« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月に作成された投稿

2011年3月31日 (木)

青森市|しらはる|-ほっぺ内革命…-

今日の昼食“nabiさん”お勧めの『しらはる』NTT近く、八森のラーメン屋さんのすぐそば。Img_4598
その中の...“鴨つけ麺”...ここ数年で、久々にほっぺの中でビビビッときました。一口目でビビビッと。二口目で...ごはん注文を決意。三口目でビビビビビッっと。Img_4604 わたし好みの、つけ麺でした。久しぶりにくちの中に電気がはしりました。ご飯決意というのも...わたし的に、あまりしない、ねこまんま作戦を思いつき、決行。そして“nabi”さんはと言うと、スタンダード煮干らーめん...こちらもうまそう...。Img_4602 次、行くことが楽しみになりましたが...悩む所です。つけ麺か...スタンダードにラーメンか...。楽しみには変わりないのですが...。Img_4603

“しらはる”の場所はこちら

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

10-11八甲田アタック【12】-ご褒美ブレイク-《47》

駐車場でハマッタ人との出会い。確かに今日の駐車場はハマリそうだった。わたしのマレッサ号も無理はしなかった。そんな中、勇敢に進んでいく車...。....アウト。もう一人のお客さんと、わたしとでヘルプ。脱出。憶えていてくれたのか、山頂でコーヒーのお礼いただきました。困った時はお互い様。ありがとうございます。次回は気をつけて。ご褒美ブレイクさせていただきました。Img_4574

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10-11八甲田アタック【12】-八甲田-《47》

Img_4547 八甲田。
去年の今頃と比べて1m近く違う積雪。
本日で360cm。昨日の積雪15cm。まだ、山頂はこの状態。Img_4546_3ガリガリなのかな??なんて思って、一本目は古くなりましたがカスタム156cm出しましたが....まだパウダーボードで行けそうなので二本目からはチェンジ。Img_4553_3三月上旬ぐらいの感じです...。二週間ぶりで、常連さん達と会い、色々あれこれ情報交換。まだ、もう少しいけそうな八甲田です。Img_4566_3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

BIG BOY@レオ...タッグ結成。

赤コーナー“レオ”。青コーナー“BIG BOY”。夜7時。ご飯を終えた二人。戦いの火蓋が切って落とされた。最近、動き回るスピードが増す“BIG BOY”。パタパタと動き回る。それに負けじとパタパタパタパタとレオも動き回る。一方が近寄れば、一方が離れる...。レオだか、BIG BOYだか...声援もひっちゃかめっちゃか...。Img_4535 真剣勝負を終え、両者が健闘をたたえあう。BIG BOYから歩み寄り、肩を組んだ。“写真だよー”“はい、仲良し~”の声に答える。今晩、レオとBIG BOYのドリームタッグが結成されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-DOG GARDEN CAFE@レオの時間-

DOG GARDEN CAFEに向う。
レオのバッグを探しに...。タスキがけできるようなレオのバッグ。何種類かをみて悩む...。そしてお茶...。そんな目でみないで下さい...。Img_4507 レオにもちゃんとありますから...。Img_4497

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

トイプー日記-レオサンポ-

Img_4439今日は、レオサンポ。
歩きました。
結構歩きました。
雪解け水も気にせず、
歩きました。
お友達とも会いました。
それも気にせず、
歩きました。
ひたすらレオは歩きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

大事な時の“凡ミス”

本日、予定されていた“送別会”。休みのわたしは、八甲田アタック...なのだが“送別会”に向けての買出し、準備を頼まれていた...。平日休みのわたしには沢山のミッションが....。100円ショップで小物を買い、CDレンタルの依頼、“ちょうちん”探し...。そう、余興の準備なのだ。あの店、この店、あちらこちらにパタパタしている時....凡ミス。下山途中でつけたスモールランプの消し忘れ...。マレッサ号....バッテリーがあがってしまった...。Img_4396 それも、こんな、混雑するショッピングセンターの駐車場で..。焦るわたし...頭の中はフル回転...。そして、電話。Img_4399 誰よりも早く、そして、確実に...わたしの助けに答えてくれる男...“miさん”。Img_4397 数々のトラブルを共にしてきた仲間....。あっという間に復活。電話してから、復帰するまで...20分はかからなかっただろう...。風のように現れ、風のように去っていった...。
…この後、また数件、買出しに駆け回った。ほんと助かった。
ありがとう“miさん”頼りになる男...。THANKS。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10-11八甲田アタック【11】-もうひとつの楽しみ...-《43》

本日の八甲田は、楽しむ事ともう一つ。それは、無線のテスト。今年の登山に向けて、徐々に動き出し。そうです、アマチュア無線...通信相手は“テリーさん”だけ...。この八甲田アタックでも、時間を見つけては使ってみる。慣れてみる。そんな感じで“テリーさん”に使い方を聞いて...あれこれ。次の楽しみに向け、着々と準備です。Img_4378

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10-11八甲田アタック【11】-目標到達...-《43》

43...それは、シーズン券の金額分ゴンドラに乗れるかの数字...。現在まで39と順調に。今日は何本乗れるかしらでやった来ました。今日は“テリーさん”同行。Img_4351_6 本日積雪25cm。この時期4m。天候吹雪でも、心うきうきなわたし...。吹雪で視界が悪い...そして、雪が深すぎて奥まで探検できない...。けど、コース周辺でフワパウを味わえる。スキーで訪れた“テリーさん”。Img_4355_3脚力の低下は否めないと嘆くが...もう一本。そして...もう一本。 Img_4372_2たまに休憩。ももまで埋まる深さ...。時より日が差し、青空も...。わたしの予想を超えて、テリーさんの八甲田アタックも欲がでる。ラスト...もう一本。Img_4376_4前回までで39。本日四本。ちょうど合計43。目標到達。今シーズンは、プチ冒険もチャレンジした。新しいコースも教えてもらった。徐々にわかってきた八甲田。今シーズンはあとどれくらい....。…わかっています。そう、本数ではなく...“楽しむことだ!”ですよね。Img_4384_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

10-11八甲田アタック【10】-三本の矢-《39》

早朝HOT WAXを終え、山に向う。いつものわたしにしては早い出発。なぜなら、昨日の情報“激混み”...と聞いて、少々早めの出発。“nicky”さんと合流。確かに混んでる...。Img_4249_2 山頂について、こんな感じ...。Img_4267_2 雪質上々。一本目から調子に乗って、プチッと奥まで探索すると...この状態。Img_4253_3 前回に続き、少々歩く事に...もも上までの深い雪...。深すぎる...。でだしから、歩きつかれ、腰まで埋まり...こんな感じでひと休み。P1170729b_2いろいろ復習、探検。焦らず、ゆっくり、楽しむ。そして、休む。Img_4281事前連絡してた“WATARY”も合流。そこから“名のない鉄塔下の隣みたいな所...探検”Img_4288 どこからわいてくるのか...。今日は底なしの体力...。と...思っていたら、わたしだけ一人、調子に乗る...そして、はぐれる...歩く、登る、汗をかく...。結構な斜面を登ったよ...。Img_4295_2そこからラストもう一本..TOTAL5本“nickyさん” “WATARY”お疲れ様。今日は結構滑ったし、予想以上に歩いた。まだ雪があるうち...行ける事を願う。みんなまたよろしし。Img_4291

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10-11八甲田アタック【09】-朝一番のWAX-《34》

この日を楽しみにしていました。もうパウダーボードの“maloloさま”の出番もないかな...なんて油断していたわたし。週末400cm超え...。WAXが...。朝一番、早起きでHOT WAX...。逸る気持ちを抑えて、しっかりと。今日は滑るぞい。Img_4243_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

MADE IN DREAM 東北新幹線E5系 はやぶさデビュー

東北新幹線全線開業から三ヶ月。ついに新幹線E5系“はやぶさ”のデビューの日となりました。ちょいと新青森駅に足を運んでみると...記念入場券が販売されていました。Img_4232確か5000枚だったと思いますが...1/5000をGETしましたわ。そして、コンビニに目を向けると...お茶に何かついている...。Img_4310_2 もちろん、購入しましたが...つながるプルバックトレイン....デビュー記念のおまけ...。記念グッツのコレクターではありませんが“記念”となれば買っちゃいます。Img_4309 とにかくなにより、はやぶさデビューおめでとう。わたし自身、はやぶさに乗るのはいつになるやら...。早く乗ってみたいものです...MADE IN DREAM…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

フル、フレ、ふる、ゆき。

昨夜どかんと降りました。先日の、春へ向う暖かい日差しはどこへやら(^ー+^)一週間前よりもルンルン♪そう!願いは届く“非県民”といわれようとも、まだ積もる雪に期待。Img_4205Img_4206朝起きて、真っ先にした事。もちろん、仕事で行くことは出来ませんが“八甲田チェック”
でました...400cm。
わたしのあいまいな記憶で...今シーズン400cm越えって、何日あったでしょう...。三日?四日?五日?あったかな??とにかくなにより、喜んでしまいました。そう、まだシーズンは終わらない...。そんなに、多くの願いは叶わないでしょうが....できるなら、次の休みまで...そして、そう遠くない次の休みまで....持ちこたえてくれ....。
などと…空に通じた、雪への願いを喜んでいながらも、喜べない事が一つ。“OGURY”さんの骨折。超人的な回復で、復活を待つ(;Д;)ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

トイプー日記-レオへの贈り物-

“あなた、それは何ですか?”という顔で、わたしを見つめないで...。Img_4143会社でわたしのロッカーに...“プレゼント”?どちら様からだろう?先日、お手伝いしたお礼。わたしの他に、レオ様にもプレゼント。Img_4165_2 “わたしにも、いいんですか?”...。クッキーを頂きました。そして、もう一つ。Img_4187“似合ってますか?“と聞かれました...。もちろん、しこたま似合ってましたよ...バンダナ。
“315先輩”ありがとうございます。クッキー&バンダナ頂きました。レオもとても、よろこんでいました。レオから、チワワ“マメちゃん”にもよろしくとの事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

10-11八甲田アタック【番外編】-マイフォト整備-《-》

Img_4080_5変な頭痛に悩まされ、本日休養。その暇つぶしに“マイフォト”整備。ただのなんでもない写真なのですが...BLOGに掲載できなかった写真が沢山あります...。携帯写メという事と、滑っている途中の思いつきで撮影した...景色などなど...BLOGのサイドバー“マイフォト”の中に“八甲田アタック”があります。同時に仲間の記事にもリンクできるようにもなってます。お暇な時にでも...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »