« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月に作成された投稿

2011年8月30日 (火)

山道具|caravan|登山靴/GK-69 -登山靴3 壊れる-

Img_7547_5購入してからちょうど一年。わたしの足にフィットした“caravan GK-69”回数にしてどれくらい登ったろう...。左足の先端のゴム...剥がれる...そして、破ける...。少々ショック。みんなこんなものなのかしら?わたしの歩き方が駄目なのかしら? 一度、購入先の店員さんに相談した“まさか一年で...それならクレーム対応かも...?”と言っていたのですが”...実際、靴を持ち込んだ時...“見積もり出ましたら、連絡します...”って...。Img_7548 無償修理と思っていたのですが...さびしい結果。
とはいえ、このまま使用しても、そのうち支障が出てきても困りますので...直しましょ。野暮用あって、二、三週間は登山はお休みとなります。体も道具も少々休憩となります...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森市|しらはる|-NEWしらはる兄弟-

今日も昼食は『しらはる』。まだまだ続きます“しらはるフィーバー”。社内でもしらはるファンが急増中。後輩と気持ちは一緒。しかしもう一人...昼食を共にする仲間...なんと、まだしらはる未体験...。となれば、連れて行くしかないでしょう。Img_7559なにも知らずに『同じものを...』”と注文しても...ダメダメ。サイズが違いますよ....わたしたち...特盛+ごはんなのです。あわてて....大に格下げして注文。本人は“チーム特から脱退します...”サイズは別にして、気に入っていただけましたか?新しい“しらはる兄弟”の誕生です。Img_7558

“しらはる”の場所はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

登山日記[07]岩木山/その弐-御来光後-

山頂、御来光を拝んだ後に....見覚えのある顔が...。“MI-YAN”を発見。山に登っていると聞いてはいましたが、まさか、御来光....岩木山の山頂でばったり会うなんて...。Img_7516_2 仲間も一緒だったようで....また、山で会えたら...ですね。Img_7514影岩木も見ることができました。来年もまた、お山参詣“朔日山”で御来光を拝みたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登山日記[07]岩木山/その壱-御来光-

2011登山編、岩木山お山参詣です。
八合目リフトから登りました。初めてのお山参詣“朔日山”。想像以上に人が多くびっくり。今回は、“テリーさん”と愉快な仲間たちと。Img_7467初の、お山参詣御来光...力強く登ってきました。天気にも恵まれ感謝。Img_7488今年は、東北大震災もあり、復興を願う旗も掲げられていました。
がんばろう東北。がんばろう日本。Img_7562

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

トイプー日記-WITH BIG BOY-

さて、BIG BOYも成長しています。ここ最近、レオを追い掛け回します。そして、言葉も覚えています。わたしたちの“レオと仲良し~”と声をかければ、BIG BOYはハグ。レオも徐々になれてきたようです。Img_7482

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

登山日記[06]鳥海山象潟口/四章-山頂ブレイク-

2011登山日記-第六弾『鳥海山 象潟口編』ん!?と思った方...そうです。二週連続秋田遠征、鳥海山チャレンジとなります。今回“師匠”“CHAN-MAI”“BUCYO”4人で望みます。

わたしの鳥海山チャレンジ。今年一年で三回目。第一回残雪期第二回先週...どちらも“矢島口”祓川から登り、二度“七高山”頂上で終了。鳥海山には山頂が二つ“七高山”2230m“新山”2236m。今回“新山”を目指す。新山は目前“御室小屋”に到着。20110826_167ここで昼食&コーヒーブレイク。少々予定は押していますが、この時間も大事にします。今回からは“コーヒーブレイク”担当“CHAN-MAI”。P8270821たぶん、これからもコーヒーブレイク担当。そして、“新山”に向かいます。P8270825危険。足場が悪い。そして、すぐそこと思いきや、登って、一度下って、トンネルのような岩場を抜け、また登る。結構、危険。P8270830そして頂上。足場も悪く、狭い。集合写真にも一苦労。でも撮らずには帰れません。P8270833登ってきた山を見下ろし、達成感に浸り空を見上げる。まぶしい青と白。そして、もちろん恒例の...。この数分間、拳をかかげた数秒間、わたしは山形県で一番高い所にいた事になります。手を伸ばすと届きそうな雲、太陽に少しでも近づいた気分になり、真っ青な空に包まれる。ここに来るまでしんどいけれど、そのしんどさあっての感動。20110826_205それがまたいいのです。そう...何事も、目一杯...“楽しむことだ”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登山日記[06]鳥海山象潟口/三章-もう一歩-

2011登山日記-第六弾『鳥海山 象潟口編』ん!?と思った方...そうです。二週連続秋田遠征、鳥海山チャレンジとなります。今回“師匠”“CHAN-MAI”“BUCYO”4人で望みます。

残すところ、1/4。“七五三掛”分岐点から外輪をまわります。この分岐から、少々ハードに...。はしごで登りあり...。少々足場のわるい岩場あり...。P8270770紅一点の“CHAN-MAI”頑張ります。“BUCHO”さんを除く三人...エネルギー切れ。あと、もう少しで山頂“御室小屋”...そこまで頑張りまっしょい。P8270805最近、流行っているのでしょ...通称“山ガール”。“CHAN-MAI”さん...失礼しました..会社では“山ガール”と言いたかったのに...間違って“登山ガール”と呼び続けていた“テリーさん”とわたし...。しかし、ここまでくればたいしたもんです“登山ガール”。P8270810頂上目前....岩にも書いてありました。そう...もう一歩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登山日記[06]鳥海山象潟口/二章-あおとみどりとしろの色-

2011登山日記-第六弾『鳥海山 象潟口編』ん!?と思った方...そうです。二週連続秋田遠征、鳥海山チャレンジとなります。今回“師匠”“CHAN-MAI”“BUCYO”4人で望みます。

登りはじめから、わたしエンジン全開、試練です。予想以上...想像以上にきつい登り。ジワジワきます...加えてはしゃぎすぎ、しゃべりすぎ、息があがる...汗が吹き出る。20110826_111中間地点の鳥海湖。なんだこりゃ...うまく表現できないけど、このみどり色。そして見上げれば、空のあお色雲のしろ色。とにかく言葉と写真だけでは伝えきれないのです。P8270734下を向くと...石畳。前を向けば...緑の世界。上を見上げりゃ...あおい空しろい雲。登っている最中はこの繰り返し。しつこいようですが、色が濃いのです。素敵なのです。P8270765とにかく、中間地点の鳥海湖を過ぎてからも、試練...シレン...しれん...。先に続く稜線を歩く人達をみて...感動。わたしも、これからそこを歩くんです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

登山日記[06]鳥海山象潟口/一章-最高の天気-

2011登山日記-第六弾『鳥海山 象潟口編』ん!?と思った方...そうです。二週連続秋田遠征、鳥海山チャレンジとなります。今回“師匠”“CHAN-MAI”“BUCYO”4人で望みます。

天気予報...自分の遊びの時だけは、天気予報と力を合わせて“晴れ”を願う。その思いが通じてか...予報通りか...“晴れ”最高の天気に恵まれる。“象潟口“登山口。Img_7450もちろん、今日、誰と登ったのか、きちんと撮影。これに関しては、まめなメンバー数名。20110826_088登りはじめる。わたしはこの晴天に、うれしさと...感動。もう頂上までが楽しみで...ワクワクして、はしゃぎすぎる。そして、しゃべりすぎる。前半戦“誰がこの晴天を呼んだのか?”という議題で15分しゃべり続けたであろう....自分。P8270679 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

登山日記[06]鳥海山象潟口/序章-三つの力-

2011登山日記-第六弾『鳥海山 象潟口編』ん!?と思った方...そうです。二週連続秋田遠征、鳥海山チャレンジとなります。今回“師匠”“CHAN-MAI”“BUCYO”4人で望みます。

その前に。“師匠”“CHAN-MAI”わたしの三人、仕事を終えて夜移動。この秋田遠征“鳥海山チャレンジ”結構前から予定してました。満を持してやってきました秋田県。Img_7430 “岩城道の駅”何年振りでしょう...久々にテントを張りました。役割分担され、テキパキ準備。この“三つの力”は明日“BUCYO”さんのガイドのもと、象潟口から登ります。楽しみ方、登る理由は個々の胸に。“登りたい”という思いだけで集まる四人。Img_7437虫除けの効果もあるキャンドル“CHAN-MAI”準備。そしてランタン“師匠”準備。わたし...何もなし。明かり一つとっても、レデーが一人加わるだけで、雰囲気もがらりとかわります。とにかく明日の登山に備えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

突然の“チームラビット会”

ある日、会社でふと気づく。今年入社した後輩と、歳の差“12”。登山で一緒する“師匠”。わたしと、干支が一緒=12歳の歳の差。気づけば、干支一周ちがう若者が新入社員。それをきっかけに、同じ干支の仲間の話。少ないながらも、今度はみんなで“うさぎの会”だな...なんて話していたのは数日前。同い年であり、リーダーの“TARZAN”の一声で急遽召集二名...。“うさぎの会”発足。Img_7422最近、減ってきた飲み会。こんな理由から...こんな思いつき...でもいいじゃない。誰でも、何でも、集まりゃ、わいわいできちゃうんですから。次の“チームラビット会”上から下まで、みんな集まってわいわいしましょう。疲れが溜まっているのか、食って、笑って、飲んで、おしゃべりして....目が充血のわたし..間違いなくラビット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

青森市|小巾亭|-ひさしぶりのこぎんてい。-

最高の週末を過ごした私。疲れているかと言えば...疲れている。疲れていないと言えば...疲れていない。なんか、そばが食べたくなった。久しぶりに『小巾亭』に足を運ぶ。Img_7415 そばが食べたいと言いながら、御飯もしっかり頼む。“レオとゆかいな仲間たち”の“ami”はハンバーグ...。御飯のおかずも確保。....結局もりもり食べるわたし...。Img_7416

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

家電@充電式電池“EVOLTA エボルタ”

Img_7419我が家に...わたしに....初の“充電式電池”導入。色々なメーカーの中から“EVOLTA”購入。特に理由は無く、他より、300円ぐらい安かった...。なぜ充電式電池を導入したか?というのは、山に行く際、GPS、携帯充電器.....単三電池の使用頻度が多くなった。その他、あれこれ考えて、そろそろ...今頃やっと...“充電式電池”導入。山の先輩は...山にはどうかな?と、疑問の声も...。
それも含めて、物は試し。活躍を期待します...エボルタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

have a nice trip@VISA取得。

わたしが週末、秋田で登山をしている最中、届いていました“VISA”。突然届いた訳ではありません。三週間ほど前になるのでしょうか?申請をしていたのです。そして、やっと届きました...。自転車チャレンジ、登山チャレンジ、ボード日記、同様に“旅”の日記である“have a nice trip編”が動き出しています。昨年の“have a nice trip”はLA&ラスベガス...。さてさて今年は...。Img_7418

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

トイプー日記-ダチレオ-

秋田から帰る。久しぶりにレオとご対面。すると、BIG BOYと戯れているではないですか。完全に“トモダチ”かしら。カメラを向ければ二人でポーズ。この状態。Img_7354そして、握手か“お手”か...この、仲良しぶり。レオも“トモダチ”ができたと、心を許しはじめたはずです。“トモダチ”が“マブダチ”になるまで、もう少しですね。Img_7364

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつかしの時間....先輩にご挨拶。

Img_7347登山で秋田に。アキタ...あきた..秋田県..!?....そういえば...で“タッチ先輩”に連絡。岩手時代にわたしが配属された部署で、一から十まで...わたしの面倒を見てくれた先輩。そういえばもう、十年ぐらい会ってないかも...。秋田県に転勤したという事は知っていた。そして...“そういええば...”で、電話してしまうわたし。そして、その突然にも時間を作ってくれる先輩。ありがとうございます。不思議なものです。約十年ぶりに会ったのに、普通に自然に会って話す。最近の出来事から、昨日の事、仕事仲間の近況や、昔話。楽しい時間を過ごさせていただきました。そして、家族の皆様も迎えてくれました。
Img_7349奥様突然のお邪魔で、すみませんでした。お子様達も笑顔で迎えてくれました。また、秋田に行く時には、連絡しますわ。お世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

登山日記[05]鳥海山矢島口/弍-山頂-

チャレンジ日記2011-登山編-第五弾。夏の鳥海山へ。

はじめたばかりの登山。皆によく聞かれます...“登山の何が楽しいの?”わたしもよくわかりません。絞れるだけの汗をかいて、汚れて、くたくたになって、温泉に入る...それがいい。と答えますが...それだけではありません。とにかく山に登れば、その楽しさが見つかる気がして登ってて、明確な答えまで出ていませんが、楽しんでいます。Img_7263山頂では素敵な夫婦に出会いました。もちろん写真を撮ってもらいました。恥ずかしながらも...恒例のポーズもとってもらいました。Img_7279山形から登ったようで、あれこれ沢山おしゃべりしました。ありがとうございました。こんな楽しみもあります。Img_7270 またもや、春同様に新山まで行く時間は無く、また次回。登り約3時間半。なかなかしんどかった...。それでも、晴天の頂上につけば、みんな吹っ飛んじゃいます。Img_7332海まで見渡せる天気に、長いことぼんやり頂上で。天気のいい日に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登山日記[05]鳥海山矢島口/弌-夏の表情-

チャレンジ日記2011-登山編-第五弾。夏の鳥海山へ。

6月。雪の残る鳥海山。えらく感動したわたし。夏の鳥海山はどうなっているんだい?...いつも、こんな単純なおもいつきからはじまる。登ってきました“夏の鳥海山”。6月と同じ“矢島口”から登る。Img_7233鳥海山は晴天で迎えてくれました。そして、登りはじめから...試練。きつい登り。延々と続く、結構急な登り。残雪期の方が...楽かも。まだ、ほんの少し雪は残っています。Img_7236しつこいようですが、結構きついのです。白神岳登山の時の失敗を繰り返さないよう、多めに持った水分。正解。水場を見つけられずに登り続けます。Img_7251

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

山道具|JR GEAR|防水バック|ライトウェイトドライバック 20L

Img_7386そういえば、仲間の間で道具の話。リュックの中の濡らしたくない物を入れるバックが必要よね...フムふむフム...。STAFF BAGの話で盛り上がる...。ですね、そうです...買っておきましょう...で購入したのがこちら。“JR GEAR ライトウェイト ドライバッグ 20L”。20L届いてみたものの....結構大きかった...。でも大は小を兼ねる....。次回から活用してみよう。こうして小物は増えていく...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

山道具|GARMIN|GPS|eTrex Legend HCx

そういえば、先週末購入していたこちら。ころばぬ先の杖...というかなんというか。心配性のわたし。山の友の先輩の勧めというか...自分でも欲しかったというか...。ついに購入GARMIN“eTrex Legend HCx”&地図。Img_7395 迷ったときの為...なんて、はじめは思っていたけど...先輩方の登山の軌跡、データを取れる所が惹かれる所。基本的な地図の見方は学びつつも、保険でこちらのGPS。加えて、わたしのデータを、登山で、ボードで、自転車で...色々使えそうな事から、悩みに悩んで、やっと購入。出番を待つ。Img_7411 ってか...いつからか、PC苦手に...機械苦手になったのでしょう...インストールで悪戦苦闘。なかなか操作もままならない...出番はいつになる事やら...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

青森市|しらはる|-胃袋が呼んでいる。-

止まらないMYブーム。“しらはる”フィーバーが止まりません。Img_7203 隙があれば、ぐいぐい攻めます。“しらはる行きたいっす!”鴨つけめん特大とライス...わたしの定番となりました。冒険もしたいが、冒険できないわたし。この定番で大満足。Img_7204

“しらはる”の場所はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

山道具|snowpeak|ギガパワーガス220g

Img_7393snow peak ギガパワーガス。
一番初めは110g購入。三度の出番。結構みんなのコーヒー&カップラーメンのお湯を沸かして、無くなりかけてきた。SHOPに足を運んだ際に“なんか必要なものは...?”で、思い出した消耗品。使いたい時に“ガス欠”にならないようにと、今回は220gと110gを買っておきました。


snowpeakのメーカーサイトはこちら。

炎にこだわるスノーピークは、ガスにもこだわる。ガスは燃焼器具のパフォーマンスを引き出す、重要な存在です。各器具に合わせた専用缶を、必ずご使用ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

山道具|GRANITE GEAR|AIR PAIR 6L STAFF BAG

Img_7392_2なんなんですか...このかわいい感じ....と購入したSTAFF BAG。“GRANITE GEAR AIR PAIR 6L”見た目が、薬のカプセルのように二色。3L+3Lと仕分けして、着替えをはじめとして、色々あれこれ詰め込めるSTAFF BAG。そういえば、今回の“八甲田登山”から導入。あれやこれやと詰め込むだけで、整理がへたくそなわたし。これでリュックの中身を整理整頓。その第一歩。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

山道具|モンベル|ジャストフィットカバー30 ザックカバー2

Img_7180結構早めの出番となりました。NEW ITEMのカッパの出番と同時に、リュックレインカバー“mont-bell ジャストフィットカバー30”も出番となりました。雨がパラついているからと言って、慌ててはいけません...わたし。完全にトーシローです。雨カバーが裏表...逆。mont-bellのロゴが逆になってますので...残念。カッパにリュックレインカバーが本日初出動となったとき、すかさず“師匠”は言っていました。

『さすが、雨男野郎...。』

問題なし。裏返しでしたが問題なし。なるべくなら、出番の少ない方がうれしいですが...カッパとリュックレインカバー...。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

登山日記[04]八甲田大岳/参-おわり-

2011登山日記-第四弾。八甲田大岳登山。

今回の昼食は、グレードアップ。袋ラーメン&薬味つき。Img_7162なんて、わいわいしてると....あっという間にガス。そして少々寒くなる。わたしのNEWカッパの出番。Img_7168みんなも、徐々にそろっていく道具。使ったことのない機能、道具を試しつつ下山。Img_7177この、長い長い素敵な木道を歩いてるだけで、自然に癒されます。Img_7196と...のらりくらりのんびりと、八甲田で楽しませてもらいました。いつでも、来れる距離。また、すぐ、チャンス見つけて楽しませてもらいます。ありがとう八甲田。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登山日記[04]八甲田大岳/弐-頂上-

2011登山日記-第四弾。八甲田大岳登山。

小さな子供から、大人まで。外人さん親子まで。Img_7138そして到着。そして恒例の。Img_7139後ろで外人さん“woo~”と笑ってましたが....恒例なので( ̄▽ ̄) そして、少々下って、昼食TIMEとなります。Img_7155

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登山日記[04]八甲田大岳/壱-集合-

2011登山日記-第四弾。八甲田大岳登山。

仕事仲間であり、登山リーダー“テリーさん”長期出張の為、不在。今回は少人数で望みます。SNOWBOARDで“八甲田”は楽しませてもらってるわたし...雪のない八甲田は...まったく。今回は登山で楽しませてもらいます。Img_7089 “趣味登山”を復活させた“師匠”。
“趣味登山”をはじめた“CHAN-MAI”。と、まあ三人で“八甲田”へ。Img_7093八甲田。岩木山でも白神でもなく...そう、八甲田。今日の予定ではのらりくらりの登山になります。ゆっくり休みながら、笑いながら、のんびりと。Img_7117もう少しで頂上というところでこの試練....。Img_7131 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

山道具|THE NORTH FACE|レインウェア|RAINTEX Plasma

悩んでいたってはじまらない...。

昨シーズンから悩んでいたカッパ。職場で仕事用として使っているカッパがモンベル。それ以外で...登山用で買わなければ...。わたしは、人一倍必要とするだろう...それは皆に“雨男”と言われているから...。冬山では、吹雪が...。山では、霧が雨が...。自覚はないが、皆にそう言われる。
そこで、やっと、悩んでなやんで購入。ノースフェイス レインテックスプラズマ。使う機会が少ない方がうれしいが、これからお世話になります。Img_7075

| | コメント (1) | トラックバック (0)

萱の茶屋ソフト。

今日は野暮用あって八戸に向かう。八甲田越えで向かう。天気いいのが一番。萱の茶屋でソフトTIME。 あつくてソフトもあっという間にとけちゃう...。Img_7067気分を変えてコースをかえて大正解。最高のドライブ日和でしたわ。Img_7069_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

山道具|モンベル|ジャストフィットカバー30 ザックカバー

Img_7388_2そういえば...で購入していた“mont-bell ジャストフィットカバー30。ボード用で購入したリュック“DAKINE HELI PROⅡ”を最近、登山に使っているので、その雨対策として買いました。ついでといっちゃなんですが、自転車通勤の際、背負うリュックの“SAG LiFE -DELTA FORCE-”にも使いまわそう...。いつ出番が来るかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

青森市|しらはる|-しらはるフィーバー再び。-

今日の昼食...。狙っていました。Img_7040一緒にいた後輩に『しらはるどうだい?』即答、賛成頂きました。Img_7042特大+ライス、一緒にペロリ。まだまだ続きますわたしの“しらはるフィーバー♪”Img_7043 

“しらはる”の場所はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

かわいいコーラ。

Img_7032あなた好み?と言って買ってきてくれたコーラ。なんだこの丸型コーラ。これで350ml。かわいい形。それでいて350mlもあるなんて...。形が変われど、かわいくても、あっと言う間に飲み干しましたわよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

rix BARBER -NEW SU-NAさんの床屋-

『rix BARBER』=床屋さんです。SU-NAさんのとこやさんがOPENしました。Img_7023“ファルコパパ”同様、カッツしながらのトークは趣味トーク。自転車、登山、海...近況を報告しつつ、次へのTRYネタを話します。そんな中、あたまスースーの冷シャンプー...。この強烈な爽快感....。この夏....熱がこもるようなわたしのブロッコリーヘアーには最適...。Img_7024そして、パーマネンツの空き時間は、NEW店舗兼、住宅となる...お宅訪問。奥様はじめまして。これからもよろしくです。Img_7028ただね奥様..初対面なのに...パーマネンツ途中のサザエさんみたいな姿ですみません´З`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

まつりのあと....。-Happy Birthday Party-

まつりのあと。TEAM八戸とBirthday Party。数名の『行った事が無い、行ってみたい』という事で決定した“Tony Roma's”。リーダー“ミッチー”予約THANKS。Img_7012ふり返ってみると、知り合ってから十年以上経つのですね。“ami”“masa”“eri”お誕生日おめでとう。そして“マスター&奥様”&“ヨッシー”青森にいらっしゃい。青森で、ねぶたで、みんなでわいわいできるなんて。Img_7014 今度はぜひ、わたしが八戸へ。“マスター&奥様”NEWなお店に遊びに行きますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-ねぶレオ-

今年は、太鼓の音にも、囃子の音にも、人ごみにも....全然平気なレオ様。唯一暑かったようです....。浴衣も、まつりの法被も着ていないのは...暑いから。でもね、しっかり祭りを楽しんでいましたよ。いかがでした?レオ様。Img_7001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森ねぶた祭り。

今日のわたしの仕事は“THE 場所取り”朝は五時起き。午後から場所取り留守番。本日、多方面から友人、知人が集結。わたしの重要な任務である。そして、大成功。Img_6987ねぶた点灯....はじまりの囃子の音...なにもかもすべて...すばらしい。
心の底からぞくぞくする...ねぶた祭り。Img_6992八戸からきたみんなも楽しんでいただけたよう。ねぶたもお囃子も跳人も祭りにかかわる人々も...すべて皆様、凛々しく素敵な祭りびと。ねぶたっていいですね。Img_7009 このこみあげる熱い....そう、ねぶた祭りです。青森の祭りです。あおもりLOVEです。
そして、みんなで....がんばろう東北ですね。Img_7005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

SPECIAL THANKS 毎年のGRE'S サプライズ。

毎年のサプライズSPECIAL THANKS。“mi&motu”さんほんとにありがとう。Img_6975_236歳になっても、男であっても...“おめでとう”って、言ってもらうとうれしいんです。それも二人から目一杯言ってもらうとうれしいんです。Img_6976そして、その後そのまま“アルチェントロ”で、デナー♪Img_6977おいしいお食事。熱い語り。こころからの笑い。わたしの誕生日には、必ずなにか大事な思い出をプレゼントしてくれる“mi”さん。ありがとう。Img_6979 36歳にして、まだまだ未完成なわたしは、そんな仲間達の気持ちと、笑いのエネルギーで動いています。もっと楽しんでいきまっしょい。SPECIAL THANKS。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »