間に登った為、三角点まで行けずに戻った。今日こそは...と、昨シーズンのリベンジ。Img_2222_r

続きを読む "2012登山日記[02]高倉森/昨シーズンのリベンジ-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

トイプー日記-デルモレオ with 7D part2-

休みの日、レオのどこか連れてっての眼差し。それに答えて、行って来ました県立美術館周辺へ。それも、一眼カメラのレンズ購入により、その単焦点レンズを楽しみに。Img_1493_rカメラもレオも難しく....思い通りにはいきませんが、それもまた...いいでしょう。今日は、カメラとレオと日向ぼっこでした。Img_1372_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-その角度...その表情-

最近、カメラを持って行っては帰ってこない...わたしに対して、レオはこんな感じ。わかってますよ...レオ様。お許しください、もう少し。後輩の結婚式の余興ビデオを作ろうと、カメラを使ってるのですよ...もう少し、帰りが遅いのが続きますわ。Img_0790

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

CAMERA日記【13】-装着 SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM -

装着してみました。7DにSIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 。
Dscn2254

続きを読む "CAMERA日記【13】-装着 SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM -"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CAMERA日記【12】-到着 SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM -

先に書き込んだ“UVフィルター”。もちろん、そのUVフィルターを装着するレンズがやっと届く。色々トラブル少々あって、届くのが遅れたのだが...これもまた、わたし...。初めて買ったレンズはこちら“SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM ”Img_1195_r_5

続きを読む "CAMERA日記【12】-到着 SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM -"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森市|しらはる|-ランチでGO-

仕事で周辺に行ったら“しらはる”。もう、後輩たちもわかっているようです...。最近は、しらはるに行きましょう...と、近場でもないのに、ランチを“しらはる”へ誘われる...。ありがとう...同じ気持ちです。Img_0789

“しらはる”の場所はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

青森市|しらはる|-つけ麺シンドローム-

なりや...しらはる...なりや...しらはる...さてさて、胃袋はつけ麺を欲しています。Img_0786本日はなりや...。とにかく、つけ麺から抜け出せません...。Img_0787

“しらはる”の場所はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

CAMERA日記【11】-はやくに届いたUVフィルター-

後に紹介するであろう、レンズ。その、レンズがまだ届かない。一緒に購入していれば、こうならなかったのだが、なにせ“レンズ”を買うことがはじめて...。『UVフィルターは、レンズと一緒に買わなきゃ...。』...。...。そうなんですね...と、慌てて買ったUVレンズ届きました。...れれれ...レンズの後に買ったのに、レンズより先にきちゃった..。レンズが待ち遠しいですわ。Img_1102_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

CAMERA日記【10】-カメラバック/DOMKE F-2-

カメラを買ったはいいが、活用しているか?と言えば、そんなに出番のない7D。初の“一眼カメラ”と言う事もあり、必要以上に大事に扱うわたし...。使って無いじゃん...の、周りの声には、こう答える...“持ち運ぶ、カメラバックがない...”。もちろん冗談も半分あるが、カメラバックは必要。それで、いつもの通りじっくり、ゆっくり、自分の中でカメラバック選考会議。そして、決めました“DOMKE F-2”Img_1096_r本日、商品到着。先輩からの紹介され、一目ぼれした“DOMKE”。これから“一眼デジ”の出番も控えていますし...。そろそろカメラを持って、外に繰り出そうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

休息充電かわりなし。

GW期間...一日だけの休み...。まったくのゴールデンなし...。休息充電中の体は回復をせず...肩の痛みは継続...。あわせて手首も痛さは増す...。非常に参った...。たとえ、休みがゴールデンだったとしても、この体じゃ...どうにも動けん...。参りました。からだのメンテナンスは最優先...。Img_0777

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

山道具|LEATHERMAN|マルチツール|スケルツール

今シーズン、登山日記“第一弾”白神岳。
夜の小屋で『bintan28はナイフ持ってるか?』...。...。...。『持ってませんが...。』テリーさん&師匠、唖然とする。ナイフは持ち歩いたほうがいいよ...何かと...。Img_0535

続きを読む "山道具|LEATHERMAN|マルチツール|スケルツール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節の変り目は休息充電。

休息といっても、仕事の休みではない。休日の趣味の話。なせなら...ひざが痛い。腰が痛い。そして一番、肩が痛い...。ここにきて、色んな事のしわ寄せが...。からだのメンテナンスが必要な時か...。もちろん、体が重すぎるとの指摘も間違いではない...。減らすか...減らさねば...。Img_0769

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野暮用八甲田。

今日は、野暮用で八甲田に向かう。すると、春。あっという間に春が...。八甲田アタックで通っていた白いトンネルが...緑のトンネルになっているではないですか...。芽吹いているではないですか...。と言いつつ、野暮用、仕事で八甲田...。新鮮な空気だけ吸って帰りますか...。Img_0766

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

野暮用で弘前公園2

本日は雨の夜桜、弘前公園。またもや野暮用という名の仕事でやってきました。そして、寒くて震えました。確かに、出番の少ない一眼デジ...。こんな時に、カメラでもあったらな....なんて思いながらお仕事。残念。Img_0764

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

野暮用で弘前公園

皆様GWいかがお過ごしですか?わたしは、GWはまったくなく、その期間...一日だけの休み。今日も野暮用で弘前。そんでもって弘前公園。あいにくの雨...。わたしも野暮用という名の仕事で来たついでに写メ。雨がふってようと、弘前公園のさくら素敵です。Img_0760

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

近所のさくら。

わたしの住む浪館。万太郎の桜は、今年もきれいに咲いております。わたしが学生のとき12年間通っていた通学路。いまは通勤で。かわらず春にはこの桜。町会のごみ置き場があったり、フェンスがあったりとトータルでみればどうかはわからないけど、桜を眺めての通勤ができる。夜には散歩で桜並木。それだけで満足。Img_0759_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

隊長は不良です。

Img_0753参りました...。隊長が不良です...隊長は体調ですが...。前々から気にはなっていたのですが、ここのところずっと...右肩が痛いのです...。肩こりとか、打撲とこ、そんなんじゃなく、終日痛いのです...。四十を前にして、四十肩か...。それと連動してか、右手首も不調...。今シーズンわたしの右ひざには、いまはおとなしくとも....腸脛靭帯炎も潜んでおります...。参りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »