« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月に作成された投稿

2011年4月30日 (土)

トイプー日記-レオ様の見つめる先....-

ペロペロペロと....。起こしていただきありがとうございます。
そしておはようございます。
...って、挨拶して早々....いつもレオ様は、こちらの方向を向いて、行儀よくお座り。
確かに、母上がいつも、朝のお迎えきますけど....。行儀よく、ずっとこのままで待っているのですね。わたしは寝ぼけまなこでもきちんと見ていましたよ。あなたの行儀よさを...。しかし、今日は何もしてあげられない...だって、本日、隊長が不良なのですよ...。許せレオ....。Img_5132

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

【CB250エクスポート】-気になるOIL漏れ....-

さて、昨シーズン。“冬支度”をしようとラストラン....そこで、突然のOIL漏れ。その日を最後に、車庫に眠った“CB250”。今シーズン、エンジンをかけてみた所...やはりOIL漏れ。...残念。そこでスーパーメカニック“チー坊”導入。Img_5127_2 SUPER THANKS“チー坊”。二人であれこれ...原因は大体つかめたのだが....パッキンがね...。GW明けにでも着手しますか....お店に頼むか...“チー坊”とやるか...。古いものだし、ゆっくりのんびり楽しみますか...。今後共々よろしくスーパーメカニックさん達。Img_5130 ちょうど、この切れ目から漏れてきてるのよね....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ時々風邪。

Img_5126 天気は晴れ。しかし、ぐずつく鼻水。無駄に燃焼している体。熱っぽい。そして、わたし的に不自然な汗。天気のいい日に体調がすぐれない...一番悲しいとき。最近は、年なのか...治るのに時間がかかる...。GW目前でこんな体調か....。しっかりしろ...自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

GOLFⅣ|ヘッドライト球切れ...その後の交換

君が交換したいのは“980円”と“4200円“どちらの球ですか?...
980円は暗いですよ~...そして輸入品...寿命短いかも~....店員さんの意見。
値段が急に四倍に跳ね上がり、4200円....。値段の中間がないのね...。
わたしの“ゴルフィー君”は“H7”のライト。結局こちらのPIAAに決定。
Img_5115 そして交換作業。もちろん両方。意外にさらっと終了。時間にして20分ほど。Img_5116 元気に復活しました。ゴルフィー君。Img_5117 ちいさなところからですが、こつこつ直していきますわよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

“WILLY”-プレミアな時再び...-

さて、先ほどは“mi”さんの所によってBIKE春支度。
んで、次は...寄り道“ファルコパパ”の“WILLY”に...。そう!次は“bicycle”の春支度...の話で盛り上がる。もちろん“ファルコパパ”と“SU-NAさん”のカットマン二人のプレミアな時は継続中である。徐々に話が進み“今年のチャレンジ計画”行き先は...アイテムは...ウェアは...。あーだこーだ...これも楽しい時間。Img_5109 昨日は、レオのイメージチェンジ計画で美容院に行きました。わたしも、本日ののびのびの髪を切ろうかと思いましたが、突然の野暮用ができ...二人のカットマンを前にして、ノーカットでフィニッシュです...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M'sガレージにお邪魔さん。

誠に勝手にお邪魔します。“M'sガレージ”...“miさん”に電話。急に押しかけピットイン。Img_5101そうなんです。わたしが動き出したのも、今シーズンのBIKE春支度。バッテリー充電を依頼しに“M'sガレージ”。Img_5103こだわりの男“mi”さん。シンプル&スマートな男は、仕事が早い。持ち込み早々、黙々と作業...。Img_5102あとは、ゆっくり紅茶をご馳走になりながら、ガレージトーク。今年のBIKEのスタートは“M'sガレージ”からのスタートになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節変わりの決まり事。

いつも季節変わりに、必ずくる...体調不良...風邪。GWを前にきてしまった...。
もう35年も生きてくるとわかる、風邪の前兆...。別の考え方をすると、この季節変わりの決まり事が終了してから、次への“遊び”に移行する。その為に、すぐさま、行きましたよ...病院。朝一番に行きましたよ。早く、治して...次へ...。1303913803237_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

あおもり元気まつり。

がんばろう日本。
がんばろう東北。
がんばろう青森。
アスパムで始まった、あおもり元気まつり。4/23~5/8まで。Img_5072 知ってるところも、知らないところも...こんな時は行ってみる。元気まつりで、元気だそうよって、微力ながら応援と元気をもらいに行ってみる。Img_5078 かなり久しぶりに“味噌カレー牛乳ラーメン”それと“特濃焼干しらーめん”
よーし!!次は丼物行ってみるか~って...(◎ロ◎lll)....まさかの、フライング。Img_5084 残念...無念...29日からですか...。まあよいよい。次また行けばいいわ。まずは足を運ぶことから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-レオ散髪の日/美容院ラブリー-

レオの散髪の日がやってきました。イメージチェンジ計画で、あれこれ悩んだ髪形も決まりました。のびのびになった毛と爪をしっかりカット。爪きりの恐怖を知ってか、そわそわしてます。Img_5070 “ラブリーさん”に、NEWヘアーを伝え、お願いしました。結果...。Img_5094 “こんな感じになりました...。どうです?”と言っておりますが...。ボンバーヘッドには、まだ程遠いのですよレオ様....。あと、三ヶ月くらいは...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

GOLFⅣ|難々だらけ...またそんな時もある/ヘッドライト球切れ

“ゴルフィー君”なんか、片側暗いわね....って、確認してみると...。どうしたんだい...ウィンクしちゃって...って、片側ヘッドライトの球切れね...。Img_5111 先日はOILゲージ破損...一難去らずにもう一難。まあまあ、そうそう、重なる時もあるわよね...。Img_5112 がんばれゴルフィー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

10-11八甲田アタック【16】-追伸 拝啓母上-《58》

拝啓 母上
今日のボードは母上のハンドメイド帽子。山への往復、移動の時にかぶっていたのですが、ゴンドラの発車に急いでいたので、そのままかぶって見ました。なかなか良いではありませんかヽ(´▽`)/1303130176165 母上の血を引き継いでか、自作、ハンドメイドの類は、嫌いではないのです。母上、なかなか良かったですわよ。感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10-11八甲田アタック【16】-April samba-《58》

昨日の雨…。今日の胸騒ぎ…。朝から“nicky”さんと八甲田アタック。四月の中旬、わたし自身の記憶ではこの時期のボードは初…。1303055175125_2
きてます...胸騒ぎ的中。シャリシャリが、ガリガリに、そしてさらっと雪がのる...BEST。1303055181387
山の真ん中で、ばったり“WATRY”と遭遇。1303055186729_2
日差しはあれども、強い風のせいか、午後になってもギリギリまだまだ滑る雪。1303055191741_2 四月でわっしょい。“nicky”さんと、リベンジ達成。楽しませていただきました。
あとどれくらい…。今シーズンはいけるとこまで♪(´ε` )1303055197477 本日四本。山に感謝。脂肪燃焼、ストレス発散…etc…。1303055203308

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

トイプー日記-レオガッポ/春近し...-

Img_4909 先ほどの、顔だけカットで、前方の確認がしっかりできるようになりました。春を感じるため、合浦公園パトロールです。Img_4913いっぱい落ちてますけど...それ...なんですか?って顔してます。Img_4926 合浦公園のはじからはじまで探検しました。隅から隅まで、春のにおいを追っていました。 でもね....レオ様...あなた...下ばかり見てクンクンしてましたが...ちょいと上を見上げたわたしは感じましたよ...春.Img_4938

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-ケアレオ/顔だけカット...。-

そろそろレオの美容院。しかし、いまいち決めかねてる“レオヘアー”それで、のびのびになっている予定と毛。このままでは、前方不注意になりかねないレオ様...。Img_4886 美容院“ラブリー”さんに、電話相談...顔だけカット依頼。目の周りだけ...と言いながら、お尻の毛、足の裏毛....シャワー後のケア...自宅でできる、細かなカットのテクニックレッスン。色々、伝授ありがとうございます。Img_4892 いつもレオケアは“レオとゆかいな仲間達”に任せていましたが、わたしもやってみようと思いました...。ラブリーさんとこの“さや”チャンともご対面。今後共々よろしくです。Img_4894

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLFⅣ|難だらけ...それもよし/OILゲージ破損

今日のタイヤ交換...。無事終了。タイヤ交換といつもセットでOIL交換。...を前に、我が家でOIL量チェック...と、いつもしない事をすると...。破損...。OILゲージのプラスチック部分が、経年劣化でしょう...パキッと割れて壊れてしまった...。一難去って、また一難...と書き続けましたが...破損、故障箇所はへりまへん...。でも、それでも....それもよし。Img_4885

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLF4|OIL交換|春支度…タイヤとOIL交換

ちょっと遅いのか…ちょっと早いのか…。平日休み。晴天とはいえ、最近は何があるかわからない…やらなきゃならない事は、早めに済ませておこう。まずは、タイヤ交換から。Img_4884 レオの見守る中、タイヤ交換終了。そして、ワイパー交換。 いつものセットで、OIL交換。Img_4899水抜き剤も投入。ゴルフィー君の春支度...終了。残すは...家の地デジ化は完了したが...車の地デジ化だな...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

トイプー日記-レオの丘-

今日は天気よし。最近、休みは八甲田アタック...。本日もいいのだろうが、野暮用あって欠席。時間の合間にレオの散歩。近場で、自由に走り回れるところ。Img_4858 セントラルパークに行こう。レオも知ってか、かなりのはしゃぎっぷり。
雪も解けましたし、走り回りますか。Img_4868 セントラルパークに来れば、必ず全速力で登り、お座り。
そして、周囲を見渡す...レオの丘です。その後は、お友達たちと交流。Img_4870そうです。春です。これからです。たくさん遠くにお散歩しますよ。
そのときは、レオをよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙...。

Img_4856 選挙...もちろん一票投じてきた。ちまたで、みんなで、あーだこーだ、あれいい、これいい、どうなってんのよーっていえるよう...参加。良いも悪いも言うのなら...その為の一票。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

トイプー日記-よき友か...ライバルか...-

土日になると出張レオ。“レオとゆかいな仲間達”と共に過ごします。
Img_4828 時には、まったり。そして、時には、戦いです。Img_4848チョロQ式に走るトラックを奪い合い。しかし、戦いの後は、記念撮影。Img_4825

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンバー マレッサ|メンテ|春支度というか....なんというか...

春支度と言うかなんというか...。いまさら、今頃のバッテリー交換。
Img_4818 困ったときのヘルピニスト“YU-KI”登場。いつからだろう...一度寒くなった秋、勝手にバッテリーが落ちてたマレッサ...。先日の大事なときの凡ミスでバッテリー上がり...。Img_4819 お古バッテリーとはいえ、現バッテリーよりは...元気バッテリー。s少しの不安を取り除くため交換。その後、スーパーヘルピニスト“PaPa”も加わり、マレッサ号点検開始。Img_4820はじめ、ポンコツオンボロと言われていたマレッサ号も、ここ数年の活躍ぶりにかわいがられてきました。錆びてようが、ポンコツだろうが、結構重宝“マレッサ・パラディ君”Img_4823

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10-11八甲田アタック【15】-運休...。-《54》

休み。仕事のシフト変更...。予定外の休み。そんな日は八甲田。
“nickyさん”と合流。そして、八甲田へ向かう。車内おしゃべり。
“nickyさん”ガリガリ?シャリシャリ?イメージ。車内おしゃべり。
Img_4807 空気がなんか...止まってる。それだけは敏感に察知したわたし達。Img_4806 だよね...だすよね....んだすよね...。空気が止まってましたもん...。Img_4809 リベンジ誓った道中...。一気に不完全燃焼...。わかってて無意味な雪質チェック...。Img_4810 そう...。車内おしゃべりに夢中で...。見落としたのね...。Img_4815 山頂まで行って運休...。そんな日もあるよね...。チェック大事だすね...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

10-11八甲田アタック【14】-コバンザメ作戦復活。-《54》

なぜだか早起き。これでも早起き。昨日、コンディションが良かったとの情報を聞き、ウキウキ。わたし的には早い時間の八甲田到着。晴天の為、この景色。
Img_4712_2 この時期...まだ340cm。ありがとう。そう思って一本目。
そして二本目に行こうとしたら“WISHさん”発見。コバンザメ作戦開始である。Img_4732滑らない雪...苦戦。太ももがいつも以上にパンパン...。しかし、コバンザメ作戦の鉄則は、それでも必死について行く。1302012009267とは言いつつも、写真撮影の時間を頂き、少々休憩...。午前は二本“WISHさん”にコバンザメ作戦。午後になると...。今度は、復活の男....現れる。Img_4752今シーズン中に復活すると信じてましたよ...“OGURYさん”。病み上がりとはいえ、遠慮はしませんよ...コバンザメ作戦Ⅱ開始。Img_4757病み上がりとはいえ高速...。いつも通り、足を引っ張ってしまいました...。滑らない雪だったとはいえ、十分に八甲田を満喫しました。本日6本。もちろんふくらはぎも太ももも、その分二倍の踏ん張りでパンパン....。
“WISHさん”今日もありがとう。
“OGURYさん”復活おめでとう。
Img_4758_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

トイプー日記-そういえば...ショルダーバッグ -

昨日行った、イオン柏『PETCITY』そういえば、カッパの他に、もう何点か購入。4kgを超えたレオ様。わたし同様、少々重め。何かの移動、店内を歩く時....だっこしてると、ちょいと不便と感じる最近。両手が使いたい...って思う時の為に、ショルダーバック購入。1302009599510 使ってみたけど、想像以上に便利...。レオはまだベストポジションを探せていないようだけど...。理想は、自転車移動の時にも、レオ様を運べたらいいなーなんて思ってました。Img_4694_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

トイプー日記-レオの新しいカッパ レオチャピン -

イオン柏に、ペットショップができたと聞いて行って見ました。『PETCITY』本日、そちらで購入してきました。レオの今シーズンのカッパです。Img_4682お散歩隊の父上・母上も結構ジジババになってきましたので、簡単に着せられるカッパを選びました。そして、できるだけ目立つようにと...派手目の色を...。Img_4686 どうやら...キャラクターで“ガチャピン”だったようです...。わたし同様に、父上、母上...そして本人のレオ様も、ガチャピンをそれほど知らないのです。父上、母上は、緑の恐竜になったと笑っていました...。Img_4684

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山道具|DAKINE|グローブ|IMPREZA-購入-

今期、新規購入された『DAKINE IMPREZA』わたしの中で、春先用であり、スペア用にも....と購入されたグローブ。やっと使用の時が来た...とはいえ、本日一回の使用でしたが...。この値段で、GORE-TEX。コストパフォーマンスが良いとのアドバイスもあり購入。ストレスなく、わたし好みのフィット感でした。次回の出番が楽しみです。Img_4611

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10-11八甲田アタック【13】-DANGEROUS...-《48》

今日は、休みの合った“nickyさん”と八甲田。
風が強いかな...なんて思いつつも、何も考えず、何も恐れず向った八甲田...。
Img_4613_2 ゴンドラに乗り、話した常連さんの言葉...おじ様なのに...『デンジャラスだよ...』山頂に着き、ボードを履く前までは、何も恐れていませんでしたよ...。しかし、今シーズン初、わたしの中での一番の悪条件ではないでしょうか...視界悪い...そして、ガリガリ...。トラックだって、ギャップだって、なんだって...気を抜いたら...怪我の元。Img_4614_2 かなり、ビビリ。かなり、がっかり。これもまた、春を迎える八甲田の姿なのでしょう...。Img_4663_2表面は5cmほどのガリガリバーン...その下ふっくら雪...。常連さんの言うとおり、デンジャラス。リフト付近からコースはアイスリンクと言っても過言ではない...。ビビリと言われようが、本日一本で撤退。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »