« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月に作成された投稿

2011年5月31日 (火)

自転車@『PROFILE DESIGN AQUARACK×2』-こまごまパーツの取り付け...-

自転車を譲られて、そのまんまで良かったのですが“何かしたい...”それが、わたし。やらなくてもいい事をあれこれ楽しむ。それが、楽しみ。去年も細々やりました。今年も、ちょびっとだけ、パーツを付けます“バーエンドキャップの交換“Img_5585 どこが、変わったの?それは言わない約束。自転車の細々した物って、あんまり分からないですよね...いいんです。そして、今日購入してきた、リアボトルケージの取り付け。Img_5566 ジャンルも、統一性もなにも無いですが、ダブルにしてみました。Img_5570 トライアスロンの人たちがつけてると聞きましたが...なんか、ダブルにしてみました。空いているもう片方には、ツールボックスをいれましょか...。アンバランスでも、いいんです。次のプチチャリ旅が待ち遠しいです...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車@『ヘルメット』-わざわざ自家塗装...-

本日、結構多忙。天気良しだが、溜まりに溜まったあれやこれやの用事を済ませる。プラスやりたかった事も済ませる。その一つがこれ。もらった“ヘルメット”を自家塗装。Img_5560 しなくてもいいのにと思うでしょうが....しちゃいました。
マスキングテープをしっかり貼って、軽くやすりがけ。Img_5561さよならパープル。マットブラックにカラーチェンジ...。完成は後日...。Img_5564

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車@靴“SHIMANO SH-MT22”-まずは足元...-

自転車に乗ろう。もらった自転車で旅に出よう。そう思いついたのは去年。少々、気持ちがのってきました。勢いがついてきました。新しい事をはじめるには、もちろん気持ちも大事ですが、道具も大事。そこで今回少々奮発。“わたしエンジン”から、自転車に力を伝える為“自転車の靴”を買いました。こちら“SHIMANO SH-MT22”Img_5589 悩みに悩んで、今日となる。バリバリレーシーな靴にするか...このようなタイプにするか。どうみても、本気レーサーに見えないわたし。結果、こちらに。わたしのサイズは普通スニーカーのサイズは26.5cm。自転車シューズのサイズ表記は“42”ジャストサイズ。Img_5595 ちょっとした、靴とペダルの調整をして、次回チャレンジを楽しみに待ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ピエタさん】-自転車アイテム続々-

待ってました。ピエタさんからの電話。それは、注文していた品物が届いた連絡。それも一週間ほど前に電話....。待ってました!!というわりに、どんだけ時間が経ったのでしょう...。わくわくしながらお店にGO!!。Img_5556 “自転車の靴”そして、ボトルケージ...ドリンクボトル...etc。次のチャリ旅に備えます。すると、次のチャリ旅に備えている人がもう一人“MI-YAN”...いっちゃいましたか...。Img_5557

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-友だちの日-

さて、訳あって遠出とチャレンジネタの自粛期間。休息充電中なのである。そんな時は、レオと戯れる。とにかくのびのび走らせる。すると、のびのび走り回るレオ。Img_5533 遊ばせたかいがある。レオも喜んでいる様子...笑顔と伸びた毛で目が....みえない。Img_5534お友だちも出来た。 “ルイスくん”レオ君だけではなく、わたしにもすぐさま、お腹をみせて仲良しになりました。Img_5542そして“プー助くん”ちょっと、臆病なんです...と言いながらも、レオ君と遊んでくれました。ありがとうございます。 Img_5545_2 沢山の友だちが出来た日。お昼のセントラルパークで、目一杯楽しんだようです。Img_5554

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-狂犬病&フィラリア-

レオ君...いつもは乗らない、そんな場所へ...。もしかして気づいているのですか?Img_5518そうです、今日は病院の日。狂犬病とフィラリアで病院にお邪魔しました。ものすごく混んでました。次から次へと診察にむかうみんなをみて、ブルってたレオ君でしたが、注射一本。診察終了。Img_5524 体重は5kgと飼い主に似てか、少々オデブチン...。しっかりレオ様...そして、わたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

☆結婚間近に後輩の家に。

さて今日は、わけあって後輩のお家に。ご馳走になったケーキには...おたんじょうびおめでとうのわたしのチョコプレート。“”nabi&tica“さま...ご馳走様でした。Img_5516 そして、お出迎えしてくれた“ココちゃん”。今度、家のレオ様と遊びましょうね。Img_5517

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

トイプー日記-アツレオ-

どうやら、暑いらしい...。Img_5498 そして、日差しが強いらしい...。Img_5499 確かに、わくわく広場は、直射日光、隠れるところなしだものね...。Img_5500 今日の、のびのび散歩では...この状態。暑いんだろうな~なんて思って、油断したら...どうやら、他のわんちゃんが落としていった“ガムのおやつ”を咥えていた...。だめです、レオ様、拾い食い...。今日の“のびのび散歩”いかがでしたか?Img_5508

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【CB250セニア】-二度目の名義変更-

Img_5493_3さて、【CB250セニア】。OIL漏れ。まだ、待機状態。
そして、本日二度目の名義変更。…?...一度、トレードに出した【CB250】。わたしの手を離れたのだが、昨年、色々手をかけ直した。結局、わたしの元へと戻ることになる。その、名義変、更がまだだった。本日完了。書類は済んだ...あとは、早くOIL漏れを、どうにかせねば...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

トイプー日記-迎えレオ-

Img_5490_2最近どうも、帰りが遅くなってしまう...。手際の悪さか、何なのか...。そんなわたしが帰ると、この状態でお出迎え...。最近この行儀のよさ...。休みには、外でのびのび散歩しますわよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

【ピエタさん】-チャリ旅報告会-

さて、最後の最後は“ピエタさん”で、チャリ旅報告会。スタート地点からゴールまで、細かく話す。しかも今日は“ファルコパパ”と二人で話す。急な登上り坂、緩い上り坂。自分の気持ちと、スタミナ具合をわかりにくく話す。そうこうしてると、集まるものです...“OGURY”さんも途中参加。ワイワイガヤガヤチャリ話。このチャリ話もまた、楽しみの一つ。今回のお題は“タイヤ”。そして、最後は“自分の排気量をあげろ!!”とにかく、ワイワイ盛り上がる。それも含めてチャリ旅なのです。お邪魔しました“ピエタ”さん。Img_5470

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯵ヶ沢に行ったなら...“わさお”

鯵ヶ沢に行ったなら“わさお”でしょう。朝、ちょっと寄り道したのですが、不在だったのです...。帰りにもう一度...と思っていたら、遠くでわさおが軽トラックに乗って散歩に向う姿が...。遅かった...。でも逆に、素敵な散歩を見れました。Img_5467_3 “ブサかわ犬”の“わさお”はもちろんでしょうが、わたしはお母さんと一緒にいる姿がとても好きです。わさおとお母さんで“ひとつ”。菜の花だって、鯵ヶ沢の海だって、なんだって、この心通わせあうツーショットがわたしは何より素敵だと思います。だって、ブレイクする前の前から、この二人の姿がここにあったのだから。今日は“わさお”の寝顔だったり、あくびだったり、かわいい姿より素敵な光景をみれて良かった。もちろん、おみやげで“いか焼き”も買って帰りましたわ。
でもね、すごいね...わさお“軽トラック”散歩でも“ノーリード”。我が家のレオ様できるかしら..。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリ旅ANCHOR 2011【2】岩木山一周編 その参-ソフトで充電そして到着-

さて、第2回“チャリ旅2011”のSTARTです。今回は鯵ヶ沢出発→岩木山一周→鯵ヶ沢終点。約70kmにチャレンジです。今回は“ファルコパパ”と二人旅。

岩木山時計回り、鯵ヶ沢方面へ。緩く長い、長い上り坂。オッショイ!ウィッス!!“ファルコパパ”と声だし。きつい、つらい、しんどい私たちにとって、励ましの掛け声、自分への気合...でしょうが、普通の人には“何してるの?あの人達”でしょう。緩いとはいえ、あまりにも長い長い上り坂...わたしは掛け声の途中で思わす...“休もう!”答えは“オリャー”答えは“No”って事ですね...おかげで、心が折れる事なく登りきりました。そして、寄り道。
Img_5440_2 “ABITANIAイージーファーム”菜の花がきれいに咲いてても、撮影余裕なし。風が出てきた...向かい風。微妙に吸い取られる体力...少々寒い。なのに、ソフト&アイス。Img_5442 前回は、これに助けられました。寒いとはいえ、糖分パワーに助けられました。残りほとんど下り。最後の踏ん張りをみせ、完走。9:45発16:00着。走行距離68km。今回、心が折れて自転車から降りる事なく、ギアだって三枚目を使わずゴールイン。なかなかの充実感。お疲れ様でした“ファルコパパ”また次回チャレンジ楽しみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリ旅ANCHOR 2011【2】岩木山一周編 その弐-昼食と後半-

さて、第2回“チャリ旅2011”のSTARTです。今回は鯵ヶ沢出発→岩木山一周→鯵ヶ沢終点。約70kmにチャレンジです。今回は“ファルコパパ”と二人旅。

前半戦を乗り越え岩木神社周辺で昼食“なかの食堂”。Img_5421 “ファルコパパ”好みの味だったようで、昼食中もワイワイワイ♪Img_5426_3 もちろん岩木神社で安全祈願。岩木山一周TOUR折り返し。鯵ヶ沢方面を目指します。Img_5428_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリ旅ANCHOR 2011【2】岩木山一周編 その壱-順調なSTART-

さて、第2回“チャリ旅2011”のSTARTです。今回は鯵ヶ沢出発→岩木山一周→鯵ヶ沢終点。約70kmにチャレンジです。今回は“ファルコパパ”と二人旅。8:00集合。Img_547419:30到着。前回のように、出発前のパンクや準備不足などなく順調。出発時、二人気づいた事。お互い、もらった自転車。そう、くれた人に失礼のない様、目一杯楽しむ。二人の一つの共通点。9:45分予定より早めに出発。日頃の行いが良いのか、天気よし。Img_5410順調な走り出し。前回エネルギー不足で苦しんだ分、今回は十二分のエネルギー補給と、ペース配分。そして、適度な休憩。前半戦の山場の坂も、心が折れる事も無く、自転車から降りる事無くクリアする。そして、写真撮影という名の、休憩。Img_5411順調すぎる体力と、進行状況に少々恐れながら、岩木スカイラインの入り口まで。Img_5420

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

☆BIG BOY@LEO

レオが暇をもてあそぶ。そのレオをもてあそぶBIG BOY。レオはピーピーボールを追いかけたいのい、レオからボールを取り上げる...。そして、最近覚えた“お座り”の指差し。Img_5378_2 何度も指を差すので、最後には“伏せ”になるレオ様。どうやら、少々BIG BOYと打ち解けてきたようだ。BIG BOY仲良しのしるしに“おやつ”をあげようと“お手”...。どうやら、レオもBIG BOYもお互い“お手”を憶えたようだ...。Img_5392_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスタパーティー@カルボナーラ

先週、八戸の“ぽると”で食べた生パスタ@カルボナーラ...。パスタ好きなわたし。パスタ食べたいオーラを発していたのか...。それに気づいた“レオとゆかいな仲間達”リーダー“ami”から連絡...『パスタパーティー@16:00集合!!』。今夜は“ami”が“レオとゆかいな仲間達”にパスタのご馳走...。すると本格的...。そして、生パスタ@カルボナーラ...。空腹のわたしのお腹は、二皿あっという間に感触。お味は...予想以上に本格的...。SPECIAL TAHNKS。次回も“パスタパーティー”お願いしますわ...。Img_5376

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

トイプー日記-お疲レオ...。-

お疲れ様です。レオ様。
昨日も、今日も。連続の通院です。お昼“BIGmama”の報告で、病院が休み。次鋒“ami”。それを聞き、会社を終え、七時。もう一つの病院に駆け込む。昨日は飲み薬。本日、塗り薬。また、助けられます“レオを愛する仲間達”&PET保険。どちらの病院も同じ回答。
今年は、虫の発生が、例年より早いらしい。皆様、くれぐれも草むらパトロールの際は、気をつけて。パトロール後の、ボデーチェックお忘れなく。
と言うことで、連続の病院に少々お疲れ気味のレオでした。“レオと愉快な仲間達”の皆さん、色々ご面倒おかけしました。ありがとうございました。Img_5347

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな時期。いろんな税金。

そんな時期がやってきました。いろんな税金です。
一度に二通。マレッサ号とCB250。後は、VANVAN75とゴルフィー君。
マレッサ号は軽自動車の貨物と言うことで4000円ぐらい。それだから、少々お財布にはやさしい。Img_5331

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

トイプー日記-皆様も注意してください!!-

昨日まぶたの上に、虫発見。完全に噛み付いている虫?ダニ?
母上、父上に早朝、取調べ。すると“野木和公園”で草むら散歩したらしい。それが、一番怪しい。しかし、わたし、父上、母上、本日、仕事&予定がある...。こうなったら“レオを愛する仲間達”総力戦となる。“レオと愉快な仲間達”の“BIGmama”に病院に連れて行ってもらう。
お昼には報告メールが届く。無事らしい。...結果。今年は虫の発生が、例年より早く、病院に駆け込んでくるペットも多いらしい...。皆さんもご注意を。
残骸を取り除いてもらい、お薬をもらう。レオを飼ってから、ちょこちょこ通院があったが、その度に、ほんとPET保険は助かる。入ってて良かった。
と、心配しても、また遅めの帰宅。無事ですよ~なんつって、そんな顔で見られたら...。Img_5314なんて、病院帰りのレオとじゃれていると....。ショック!!!...また、一匹発見。いつの間に...それとも昨日から??これが、その正体です。Img_5329 病院より、発見時の対処方法を聞いていた。『殺さないで病院に連れてくる』or『虫の足をつかみ、勝負。虫があきらめて離すのを待て』...後者の方で15分ほどがんばったけど、敗北。
また、明日“レオを愛する仲間達”での総力戦。また、お願いします“BIGmama”Img_5328

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

トイプー日記-びつくり、虫です...ダニですか?-

夜...少々遅く帰宅。そこで、発見する。
レオの目のまぶたに、1mmぐらいの目やに...メヤニ??...いや、虫である。これは、虫か?...ダニか?...足がついている。なんだろう...毛抜きで引っ張ろうにも離れない...。すると、ちぎれてボディーだけ...。こんな夜中に大騒ぎ...病院行くか?どうするか...。結果、明日に病院に行く事に決定。まぶたって、場所も場所...気になるわ~...。レオ様、明日までがんばれ。Img_4955

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

GOLFⅣ|ナンバーのねじ錆...。

気がつくと...凄い錆。ずさんな管理。なんですか...この錆は...。最近、自転車、自動車、BIKE...。メンテナンス不足...そして、重くなった腰、重ねる年齢...不思議と時間が無い。思った時に、済ませてしまえ...でボルトを買いに行く。Img_5262_2 さびないステンレスをねじ込む。......。おいおいわたし、急いで済まそうとして,錆を落とさず、ただねじ込む...。半端な仕事は二度手間になる...。わかっているが、換えたいって気持ちと、時間の無さで妥協...。でもね...錆の前に、車洗わなきゃ...。Img_5268_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ピエタさん】-竜飛遠征報告-

たぶん、今日は居ないだろう...。たぶん、今日は休みだろう...。
“竜飛遠征”の帰り道、“ピエタさん”から着信履歴。うれしい着信、ほぼ一年ぶり。折り返しの電話で『近いうち、挨拶と報告に行きます。』あっという間に過ぎる時間。そう、今シーズンはまだ、お邪魔していない。のに...だから...話したくて一週間。
たぶん、今日は居ないだろう...というか“休み”のはず...。しかし、電話+押しかけ状態で遊びに行く。はじめから終わりまで...こと細かく話す。話し終わりには“次は?”と聞かれる。単なる“馬鹿話”ではなく、次に繋がる..言葉。楽しむ者にとってはうれしい一言...“次は?”。Img_5261_3 自転車を貰ってしまったからには、楽しむ。手に入れてしまったからには....とことん楽しむ。皆から言われる“やめた?”がよくわからん...。走るも、登るも、滑るも、乗るも...ちょっとづつでも、気長に続けて楽しむ。空いている時間と、体力と、仲間が入れば十分。今年も色々プチッとチャレンジしますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆そこに集うものたち。

さてわたし。ボードも、自転車も、BIKEも、山登りも...。そう、昨日初登山計画をしていたのですが、あいにくの天気で中止。何もしない日が続くと...“何やってるんだろ...”と、むなしくなるわたし。そんな時は“仲間”の所へ...。修理に出していたブーツが届いたそうだ。取りに行こう。近況報告をしよう...と足を運ぶと、同じ日、同じ時間に集うものです、仲間って。“はじぃ”がキッズ達と。気が合うというか、引き寄せあうというか...。ひさし武士でしたが、楽しいひと時...。なんか、最近なんもしてないのに、なんでこんなに時間が無いのだろう...。歳のせいかしら...。Img_5258_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

八戸市|ぽると|-八戸の生パスタ-

そういえば、昨年。八戸出張の際、立ち寄った“ぽると”。生パスタのカルボナーラがゲキウマ。そして、本日、野暮用あって八戸市。ふと思い出し“ポルト”に足を運ぶ。Img_5248_7 これが、その生パスタカルボナーラ...。久々に食べたが、ほっぺに電流が流れるほどゲキウマ...。Img_5245_4八戸東中学校すぐそばですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

効率的という名のまわり道-CW-X REVOLUTION-

やっと始動したわたしのチャレンジ春夏。これからは、山登り、自転車、走る??、BIKE..etc。今まで、悩みに悩んだ“CW-X”欲しくても少々お高く、昨年から悩んでいる。山登りにも、自転車にも、そしてジョギングにも使えるではないか~!!と三つに共通するからと、自分自身をなんとか納得させ、やっと購入となる。そして“チャリ旅2011”に間に合わせようと、ギリギリGW前に注文。...しかし、本日、納入。...初チャリ旅は終了している...。クッション入りのサイクリングパンツと同様に、また、実施後に手に入れることとなる...。Img_5243 とにかく、このサポートで今期のチャレンジ色々楽しんでいこうと思う。わたしのからだサポートよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

チャリ旅ANCHOR 2011【余談】-その後の疲れ...-

地獄の“チャリ旅2011/竜飛編”を終え、次の日の朝起きるのが怖く、眠れなかった昨夜。本日、普通に目が覚め、普通に出勤...。ただ尻は少々痛い。恐れていた太もも筋肉痛がまったくない...。“ファルコパパ”に、体調確認するが、あちらも無事のようだ...。無念のリタイヤは残念だったが、間違いなく、ここ数年は“馬鹿やったね...。”と、酒のつまみになるだろう。今年もそんなチャレンジしていこう。Img_5229

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

チャリ旅ANCHOR 2011【1】津軽半島編 その四-糖のちから。そして、終わり-

今シーズン、チャリンコで旅をしよう。“ファルコパパ”と、計画していた。ついに“チャリ旅2011”が始まる。わたしと“ファルコパパ”、そして“MI-YAN”と三人。
スタート地点は蟹田。竜飛岬を目指す。そこから竜泊ラインを進み小泊へ...市浦、十三湖沿いを抜け、蟹田に戻る。『約130km』の挑戦です。

“竜泊ライン”...延々と続く、地獄の坂道。“眺瞰台”を過ぎて、下りで息を吹き返すわたし。...登った分だけ下りはある。苦しかった分だけ楽しみはある。あっという間の下り坂を目一杯楽しむ。そこから海を眺めて続く長い道。しかし、ほんの少しの坂道でも、すぐ失速。そして、降車。本当に、もう足があがらない。お尻が痛い。そして、寒い。Img_5224 予定時刻を大幅に過ぎ四時近く。道の駅“こどまり”に寄るが、食事処は終了。なにか腹に入れなきゃで、ロールケーキ二つ。寒いとはいえ、ソフトを二つ。それが、功を奏して復活する。足があがる。坂も登れる。糖分パワーが体にまわったか...。皆の合言葉“無事に帰ろう”。市浦をまわり、中泊。予定していた食事所“はくちょう亭”は店じまい。隣の“しじみ亭”も閉店...。空腹。Img_5225 夕方五時をまわった。...三人合意で、無念のリタイヤ。
そこから、15kmばかし、タクシー利用。やまなみライン途中のパーキングで降車。そこからスタート&ゴールの蟹田へ帰る。夜道。...まさか...夜になるとは...そして、雨がパラパラ...。体力が無くとも、自然にスピードアップ。
Img_5228 夜七時過ぎ。無事到着。およそ10時間...。皆、本気で“これって、半分遭難だよ...”そして、大爆笑。無謀な挑戦は、惨敗に終わった。
初戦にしては、強敵を選んでしまったようだ...。
振り返れば、朝一の準備不足からはじまり、無謀、空腹、運動不足....。なにより今シーズン初めてまたがった自転車。この約130km竜飛チャレンジ...リベンジしますわよ...ねっ!!“ファルコパパ”&“MI-YAN”。Img_5244 恐るべし...“竜泊ライン”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリ旅ANCHOR 2011【1】津軽半島編 その参-プチ遭難...-

今シーズン、チャリンコで旅をしよう。“ファルコパパ”と、計画していた。ついに“チャリ旅2011”が始まる。わたしと“ファルコパパ”、そして“MI-YAN”と三人。
スタート地点は蟹田。竜飛岬を目指す。そこから竜泊ラインを進み小泊へ...市浦、十三湖沿いを抜け、蟹田に戻る。『約130km』の挑戦です。

竜飛岬を制覇し“竜泊ライン”を進む。目指すは山越え。ここからは、車で行った人なら、わかるでしょう...。自転車で行った人なら、尚わかるでしょう...。12°の坂道が延々と続く。カーブを曲がれば、またさらに続く坂道。あの坂を登れば終わりか...と思えば、また坂。早い段階で、わたし脱落。一度、降りる癖がつくと繰り返す。降りて歩いて登る、自転車に乗って少しこぐ...すぐ折れるわたしの心。この繰り返し。そして、彼らは鉄人。降りずに漕ぐ、こぐ、コグ....。Img_5221 気温が下がる。風も強い。自然と体温が下がる...おまけに、この霧。坂道の先の坂道が見えない。遅れたわたしを、待つ二人。わたしが到着するたび、大爆笑。どこまで行ったら、坂道が終わるのだろう...。Img_5223 “眺瞰台”に到達しても、なんの景色も望めない。
予定を大幅に過ぎた時間...。
風と気温の低下で冷えた体...。
軽いサイクリング気分の軽装備。
計画通りに食べようとした昼食。そこにこだわり、朝から何も口にしていないみんな...。食べたのは、平舘スーパーで買った“饅頭”のみ...。Img_5222
空腹のわたしは、もうペダルをこげなかった...。しかし、ここからは、ほとんど、下りだろう...。とにかく、進まなきゃ...とにかく下らなきゃ...とにかく無事に....。つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリ旅ANCHOR 2011【1】津軽半島編 その弐-さゆりの後の不安-

今シーズン、チャリンコで旅をしよう。“ファルコパパ”と、計画していた。ついに“チャリ旅2011”が始まる。わたしと“ファルコパパ”、そして“MI-YAN”と三人。
スタート地点は蟹田。竜飛岬を目指す。そこから竜泊ラインを進み小泊へ...市浦、十三湖沿いを抜け、蟹田に戻る。『約130km』の挑戦です。

なんとなく、笑ってたら着きました。入り口に。しかし、肝心のさゆりまでの坂道で...失速。そして、ふわっと...心が折れて、自転車から降りてしまった...。その後は、なんとか登りましたよ...。そして、やっと着きました。本当にさゆりの前。ボタンをおせば、大音量で響き渡る津軽海峡冬景色♪もちろん、海に向かって大声で歌いました。Img_5217記念撮影はしたものの....一つ疑問。竜飛に着いた...ついた...ツイタ....ってどの場所で...着いたと言えるの?見上げると灯台...。もう一つ、二つ、プチ坂道...登りますか....。Img_5212 プチっとした、坂道ももちろん、自転車で。これで、ほんとに竜飛岬に来たといえるだろう...。Img_5218 この写真を撮ったとき、まだ“ファルコパパ”も“MI-YAN”もわたしも、現時点まで...“軽いサイクリング気分”だった。...この後、試練というか、地獄を見ることとなる...。つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリ旅ANCHOR 2011【1】津軽半島編 その壱-さゆりを目指せ-

今シーズン、チャリンコで旅をしよう。“ファルコパパ”と、計画していた。ついに“チャリ旅2011”が始まる。わたしと“ファルコパパ”、そして“MI-YAN”と三人。
スタート地点は蟹田。竜飛岬を目指す。そこから竜泊ラインを進み小泊へ...市浦、十三湖沿いを抜け、蟹田に戻る。『約130km』の挑戦です。

車に自転車を積み移動。START地点、蟹田到着。...でました...やりました...必ずいるんです...こうゆう人...。犯人はわたし。Img_5200_2 気持ちだけ張り切り、肝心の自転車...パンク。昨シーズンから、まんま放置....。朝起きて、車に詰め込み、皆と合流。空気すら入れてない...事前準備なし...準備運動もなし...。これで、今から130km走ろうってんですから...無謀。Img_5201_9 チューブ交換終了。天気はよし。風は強し...。でも皆、気持ちは十分。走り出す。順調な走り出し...。Img_5202_6 ペースメーカ&リーダー“ファルコパパ”…あおもり人でありながら初竜飛。なのに先頭を走ります。『体力温存、20km平均でゆっくり行くぞ!!』言葉と反して、気合が入って、若干速め...。こまめな休憩。水分補給。体調確認。問題なし。平館のお寺前で休憩。楽しさのあまり、はしゃぎまくるわたし達。Img_5205_3 “ファルコパパ”...こんな時に買ったおやつが“おまんじゅう”なかなかヘビー。とにかく楽しく、なんでも笑えちゃう。そんなテンション。そんな三人竜飛岬を目指す。竜飛岬で“津軽海峡冬景色”を唄うんだ...。と、この時点まではまだ、平和なわたし達であった...。つづく。Img_5209_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

自転車@【たてやま】-サイクリングキャップ&グローブ-

さて、髪も切って、さっぱりした。明日は、今シーズン初の『チャレンジ自転車ツアー』。張り切る為に...自分を奮起させるために....何かを...何かを購入したい。“ファルコパパ”から貰った、ヘルメット。あとは、何が必要だい??そうですね...ファルコパパも持ってましたし。一個は持っていたいかな...サイクルキャップ。そこで“たてやま”さんにお邪魔。Img_5186_4他になんか...で、グローブも衝動買い。お兄さんともチャリ話。とにかく明日に向けて、着々準備。家に帰ると、レオ様...“おまえ本当に大丈夫かよ...”と心配そうにしておりました。Img_5195_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車『ヘルメット-GET!!THANKS ファルコパパ-

今日の床屋の最中も、尽きない趣味の話。お題は、今年の“チャレンジ自転車ツアー”。コース、アイテム、装備まで...。その中の一つ...“ヘルメット”。かたくなに『ヘルメットは似合わない、かぶらない、買いたくない...』といい続けていたわたし。なんと、なんと、なななんと...。“SPECIAL THANKS”ファルコパパから、お古のヘルメット貰っちゃいました。明日は装着していきます。...明日装着...。あした...。そう、突然ですが、あした今年初の“チャレンジ自転車ツアー”予定通り...決行です。Img_5182_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『WILLY』-我慢できずにパーマネント-

さて、着地点を決めずに伸ばし続けた髪。切らずに立ち寄る床屋。寄り道しては“自転車”をはじめとした趣味の話。そうこうしている内に、過ぎていく時間。半年。途中で“伸ばすってどうすればいいの?”の質問に床屋二人そろって“とにかく我慢”。その時、ちょっとだけ女性の長い髪にするまでの大変さを感じとる。
わたしの我慢も今日まで...さすがに限界。半年言い続けた髪形にするため、パーマネント。“ファルコパパ”“SU-NAさん”頼みまっせ...。こうしたい!!って提示した写真は外人さん。作業途中はアラブ人...。Img_5172_9 そして、終了。とても気に入りましたわ。Thanks“ファルコパパ”&“SU-NAさん”。これでさっぱり。心機一転。春夏のチャレンジスタートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

青森市|浪館通り 焼き肉 西門|-浪館通り焼肉フィーバー♪-

焼肉が食べたい。でも、近場で済ませたい...。
我が家の近所には『西門』がある。歩いていける...これ幸い。そしてうまい。
わたしは、この歩いていける距離の“近店”に感謝。銭湯もあれば、焼き鳥屋だってある。わたしが楽をしたい訳ではないが、皆に来てもらいたい。だっておいしいのですもの。あとは、楽しい仲間と会話とお酒で十分でしょう。Img_5165

| | コメント (0) | トラックバック (0)

函館旅-ぶ~らぶ~ら2-

日頃の行いが良いのか、快晴。ぐずついていたわたしの体調も、鼻声だけ残し..快調。のんびり過ごす函館の時間。Img_5157_5そう、忙しく過ごしている時は、写真をとって、あれやこれやと、BLOG用に...なんてやっているが、のんびり過ごしすぎて、何も写真を撮らずに、ぶ~らぶ~ら。唯一撮って函館ジオラマ。Img_5159_2 帰りのフェリーは“びいなす”。微妙に船内は暑くて、デッキでクールダウン。Img_5162“季節変わりの風邪”の時は、ちょっとした充電時間。楽しむ事色々...これからに向けての“楽しむ事”を考える時間。ちょうど良かった“函館旅”。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

函館旅-ぶ~らぶ~ら。-

今年のGWは“函館旅”です。“レオとゆかいな仲間達”でGO。“レオ”とゆかいな仲間達なのに“レオ様”はお留守番です。が、今回の旅はwith“BIG BOY”。はじめて海を渡ります。移動手段は“フェリー”。Img_5151 津軽海峡フェリー“ブルードルフィン”。飛行機、電車、船...昔は、単なる移動手段としか思っていなかったのですが、今頃になって、近くにいってまじまじと見て、乗って、感動しているわたし。こんな、大きい物が動くって...すごいよ...。Img_5152 船内を探検し、そして、ゴロッと横になっていると、わたし的には、あっという間に函館。そして夜中まで“BIG BOY”も、“ゆかいな仲間達”も、写真を撮ることを忘れて過ごす一日。ちょっと気を抜いたGW...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

10-11八甲田アタック【FINISH】-今シーズン終了-《58》

さて、今シーズンの“八甲田アタック”が終了となりました。
最後の最後は、季節変わりの風邪でラストを迎えてしまいました。今シーズンは大きなアイテムの入手はなく、ゴーグルやら、グローブやら、その他の小物で、チョビチョビ。もちろん、肝心の八甲田探索と滑り....楽しみました。
今シーズンは、シーズン券を購入。
目標の“43”をクリアし『58』でフィニッシュ。
十分、元はとりました。そして、徐々に、プチッと奥地へ探検できるようになりました。いや~楽しみは尽きない。もっと、もっとの...想いは次のシーズンへ『八甲田』THANKS。Img_4992そして来年もまた、“楽しむ事だ!”ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

LOVE ほたて広場。アイアムホタテファン。

さて、野暮用あって、今日は八戸に向かう。天気はあいにく、わたしと同様にグズグズ...。途中、立ち寄る率が高い“ほたて広場”。Img_5137去年の事もあって、漁業関係者の人達も大変...だろう...。気にはなる。ホタテファンとしては、ほたてが食べたくなる...。Img_5134すると、びっくり。あいにくの天候とはいえ、わたし達と一緒の“ホタテファン”が沢山。それに負けじとお店の皆様も....。がんばれ日本。がんばれ青森。がんばれホタテ達。これからもホタテファンのわたしは、通りすぎずに立ち寄りますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »