« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月に作成された投稿

2010年11月30日 (火)

休みは休みなし…。-エコポイントラストスパート-

エコポイントが半減…無くなる…。その前に…テレビをもう一台。わたしは私の部屋に。父上母上は居間に…。後は地デジ化されていない我が家。もう一台ぐらい、父上母上の寝室にという事で電気屋さんに。すると、ビツクリ…そうですよね。もう、テレビが店頭に無いのです。店員さんの話で、11月中旬からみんなエコポイントラストスパートで買っててこの状態…ですよね…サライマいまさらでした。結局チビTVを一台購入。
私はと言うと、電気屋さんのポスターに反応してしまった。Img_2283 頼むぞsoftbank…。山に向かう途中から電波なし男なんですよ…。冬山でまったく期待できない…携帯電話。急ピッチで進めてくれ…。電波が無さ過ぎる…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みは休みなし…。-粗大ごみの処分…-

わたしが、遊びほうけて家になかなか居ない…というのも一つの原因でしょう…。車庫には結構あるんです。使わなくなったストーブ…昔の我が家からの遺物。その他“今度”というかけ声と共に、まだ捨てられていないもの…。“マレッサ”の帰還と同時に必要となった車庫整理。そして…粗大ごみの捨てる案。…で、どうする粗大ごみ。Img_2280 みなさん、知っていると思いますが、私は今日知りました。『一般廃棄物最終処分場』。競輪場のすぐ近くにあります。持ち込んだ粗大ごみはまず、私も含め、車ごと重さを量られます。その後、指示に従い、廃棄場に捨てる。その後また、車ごと重さを量られ、料金を支払う。今回、私はマレッサの荷台に満タンで行ったのですが…“400円”。皆さん、その辺に不法投棄しないで、きちんと処分しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンバー マレッサ|メンテ|復帰...マレッサの帰還...

長い旅をして来ました。最近blogの記事にあがらない“マレッサ”。
バイク保管計画の為、一度“miさん”の店に預けられる。それから激動のマレッサ…。“miさん”引越しに借り出され活躍。売却の噂が流れ、そして、また“miさん”新築引越しに役立ち…今日、我が家に帰還。売却の話は流れ、今期もまた、冬山に活躍してもらうであろう“マレッサ”。後手にまわったが、車庫の整理整頓行われた。おかえりなさいませ。そして“miさん“預かってくれてありがとう。Img_2276

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIY|火災報知機|休みは休みなし…。

皆様、取り付けていますか“火災報知機”。
私が、父上・母上用に購入しておいた“火災報知機”。父上・母上は、まったく電化製品にうとく、DIY系は全く何もできない…。“わたし待ち…”だった“火災報知機”。このままだと、未開封のまま一年…たってしまう…。Img_2274 階段と寝室…。二つの取り付け。まるで、電気屋さんの出張取り付けのように、取り付け後は、設置場所、使用方法注意点を説明…。その説明を聞く様子は、まるで他人…。もしくは、電気屋さんと勘違い…話の最後にゃ「はい、わかりました。」……オーぃ、わかっちゃうんじゃねー…むすこだよ。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みは休みなし…。-治療…。歯は大事…。-

今日は朝一番で“歯医者さん”。出勤時間と変らず出動。…前回の“激痛に撃沈”の痛みを思い出し、恐怖。そして覚悟…。奥歯の詰め物が取れたままの期間が長かった為が、虫歯がひどいらしい…。しかし、今回は、そんなに痛くない…。少々痛みで“ビクンッ”と来ましたが、また次回に持ち越し…。今年中に終わればいいけど…。Img_2273

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

降った。待ってた。積もってた。

天気は“雪”と言ってた今日、あさ7時、出勤前に外にでて、がっかり…。真っ白な世界を待っていたのに…まだ、全く。そして仕事中。吹雪いてた。待ちに待った雪が降り積もった。今年は、例年以上に、この白い雪を待ったような気がする…。帰りは、恒例の車の雪下ろしです…。後輩が遠くから…“ブラシ貸してください…”。もう一本積んであるから、どうぞ。…すると、もう一人。“ブラシ貸してください…。タイヤ交換がまだ…と聞いてビツクリ。NEW CARなのに…危ないですよ。皆様、冬支度は、タイヤ交換だけではありませぬぞ。ワイパーとブラシ…お忘れなく。Img_2265

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

☆“nabi-ken-nabe。”-気心しれた仲間達-

さて、今日は“nabi-ken”の家でなべである。仕事仲間の集まり。“明日は明日の風が吹く”と行きたいところのわたしだが…プロフィールにあるとおり“中身が無いのに忙しそうな毎日を送る…わたし”。イコール“意味無く多忙”。それを知ってる“nabi-ken”は、律儀に結構前から、予定確認。幸せ二人のお家にお呼ばれされました。“nabi-chaka”の豪勢な手料理で迎えられました。ご馳走様でしたヽ(´▽`)/。色々あって、本当は“おとうさま”とも、お会いしたかった…残念(笑)。集まった“気心しれた仲間達”。あれやこれやと笑い話。久々に会った“naribow”も元気そうでなにより。Img_2260 そして…二人のわんちゃん“ココ”とご対面。今度はワンちゃんミーティングで、家のレオもご紹介しますわ(◎´∀`)ノImg_2289

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日も…休息充電中。-ファンモンTOUR“いちょうの国から”-

本日もまだ…わたくし休息充電中。休息し、充電…“充電”をします。
『FUNNKY MONKY BABYS 3rd JAPAN TOUR “いちょうの国から 2010~帰郷~”』Img_2246 今年3月、スタレビLIVEに行き“生はいい”と。そして夏。ファンモンの“あとひとつ”の曲で後輩と盛り上がる。すると“ファンモンTOURありますけど、チケット取りますか?”お願いしますと即答。一緒にチケットとってもらったのです。THANKS。Img_2248子供から、大人まで幅広いお客さん。みんな元気をもらったはずです。充電中の私も、元気が注入されました。遊びだ!仕事だ!と、何かに限定する元気ではなく、とにかく“何か”を頑張れる元気と刺激をもらいました。またこの元気で毎日を楽しもう…。Img_2253

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

本日も…休息充電中。-真昼の銭湯-

年に何回あるでしょう…“ヒルブロ”。お昼から銭湯です。ゆっくりゴシゴシ、じっくりあせかき、のんびりまったりです。決して大きなお風呂の施設でなくていいのです。なぜなら…沢山、いろんな種類のお風呂があっても…あっついお湯、サウナ、水風呂で私は事足りてしまうのです。“大福温泉”ご近所銭湯。それがいいんです。私は、すぐ近所にまだ銭湯があることをうれしく思います。Img_2244

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トイプー日記-合子沢公園記念公園パト-

今日は、朝一番から父上、母上に起こされ頼まれ事。早起きしちゃった上に、用事は済んでしまった午前9時。あとは何もない。だったら、レオを走らせよう。…この前は、ワクワク広場をパトロールしたし…んで、選んだ場所“合子沢記念公園”Img_2206 “着いて早々…また記念撮影ですか…。私は早く走り回りたいです…そして、まぶしいです。”と、言っております。もちろん、撮影の後は、自由に1時間走り回りましたよ。Img_2221 どこに、こんな体力が秘めているのでしょう…。わたしの“おいで”の号令がかかると、100m先からでも全速力で走ってきます。さすがスピードスターレオ☆レオギアがトップに入ると、走るフォームも、耳のたたみ方も変わります。とにかく速いのですよ。Img_2216 ただ、私がちょっと怖かったのは…誰も、他の動物もいないのに…森の中を見つめ、足踏み…うなり…強くもないのに、戦闘体制…。誰に気張ってるのですか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

休息充電中。-気持ちと道具とあとひとつ。-

寒くなりました。でもまだ、雪は降りません。待ち遠しいです。
車に乗ってても、職場からでも、歩いていても…連なる八甲田を眺め、雪を待ちます。気持ちと道具の準備を着々と進めていく中、大事なことが一つ。それは私の体。増え続けている体重を抑えるどころか、減らさなければ…。遅いとはいえ、そろそろ始めますか…。今日は、走りはじめの予定でいましたが、歯の治療で予想外の激痛。断念。この痛みがとれれば…明日からでも…。Img_2166

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休息充電中。-予想外の激痛撃沈-

休息充電中。それはなにも、遊び道具のメンテナンス+準備だけではない。今日は、体のメンテナンス。歯医者さん。そうです“歯”のメンテナンス。奥歯の詰め物がとれ、つまようじシーシー状態。後回しにすると大変。今日は歯医者さんにGO!です。Img_2193 おされな雑貨屋さんではありません。歯医者さんです。以前は奥歯の親知らずを抜くのでお世話になった歯医者さん。今日は、とれた詰め物の残りを取り除きまーす…。麻酔したのに…激痛。急遽、取り除き作業中止…。治療は来週となりました。Img_2192 昔、CMかなんかで言ってた…芸能人は歯が命…。白い歯とかは、別にして“歯は命…大事”。歯医者さんで耐えられないほどの激痛は、初めて。歯医者の中で、即効、痛み止め飲みました。…そこから、薬が効くまでの一時間。激痛にもがく35歳の姿は、誰にもみせられません…それほどまでの激痛…。いままでの中で一番の痛みと戦った気がします……。その後の予定はもちろんキャンセル。予想外の激痛に撃沈です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休息充電中。-床屋“WILLY”-

三つある、私の床屋さん。皆、海仲間。今日は“WILLY”=ファルコパパのお店に。犬、海、自転車、トレーニング…。似た趣味をもつ“ファルコパパ”。久々なもんだから話したい事、情報交換したい事、沢山。しかし、歯医者の予約もしているので…それなりに。Img_2185 自転車から、アイテムから、グレードアップしている。そうですよね…鯵ヶ沢制覇してますし。ハンドル周り…サイクルメーター、ライト…サングラス、ヘルメット…。わかります。すべてにおいてグレードアップ。Img_2183 レジ周りもグレードアップ。改めて言いますけど、床屋さんのレジです(*゚▽゚)ノこれを求めているのです。この刺激。近い趣味をもつ仲間からのこの刺激。そして、お互いの土産話。楽しい床屋のひと時でした。see you....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休息充電中。-わくわくランドパトロール-

毎日、私の帰りを待ってくれているレオ。朝のひと時と、夜の寝ぼけまなこのレオとじゃれるだけ…。休みの日には、私が連れ添い、自由に走り回らせてあげたい…。そこで、今日は“わくわくランドパトロール”。Img_2131 なんでしょう…今日は微妙にブサカワイイこのカメラ目線…。そして、お行儀のよさ…。走り回るときは走り回り、“おいで”の合図には、きちんと答える…。成長を感じます。Img_2140近いうち、またどこか、連れて行きますよ。また、それまでは、父上・母上・パパ・ママと、皆に連れられ、ご近所パトロールを実施して下さい。Img_2169

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休息充電中。-そういえば…レオの場所-

そういえば…前回OIL交換をした時。ずっとずっと気になっていた、座席の間を埋めるエアークッション…。購入していたのです。それは、車内のレオの場所を広げるため。Img_2179 空気が抜けていたので…再度入れなおし作業。使い勝手は?ゴルフィーの後部座席。ちょっと斜めなんです。それは、座席シートがもともとレカロチックなので、これはどうしようもない。スペースは広くなりますが…クッションを置いても、斜めだと多少居心地が…。Img_2175

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

『やまぜん』-気分は“肉”-

突然夕方、隣の席で“肉が食べたい!”話の流れで、私も誘われ、断る理由がない。なぜなら、私の気分も“肉”だった。“牛角”に行くと、30分待ち…どこか近場でないかしら…で、“やまぜん”Img_2071 “ご近所大野会”に承認します…って。わたしは、住所違いますから…。そんな笑い話をしながら、カルビのランクが上がり…十和田牛特選カルビでさらに…テンション↑。Img_2075_2 なんの話をしたか、まるで覚えていない…みんな“気分は肉”だった。先輩は“また来よう!!”を連呼。わたしは控えようとしていた米も、この肉の前では、抑えるられず、大盛り二杯…。どうなるんだ…わたしの体重。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしの休息充電期間。

わたしの冬に向けての休息充電期間。寝て過ごす休息ではなく、冬は何をしようか考える。ボードの冬山準備はもちろん、なまりに鈍ったこの体を動かし始めようと、脳内改革も…。ただ、今年は例年と違う。今までで一番重い体重。ここから、脱出できるのか。走り始めれば、それなりにやるのだろうけど…その一歩をなかなか踏み出さないわたし。何をきっかけに始めるのか…気分屋なだけに…難しいわたし。Img_2069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山道具|BlackDiamond|ヘッドライト|COSMO-購入-

Img_2090昨日はOGURYとの買出し。これまた、楽しいひと時。なぜなら、彼のバシバシアドバイスが心地いい。“ヘッドライト”が欲しいと漠然とした私の欲求。登山でも冬山でも、万が一の時に備え“明かり”が欲しかったのだ。そこで選んだこちら。
BlackDiamond COSMO。単四三本。
Img_2094十分を求めればきりがない…必要最低限でよし。最後の“色選び”。私はカラフルなイエローを選ぼうとしたその時…OGURYアドバイス炸裂。“YOUは汗かき、この色だな…”どうしてOGURY…。“それは、バンドのカラーが黒だから…。汗かきさんは、白いバンドは汚れるよ。だからYOUは、この色だな…と。”…納得。そして即決。冬山というより、登山で使うだろうヘッドライト。なぜこの時期購入?…それはグリーンハウスさんで20%OFFだったから…。3570円の二割引。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

今シーズンの始まり。そしてご挨拶。

“しばしの休息。充電時間となる。それが準備期間。”という最近。沢山の冬支度。そして、冬の遊びの準備期間。今年も楽しみたいこと盛りだくさん。“休息充電時間”も結構忙しい。そんな中、冬山の道具と情報を収集するため“WISH”さんに久々にお邪魔。OGURY同様に、このシーズンになると連絡、足を運ぶ場所。半年以上たっても、まるで、半年前が昨日のように話すみんな。これが、楽しい。そして、楽しみ。雪が待ち遠しい。また、お世話になります“WISH”さん。Img_2067

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vanvan75日記@バンバン冬支度。

今日は晴天、暖かい。そろそろBIKEも冬支度。今年、一番熱中しただろうBIKE。プロフィールの“忘れてた何かを取り戻すべく…”の通り、昔を思い出しながらBIKEの復活。バンバンも冬支度。しっかりバッテリーを外して、今期終了。75ccのBIKEは初めてだったので色々楽しめた。大間までの長距離も走りましたし。お疲れ様ですバンバン。また来期もよろしゅうたのんます。Img_2053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOTUのBIKEの冬支度。

“mi”&“motu”のお家完成報告。おめでとうございます。
我が家で預かっていた“motu”のBIKEを新築ガレージに収めるという事で乗っていく事にした。“motu“のBIKEはすこぶる調子良し。ギアはスパスパ入るし、走りも軽快…。Img_2026 到着して“mi”さんのガレージ探訪。昔から“mi”さんは上手です…何がって言うと“ちょっと…”が会話のはじめについたら…あっという間に、車のホイールやらなんやら…お手伝い状態。うまい具合のせられました(^Д^)少しして、ピアノ到着。素敵。新築の家に運び込まれました。Img_2037 引越しが終わって落ち着いた頃に遊びに行きますわ。それまで、ガレージも完成している頃でしょう…楽しみですわ。わたしより細かいと思いますよ“miさん”Img_2042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【CB250エクスポート】-もちろんBIKEも冬支度-

今日は晴天、暖かい。そろそろBIKEも冬支度。今年、一番熱中しただろうBIKE。プロフィールの“忘れてた何かを取り戻すべく…”の通り、昔を思い出しながらBIKEの復活。その流れを継続するため、しっかりとBIKEも冬支度。まずは最後の乗り収め。Img_2043 そんで、ガソリンを満タンに。すると…なにやら、怪しいオイル漏れ…。Img_2046 これは…ひ どい。しかし、もうこれは来期修理ですね…。元気に動くようになったら、いろんなところに負荷がかかっちゃたのかな…。あとはバッテリーをはずして、今期終了。Img_2051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

仙台旅 -FROM 仙台@食べ歩き…-

“アマチュア無線”一応…国家試験。難しいかは別として“試験”というものは面倒…。予定が立った段階で、はじまってもないのに、余裕なしのわたし。この一週間…気持ちだけ、忙しかったかな。とはいえ“私の中のBIGイベント”から解放され、胃袋も開放。Img_2008 “COLD STONE”でPumpkin&Blueberry。Img_2010 もちろん仙台といえば“太助”でお昼。Img_2016 Humming birdでパスタ…。濃厚うにのパスタが最高うまい…。試験の後の半日は、仙台を満喫した。半日なのに、いつも以上に満喫した。それも“私の中のBIGイベント”が終了したからだろう。なにはともあれすっきり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台旅 -FROM 仙台@アマチュア無線四級 -試験開始-

“私の中のBIGイベント”それは『アマチュア無線』の試験なのである。先週末から、こそこそと図書館に通ったのもこの為。やってきました“仙台”。睡眠時間3時間。難しいかは別にして“試験”というものに緊張してるのでしょう。朝はパッチリ目が覚めました。Img_2005 “アマチュア無線”合格すれば、山のお供に無線機が使用できる。小学生から年配の方まで幅広く受験してる。過去問題の反復+暗記でEASYと言われてる。今年6月青森試験では、余裕かまして結果…不合格。一緒に受験した先輩は、合格。無線機購入。登山で私と無線を使う計画が…総崩れ“今回は頼むよ…”と送り出された…わたし。Img_2006_2 今回リベンジ。仙台での戦い。HOTELから試験会場までは、気分転換に徒歩で向かった。晴天。しょぼしょぼしてた目も、だるかった体もシャキっとした。頭もまわりはじめた。調子はいい。試験終了…。出来る限りの事やった…。後は、前列で一緒に受験してた、小学生達と合格を祈ろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

仙台旅 -私の中の“BIGイベント”に向けて…-

慌ただしかった仕事も、今夜で終了。慌ただしかった…“BIGイベント”を控えていた為、そう思ったのかもしれない…。とにかく仕事を終え、旅の準備完了。
この時点で23時…。とにかく、向かいますか…“仙台”。Img_2002_2 “私の中のBIGイベント”は明日の10:30開始。当日の移動となると、早朝5時発…。それはしんどい…。という事で、前泊を決定した。仙台到着3時…。Img_2003 今日は早朝の仕事から寝るまで…21時間起きていた。久々にしんどい一日だった。朝起きれるか心配ですわ…。明日の“私の中のBIGイベント”…それは試験なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

『宮園苑』…古き良きもの、古き良き店。

今日は仕事で弘前へ。昼飯会議…。どこに行きましょう?すると、同行した巨匠の一声でこちらの店に『宮園苑』。場所は、弘前警察署の近く。ローカル道を、クネクネ…到着。Img_1946 お勧めは?と聞いたところ巨匠は『焼肉弁当!!』と即答。こんな時は“お勧め”を頼むが一番。私はそれに中華そばをプラス。それがこちら。Img_1948隣を覗くと、常連さんっぽいお客さんは“焼肉定食”。“定食”でも良いのだが、なぜ“巨匠”は“焼肉弁当”を勧めたのか…。私は、この弁当箱につまってある“焼肉弁当”を勧めた巨匠の気持ちがなんとなくだが、わかった気がした。この古くからの“弁当箱”古くからの“味”…お店、全部ひっくるめてのお勧めなのだと思った。今、ここのようなお店が少なくなってきた。大事にしたいものです。今度また、弘前での昼食はここに来たいと思います。ただ“焼肉弁当”は大盛りで頼みます( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

久しぶりの睡眠不足。

最近、仕事で朝が早い事と、野暮用で夜遅くまで、PCとにらめっこ…。睡眠不足でしょう…目がしょぼしょぼ。加えて、体重増加で動きにくい体。肉体疲労で、変な汗もかきます。こんな時、若くないと実感。雲ひとつ無いこの青空。しょぼついた目にこの日差しは…少々きついですわ。週末の“私の中のBIGイベント”に向け、踏ん張り時ですわ。Img_1942

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

GOLFⅣ|TIRES/タイヤの空気圧

早めのタイヤ交換。安心感に浸っていたわたし。週末予定...仙台遠征。タイヤ交換はしたけど、忙しいを言い訳に、タイヤ空気圧チェックを怠っていた。帰宅途中に空気を入れる...びっくり。車に記載されてある空気圧は『1.8kPa』に対して、少なすぎ...。『1.4kPa前後...』ずさんな管理である。皆様、タイヤの交換の後は、空気圧チェック...忘れずに。Img_1940

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定はいっぱい。自分はいっぱいいっぱい。

何故、時間が無いのか…。
要領よくやってる“つもり”なのだが、結果、時間が無いって事は、要領よくやれてないのだろう…。プロフィールの通り『中身が無いのに忙しそうな毎日を送る…』そう…中身は無いのに、仕事から遊びまで忙しい感じなのだ…。今日は、野暮用あって七戸町に。厳密に言えば昨日からだが…昨日、今日から仕事とプライベートで忙しくなる…。というか、予定が入った段階で、もう、忙しい気持ちになってるのだろう…わたし。“病は気から…”と同じように、“忙しいは気持ちから…”なのだろう…。Img_1937_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤ交換だけではありません…。

冬支度といっても、車のタイヤ交換だけではありません。チョッとした事ですが、車内のDVDも冬支度。通勤のちょっとした時間…ふらりと移動する間、待ち合わせの待ち時間…ちょっとした時でも、遊びの勉強。イメージを膨らませ、楽しみに雪を待ちます。Img_1918

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

間近というより…。

冬間近…というより。来ました。そして、早めに換えておいたタイヤ。おかけで安心感。いつでもドンと来い状態です。もちろん、積もりませんし、すぐとけるのはわかってますが…ここまできたら、雪を待っています。冬が嫌い、雪が嫌い、寒いの嫌い…という人が大半でしょうが、私には楽しみにしている雪山があります。夏でも冬でも楽しむものがあるので、とにかくなんでも、明日がくればいいのです…。Img_1906

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『みんぱい』-止まらない食欲-

もう、胃袋も若くない…。そう思う毎日。暴飲暴食…止まらない“大盛り人生”。その“大盛り人生”を卒業しよう!!と昼食前、仕事仲間に宣言してすぐ…。“麻婆定食大盛り…”私の決意もしょぼいものです…。今日の昼食は弘前市の“みんぱい”。Img_1904

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ITEM@携帯電話-携帯電話スタンド…-

そういえば…先日、西バイパスのマエダに。その中の100円ショップセリア。ふらりと立ち寄ったものの…なんかないかな?と、結構真剣に見てしまった私。その中で、携帯電話スタンド発見。充電やら枕元やら…そのまま置いていたので、こちらを購入。今の100円ショップも、カラフルになったもんです。Img_1912

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また図書館。

今日、また気持ちは“図書館”だったという事は、それなりに、何か勉強したかったのでしょう…わたし。四時間ぐらいじんわり居座りました。私が知らなかっただけですが、ターザンとか、他いろいろ雑誌なんかも置いてあり、図書館を利用する方がたくさんいるのですね。…私はというと、持参の参考書でしたけど…。なんか、図書館にいると、その気になるじゃないですか…勉強した気に。Img_1884

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分が自分に気づくこと。

先日、健康診断の結果が届く。いつも内容を気にせず、見た目を気にしていた私。おなか出てるな…決して引き締まってるなんて言えないな…。そう思って、去年、はしり始めたはずなのに…。そして今年。健康診断の内容…身長が伸びていた…これは成長ではなく、足の裏が太ったせいかもしれない…。それを笑えたのは一瞬。その後の結果は…成人病デパートの一歩手前。先日“万太郎会”の時、“ファルコパパ”に『80kg以上はあるだろ?』って言われて…『いやいや、絶対ない。』と断言していた私。でも、最近、腰の痛みが激しい。そして車内では、後ろの席の荷物を取るのがつらい…。まさか…。Img_1876 今日、朝一番でコロナ銭湯…通称“あさコロ”してきました。そして、何気なく乗っかった体重計。一ヶ月前の測定値をはるかに超えた。80kgをはるかに超えた。わたしは目を疑った…。初めて目にした数値。私は生きてきた中で、今日一番重いのだ…。
暴飲暴食。きつくなった服…。窮屈さを感じるこの頃…。
わかってはいる。おいしい事は…。でも、いま、もどさないと、あとは増えるだけ…。
わかってはいました。あとは自分が、自分に気づくこと。
…そろそろ、はじめます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

『くうべえ』-食事でくうべえ-

今日の野暮用がいくつかすんで…また、腹ペコ。すぐ近くで…どこか、ないかな。そこで浮上した『くうべえ』。時間的にも『ルービーいっちょう!!』と行きたい所なのですが、車もあるし…。お食事だけ。Img_1867_2 フライドポテトうまい…。酒も飲まずに…とり皮…。Img_1868 ダメ押しで…ヒレカツ定食…。Img_1869_2 おいしいから、食べてしまいますわ…食べた後には、必ず、食べ過ぎて後悔するのですが…その後は、アイス、コーラ、ケーキ…って、もう若くも無いよ…昔のころのようにアイアンストマックでは無いのですよ…わたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書館。

久しぶりに図書館に。わたしが、図書館!?とお思いの方も多いでしょう…その通り。似合いません。でも、似合う似合わないでは無く、気持ちが“図書館”だったのです。正直、本は借りたことがあります。でも、図書館の中では勉強した事がありません。気持ちが“図書館”だったという事は、それなりに、何か勉強したかったのでしょう…わたし。Img_1886

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-パムレオパトロール-

私が休みの日。何も予定が無ければ、リードを外して、目一杯走り回らせてあげたい。そして今日…ちょこちょこした予定が…。そのちょっとの時間で、アスパム周辺パトロール。Img_1865 アスファルトや、舗装された道路ばかりではなく、芝の上をのびのびと走らせます。Img_1850 さすがに、リードなしで走らせることができませんでした…。また、次の休みを楽しみにしていてくだされ。Img_1855

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

『まほろば』-よくばりな太鼓っぱら-

さて、今日は腹ペコ。なにが食べたい?お米が食べたい。そして、お米にあうおかず…わたしの頭には『みそかつ』が浮かんだ…。久々に…『まほろば』。健康診断では、去年に比べ5cmUPの太鼓っぱら…。Img_1834 よくばりにも、ミックスカツ…プラス、まほろばパスタ…。Img_1832 もうこうなると…とまりませんわ…食欲+体重増加…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

OGURYさんからのDVD。

先ほど、お邪魔した“OGURY ROOM”。冬に備えてのミーティングの他にもうひとつ。Img_1820 私たちのDVD完成連絡。楽しみに受け取る。もちろん、撮影・パッケージはOGURY STYLE。今年で2作目。滑ることはもちろん、この映像は、次のシーズンに向けての反省になり、糧になり、思い出となる。完成を祝い、今夜何度リピートするだろう…わたし。Img_1838

| | コメント (1) | トラックバック (0)

OGURYさんとの冬支度。

私のよき理解者であり、友である“OGURY”。冬に備えてのミーティング。冬になると、ごそごそと連絡。あれやこれやとレクチャーを受ける( ̄ー ̄)…。そのとおり。わたしの堅い頭をやわらかくしてナウな情報をインストールしてくれる…。おそらく、私からの連絡の時期で、今年の冬山への本気度を測っているであろうOGURY…。今年は早かったと思うよ…わたしの動き出し( ̄ー+ ̄)。私の脳みそは、そろそろシーズンインです。Img_1829_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLFⅣ|TIRES/はやめのタイヤ交換

冬支度。例年に比べ、二週間ほど早くスタットレス装着。わたしの忙しさ、余裕なさ、だらしなさ…でいつも、あせって交換となってましたが、今年こそ…。加えて11月下旬、野暮用あって仙台に行く。早めの準備。ゴルフィー君よ今年の冬もよろしくです。Img_1809

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

山道具|“国土地理院発行地図”MAP

“読図”
今年、ほんの数回の登山の中で“テリー”さんから何度も出てきた言葉。テリーさんにおんぶにだっこだった“知る”登山も、来年は“深める”事にする。そう思い、コンパス購入。加えてもちろん“地図”購入。岩木山。白神山地。八甲田山。まずは自分の知っている山の“地図”を。そして、この“地図”にも、ちゃんとした折りたたみ方があるらしい…。それは、追って調べてから…。Img_1802_2 どこへ向かおうとしているのか“私の好奇心”…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山道具|SILVA|コンパス|この方位磁石。

Img_1797“読図”
今年、ほんの数回の登山だったが、その中で“テリー”さんから何度も出てきた言葉。いままでは、テリーさんにおんぶにだっこだった“知る”登山も、来年は“深める”事にする。そう思って、コンパス購入。
“SILVA コンパス”。会社に行けば、ここにも、あそこにも…簡単に転がっている、同じこのコンパス…。
Img_1805_23465円。自分で買おうと思ったら、微妙に高いと思ってしまった。でも、しっかりとした物を!!という事で、ここはケチらずに。んで、こちらに同封してある“取扱説明書”
わたし、いろいろ買い物しても“説明書”を読まない人。しかし、こちらは、じっくり見てしまった…。簡単な図解入りの取扱説明書。 無知なわたし。まずは、ここからなのでしょう。地道に行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退化が得意なわたし。

Img_1790 ここ数日、体が重い。そして、不思議と80kgを超えると痛み出す私の腰。もともと腰は悪いのですが、この腰の痛みが限界の合図。ほぼ一緒に健康診断の結果。惨敗。栄養補給を得意とするわたしの体はあっと言う間に退化する…そろそろ冬。春の終わり、秋の終わり、なぜかこの一ヶ月ほどが、何もする気が起きない私の体。しばしの休息。充電時間となる。それが準備期間。何をどう準備をするかは、これから考えよう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-ヌクヌクレオ-

ほんとに最近寒くなってきました。私の部屋もストーブをつけ始めました。加えて今日。強い風…強い雨…レオ様は残念ながら散歩もできず、この暴風雨の音にビビレオ…。寒さが苦手で、ここ数日この状態。私のフリースに包まってヌクヌク寝てます(* ̄ー ̄*)Img_1794

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

青森市|金沢通り やきとり万太郎|ご近所会

今日は『万太郎会』。私が休みで、早めに開催。食…家電…運動…皆々の近況報告。そこで、一番残念なお知らせを耳にする私…。“ファルコパパ”から『自転車鯵ヶ沢チャレンジ』一人で決行したと報告。今年私が掲げた“三つの冒険”の一つ。最後のチャレンジ項目が終了してました…。“自転車はもうやめた”と聞いたそうで…私の情報が錯綜しています…。残念。Img_1786 気を取り直して“本題”。内容は秘密ですが、10分足らずで即決定。それ以外の5時間は…また、身近な話。運動、動物、家電、世界情勢、日本…。画像から私を含めて三人…と、お思いでしょうが…“万太郎会”会長の“マスター”も加わり四人。マスターからの差し入れ。題してして“ブタピピロール”か“ハワイアンロール”…って、どちらかに決定して下さい…(´□`。)マスター、私は勝手“ハワイアンロール”に決めました(◎´∀`)“Img_1783ファルコパパ”絶賛。いけますよ…“ハワイアンロール”。私たちも、熱く語りますが…“万太郎会会長マスター”も…“熱い男”です。また、お邪魔します( ̄ー ̄)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-サムレオ-

結構、最近、電話・メール・口頭で…“レオ”の近況報告が少なすぎとの苦情。…確かに。という事で、レオ君の近況報告。最近、寒くなってきました…。私、毛はモクモクしてますが…寒いのが苦手であります…。そして、なんでか、最近疲れやすいようです。夜は静かに速やかに寝ます…。んで、この状態です。Img_1789

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

BIG BOY anniversary

レオとゆかいな仲間たち総出で“BIG BOY”のお祝いです。初の誕生会となります。Img_1739最近覚えた“立ち”&“バンザイ”の連発。一同、BIG BOYの成長に沸きました。
そして、プレゼントタイム。Img_1746 しかし、BIG BOY…私からのプレゼントは食べ物ではありませんよ( ^ω^ )Img_1777 バースデイケーキも…。しかし、レオ様…。今回は“BIG BOY”が主役ですよ…。あなたが行儀をよくしてても、今日は“ケーキ”は食べられませんよ(´▽`;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »