« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月に作成された投稿

2012年3月31日 (土)

さらば、十和田観光電鉄。

また一つ、長い歴史の幕が閉じました。89年続いた十和田観光電鉄。周辺のみんなの足となった十鉄。後輩は、学生の頃、通学で使っていたから、無くなるのはさびしいと言っていました。母上も、県南出身ですので、母上、親戚一同、利用していたでしょうし...。感じるものは、それぞれあるでしょう。飛行機、船、電車...乗り物自体にそれほど興味はありません...。でも、母上や、その後輩の思いが詰まったもんなんだ...って思うと、少し気持ちが動きます。周辺の住民の方々も、十鉄の最後に、みんな駆けつけていました。ほんとうにお疲れ様でした、十鉄。さようなら。Img_0367

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

パサートワゴンV6|故障トラブル|パンクのその後。

パンクのその後...。その前に、オークションで落札したのは、パサート純正ホイール。前回のゴルフィー君...GOLF GTIの時もそうだったのですが、純正ホイールで、夏、冬の二組を揃える。今回も、そうしようと、オークションより落札。その際、装着されていたスタットレスタイヤ。その一本が、前回のパンク時に、代わりのタイヤとして装着していた。今日、夏タイヤへの履き替えではなく、四本、そのスタットレスタイヤに統一のためのタイヤ交換。Img_0338サイズ205/55/16だったタイヤ、225/50/16のサイズ。Img_0340あの時、バーストした時のタイヤは、このように、内側が完全に裂けている。Img_0342パンクしたタイヤ+他、三本。計四本は、夏タイヤに入れ替える。その為に、ガソリンスタンドに持ち込み。これで、春のタイヤ交換はすんなりできるでしょう...。パンク後の処理も、これにて完了。まだ、もう少しスタットレスタイヤです。Img_0344

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

11-12八甲田アタック【12】-番外編/月見うどん-《--》

本日も山荘ランチ。できるなら...できるだけ...今シーズン山荘ランチメニューを制覇できれば...。とか何とか言って...予想以上にお腹が空いていない今日。月見うどん。Img_0295

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11-12八甲田アタック【12】-その弐/連闘...八甲田-《50》

今日のお供は...MALOLO様ではなく...“MOSS SNOWSTICK Wing SW”。はじめて乗った感触...うしろ...みじかっ....。とはいえ、少し乗ればすぐ慣れます...。Img_0304一本目にして、なかなか...想像通りの感触。そして“nickyさん“も試乗。Img_0281今日の雪は少し重め...この長さだって...少し深いところまでも探検できてしまう...。P1190746bOGURYさんも合流して、試乗。Img_0323昨日のへこみは、山で吹き飛ばせ!!と...とにかく滑る。P1190774b_1鉄塔下だって、どこだって...とにかく滑る。Img_0306もう一本、まだまだ、もう一本...。足はくたくたでも、気持ちを優先。Img_0333気づけば七本...。わたしにとっては、なかなかない本数...。“MOSS SNOWSTICK Wing SW”も堪能しました。雪波の感覚も味わえました。なかなか楽しい板です。とにかく、本日、八甲田を満喫。ありがとうございました。Img_0330

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11-12八甲田アタック【12】-その壱/miさんからMOSS-《50》

昨日の傷を引きずりつつも...山へ向かう。朝一番“miさん”から連絡あり。朝一番で山に行った彼。mossの板を乗ってみないか?と“MOSS SNOWSTICK Wing SW”を受け取る。Img_0253とにかく試乗してみることにする。本日は、昨日の失態....を忘れるべく...ガンガン乗るつもりですわよ...“miさん”。お借りしますわ“moss”。Img_0254

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

11-12八甲田アタック【11】-今日を振り返って-《--》

デジカメは見つかりませんでした。
皆さん、色々ありがとうございました。
今日を振り返って思うこと...。皆に感謝。

ゴンドラ内で、皆でゴソゴソ...。“デジカメ無くした...。”
紛失直後に合流した“OGURYさん”...せっかくの雪を目の前に、大事な一本なのに...同行して、わたしの通ったルートを一緒に探す...。
ゴンドラ内では“残念...もう無いね..。”と、あっさりしていた“リーダーさん&ガールさん”...先回りで中間地点、コースより右側の林間になぜか...居るではないですか...。そして“探しに来たわけではないよ...。”と...でも、居るではないですか...。Img_0230
そして“nickyさん&SU-NAさん”も、一緒に捜索。
皆さんの大事な楽しむ時間を、わたしのデジカメ探しに...。その後も、もう一本....。
この大事なSNOWDAYに...一緒に探してくれる、心のあたたかさ...。本当にいい人ばかり...八甲田。わたしの不注意、だらしなさ...そこから、皆にご迷惑を...。そして、パサのパンク...。本当に最強のトラブルメーカー...。凹みながらも、皆さんのやさしさに助けられました...。ほんとうにありがとうございました。Img_0225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パサートワゴンV6|故障トラブル|最強のトラブルメーカー...。

さて今日の八甲田アタック。仏の顔も三度まで...わたしのデジカメ紛失事件...今季三度目。不注意...注意散漫...奇跡の発見もできず...最後の最後まで凹むわたし。先輩達と車に乗り込み...下山。すると...タイヤがボコボコボコ...と。
Img_0232バースト...パンク。交通安全の祈祷をもってしても...トラブルは続く...。スペアタイヤ交換すればいいじゃない...で、済まないわたし...最強のトラブルメーカー...。Img_0238フォルクスワーゲンのクルマ...盗難防止の為か、五本のナットの一本が、ロックナット。ギザギザの特殊なナットなのです。それが入ってない...。車屋さんの入れ忘れ...。下界のディーラーは休み、関連くるま屋さんに電話しても、休み....もしくは、お手上げ...との事。萱の茶屋で行き詰る...。ワーゲン乗りの仲間に連絡、来てもらう。すぐ来てくれてありがとう。しかし、そのロックナットは合わなかった...。保険屋さんのロードサービスにお世話になろうかと思ったその時...。Img_0241前相棒ゴルフィーの車載工具を思い出す...。HELPに来てもらったワーゲン乗りの友人に乗せてもらい、一同下山。そこから、先輩の車で我が家に。そして、パサの元へ。すると、合うではないですか...。ワーゲンの中でも、車種が違えば、ロックナットの大きさも違うみたい...。Img_0251八時近くで無事下界に降りました。萱の茶屋まで、すぐさま駆けつけてくれたワーゲン乗りの友人ありがとうございました。“nicky”さん、電話貸していただきありがとうございました。最後までお付き合いただいた“SU-NA”さん、ご迷惑おかけしました。ほかの皆さんも、色々ありがとうございました。ほんと、最強のトラブルメーカーですみません...。
思い返せば、朝一番に“SU-NA”さんを迎えた時、なんででしょ...考え事してたのかな?ボーっとしてたのかな...。普段なら、決してやらないミス...縁石に乗り上げたのです。その時は問題なく、八甲田に行き、下山の際は空気が入っていたのも確認しています...。それが...途中にバースト...。最悪でした。加えて携帯の電波の無い事。これが一人だったら、連絡も何もできずにいたでしょう...。すべてにおいて...最低なわたし...。仲間内からも、御祓いしてもらったらとの声も...。
つくづく、ほんとに、自分の馬鹿さ加減には、涙...でてきます...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11-12八甲田アタック【11】-番外編/ビーフカレー-《--》

カメラ紛失事件が起こる前の事。思い返せば、平和だったランチ。山荘さんで、ゆるりとランチ。本日はカレーライス。この画像を取ろうと取り出したカメラ...。曇って撮影できず、写メ。この時は、まだデジカメ...しっかりあったのにな...。Img_0216

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11-12八甲田アタック【11】-仏の顔も三度まで...。-《43》

今日は“nickyさん”と“SU-NAさん”と八甲田。
この季節、この雪。ハイテンションのはずが、最悪の一日となる...。それは、すべて自分が悪い...。悪いのだ。最悪の事態の始まり...。Img_0212晴天が毎日続くわけではない...。むしろ、視界が悪い、この状態もTHE八甲田。この時期に贅沢な雪に感謝。ありがとう。初めは楽しんだ。そして、楽しいはずだった...。Img_0221_2今シーズンのわたし...何かおかしい...。滑りとかではなく、トラブル続き。今までで、紛失事件は二回。一度目は“ゴーグルを駐車場で落とす。”ポケットからこぼれ落ちたゴーグルは、届けてくれる人もいなく...紛失。二度目は“携帯紛失事件”。これは奇跡で、心やさしい方が、コース上で発見、届けてくれた。奇跡の生還。ここまで話すとわかるでしょう...。またもや紛失事件です...。P1190713b“デジカメの紛失”。ダイレクト、中間地点でカメラを取り出し撮影...。その後紛失。中間地点からはコース右側林間を滑る...ダイレクトコースに戻り、スラロームコースを走行.....。だれか...だれか...見かけましたら、山麓駅の受付にお預けください。よろしくお願いします。Img_7656この黒いデジカメが...赤いラインの黒いケースに入ってあります...。携帯のように、もう一度、奇跡が起こることを信じます...。
Img_0229I would like to believe a miracle once again....。

しかし今日のトラブル....これだけでは...終わらなかったのである...。

today_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

11-12八甲田アタック【番外編】-山菜うどん-《--》

Img_0185お昼の八甲田は山荘ランチ。山菜うどん。わたし...約一週間ぶりの八甲田に、悪戦苦闘。披露が...。とかいいながら、八甲田のランチをのんびり楽しむ。山荘さんの雰囲気で、ゆったりランチ...。せっかちなわたしには、必要なゆったりした時間の流れる空間。癒され満たされ...ごちそうさまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11-12八甲田アタック【10】-復活八甲田。-《38》

本日はウキウキSNOWDAYで、訪れた皆...ウハウハだったでしょう..。
そんなgood conditionの日に、また一人....数年ぶりにSNOWBOARDを復活...と、八甲田に訪れた男“ターザン”登場。Img_0170三月下旬にしてこの雪、この景色。三月下旬にしてシーズンイン。“ターザン”おそらくシーズンインアウトかな...と、nickyさんと三人でワイワイ楽しむ。そして、滑る。数年ぶりのボードはいかがでしょうか?Img_0176転んだら、起き上がればいい...。Img_0174
歩き疲れたら....休めばいい。P1190616b滑り疲れたら....それもまた休めばいい。そして、また滑ればいい。Img_0181nickyさんもこの通り...ルンルン状態。滑ってて楽しくなって、次の一本は...明日の八甲田は...来年の八甲田は...って、楽しみが増えていく。次の八甲田?来シーズンの八甲田?お待ちしてます“ターザン”。わたしも含めてですが、体重増量...運動不足...年齢を重ねて三十代後半...。楽しまねば...老いはすぐそばに潜んでますよ...。僕たちは幸せもの。こんな近くに、こんな楽しめる場所...八甲田。八甲田さんありがとう。good conditionありがとう。
いくつになっても...そう“たのしむ事だ。”ですよ。

today_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

送別。

Img_0166さて、山の大先輩とお別れの時間。失礼の無いよう、送別できたでしょうか...わたし。八戸、青森と異動の時期もほどんど同じく、仕事の内容は違えど、長いことお世話になりました。今日は、あれやこれやとおしゃべりタイム。七割は趣味の話。今シーズンの山の事、来シーズンのボードの事。たくさん、わいわい。関東方面の登山遠征もいつかはしたい。その時は、お願いします。登りましょう、滑りましょう。楽しく飲んで食べて話せて良かった。お世話になりました。まだまだ、よろしくお願いします。....んで、おしゃべりしすぎて...画像...これだけ...だったっけ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

冬山道具|ATLAS|スノーシュー|

なんとなんと、なななんと...わたしの元に...スノーシュー。なんてことでしょう...感謝感激雨霰“1046さん”ありがとうございます。登山を始める時、リュックをくれたの“1046さん”。東京へ移動なさると言う事で“なかなか使う事もないだろう...”と、頂戴しました。Img_0136_r登山、スノーボード、自転車、共通の趣味をもっている大先輩。オフ日の話を聞けば...わたしなんてヒヨっ子..。思えば三年前...自転車の趣味をはじめたいと思ってたところに、大先輩“mowullyさん”から、自転車のプレゼント...。その時も別れの時。Img_0149_r今回はスノーシュー...今シーズン買い揃えようと思っていた道具の一つでしたが、想定外のMY CARの故障...買い替えにより、先送りにしていたスノーシュー...それが...。
本当にありがとうございます。もちろん、お返しの品を、検討中ですが...これを使って、もっと山の...趣味の...奥深いところまで...探検して、次お会いできる時には土産話ができればと思って使います。“1046さん”ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

トイプー日記-レポーターレオ-1

頂き物。レオへの頂き物。保存料を含まない、レオのおやつ。食べてみてくださいと、レポーターに任命されたレオ様。Img_0138「いただく前、行儀よくオスワリしてました。」という、報告は必要としていないだろう...。食いつきは...どうでしょう...。Img_0143うちのレオ様、好き嫌いなし。完全に、ほかのおやつ同様、おいしくかぶりつきました。ごちそうさまでした。報告は口頭で。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パサートワゴンV6|車内の積雪...。

Img_0126_2またしても...。遅く終わって、疲れた仕事帰り...。暗い駐車場で、ひとり...。さびしく、凹む瞬間...今シーズン三回目。朝の少し開けた車の窓から...雪が吹き込む。この時期に、それぐらい強い吹雪だったって事....ではなく、わたしが“だらしない”って事。気をつけよう....物忘れ。落ち着こう...おっちょこちょい。よろこぼう...まだ終わらない雪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母上のありがたみ。

約半年ぶりに、母上が東京から帰ってきた。帰ってきて次の日だというのに、半年前とまったくかわらない朝。“あなた、今日の仕事は何時からなのですか?”無駄に早い時間から叫び声。そして“弁当”。弁当を受け取る時ひと言...“半年、弁当作ってなかったから、何つめようか...一時間考えたよ”って...。ありがとうございます、感謝しております。。不在の間は、コンビニと外食の嵐。ありがたみがわかりました...。Img_0129

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

パサートワゴンV6|燃費|ねんぴ6

Img_0122_2仙台から青森。プラス八甲田。長距離をかけると、よくなる燃費。クルーズコントロールのおかげか...。くるまのメーターでは9.9km。実際は...リッター9.8km...。くるまのメーターと誤差はそれほどでもない。なかなか、よいです。わたしにとっては、十分満足な燃費です。しかし、高騰するガソリン代...。本日のハイオク...162円。プリカ価格で160円。いままで、あまり気にせず入れてましたが、本日、プリカ制度を導入。162円×60L=9720円
プリカを使用して、160円×60=9600円。一回で少しの差でも、数を重ねれば大きくなる...。塵も積もれば山となる...。堅実に...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11-12八甲田アタック【09】-復活八甲田。-《33》

今日の八甲田。5,6年ぶりにボードを復活させた“SU-NAさん”と。また、雪化粧された八甲田。向かう途中...テンションはあがります。そして山頂...テンション上がってても、弱気になる瞬間...。猛吹雪。Dscn2142フォレスト方面を進みますが...視界不良...。コース途中まで進めば良くなるのですが...。そんななのに...二本目からは、前回のわたしの復習...Y沢を探検。山頂で、弱気になった気持ちも、中盤までくればテンション↑。Img_0108_2二本、三本と、気持ちが...。パウダー復活。まっていました、この時を。今年の八甲田アタックの回数が少ないとはいえ、本日満腹。Img_0114“OGURY TIME”に合わせて連絡はしていたものの、その頃、わたしたちは“安全第一”を合言葉に、猛吹雪、視界不良で...若干、悪戦苦闘....SLOWペース。もう一本が叶わず...退散。残念無念...。来週の休みには...ないだろうな..この幸せ空間...。Dscn2136久しぶりに復活、参戦した“SU-NAさん”もご満悦。“楽しい”連呼。そうです。楽しいんです。猛吹雪だろうが...寒かろうが...疲れたって...なんだって...最後に“楽しい”があるから、また来たくなるんです八甲田。また、つぎ、ぜひ、また。Img_0116

today_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

パサートワゴンV6|燃費|ねんぴ5

Img_0093青森から仙台。もちろん長距離という事もあるが、クルーズコントロールとECONで、確実に燃費がよい。くるまのメーターでリッター9.8km。自分計算で、9.3km。誤差はそれほど無い。わたしの中では、これぐらいと思って乗ったパサ。十分です。そろそろいいかな、燃費計算は...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

パサートワゴンV6|オークションで落札@パサ

Img_0087久しぶりにオークション。
何を落札したかといえば...。
クルマのアイテム。
パサのアイテム。
久しぶりに落札して、
本日、商品が届く。
パサが来てから、そろそろ二ヶ月...。寒かった事もあって、何も手をつけていないパサ。タイヤ、灰皿、音楽、ナビ...色々あれこれ、すこしづつ。手をつけていこう。まずは、このオークション落札から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

“五郎”再び...送別会。

先日お世話になった“五郎”。単純なわたし...。送別会の帰りにでも...今度は一人で立ち寄ろうかな...なんて思っていたら、思いがけず、送別会の二次会の場所がない...で、急遽お邪魔しました。そして、ぎりぎりTIMEの駆け込みにも、ありがとう。お世話になった人たちの送別会だったんだよ。マスターありがとう。Img_0090

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

山道具|BlackDiamond|スコップ|ディプロイ3-購入-

そういえば、今年...冬山ボード...八甲田で使おう...ツアーに参加しよう...とか思って、買っていたショベル...“Black Diamond ディプロイ3”Img_0128_r_5昨年から、冬山用にチョビチョビ買い揃えているが、まだ...ツアーに参加していない...。だから、もちろん出番はない...。Img_0132_rまだ、シーズンが終わった訳ではない...。チャンスがあれば参加してみよう...。そうでなければ、また来シーズン...。リュックとショベルだけですが...宝のもちぐされ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

パサートワゴンV6|燃費|ねんぴ4

Img_0076高速道路じゃなくても、クルーズコントロール。40kmでも50kmでも、効果のあるクルーズコントロール。雪がなくなり、国道、バイパス、のろのろ渋滞...などなど...結構、便利なクルーズコントロール。ありがたや、ありがたや。くるまのメーターではリッター9.0kmで、自分計算で8.9km。八戸までの中距離をかけたりしたけど、クルーズコントロール作戦...なかなかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

いまさらの...NEW“五郎”。

さて、同級生のお店、“五郎”。
会社の仲間や、友人に...“五郎”が新しくなって行ったよ!と声をかけられる...。しかし、わたし...顔を出していない...。そして、今日。やっと足を運ぶ。Img_0060着くなり、待たせた仲間のみんなより先に....マスター自ら...お出迎え...。Img_0068わかりますよ...マスター、待たせていたね。でもね...送別する仲間が、待っているのよ...。
というのは、冗談。お世話になりました。送別する感じが全くなく、飲んで笑って馬鹿話。Img_0062楽しい仲間と、おいしいお酒。また、帰ってきたら皆で呑みましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

パサートワゴンV6|荷室空間

さて最近、マレッサの出動が無い。八甲田デビューをしてから、毎回パサでの八甲田。ワゴンタイプのクルマは初めてのわたし。うしろの荷物を積むのも、あれやこれや。Img_0021もちろん、わたしの分は余裕で積める。片側後部座席を倒して積んで、ボードだと三枚は入る。ウェアも、道具ももちろん余裕でこんな感じ。マレッサ君よ、パサもなかなかですわよ。Img_0024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パサートワゴンV6|燃費|ねんぴ3

Img_0053ECONってなんだい?
と思って、説明書を...フムフム...。エアコンが、AUTOでON。ECONでOFFみたいな...。GOLF4は、A/Cってなってたし...そうだったのか...と、いまさら気づく。エアコンOFFモードで、少しは燃費あがるかしら...。くるまのメーターで8.9km。自分計算で、8.7km。オートクルーズ、使い方わかったし...エアコンの使い方もわかったし、徐々に使い慣れてきましたわ...パサ。説明書...って大事ですわね...家電なんかでも、よっぽどの事がないと、見ないのに...。その二つで、結構燃費向上...。これぐらいで万々歳。初めだけって、わかってながらも、燃費を気にするわたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11-12八甲田アタック【08】-のらりくらり八甲田-《29》

お休み。そして八甲田。前回は強風で運休...今日をどれだけ待った事か...。そして、本日一人旅。山頂晴天。Dscn2103とはいえ、わたしの苦手な、ガリガリに足はくたびれる...。一本目でガラスの足は悲鳴をあげる...。Dscn2115二本目に向かうとき今シーズン初“WATARY”と出会う。情報交換。Img_0030
そして...Y沢なんて、探検してみたら...なんて。わたしも一人旅の今日、調子に乗る。Dscn2118今シーズン、滑る本数が少ないうえに、あべこべな記憶...。基本的にOGURYと行く...Y沢...。やはり、途中、不安に陥る...そして、迷う...かるく...歩く...。Dscn2123しかし、問題なし。無事、あの場所へ...。そして、三本目...わたしの一人旅は終了。OGURYと合流。Dscn2125八甲田を知っている分、ナビゲートは止まらずに進む。よって、滑る時間は長くなる...。すると、ガラスの足は悲鳴をあげる...。いつも通り...。そしたらOGURYと森の中の時間を過ごす。のらりくらり。一本だけ、一緒に滑った。充実した一本...八甲田TIME。Dscn2127

today_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11-12八甲田アタック【番外編】-AMRステッカー-《--》

そういえば、ずっと前...OGURYが作ったAMRのステッカー...。AMR=アオモライダー...。あおもりとライダーが合体...。わたしの記憶が正しければ、二人で八甲田に向かうとき、あれやこれや話した。その時...出てきたネーミング。それを、OGURYは形にした。Dscn2100仲間とビデオも撮り続け、ついに、しっかりしたステッカー完成報告。もちろん購入。このような、小さなアイテム好きなんです。その中に詰まった気持ちが好きなんです。Dscn2116なのに、今日思い出し、ごそごそと山頂で貼る...。思い立ったが吉日。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

八戸市|中華そば 大野屋|これなんだなぁ...

出張八戸。ランチの相談...。相談と言っても、決まっていました。『中華そば 大野屋』。蕪島の近くにあります。鮫駅の近くにあります。むかしながらの中華そば...。Img_0014大盛りとライス。本当は、大盛りと親子丼がいきたかったのですが...ライスで我慢。次回は、親子丼が食べられますように。Img_0016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

パサートワゴンV6|メンテ|死角...

フロントガラス...。拭いていて気づきました。一見、なんにも無いようですが...バックミラーで見えない部分に...。Img_0004何かのはがした跡が残ったまんま...。いままで、全く気づかないでいたわたし...。たしかに、なにかわからぬ毎日に追われ...パサも、来たときから、そのまんま...。暖かくなったら、隅から隅まで...大掃除したいですわ...。Img_0005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

トイプー日記-カマンベール事件-

パサに乗ってサンデーに。ボーボーに伸びたレオの毛は、すっきりする。それに伴い、わたしのイチデジのモデルとなり撮影会終了。わたしはそのデータを見るためパソコンの部屋へ。その間、レオはパソコンの部屋と居間を行き来する。ある時点から、ぱったりとパソコンの部屋には来なくなる...すると“むしゃむしゃむしゃ”の音...居間に行ってみる...。なにかを熱心に、舐めまわすレオ...。それは、テーブルの上に乗せてあった、一つのカマンベールのチーズ...。Img_0115_r見つけたらしい...。テーブルの上にあげていたはずが...床に...。チーズを取り上げ、パソコンに走るわたし...。ネットで調べる...。なになに...どうやら、少量だと気にするほどでもないらしい...。ほっとするわたし...。怒られたレオはこの通り...。Img_0109_rその後、仲直りはしました。ほんとに、焦ったんですよ...レオ様。怒ってしまいましたが、心配だったのですよ...。テーブルの上にあげてるものまで食べてしまうなんて...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-ボーボーレオ-

ボーボーと伸びたレオ様の毛。本日やっとカット終了。Img_0082_rスッキレオです。もちろん、わたしのイチデジの被写体となったのは言うまでもありません...。そして...この後、大問題が...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パサートワゴンV6|メンテ|初洗車

どうやら....泥の汚れだけじゃないみたい...。なんか、気になる融雪剤の白い汚れ...。こればっかりは少々すっきりしたいもんだで、パサで初洗車場。ただただ高圧洗浄機でふくだけですが...すっきりしました。とりあえず、パサで初洗車。Img_9992

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パサートワゴンV6|クルーズコントロール

パサートに乗って。八年前のクルマとはいえ...わたしにとって、はじめての機能、装備沢山...。その中の機能の一つ“オートクルーズ”。速度を一定に保ってくれる....。高速走行で使用するイメージが強いわたし...。はじめて、使いました。Img_9959高速走行はもちろん、市街地でも使えるもんですね...。色々話をきくと、国産車は100kmの速度制限があるとかないとか...。しかし、パサ...まったく問題なし...。さらに、40kmでもオートクルーズ。Img_9958わたしのパサの次の年式からは、ハンドルを握って、親指で操作できる場所にあるタイプなのですが、わたしのは、ウィンカーのレバーに付いています...。贅沢をいうなら...そちらのほうが...。Img_9960とかなんとか、言っちゃって、贅沢は、さらに贅沢を呼ぶ...。この、機能だけでもありがとう。そして、よく見てみると、さすが電子制御...。わたしのアクセルワークをはるかに上回る、低燃費走行...。素晴らし過ぎます...ありがたや、ありがたや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パサートワゴンV6|レオ@パサ-

さてレオ様...本日美容院。送る時はパサでGO。という事で、明るい時に、初めて乗ったのではないですか?レオ様...。ゴルフイー君では無くなったのですね...と遠慮がち。Img_9981でもね、すぐさまこんな感じ...。わかってますよ、レオ様。なんでか、ポカポカ...シートヒーターがあるからでしょ。Img_9989

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11-12八甲田アタック【07】-強風...-《26》

今日の八甲田アタック。午後からは雨?の予報と聞き、いつもより早めの出発。空いてるかな...雪質いいかな...視界がいいかな...で、ゴンドラへ。Img_9967突然表情を変えた八甲田...。山頂...強風。ポールが風でしなる...。nickyさんも...。Img_9966そんでもって二本目...。ますます悪化...。わたしもこの状態...。P1190498b残念無念...11時の便で運休決定...。泣く泣くの退散...。是非また次のチャンスを...。Img_9968

today_2

BLOG nicky記事はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

11-12雪のり@八幡平リゾート【6】-県外遠征-

本日は、県外遠征。Img_9942晴れをとるか...雪をとるか...。青空の下でのボードもいいでしょう。高速道路無料の恩恵を受け、いざ、岩手へ。『八幡平リゾート』Img_9948コンディション良好。青空の下、のらりくらり。たまには、のんびりもいいでしょう。Img_9947

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

青森市|はちもりらーめん|問屋町のはちもり

今日のランチ...。仕事の仲間四人で悩む...。問屋町『はちもりらーめん』に決定...。Img_9936どうしてしまったのでしょう...。三月になりましたよ...。通常通りといえば、通常通り...なのでしょうが...。ラーメン(大)におにぎり3つって...さすがに多すぎでしょ...わたし。Img_9935

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パサートワゴンV6|燃費|ねんぴ2

Img_9939さてさて、今回は。
走行距離、258km。
ハイオク158×52L
車のメーターでは...5.1L。
自分計算では...。
違いはなく、燃費はリーッター5km...。
予想よりはるかに...走らないね...。
市内ばかり、大雪の中の、のろのろ走行が多いにしても...。予想以上に走らないな...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

晴天、青空...。

Img_9927最高の天気です。会社から、八甲田の山頂が見えます。屋根と屋根の間に、山頂がちょうどよく見えます。タバコを吸いながら、いつも眺めてるんですが...今日は最高の天気...。今日行ってる人たち...いいんだろうな...うらやましいですわ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »