« 弘前市|SKIP EGG|弘前にて... | トップページ | 2012登山日記[01]白神岳/その弐-冬山を登る事。- »

2012年4月 7日 (土)

2012登山日記[01]白神岳/その壱-序章 2012登山日記開始。-

朝五時。青森市内はまだ、また雪化粧。そんな、四月の雪の中、向かう山は“八甲田”ではない…。“テリーさん”、wiseman…“師匠”と鯵ヶ沢のわさおLAWSONで合流。Img_0442

そう、目指す山は“白神岳”。昨年予定していたのですが中止した、冬山登山。今年こそ…が、今日です。…そして、鯵ヶ沢は吹雪です…。海は白波がたち、風…強。6時半…無念ではありますが…“中止”を決断。解散…。Dscn0153……七時。五所川原ELM周辺で“テリーさん”から、TEL…。「帰り道、吹雪もやみ、白神方面、山がくっきりみえています…どうしましょ…。」なんら問題ありません…ならば、戻りましょう。そして登りましょう。わたしと師匠の目の前は、吹雪ですが、引き返します。目の前にある天気じゃなくて、登る山の天気ですものね。Img_0450予定より、二時間遅れての登山開始。どうなる事やら...わたしの冬山登山...。珍道中は通り越して、試練になるのは覚悟しております...。という事で、今年度、わたしの2012登山日記がスタートします。Dscn0155

|

« 弘前市|SKIP EGG|弘前にて... | トップページ | 2012登山日記[01]白神岳/その弐-冬山を登る事。- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54261/44815179

この記事へのトラックバック一覧です: 2012登山日記[01]白神岳/その壱-序章 2012登山日記開始。-:

« 弘前市|SKIP EGG|弘前にて... | トップページ | 2012登山日記[01]白神岳/その弐-冬山を登る事。- »