« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月に作成された投稿

2011年7月31日 (日)

ついでにわたしのBirthday。

わたしもレオの隣で一つ歳をとります。レオと一緒にバースデイ。同じくバースデイケーキを用意してくれてありがとう。レオと同様に“ケーキ”頂きますわ。“ami”&“レオとゆかいな仲間たち”ありがとう。Img_6962

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぶた前夜祭

レオの誕生日ケーキを待たせて“レオとゆかいな仲間達”一同、ねぶた前夜祭に出動。Img_6887ねぶた好きの方々、ねぶた好きの青森人。ねぶたをみて、囃子を聴いて、十二分に楽しめる前夜祭。わたしもレオも、かっこいい囃子の前で、ずっと見入っちゃいました。Img_6908

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-またされレオ-

ケーキは届いた。家で“BIG BOY”はしゃぎすぎるレオに“夜まで待ちなさい!”と説教。Img_6861このあと、ねぶたの前夜祭があるから、ケーキはその後だよ...と。どうやら、レオも納得したらしい。二人は、意気投合してねぶた祭り前夜祭に望むこととなる。Img_6868

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トイプー日記-レオはなんでも知っている♪-

レオは何でも知っている。
気づいてるのですか?YOUのバースディケーキを買いに行く事を...玄関先で待ち伏せ。その場から離れない...そして...その眼差し...“あなた達、出発まだですか?“Img_6794準備が整い、やってきました“DOG GARDEN CAFE”。いつにも増して行儀よし。Img_6813ケーキの前にお目当てはこちらの、お食事ですね。Img_6820店員さんとの会話にも聞き耳全開。そうですよ。あなたのバースデイケーキです。Img_6849ケーキ登場から、はしゃぎまくりで、興奮状態。お店のお姉さまも写真撮影に困ってましたよ...。遅れました、待たせました、おめでとう。あなたの5歳の誕生日ケーキです。Img_6851

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登山日記[準備]-登山の後のメンテ-

帰って、もちろんメンテ。道具をだして陰干。泥を落とし除菌消臭。これ大事。Img_6789もちろん一番時間をかけて、じっくりメンテするのは“登山靴”汚れを落とし撥水処理。Img_6785 いいものを大事に長く使いたいですわね。わたしにとってはジャストフィットで快適なこの靴。この靴のおかげでトラブルなく歩けてます。THANKS“GK-69”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AFTER デザート。-ABITANIAイージーファーム-

白神登山で汗を流し、白神リゾートで体を癒し、その帰り道ではデザートです。チャリ旅ANCHOR 2011【2】岩木山一周編でもお邪魔した“ABITANIAイージーファーム”でソフトTIMEです。大事です。旅先のソフトTIME。Img_6783

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登山の後の休息。-ナクア白神ホテル&リゾート-

登山の後。心と体を休めます。静かなところで、静か~に。こちらの“ナクア白神ホテル&リゾート”にお邪魔しました。昨日は、色々あって遅くにチェックイン。遅れたわたし達でしたが、デナーも配慮していただき、存分に満喫しました。ありがとうございました。Img_6780_2 昨夜は露天風呂で流れ星確認。昨日も天気に恵まれ、登山満喫しましたが、本日も快晴。自然はいいですわ。 すべてにおいて満足しました“ナクア白神ホテル”Img_6781ものすごい宣伝にはならないと思うのですが、わたしが気づいて気に入った大事なところ...。それは、大浴場のシャワー。強いという表現では足りないぐらいの強シャワー。マッサージできちゃうぐらいの強シャワーで、本日、体調良好。皆様もお試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

登山日記[03]白神岳/参 -大誤算...-

チャレンジ日記2011-登山編-第三弾。白神岳山頂制覇。

14:30。後は下ります。怪我の無いよう、注意して下りましょう。“chan-mai”“師匠”後ろは気にせず進んでください....と。その後わたしの大誤算…。Img_6755オーバーヒートの“ami”の足に異変。足が痛い。少しずつ確かめながら進みます。徐々に痛みも強くなってきます...。昨年“ami”の岩木山登山では山頂制覇に4時間半。なかなかの健脚と思っていたのですが....なぜ?って事になります。岩木山を登ってるのに、今頃...靴が合わない?なんで?Img_6763 すると一言。“岩木山....下ってないもん...”.......!!(゚ロ゚屮)屮。大誤算。そうなんです。“ami”が岩木山に登った時、下りはリフト+バス下山....。そう、下ったことが無いんです。足にきました。加えて、靴擦れになりかけてました...。簡単な応急処置をしながらの下山。時間も少々オーバー気味。Img_6778くじけず、なんとか下山。ぎりぎり日が暮れる前に下山。“テリーさん”“師匠”“chan-mai”ご心配おかけしました...ここにきて電波のある携帯...大事ね。ソフト○ンクさん....電波無さすぎ。なにはともあれ“ami”頑張りました。ブーブー言うかと思ったら...意外に冷静に....状況をふり返ってました。また次回を楽しみにしています。
とにかく良かった、皆無事下山。お疲れ様。また次、よろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登山日記[03]白神岳/白神岳/弐 -山頂でお疲れ様-

チャレンジ日記2011-登山編-第三弾。白神岳に登山。

神秘的な緑の中を歩き続ける。オーバーヒート気味の“ami”も、まだまだ歩き続ける。Img_6701山頂あともう少し。尾根に出る。日差しもある。ガスも晴れていく。海も見える。最高のロケーションが広がる。誰しも思うでしょう“日頃の行いが良かったのかな?”なんて。Img_6720先に登っているはずの“師匠”“chan-mai”...いまだすれ違っていないという事は、まだ山頂に....。オーバーヒートの“ami”も一言“ここまで、来たんだから山頂まで行きましょう...”オーバーヒートしていた体より、気持ちが先に進んだようです。そして山頂。Img_6737“師匠&chan-mai”山頂から手を振ってるのが見えました。山頂で合流。週末の言葉通り、山で会えました。ラッキーが重なり、山頂は貸切状態。日差し良好。最高の山頂TIME。そして恒例の...Img_6742登ったのです。白神岳。あとは下山。ちから振り絞って~いきますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登山日記[03]白神岳/壱 -山で会いましょう-

チャレンジ日記2011-登山編-第三弾。白神岳登山。

今回“レオとゆかいな仲間達”の“ami”と登ります。昨年、水のみ場まで行ったものの、引き返してきた白神岳。今シーズン、リベンジとなる。会社の山仲間には“白神岳に登る”とだけ話してあった。それを聞き、師匠『わたしも登りに行こうかな』と...。『了解しました。ならば、山で会いましょう』Img_6622そうなんです。その『山で会いましょう。』のフレーズが気に入ったわたし。それから予定を話すこと無く当日を迎える。出発のメール連絡などは送信しておいた。あとは、本当に山で会える事を楽しみに登る。Img_6661 わたしが勝手に1/3ぐらいと思っている水のみ場到着。前回ここで引き返した。わたしと“ami”順調にたどり着く。ただ、今日は暑い。蒸し暑い。冷たい湧き水を期待していたが、なぜか、湧き出る水の量も少ない。どうやら水不足?なのかしら。山での湧き水を期待できないね...これじゃ。Img_6682 ポイント-マテ山に到着。水のみ場から、ここまでが結構きつい登りに感じた。しかし、まだ順調。このまま山頂を目指します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

姉貴からの贈り物。-手ぬぐいフィーバー♪-

予告なしの贈り物。それは姉貴から。手ぬぐいと手紙。わたしが仕事で、手ぬぐいを大活用しているのを知っててプレゼント♪Img_6791 もちろん、即活用させていただきます。汗かき大臣のわたしには必要不可欠。タオルだと首元もくもくしちゃうのですも。誕生日当日に届くように贈ってくれるところが姉貴らしい。ほんとうにありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MY Birthday♪

最近、盛大に行われる“LEO Birthday”。その隣でわたしも一緒に一つ歳をとります。今日、職場でBirthday CAKEが用意されてました....わたしのではありませんが...。その時思ったのです。そのケーキの仲間と、もう一人…同じ誕生日の後輩。その日、会社の中に三人。同じ誕生日の人が居た。そして、レオだって、加えて言えば、友人の愛犬“ファルコ”だって...。皆もわかっている通り、自分好きなわたし。何かと関連づけたがるわたし。身近に人間3人愛犬2頭、同じ誕生日が...。不思議に嬉しく思いましたわ。Img_6619

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-物静かなバースデイ-

Img_6582 ...なんか普段と変わらぬ一日ですね...と疑問に思っているあなた...そうです。LEO'S Birthday Partyは後日行います。よって、みんなに“誕生日おめでとう”と声をかけられても“ケーキ”は出てきませんよ。今日で5歳。お誕生日おめでとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MY Birthday Present♪-RIMOWAサルサネイビー-

27日。もう少しで日替り。28日になって、わたしの36回目の誕生日となる。そこでとんでもないサプライズ。わたしに大きな箱が届く。そこには“ami”と“レオ”の連名。JAL...なにやらうれしい予感。Img_6607 レオ様...本日、あなたの誕生日でもありますが、これはわたしへのPRESENT♪開けてみますよ。RIMOWA サルサネイビー。ありがとう。うれしいです。感謝です。かなりビツクリSPECIAL THANKS“ami&LEO”。昨年の旅行で“RIMOWA”のスーツケースを“ami”へプレゼント。旅の終わりにわたしのスーツケース破損...。このプレゼントで、また旅が楽しくなりそうです。でもね...レオ様。あなたをスーツケースでは運べませんわ。Img_6612

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

高校野球青森大会 終了。

高校野球青森大会が今日で終了。青森県の代表は“光星学院”に決定。野辺地西、お疲れ様。どうしてなのでしょうね....高校野球....プロ野球より高校野球....上手に言葉にできない、こう…なんというか、心の奥から、熱いものがこみあげてくる...がんばれって気持ちと、感動と...うまく言い表せないが高校生へありがとう...。まんざら、わたしの心も、まだ燃焼できるんだ...冷めてないんだ...の確認。野球少年でもなかったわたし。それでも、毎年高校野球を楽しみにしている。今日が終わって、次は甲子園へ。青森県代表の“光星学園”を、こころから応援する。なぜならもちろん青森LOVE。大好きな青森県が、甲子園で活躍する事を願う。誰もが言うがそのまんま。勝っても負けても、とにかく全力で戦う姿で感動をください。がんばれ光星学院。Img_6562

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

iPhone4の残念無念...わたしの不注意。

P1010454スマートフォンが身近に増える中...“カバーとフィルムはお早めに...”と、当たり前の事をクドく言うわたし。昔、買ったばかりの携帯電話、初ドロップで傷がつくまで丁寧に取り扱い。画面に小傷がついても気にしなかった...。しかし、数年も経たずに爆発する...携帯が古く感じる...機種変更...。その流れを断ち切りたく、カバーとフィルムで保護を!!と、人に言いながら、自分にいいきかせる。...なのに、新しく貼った保護フィルム...昨夜、携帯行方不明。捜索の結果、自分の家の駐車場で発見...。携帯電話は無事だが、どうやら、自分の車で轢いていたらしい...。貼ったばかりのフィルムが傷で空気が入っている。それだけで済んだから良しとしたが...あとから、ジワジワ貼ったばかりの保護フィルムが...と悔しがるわたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

言葉にしない忙しさ。

どうだろう...。忙しいのか、忙しくないのか....体が疲れているのか、疲れていないのか....眠いのか....眠くないのか....暑いのか、暑くないのか....わからない状態での毎日。確実な事は、あっと言う間に過ぎていく時間。その日一日を大事に過ごそう。そう思う毎日。現在のやる気スイッチ...スイッチなんてない、毎日全力投球。あしたもがんばっていきまっしょい。Img_6543

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-スネレオ-

完全にすねてます。ですよね...昨日のカットで、皆に笑われるレオ様...。Img_6525挙句の果てに、我が家の父上....“恥ずかしいから、暑いだろうが、服を着せて散歩行ったよ...”不評のボンバーライオンカッツ...さびしそうな背中...。Img_6514

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

GOLFⅣ|-洗車機投入-

ここ最近手洗い洗車しないわたし。洗車機投入が多い...もちろん、WAXも長いことかけていない...。車内の大掃除はした。しかし、あれやこれやと時間も欲しい。すまぬ“ゴルフィー”Img_6466 ここずっと天気が良いので、車もピカピカさせたい...皆様も洗車しとりますか?Img_6469

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-美容院の日@ラブリー美容院-

行儀いいようにみせかけて、ビビッてます。気づいてます。美容院の日だという事を。LEO'S Birthday Partyを前に、おめかしです。Img_6460 今回、注文の多いわたし。呪文のように、理解不能なイメージを伝える。頭はボンバーヘッドを残しつつ、ライオンカットをしたい...。どんなカットですか...お姉様も困ってました...すいません。Img_6463そして夕方...。わたしは大爆笑...レオ様5歳の誕生日を前に、大変な姿になってしまいました。ジャングル大帝レオのようにりりしく...とはならず...なんと言えばいいのでしょう....。言葉を失い、笑ってばかりのわたし…こんな姿です。Img_6475

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気のいい日、動きのない休日は道具整理。

本日天気良好。しかし、午前中の免許更新。んで、久々の休み。疲れをとる。言い方をかえれば充電時間。玄関掃除からはじまり、車二台の大掃除。冬山ボードの道具から、現在進行形の登山道具のメンテナンス&整理整頓。Img_6458 リセッシュ除菌の嵐。気持ち的にすっきり大掃除。とにかく終日大掃除。たまにわたしに、こんな日…必要なのです。休息充電の日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールドメン。

ブルー免許だろう...と思っていたわたし。ハガキがきてたが、開きもせず今日を迎える。朝気づく...。“優良講習”...。もしや。確かに、ここ数年点数を引かれた記憶がない。朝、免許センターに行く。Img_6457 更新の書類を提出、写真を撮って、視力をはかり、講習。講習は、免許ができるまで約30分ほど。そして、わたしはゴールドメンになりました。はじめてのゴールド免許。大事にします。P1010455

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

全速力の途中で休憩。

Img_6456七月に入って、気持ちが忙しい。さらに暑い。毎年、この季節は、暑さと忙しさで意識朦朧。秋田行ったり、岩手出張行ったり...帰って、考える暇も無く、仕事。休みは遊びに全力投球...。明日休み。先輩と...平日の休みはどう過ごすのですか?と話していたら...『免許更新』って...そういえば、わたしも...。よし!明日は、わたしも免許更新に行こう。じゃなきゃ、仕事だ遊びだ...で、期限ぎりぎり焦るわたしが目に浮かぶ...。あとは、やり残している、部屋に倉庫に散らばる道具整理だな...。全速力で突っ走った七月も、明日いったん休憩だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

iPhone4の保護フィルム。

さて、わたしのiPhone4。7月上旬の岩手出張の時、剥がれた保護フィルム...。この状態。...気になる上に、かっちょ悪い。やっとこ、購入。張り替える事ができた。P1010451特にこだわりが無いが、光沢ではなく“マット”を購入。張り替えてすっきり。Img_6455

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

山道具|snowpeak|ストーブ&クッカーはじめての使用

今回の“岩木山”で初使用となった、ストーブ&クッカー。やっと出番がやってきました。前回までは、先輩が沸かしてくれたお湯でヒーコー。今回は、初使用で、はしゃいだわたし。皆のお湯を沸かしましたよ。点火機能付きを買ったので楽チン。そう、やりたかったんです。沸かしたかったんです。だから、買ったんです。やっとの出番で、登るほかにも楽しみました( ̄ー ̄)Img_6398

snowpeakのメーカーサイトはこちら。

GigaPower Stove Chi , Autoギガパワー ストーブ地 オートイグナイタ付

●サイズ:φ106×67.5mm
●材質:ステンレス、アルミ、ブラス
●収納サイズ:46×35×82mm
●重量:105.5g
●出力:2,500kcal/h
●ガス消費量:210g/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登山日記[02]岩木山/追伸-通りすがりのパトロールみたいな人-

チャレンジ日記2011-登山編-第二弾。今回の登山のハプニング。

山頂到着時間...14:30。皆で相談。下山する時間と、体力が残されていない...無理せず、リフト+バスで帰ろう。女子二名、男子二名、先頭を降りる。わたしと“BUCHO”は最後尾。団体の観光客のおじ様おば様が多い。ゆっくり下りましょ。...と、リフトが近くなったところで、おばあちゃんが怪我をしている。つまづいたらしい。額とひざから出血。傷は深い。先に見つけていた若い人が処置していた。わたし達が、その場についてすぐ...わたしの“アマチュア無線”に気づく。『連絡とって下さい。』先頭を進んでいた“テリーさん”と連絡。リフト乗り場の係員に連絡。Img_6445観光ガイドさんと合流。なにやら...会社と電話連絡。状況説明の中で....『なんか...通りすがりのパトロールみたいな人が...』って...。わたし、普通の登山してる人です。そして、通りすがりってのもへんですし...みたいな人ってのもへんですし...。ま~おばあちゃんもなんとか、下山し病院に行けましたし..無事で何より。“テリーさん”無線が本番で役に立ちましたね。備えあれば憂い無し。その後、バスには乗る事ができず69のカーブを歩いて降りる。途中、先に自力下山していた師匠に迎えに来てもらいました。ハプニングありましたが、皆無事下山。Img_6447次は白神山地でも歩きましょうか...皆さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登山日記[02]岩木山/四 -無事に...。-

チャレンジ日記2011-登山編-第二弾。岩木山山頂に到着です。
皆、無事にたどり着きました。ぜーぜーはーはーいってましたが、登りました。今回で二度目。残念ながらガスが入ってきてました。景色は見れませんでしたが...前回同様、まわりを見渡し...一番高そうな場所を。そう、この数十秒間。わたしの拳が青森県で一番高い所にあったはずです。Img_6416
そして、みんなも。Img_7310 今回、師匠は先に下山しましたが、七人の侍は岩木山を制覇しました。また次回登りましょう。楽しみましょう。Img_7314

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登山日記[02]岩木山/参 -山で会えたら...。-

チャレンジ日記2011-登山編-第二弾。岩木山に登ります。
そういえば...今回の七人の侍の一人...“wiseman”=師匠。わたし達より、一時間ほど早く登りはじめていた。ひと足はやく、山頂に到着。ひと足はやく、下山。その師匠...ちょうどよく、昼食中のわたし達がいる水のみ場に出没。Img_7260リュック、Tシャツ、手袋、ポール....。青、あお、アオ...皆から“ブルーメン”,,,って呼ばれてた師匠...いらっしゃい。山で会って、ヒーコー飲んで、笑って、話して...。いいですみんな。楽しんでるとき。Img_7285 笑った後は、師匠とお別れ。わたし達...あともう少し。山頂を目指します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登山日記[02]岩木山/弐 -集う、登る、楽しむ仲間-

チャレンジ日記2011-登山編-第二弾。岩木山に登ります。
自分の歩幅で...自分のペースで...。今回の山登りに集まった7人は会社の仲間。仕事とは別の時間を共有する。年齢も色々。Img_6381 今回の目的は二つ。頂上を目指すこと。そして、楽しむこと。Img_6397 天気だってまあまあ。いつも通り、わたしは汗だく....止まらない。少々予定の時間を過ぎていたので、水のみ場で昼食。皆、いつもの通り、カップラーメンタイム。あれだけ、汗をかき、暑いのに....なぜ、HOTなカップラーメンがうまいのだろう...。Img_7275_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登山日記[02]岩木山/壱 -集う、登る、楽しむ仲間-

チャレンジ日記2011-登山編-第二弾。岩木山に登ります。今回はNEWメンバー3名。“HARA-D”“NAKA-B”“chan-mai”。“wiseman”=師匠は、訳あってちょいと早めに単独で登っています。合計7名。七人の侍が“岩木山”に挑みます。Img_63562 山登り...何が楽しいのか?と聞かれれば、何と明確な答えは無いのですが...めいっぱい汗をかいて、くたくたになって、ザブーンと風呂でも入りたい...。ただそれだけなのです。皆が同じかというと、わかりませんが...自分の身近に、登ろうと集まった七人がいると言うことだけは確かです。Img_6369 どうなることやら珍道中。のらりくらりと行って見ますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

トイプー日記-Happy Birthday LEO☆-

お待たせしました。少し遅れてレオ様の誕生日会が開かれました。みんなで一緒にお祝いしたかったんです。あなたの5歳の誕生日を。Img_6926 もう五年になるのですね。あっと言う間でしたよ。ちょいとおデブチンになってますが、今日は思う存分、あなたの大好きな“ケーキ”を食べてください。Img_6933

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

バースデイフィーバー☆

秋田から戻る。まだ日替わりはしていない。今日はちょいと忙しい。

7月。それは、誕生会が続く月。“レオとゆかいな仲間達”二名。わたし。レオ。
一番最初は“ami”の誕生日となる。どうにか間に合った...この日。
“ケーキ”という言葉を覚えているレオ様...。今日は“ami”の誕生日ケーキに反応。Img_6184 わたしのケーキじゃないのですか?と言いながら、レオ様“ami”へ日々感謝。お誕生日おめでとう。Img_6217

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一路秋田へ

さて、午前中のあれやこれやが、少し前の出来事だったように感じます。ちょっとパタパタ、ちょっと色々ありました。そして、今は野暮用あって、秋田に向かいます。1309711919330 久々に、一人でドライブ。昔をふりかえば、盛岡⇄青森間、八戸⇄青森間、休みになれば深夜、眠気と戦い、自分ほっぺにビンタしながら、眠い目をこすりながら…走り回ってました。おしゃべりなわたしも、さすがに一人じゃおとなしい。じゃあどうしますかっていうと、考え事。あれやこれやと、考え事。結構、大切な時間だったかもしれない。そしていまも、大事なようで大事じゃない、中身がないよいでそうでもなく大事な事…。色々考えて…一路秋田へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森市|しらはる|-鴨つけ麺中毒-

昨日来て、また今日も。誰かに紹介するふりをして、実はわたしが食べたいだけ…。今日は“ami”が餌食になり、同席。1309588275180 性格は、イノシシタイプのわたし。遊びだけでなく、食べ物も…。マイブームが起こったら、トコトントントン…。好きなものには、突進します…。しらはる・鴨つけ麺…ツボに入りました。

“しらはる”の場所はこちら

| | コメント (1) | トラックバック (0)

折りたたみ自転車|改造編|ディレイラー|完成、フロントディレイラーダミーシステム

数日前、ピエタさんからの着信履歴。これは、自転車の完成の合図。待ってました、今日。引き取りに行きました。“チェーンが外れやすい”“ギアを重くしたい”二つの願い事。どうなってますか、楽しみです。1309578379672前回は、わたしのミスで、完成ならず…。“自転車おいて行きなさい”の言葉に甘え、ピエタさんに託した自転車。フロントディレイラーダミーシステム完成です。ピエタさん毎度毎度、ありがとうございます。こんな感じで。加えて、ギアも重くなってました。チェーンが外れやすくなってから、なかなか乗らなくなっていた折りたたみ自転車。これから、通勤に忙しくなるはずです。SPECIAL THANKS(´-`)1309578390952

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

床屋“WILLY”-なつの髪-

暑い日が続きます。汗がジワジワとまりません。汗のせいか、湿度のせいか....わたしの頭はブロッコリーのようなふくらみ具合です。わたし的には気に入っているのですが...今日までで、このヘアースタイル....劇ホメは一票のみ。一票投じてくださった方SPECIAL THANKS。“この髪型にして下さい”のモデルさん...外人さんでしたし...かっちょええはずです。髪型はいいはずなのに...わたしですからね...。色々あれこれ考えて、今日を逃すと、なかなか床屋さんにも行けない...。このタイミングでカッツしかない!と駆け込む。Img_6156 カット中は、自転車、登山、ランニング...。ずーとずっと、尽きない趣味話。“ファルコパパ”自転車の次は、登りますか....山。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森市|しらはる|-止まらない食欲...しらはる願望-

遅めの昼食。先輩に“鴨つけ麺”をおしまくる。また『しらはる』決定。すると...入店前に、残念なお知らせ...。“つけ麺スープ切れ”。しょうがない、昼の部の終わりギリギリだったし...。んで、注文をしようとすると...。“限定メニュー 鴨南蛮つけ麺はありますよー”即決。Img_6154 スープ的に“鴨つけ麺”と比べて濃厚さはないものの、全然全然好み。もちろん特大+御飯。Img_6155...そういえば、わたしが“おいしい!うまい!”のごり押し&熱弁をしたまでは憶えていますが、食べ終わってから、先輩の感想を聞くのを忘れてしまいましたわ...。

“しらはる”の場所はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »