« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月に作成された投稿

2012年2月29日 (水)

『町重』-町重再び...。-

本日出張、八戸方面。ちょうどお昼は、上北を通過する時間。そこで本日、一緒した“ターザン”に『町重』情報を...即決定。わたしは、とんかつから揚げセット。Img_9920いかがですか、このゴージャス感。いかがでしたか?『ステーキ&ハンバーグセット』Img_9922ターザンも、気に入っていただけたようで...笑顔。Img_9923


| | コメント (0) | トラックバック (0)

THANKS除雪隊。

Img_9919_2わたしの記憶が正しければ、今シーズン3回目!?どれくらい底上げされているのでしょう...わたしの町会...。マンホール周辺は危険なカルデラ状態...。わたしの駐車場...車庫の前も大変な事に...。車を停める際は、必ず、フロントを擦ってしまう...。ストレスを払拭。除雪隊がきてくれました。30~40cmはあるのでないでしょうか?厚い雪の板...きれいにもって行ってくれました。でこぼこもなくなりました...ほんと助かります。THANKS除雪隊。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

11-12八甲田アタック【番外編】-豚丼-《--》

山荘ランチで惹かれる“豚丼”...。前回は、お米の品切れで逃した“豚丼”。本日リベンジ“豚丼”注文。のんびり、まんぷくランチです。Img_9864

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11-12八甲田アタック【06】-脅威の5m_OVER-《24》

待っていました...この時を。ドンピシャのタイミングで休み。
“nicky”さんと向かう八甲田。積雪70cmの510cm...。到着。滑り出す。Dscn1941...深い雪。コース脇になんとかもぐり込むぐらい...。ちっぽけですな...わたしたち。Dscn1964_2午後は“OGURY”合流。もちろん、どん深パウダーと...OGUR“Y”沢をリクエスト..。Dscn1991深い...。Dscn2033深い...。Dscn2035かなり...深い。Dscn2027とにかく、深すぎましたが、大満足。明日とか...明日とか...いいんだろうな...。明日、明後日が...うらやましいですわ...。さすが八甲田...ありがとうございます。Dscn2057

today_5

BLOG nicky記事はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

パサートワゴンV6|バッテリー|マレッサ -深夜の救出

Img_9853_2さて夜に“マレッサ”を使用しようとエンジンを回すと...プスン...。そうですよね...一度、パサの力を借りて、バッテリーをつなぎ、エンジンをかけて以来、何もして無かったですものね...。また、バッテリーがあがってました...。またもや、パサの力を借りて、救出。乗らないとね...。すまぬ...マレッサ号...。ありがとう、パサ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

青森市|浪館通り 焼き肉 西門|-浪館通り、たまにゃ焼肉-

Img_9849浪館通り、西門。お腹が空いた。米が食べたい、肉が食べたい...久しぶりに『西門』に。今日は、迷い無く大盛り、たらふく食べる...。三月からは大盛り生活をへらそう。今日だけは...たらふく...。うまかった...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11-12八甲田アタック【05】-番外編/雪板あそび-《19》

八甲田にいる事は知っていたが、すれ違い...OGURY。しかし、帰りに会って、雲谷集合の号令。“OGURY&YDW”そこで、新しい遊びの世界へ...“雪板”。“OGURY”作成の雪板に乗って遊ぼう。Img_9833“nickyさん”と、わたし...なかなか、ピンと来なくて...。Img_9836とかなんとか、いっちゃって...OGURYさんに勧められて、乗り出す...。なんでしょ...この浮遊感。不思議な感じ。雪の上のサーフィンとでもいいましょうか...。なんとも不思議な体験...。そして、すぐさま...雪板製作に取り掛かりたいところですわ。Img_9842

BLOG nicky記事はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11-12八甲田アタック【05】-番外編/あせらずゆっくり-《19》

朝わたしの遅刻で、集合時間・出発時間が遅れる...“nickyさん”「いいよ。あせらず、のんびり行こうよ」ありがとうございます、すみません。まず無くし物をしないよう、ゆっくり準備、のんびり滑る。そして、まったりランチ。Img_9785そう決めて、ゆったり過ごす一日。よきところで小腹が空く。本日、たらこスパゲティ。Img_9789そして、気づく...。Img_9791“きっちん てぷらのどん”って言うんだ...てぷらのどん...てぷらのどん...プテラノドン...いやいや...てぷらのどん...頭の中でぐるぐる考えながら、タバコとペプシ。タバコ一本で、ペプシ500ml。この後、言うまでもなく、滑りながらお腹...タップンタップン...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11-12八甲田アタック【05】-全開八甲田-《19》

今シーズン...なにかと、パタパタ...落ち着かない。シーズンインはしたものの、車のあれこれ、ゴーグル紛失事件、携帯ミラクルカムバック事件...全体で言えば、八甲田になかなか来れてない。張り切って行きますかって“nickyさん”と、GO八甲田。Img_9755ひさしぶりに“フォレストコース”...しかし当然、歩く事になる...。Img_9763
それも、楽しい。前回、前々回での、わたしの無くし物事件により、必要以上、不必要な場所で「チャックチェックOK」の合言葉。前半戦、トラブル無し...。P1190324bまだまだまだまだシーズン中盤。まだまだまだまだ、楽しもう八甲田。Img_9821今日は、のんびり行こう...なんて行ってましたが、もう一本...もう一本と、疲れた体とは逆に、気持ちが...もう一本ってなるんです...。楽しいです。今日もまた、日差しと会うことができました。もう一本の気持ちの最後は...また、近いうちに...八甲田。P1190336b

today_4

BLOG nicky記事はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11-12八甲田アタック【番外】-明日に備えて...-《--》

やりたい事いろいろ。んでもって、時間が無い。夜は一人、せっせこ...せっせこ...明日の下ごしらえ。少ないなかの、休みを無駄にしないよう....HOTWAX。これで、なんとか、明日楽しめるよう...よろしくです。Img_0037_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CAMERA日記【08】-デルモレオwith7D-

兎にも角にも時間が欲しい...。買ってから、触る時間がなかなかない。前回から今日まで、何回触ったろう...CAMERA。休みは別の遊び。そして、年齢を重ねた事による、体力低下...などと...たわごとを頭に浮かべながら、少しではあるが、カメラを持つ。まだ“構える”なんて、言えないレベル...。“オスワリ”と“フセ”を連呼され、訳もわからず撮影されるデルモレオの、この表情...。Img_0048_r伸びすぎてないかい?眉毛が巻いてますよ...。...なになに...それより、なにより、あんた...使いこなせるんですか?...って、そんな表情でみないで...レオ様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

パサートワゴンV6|バッテリー|バッテリーの眠る場所。

三代目相棒“マレッサ”のバッテリーがあがり“パサ”二度目のボンネットOPEN。先ほど、ウォッシャー液の補充。今回は、オロオロ...なぜなら、バッテリーが見当たらない。Img_9745こんな所にありました...。...。...。ゴルフィーと同じ場所を探す...無い...やっと見つけました。お恥ずかしい...なんだか、バッテリー交換が大変そうに感じるのですが...。Img_9746ウォッシャー液に続き、バッテリーの場所。四代目“パサ”の勉強が必要ですわね...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パサートワゴンV6|バッテリー|マレッサへ連結。

三代目相棒“マレッサ・パラディ”四代目相棒“パサ”。相棒同士、助け合い。時はさかのぼり、二週間前。“マレッサ号”会社の先輩を助けるため出動。その後、任務を終え帰宅。その際、ヘッドライト付きっぱなしで眠りに付いたらしい...それに気づいたのは一週間前...。Img_9741四代目相棒“パサ”と協力し、マレッサの復活を願う。協力して、バッテリーを接続...。Img_9743無事、復活。THANKS四代目“パサ”。という事で、バッテリーがあがっても、一週間も気づかないでいたダメダメなわたし。気づいても、一週間後に処置...。相棒同士の協力で、やっと復旧。なにやっとるんだか...わたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パサートワゴンV6|メンテ|ウォッシャー液補充。

四代目相棒...“パサ”。
今年、大雪のあおもり。そんな中、二代目“ゴルフィー”と引継ぎ。それからは、雪、ゆき、ユキで...満足にメンテナンスもしていない...。ボンネットすら、開けたことが無かった...。しかし、ウォッシャー液が...無くなった。んで、はじめて開けたボンネット...。Img_9738お初です。エンジンルーム。ちょっとお邪魔して、ウォッシャー液...補充完了。Img_9739...。...。それだけです。それだけなんです。初めて開けて...うれしかったんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

青森市|若潮|新町探検

本日、仕事で新町周辺。いつも通り、どこで昼食にするか…悩む。今日は、こちら。
『若潮』。…わたしは知らなかったのです。マロンの隣にあります。Img_9735お腹と相談して、特大ハンバーグ定食+ライス大盛り。満腹。ごちそうさまです。Img_9734

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

上北町|町重|上北町にいったなら...

六戸町で仕事。お昼で仕事を終え、青森に帰る途中...。お昼時間を少々過ぎて、お腹が減ってきました...。そこで、途中の上北町で昼食を取ることに...。Img_9719初めてです『町重』味よし、盛りよし、お腹いっぱいいただきました。ごちそう様でした。Img_9716

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

11-12雪のり@ナクア白神【5】-大結集スノーボーダーズ/その弐-

大結集スノーボーダーズ...滑り終わって最後の質問。『“もりだくさん”に、寄って行きますよね...?』そうです...昨年、発見、ナクアの帰りは“もりだくさん”Wたこやき。Img_9709_2あそび盛り、すべり盛り、食べ盛り...いっぱい遊んで、いっぱい滑って、いっぱい食べる...。それもまた、仲間がいれば、尚、楽しい。Img_9708

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11-12雪のり@ナクア白神【5】-大結集スノーボーダーズ/その壱-

本日参加者...びっくりしなさるな...総勢11名集まりました。先輩、後輩、東京からきた友達...ボーダーからスキーヤー...色々まざって、集まりました。楽しみ方も色々。天候は..結構な吹雪...。写真撮影の時は晴れましたが...結構な雪でした。Img_9692今回、皆を集めた“オーリー”もこの様子。楽しみ方は、色々。写真撮影をしてみたり...Img_9702あたらしく買った、スキー靴の調子をみてみたり...。Img_9697写真も靴も...どちらも...登山の師“テリーさん”。初ボード...というか、初ゲレンデデビューの方も。初回が、吹雪...ウィンタースポーツが嫌いにならなければいいけれど...。みんなからレッスンを受けて、少しは、滑る楽しさ...味わってもらえたでしょうか...。Img_9704何をするにも仲間は大切。一人より二人、二人より三人...難しい事は置いといて“今日“ゲレンデで楽しむ”時間を共にしようと集まった。楽しめたでしょうか?もちろん楽しんだでしょう。だって、楽しかったですもの。会社仲間で、こんなに集まるんだでもまだ今日これなかった仲間、数名がいます。全員集合したら...どうなる事やら...。Img_9698なんだってええです...今日一日、雪の上で楽しんだ、時間を共に過ごした、仲間11名。皆そろって記念撮影タイミング...なかなか難しい..。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パサートワゴンV6|燃費|ねんぴ1。パサート初給油

Img_9712_2パサートの初給油。
どれどれどれ...。
車を買い替えたら、燃費チェック。
ハイオク154円×59L。
走行距離は...373km。
車の表示する燃費は5.9L。
そんでもって自分計算では...。
6.3L..。
あれれ、ずれてる...。
ま、納車してから初給油...。とはいえ、走行距離のリセットが正確かどうかは...わからないですからね。。。
また次回ですわね...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

パサートワゴンV6|欲しい...バイザー。

ちょっと空けてた窓。閉め忘れ。仕事を終え、車に乗り込み、この状態。積雪...1cm。四代目相棒“パサ”よくあるんです...ダメダメなわたし。このように、だらしないです...でも、よろしく。そういえば“バイザー”無かったんだ。欲しいというか...必要ですわね...。Img_9688

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

青森市|藤乃家|また、夜ラーメン...

Img_9686わたしの主要道路...浪館通り・金沢通り...自分の住む地区を応援するべく、たまにのたまにではありますが、足を運びます。“藤乃家”。夜のラーメン。体重を落とそう...などと思っていながら...空腹にはかないませぬ..。本日は塩にぼし。ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

インソール/続・続SUPERfeet REDhot。使用してみて...。

とにかく、滑るたびに、足が痛くなる...わたしの“ガラスの足”。その痛みを、少しでも取り除こうと購入した“SUPERfeet REDhot”本日、使用してみて...どうか?Img_9658痛みが、全く無くなった訳ではないものの、土踏まずが押し上げられる感覚と、疲れてくると起こる、かかとの痛みは軽減。そんな“足の痛み”は、減ったような気がする。Img_9667ほかの問題...。昨年に比べ、滑ってない...八甲田に来れてない...足がまだできていないのか...脚力の低下か...いえいえ、問題は“靴”かしら...。へたっているのか、それとも...合わないのか...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11-12八甲田アタック【04】-パサ 八甲田デビュー-《15》

吹雪の時も、曇りの時も、まぶしい日差しも。山に来れば、いろいろあります。わたしの心だって、今日は、どんより雲から、快晴に。無くした携帯電話...黒いi Phone...やさしい心の持ち主に、拾って届けてもらいました。ありがとうございました。P1190286b
ルンルンで戻る先に...新しい相棒“パサ”ことPassat Wagon。相棒交代、くるまの引継ぎ荷物も積んだまま、万全の体制ではなく出動した“パサ“ありがとう。Img_9678本日、八甲田デビュー。相棒“パサ”ともども、よろしくです。Img_9675

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11-12八甲田アタック【04】-surperミラクルmonday☆-《15》

ひさしぶしの八甲田アタック。前回のゴーグル紛失事件で、まだ凹み気味から脱出できないでいたわたし...。しょっぱなから...受付に問い合わせ...。
『無いとは思いますが...ゴーグルの落し物なんて無いですよね...』
...「ありません」...ですよね。二週間前の話ですものね...。
本日は“nicky”さんと楽しむ事に...。山頂へつけば、この吹雪...。八甲田です。P1190205bそしてまた...。この時、すでに事件は起きていた...。一本目。出発前の“チャックチェック”。閉まっている事を確認。外に出て、blog用に写メをパチリと...。そして、滑り出す。
そう、この時、すでに事件は起きていた...。P1190224bそうなんです...“チャックチェック後の写真撮影...滑り出し。チェック全く意味なし...。
携帯電話紛失。
前回の悪夢再来...。一本目から“無くし物”。二本目、“nicky”さんと、この広い八甲田のコース...滑った所、止まった所、転んだ所...簡単に捜索...。ある訳ないですよね....。P1190233b完全に、戦意喪失...“なんで、こんなにわたしはダメなんだ...。ダメダメな男なのだ...。”
自問自答。
あの携帯が無くなったら...アドレス、写真、開けばすぐにログインしてある、各種あれこれ...スマートフォン...便利なだけに...何かと困る事いろいろ...。明日は、仕事の電話が掛かってくる予定あり..。チャックチェックも意味も無い...。前回の失敗から、何も反省していない...。なんて、わたしはダメ人間...。
探したって見つからない...前回だってゴーグルは見つからなかった...。落し物の届けもなかった...。そんなもんだ。
当たり前だが、おとしたわたしが悪いんだ...。わたしが、悪いんだ...そんなもんだ...。
四本目...ゴンドラに乗る前に、あきらめていても...問い合わせ。Img_9673わたし>すみません...落し物で携帯ありませんでしたか?
係りの方>黒い携帯ですか?
わたし>はい...。
係りの方>iPhoneですか?
わたし>はい...。...。...。
係りの方>こちらですか?
わたし>まじですか...。
P1190271b
聞いておきながら...自分の耳を疑いました。
奇跡です。ミラクルです。シンジラレナーイ。ほんとに奇跡です。わたしのiPhone...奇跡の生還。この広い、八甲田の山の中。12cm×6cmの携帯電話...ふかふかの雪の上ならば...落ちれば、雪に沈んで見つからないだろう....携帯が...見つかったのです。係員の方に話を聞いたところ、ボードの方で、結構見かける方...ダイレクトコースのどこかで拾って、届けてくれたそうです。

この度は、この黒いiPhoneを拾っていただき、本当にありがとうございます。本当に助かりました。心から感謝いたします。ほんとにほんとにありがとうございました。

today_4

BLOG nicky記事はこちら

| | コメント (1) | トラックバック (0)

11-12八甲田アタック【04】-番外編1/山荘でランチ-《15》

今日は、八甲田アタック早々、携帯電話の紛失。あきらめかけていたお昼...。あまりにもショックで暗い雰囲気を出し続けるわたし...。ため息しかでないわたし...。笑ったって引きつってて、無理してるのがバレバレのわたし...。P1190269bうなだれるわたし...そんな、わたしを慰め続けてくれる“nicky”さん...。この重い空気を払拭しようと...ランチ。“山荘のパンでランチしよう!”と...。あったかいココアと、焼きたてのパン。凹んでいるわたしも、あったまり、お腹も満たされる...。P1190266bその後、携帯が見つかった。“nikcy”さん、ありがとうございました。そして、ごちそうさまでした。次、お返しさせてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

インソール/続・続SUPERfeet REDhot。装着

Img_9651左のシルバーは、もともとのインソール。右側の赤いインソールが、SURPERfeet.REDhot。
明日は、休みで“nicky”さんと八甲田アタック。滑ると足が痛くなる“ガラスの足”のわたし...。どこが違うか、比較してみる...。

Img_9652_3
写真二枚目。

左側がもともとのインソール。右側がSURPERfeet.REDhot。
かかと部分のサポートが違う。つま先側も、シルバー色になっている箇所の厚みが違う...。それもあって、全体的に少々厚めに感じる。サイズはもちろんばっちり。Img_9655装着。明日の八甲田アタック...足の痛みは軽減されるか...。楽しみに待つわたし...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

インソール/続・SUPERfeet REDhot。購入

Img_9649届いていました。インソール“SUPERfeet REDhot”スノーボードのブーツか?わたしの足の筋力の弱さか...。とにかく、滑るたびに、足が痛くなる...わたしの“ガラスの足”。その痛みを、少しでも取り除こうと、前回、アウトドアショップに足を運ぶが、サイズ無しで購入できず...。その後、ポチっと、ネット購入。本日届きました。次回のボードを楽しみに待ちます...。よろしく頼みます...。SURPERfeet。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京出張-来たら、また戻る-

さて、東京出張。
今日も始まる。大きな荷物と沢山の人で、体力を奪われる。仕事と移動で二倍くたびれる...。もう...若くはないなぁ...。そして、仕事が終わる...。当たり前だが、来たら戻る。昨日は大雪の世界から、暖かな東京に。これから、暖かい東京から大雪の世界にまた戻る。今日もまた、早かった...時間。あっという間。お疲れ様でした...。Img_9634

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

東京出張-炭火焼 鳥やす-

さて、東京出張。
新しい相棒“パサ”と戯れる時間も少なく...。早朝出発。あっという間に、東京に連れ出される。到着して、当たり前ですが...休む間もなく...仕事。最近、自分の時間は、想像以上に早く進む...。自分のペースより早く進んでいく時間に流されて...ひきづられて...。昔と違って、体がついていかない...。そんな中、夜の食事で、少しは癒されよう...。“やきとり屋さん”で、体を休めよう...。Img_9631先輩お勧めの焼き鳥屋さん。そこで、一緒する仕事仲間5人でワイワイガヤガヤ。久々の東京で、久々の仲間とやきとりと、お酒。ごちそうさまでした。Img_9632

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CAMERA日記【07】-7D 記録メディアはCF/Transcend-

兎にも角にも時間が欲しい...。
ボディは買ったが、時間が無くて触れない。加えて、触らなかったもう一つの理由...。そう、記録メディアを購入していなかった...わたし。注文した商品が、本日届く。一眼ユーザーから情報収集...コストをかけずに行こう...初心者のわたし。Img_9641“Transcend 600×/16GB”購入。これで、ほんとに撮影可能な状態に。やっとこさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

サンバー マレッサ|故障トラブル|出番マレッサ人助け.

今日、仕事で遅くなる。そんな時、吹雪の中、先輩のHELPの声...。くるまが、うんともすんとも言わないらしい...。バッテリーの経たりだけじゃなさそうだ...。セルがうんともすんとも言っていないらしい...。今夜どうする...明日どうする...その先どうする...。ならば、うちのサンバーマレッサ号の出番ではないでしょうか?何もいりません...。いつもお世話になっております。使ってください...マニュアルですが...。と、張り切って出動。出番ですよ、先輩の役にたってきなさい!!Img_9626

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CAMERA日記【06】-7D ボディ-

さて、思い返せば15年前...。パソコンはVAIO...動画と編集...“パスポートサイズ”二代目のムービーカメラを購入したわたし。写真はデジカメ...そして、携帯写メへと...。いろいろあれこれ、買って見ました。ここ数年、携帯電話での写メ...動画を撮影する事もあまりせずに過ごしたきた毎日。...一眼が欲しくなった...。買った...。Dscn2065ついに購入。一眼ムービーがわたしの元に。兎にも角にも、時間が欲しい。あんなのができたり、こんなのができたり...こんな感じで使ってみよう、やってみよう...。頭の中にあっても、なんか時間がない...。ついさっきまで、買った時から箱の中だった7D。Dscn2082
購入したのは、ボディのみ。レンズは、先輩からのおさがり。とにかく、まずは装着。Dscn2087まずは、ここから。CAMERA日記のはじまり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

CAMERA日記【05】-ブロアーブラシ-

購入した『CANON 7D』。
まだ、箱の中。先輩から譲り受けたレンズ...。後輩から譲りうけたNDフィルター。物はそろえど...まだ、みんなバラバラ。それでも、カメラは購入、同時にメンテナンス道具もプチっと購入。一眼...カメラ...レンズ...思いつくのは、このブロアーで、プシュプシュっと、レンズやら、カメラをメンテナンスする姿...。出番はいつくるのやら...。Img_9640

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

CAMERA日記【04】-NEWDAYS CAMERA-

わたしが20代の頃。ビデオカメラを買った。“パスポートサイズ”なんて、うたっていたSONYのビデオカメラ。海で、山で、結婚式で...旅先で...大活躍だった。そう、ビデオカメラだった。記録メディアは“DVテープ”。そして、その頃、平行してデジタルカメラも買い揃えた。そして、最近。携帯電話で“写メ”。BLOGは主に“写メ”で画像をアップしていた。ビデオカメラにデジタルカメラ、携帯電話...。写真・動画を簡易的に済ませていたわたし...。やっとの事、購入してみました。“デジタル一眼”。『CANON 7D』。
でも、なに、なんで...。買ったのに...箱の中...。なんで、なにに...忙しいの...わたし...。Img_9644

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイカーまでの道【07】-ゴルフィー廃車完了-

GOLF4…わたしの二代目MYCARを務めた“ゴルフィー”無念のミッション不具合で、廃車決定。前回までの進行状況とすれば、一時抹消登録まででした。廃車証明がでたので、完全に“廃車登録”完了。 車検費用は、残念ながら戻ってきませんが、重量税と自賠責が戻ってきます。 還付手続きも含め、GOLF4の廃車に関する事がすべて完了しました。 ゴルフィー、ほんと、いままでありがとう。Img_9590

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

パサートワゴンV6|ファルコパパへご挨拶。

Img_9581_2伸びきった私の髪。散髪に行く。WILLYのファルコパパ。年末、わたしがどのくるまにしようか悩んでいると...ファルコパパから“またGOLFに乗ればいい。ほかの車に乗ってる想像がつかないくらい、bintan28にしっくり来てたよ”いろいろブレてた、あれやこれやのクルマ選びも、その言葉を受け、絞り込んでいった。ファルコパパありがとう。GOLFではなかったけれども、またワーゲンに乗りました。散髪ついでにご挨拶。passat wagonの“パサ”です。よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パサートワゴンV6|miさんにご挨拶。

さて、四代目相棒“パサ”。Img_9573はじめは“miさん”にご挨拶。はじめまして、pssat wagonに乗ることにしました。名前は“パサ”です。むかしからそうですが、何か買ったら、買い換えたら...真っ先にお披露目...。“miさん”運転席からうしろのトランクまで..これから、よろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パサートワゴンV6|車の交通全祈祷。

四代目相棒“パサ”初日早々、善知鳥神社に向かう。なんとなく自分の車...初代から、今の今まで...なんとなく、いいイメージがない。十円パンチ、自損...大・中・小...そして故障、トラブル、その他あれこれ。なんとなく今回それを何とかしたく、安全祈祷。Img_9577車ばかりでなく、家族の事でもいろいろあって、家内安全も加えて、祈祷してもらう。Img_9578家だって、くるまだって、安全に...安心を...。それよりなにより、自分ってのは、わかってはいるが...。とにかく、安全を...安心を祈り...よろしくお願いします。Img_9576

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

パサートワゴンV6|NEWDAYS...相棒パサ

さて、四代目相棒“パサ”。パサートワゴン。4モーション..2.8L。Img_9583好きなんです...VW。このメータのBLUEがたまらんのです。想定外のゴルフィー引退...そうなれば、今後の計画もいろいろ変更。それに伴い、4WDを選択。Img_9586納車後今日、保険手続き完了しました。とはいえ、まだ、明るい所で見た事がありません...。そして、まだ走ってもいません...4万5千km.新しい相棒“パサ”とスタートです。Img_9602

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台旅|outdoor仙台ツアー

仙台旅。早朝出発。言い出したはずの“wiseman”こと、師匠…。欲しかった物を入手し、欠席…。“テリーさん”“chanmai”の三人で仙台旅。さてさて、なぜなぜ、この三人かと言うと…“山アイテム”探しの旅。あちらこちらと、あれこれ探索。Img_9563しかし…“テリーさん”本来の目的は、新しいスキーブーツ探し…。ボードブーツも高いなんて思っていたら…スキーブーツも高い…。お店をかえて、慎重に“テリーさん”選びます。いろいろまわって、いろいろ履き比べて...決定。目的達成です。Img_9571最後、仙台といったら“牛タン”。テリーさん・わたし…意見一致。“chanmai”に聞くことも、選ばせることもなく…“太助”Img_9566お腹一杯。うまかった。ごちそうさま。ありがとう。Img_9568

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

マイカーまでの道【06】-金曜日の使者。

さて、金曜日。待ちに待った、次の相棒が、我が家にやってきました。Img_9605仕事の都合で、夜、十一時をまわりました...。くるま屋“まさ”からの引渡し。Img_9599暗い中で、ゆっくり、じっくり、見ることができませんでしたが...どきどきしました。中古とはいえ“くるま”が、変わるとなれば、わくわくするものです。しかし、まだ、保険の手続きが完了していない為、すぐには乗り回す事ができません...。明日も、早朝から予定あり...。手元にあるのに、眺める事も、乗り回すこともできない...。もどかしい...。Img_9604相棒よ...待っていなされ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CAMERA日記【03】-可変式NDフィルター-

そういえば、会社で...。デジタル一眼カメラを持つ人が増えている。周囲は、多くはCANON。わたしのカメラ本体をもたずして、レンズやら小物やらをそろえている情報がちらほら...。すると、後輩から...。“可変ND、使うなら譲りますよ...。口径が違っても、ステップアップリング付けますから...”。格安提供...ありがとう。Img_9628でもね...だよね...本体は...。...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

追加、仕事、大寒波…めざすは横浜町…、

大寒波襲来…。夜は遅く、朝早い…。早起きは三文の得…なのか…。仕事、追加、横浜町…。昨夜の大寒波襲来で百台以上の大渋滞…。仕事がそこなら、その覚悟だってしとかなきゃ…。Img_9557って、この状態。確かに大変だったでしょう。朝、向かうとき見かけた光景は、道路沿の家の人たちの雪片付け…。寒波と除雪で、家が雪に埋まってる感じ…。昼の段階で道路状態も悪い…。頑張れ、みんな。頑張れ私たち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いるいる…大寒波襲来。

来てるのは、確認ました...昨夜。昨夜といっても数時間前...。何時間寝たでしょう...。昨夜からの数時間で、どんだけ積もったんでしょう...雪。起きて、出勤...こんな感じ...。Img_9550寝たんだっけ...?一応、昨日じゃないよね...日が変わって、今日だね...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

マイカーまでの道【05】-大寒波と共に...-

Img_9536かならず、なにかトラブルわたし...。もう、トラブルはつき物。
わたしの次の相棒が、青森に向かってくる。くるま屋“まさ”の都合上、積載ではなく、まさの運転の元、自走してくる。そんな時に、この大寒波...。
心配していた通り、連絡あり...“だめだ...一関から通行止めが出てる...仙台に泊まるよ...。”相変わらず、すんなりいかない...わたし。でも、しょうがない...。頼むぞ...まさ。わたしの相棒を...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたきた…大寒波到来。

くるくると聞いてはいましたが、強烈です。最近、なぜか、なんだか、遅くなる仕事。遅いうえに、この大寒波の中の帰宅…。参りました…。Img_9538

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »