« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月に作成された投稿

2010年6月30日 (水)

ファンタジスタ・レオ@2010W杯-日本vsパラグアイ-

決してケガをして、包帯を巻いているのではありません。気合が入っているのです。我が家のファンタジスタ・レオ臨戦態勢が整いました。P1000618そして戦いました。立ち上がって応援しました。Kc3v0031_2
PKで惜敗。しかし日本、強かった。胸を張りましょう。上を向きましょう。四年間…待ち遠しい。熱っっつかったです。レオにとって初のW杯。我が家のファンタジスタ…しっかり熱きSAMURAI魂受け取りました(^_^)vKc3v0034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SU-NAさんのお店で散髪 -SUN-

今日は野暮用があり、SU-NAさんのお店方面に。そうえいば…7月は仕事が忙しい…。あっという間に過ぎるであろう7月。暑くなる…髪は伸びる…時間は無い。仕事終わりの時間を考えると散髪なかなかできないのよね(T-T )という事で、ついでに散髪。SU-NAさん…ありがとうございました。Kc3v0020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

とにかく車庫は飽和状態…。

我が家は、父上・母上・私の三人で暮らしています。私が青森に来る前は平和だった車庫も今では…飽和状態…。Kc3v0018父上も嘆いておりました…。なんじゃこれは!?( ̄‥ ̄)=3という事で、本日、休み。父上母上不在の為、一人で整理整頓しようではないですか!!Kc3v0019_2棚をこしらえ、収納スペースを作り、あれやこれや…。車庫の中も水で流してスッキリさせました。やはり、私の荷物が多いようです。二輪だけで三台…。とにかく今日は、朝から夕方まで車庫整理。Kc3v0017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

M-FLO 10Years Special Live“we are one”入手。

最近になって、M-FLOの新しいDVDが出ているのに気付いた私。即ワンクリック。届くまでの数日間…ワクワクしました。本日、届いておりました…ドキドキします。今まで気付かなかった私…御馬鹿です。Kc3v0016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

vanvan75日記@プチ旅・シルクロード-充電ツーリングのはずが…-

さて、私のvanvan75。どうだろ…うまく充電できてないのかな…。ウィンカーがカチカチしない。回転数を上げると、カチカチし始める。余裕があるとき、じっくり見てると…空前のともし火…。今日は、朝から、天気よし。磨きもかけた。お昼の時間、ちょっと走りこんでみるかいな(´ー`)と“GRE”に足を運ぶ。Kc3v0013 並びました。四台も。私は“磨き”自慢。すると“mi”さん…ぐいぐい食いついてましたね(¬ー¬)。そこで、充電話をしていたのに…いつの間にやら、vanvan75以外の三台のどれかを走らせて欲しいと…。CL250に続き、また試運転。今回はこちら“シルクロード”。Kc3v0014軽く、ブイブイ走らせて来ました。MOYAヒルズぐらいまで(¬ー¬)Kc3v0015(ー_ーメ)“mi”さん…整備不足ですよ…。Fブレーキ部分緩んでました。連動して、右サイドミラー…カクカクユルユル…。なんていいながらも、私が楽しんでいましたが。…私の用事もありまして、これにて終了。…そう!私のvanvan75の充電ツーリングは…また次回となりました…私が整備不足ならないようにしなくては…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vanvan75日記@メンテナンス-磨いた結果…-

今日は朝が来るのが楽しみだった。朝が来たら…続きを磨こう。そう思っていたから。
Kc3v0009あまり、時間も無かったけれど、磨いた結果がこの状態。ピカピカ♪Kc3v0010この部分は、もちろん『ミニハンドルーターセット』を使って…。まだ使いこなせない(;_;)Kc3v0011細かいところは、地道に気長にだね…。その時、見つけたこの表記…。Kc3v0012最大積載加重110kgって…。私、80kgとして…あと30kg…。(・_・;)_・;)・;);))。私のダイエッツ必要ね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

vanvan75日記@メンテナンス-みがく事。-

vanvan75が、実働しはじめてから、磨いていませんでした…そういえば。vanvanを『SPIKE』さんから引き取りにいった際、“磨き”について色々教えてもらいました。P1000599明るい時にゆっくりしたいと思いながらも、時間は過ぎていきます…。今日は『ミニハンドルーターセット』を購入し、届いていたので、どうしても使ってみたくなり、深夜の作業。P1000597早速、実践です。例えば、こんな細かな場所も…。P1000598暗い。片方のエンジンを…。って…暗すぎて、よくわからん…。でもチマチマと…明かりのあたる片側だけを…。結果は明るい時に撮影した時UPします(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ミニハンドルーターセット』 -磨くならとことんトントン。-

『SPIKE』さんに教えてもらった『ミニハンドルーターセット』購入しました。約3600円。首をながくして待っていました。本日、届きました。Kc3v0007何も考えたくなく、何か考えてしまう時…そして、何もしたくないような時…。手を動かします。何かに集中します。去年の暮れから、自転車の部品やらなんやら…“磨く”ことが増えました。細かなパーツ磨きに困りました。今回はBIKEの磨きにも。『ミニハンドルーターセット』必要かも…と思って。Kc3v0008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタジスタ・レオ@2010W杯-日本vsデンマーク-

三時半…。起きるつもりでいた三時半…。TVのつけっぱなしで寝ている私に気付いた母上…『あなた、サッカー見ないの?』…慌てて起きると…2-0で日本リード。母上と驚いたのは、今日に限ってベッドではなく、ソファーで寝ていた我が家のファンタジスタ・レオ。一人で観戦か?と思いきや…寝ている。Kc3v0003 後半戦、得点され、得点する…。歓声がおきた時、ひょっこり起きる…。3-1で勝利。やりました。本日は晴天なり。Kc3v0006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

vanvan75日記@mi-35歳のタイムマシーン-

『車借りたい』と“mi”さんからお願い。サンバーあるし、当然“どうぞ”。私の家までvanvan二人乗りしてくか(¬ー¬)。中学からなじみの“miさん”。今にいたるまで、BIKE、車、SURF...etc。人との繋がりとはおもしろいもので“mi”さんとは、口裏あわせなしで、偶然…同じ東京の専門学校。二年間東京での時間、半分以上を共にする。“miさん”の“車”“BIKE”でやんちゃに飛び回った。Grl_0006東京。私の誕生日深夜。一人部屋にいると…“mi”さんと仲間『誕生日に何しとる(-_-メ)行くぞ!!』と言葉少なく連れ出された。BIKE2台二人乗り。男四人。羽田空港の夜景…。17年も前になる。忘れる事の無い想い出の一つ。
今現在、75ccBIKEに35歳男二人乗り。アンバランス感が笑える。想い出した。昔に戻った。いつも“mi”さんのBIKEの後ろに乗って遊びまわってた日々。“motu”はタイの人たちみたい(´ー`)って。Grl_0000
vanvan75はタイムマシーン。
昔、BIKEで楽しんでた時に…戻った。
これが楽しい。なんでもいい。vanvan75のおかげで、今を楽しみ、これからを楽しむ。そして、昔を思い出し笑い話。
なんでもいい。ちょっとでもいい。なんかやる、なんかしてる。しててよかった。そう思いながらvanvan75に感謝。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

vanvan75日記@旧車のわかる人-またがりたい症候群-

会社の喫煙場所=裏口。憩いの場。その場所は、自転車、BIKEの駐輪場でもある。その場所の利用回数が多いわたし。すると、必ず誰かがまたがっている。だって…ハンドルの位置が変わってる。そして今日。私が喫煙場所に行くと…。先輩がまたがってた。そ~っと近づき写メ。その他、BIKEで遊んだおじ様たちが“懐かしいね~”と声をかけてくれる。今日もまたvanvan様さま(´ー`)Kc3v0786_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

ひさしぶりに落ち着いた時間でお手入れ -SMALL JOHN JET-

そういえば…ヘルメット。vanvan75が来て、ヘルメットを手入れしたいと思っていて、はや3週間。シールドの汚れ、メットの汚れ…数年前のまま…。どんだけ時間ないんだ…わたし。というか、オサボリマンなのか…。やっと本日落ち着いてお手入れ。
P1000582若かりし頃の失態。ステッカーを保護しようと…こんなにデカデカと…透明フィルムを張るなんて…NG。一番気になっていた所。P1000584
“mi”さんからステッカーを仕入れました。SPECIAL THANKSです。P1000586んでもって、張り替え。そして、お手入れ。綺麗になりました。“mi”さんは、センターの二本ラインを張り替えたら…と言っていましたが…そこはOK。少しばかりは、ラフさがあってよし。ビニールテープですし…(T▽T)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

ファンタジスタ・レオ再来@2010W杯-日本vsオランダ-

本日6時から、ファンタジスタ・レオはウォーミングアップ。オランダ戦に闘志むき出し。P1000561このオランダ戦からNEWサポーター参戦。“BIG BOY”の登場。我が家も総力戦となる。P1000568 とにかく、ただただ応援。P1000569 結果は0-1…。オランダの勝利…。ファンタジスタ・レオもガックシ(;_;)Kc3v0756 まだまだ可能性はある!!次回もファンタジスタ・レオを投入するから!頑張れニッポン(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『BIKEゴーグル』-小物好きなわたし-

P1000590こちらの、ゴーグル!?“GRE”で見るたび…どうしよっかな???と考えてしまう。まったくもってBIKEゴーグルなのだろうが…自転車でもどうかな??などと…BIKE&BICYCLEの兼用で考えてしまう私。ほとんどはBIKEでの使用でしょうが…。こんな感じになります(^▽^笑)Kc3v0747

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vanvan75日記@37歳の旧車-あらゆる機能フル活用-

私のvanvan75。37年もの年月を経て、今も絶好調。状態がいいvanvan75。ほんとに絶好調。古い、旧車…と言っても、飾っておくと言うのも…。私は、コレクターではないので…乗ってなんぼ。活き活きBIKEだから素敵なのです。Kc3v0746今日は、お買い物でも大活躍。Kc3v0744 メットのホルダーも当時のまま。Kc3v0745ハンドルロックも使ってみました。…すると、遠くの通りすがりのおじさま一人…。気付いていただきました。MYvanvan75に。あからさまに“なつかしい…”と口ずさみ、その表情…。もちろん、うれしく思います。知る人ぞ知る…なつかしのBIKE。当時を思い出し、BIKE LOVEだったおじ様達…逆にこちらもリスペクトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

ファンタジスタ・レオ -2010W杯 日本vsカメルーン-

今日は、この時間までに、あれもこれも切り上げてサッカー観戦体勢を整える。
もちろん日本vsカメルーン戦。私も本物とまでいきませんが、応援ジャージを着て観戦…。するととなりに…我が家のファンタジスタ…レオ君も背番号10をつけ参戦。Kc3v0662 我が家のファンタジスタが見守る中、1-0で日本の勝利。Kc3v0663おめでとう、日本!!!次のオランダ戦でも我が家のファンタジスタ投入しますよ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

トイプー日記-サッパレオ@手術後の初シャンプー-

三週間…シャンプーしてないレオ。手術後初シャンプー。完全回復とばかりに萱野茶屋を走り回り、今日はベイブリッジ下の公園で走り回る。さすがに汚れたでしょう…。Kc3v0656 スッキリのはずですが、久々でグッタリ…。でも、いい香りがしてますよ…レオ君。Kc3v0657

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

トイプー日記-マナーは守って。-

完全回復したレオ君を、また目一杯走らせたい!!そこで、青森ベイブリッジ下の公園に行く。んで、ノーリードで走らせる。元気一杯走り回る。Kc3v0649 すると、突然活動停止…遠くのレオが足元ゴニョゴニョ…。なんだろ(?_?;;)近づいてみると…うんち。ノーマナー×…。WHY拾わない…。もしかしたら野良君かもしれませんが…。散歩させてる人だったら、がっくし(;_;)。散歩でうんちはきちんと拾いましょう。Kc3v0652

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLFⅣ|SONY XYZ777/完全ではないナビの回復

Kc3v0654 ぬけ作な私…。“masa”と別れて、ルンルン♪ナビやら音楽やら…動作確認。だって、電源入ったんですもの…じゃあOKなんつって、帰宅…。夜になってDVDを見ようとしたら…何も映らない…。そのほか動作チェック…完璧。動作チェック忘れてた…スッキリしないが今日はここまで…。あとは気長にチェックしよう…。グローブBOXの修理でどのみち、またばらしますし…。“masa”ありがとう。車内が無音で無くなったよ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLFⅣ|SONY XYZ777/ナビ調査...グローブBOX

“masa”が帰ったきた。わたしは待っていた。
先月から不調のナビ“SONY XYZ777”。症状…うんともすんともいわない。
わたしのフライングでオークションより購入した同型ナビ…。本体交換で直らない…。なにが原因やねん…(;_;)。そして“masa”を待っていた。
Kc3v0640話せばややこしいが“masa”は幼なじみで、現在、茨城県で車屋さん。結構、頻繁に仕事もあって帰ってくる。わたしが“ゴルフィー”を購入した店の社長である。そして、クルマのプロである。友人知人知り合いなどなど…わたしの趣味や、わたしの相棒達…車、BIKE、自転車…はこのような、プロ…すなわち職人に支えられている。Kc3v0642もちろん愛する相棒の為、私も加勢。運転席、助手席…すべてばらして、はがして、配線確認…。一時間もかからず原因解明。足元のカーペット下に眠るバッテリーからの電源部分の配線が外れてた…。Kc3v0646この原因解明の瞬間…“masa”から一言。『あと、やり方がわたったろ!!あとは自分で戻せ!!』はい!!喜んで!!そこで、一つ思いついた。グローブBOXのフタが壊れてるため…修理予定がのびのびに…。いっその事、グローブBOX外したままにしちゃえ!!って事で、その他を元に戻して作業終了。現在この状態(^▽^笑)Kc3v0648 星型のネジを外すため、星型のレンチが必要なのね…外車って。それなきゃ、ここまでできないし…しっかり“masa”から借用して置きました(^_^)v早めにグローブBOX直すから…それまでよろしく(^_^)vそしてありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

vanvan75日記@vanvanとCL250-平均年齢35歳以上( ̄Λ ̄)-

わたしのvanvan75…37歳。“mi”さんの秘密のCL250…何年前のバイクなのだろう…vanvanより年上であろう。どちらもわたし達より年上。“mi”さんの秘密のCL250が仕上がったと聞いて“GRE”に足を運ぶ。Kc3v0626走ったか?“ジャスコまで…”(~_ーメ)何しとるんですか!?…もったいない。走ってなんぼですよ!すると…“あなた乗ってきて。”…確かに乗りたい。そして“SPIKE”さんに用事がある。断る理由なし。という事で、乗り出し。快調。
こちらのCL250も“SPIKE”さんの整備。…完璧(´ー`) Kc3v0634 トラブルメーカー=わたし。“SPIKE”さんの用事を終え、帰り道。GREを目指すはずが…あまりの快調さに…進路変更。いわゆる“調子に乗った”という奴。途中エンジンストップ(; ̄Д ̄)。あわてふためき…パニック状態…“SPIKE”さんに電話。冷静に“ガス欠じゃないですか?リザーブにしてみて&キックでエンジンかけて下さい(^-^)”…的確。完璧ガス欠…恥ずかしい(・_・)。おかげさまで、勝手に“mi”さんのCL250で浅虫ツアー。
とっても気持ちいい。走りながら…ふと思った“私、BIKE…運転できるんだった…”
そう思った途端、昔“mi”さんと、みんなと、BIKEで遊んだ事…全部思い出した。記憶の引き出しが一つ開きました。vanvan75それはそれでよし。250cc…400cc…こんなにあんなに走れるんだった。そう思うと、忘れてたBIKE心がよみがえった。
CL250快調。軽快。そして爽快。最高の気分で持ち主“mi”さんのGREに向かう。Kc3v0635 そうですね…待っていたのは…お仕置き(^▽^笑)“SPIKE”さんまで行って来い!!って言ったのに…浅虫まで…そしてガス欠…(¬ー¬)ですよね…“mi”さんでさえ…ジャスコまでの試乗なのに…。な~んて、お仕置きという名のバイク話でまた華が咲きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vanvan75日記@御清算-SPIKEさんにご挨拶&お支払い-

“SPIKE”さんにご挨拶&お支払い。バッテリー・プラグ・オイル交換・キャブOH…そして調整…。わたしの想像よりも…安い。“えっ…安くないですか(?_?;)”決して、わたしがお金が沢山あるわけでは無いのだが…あのvanvanが“見違える輝き”と“好調”を手に入れた。そして…“間違いありませんよ(´ー`)きちんとした金額です”。ただただおどろく。親切丁寧安心…そして、vanvan75の完全復活。37歳vanvan75がよみがえったのだ。本当にありがとうございます。BIKEに乗りたい、BIKEが倉庫の奥に眠ったまま…そんな人は、是非一歩を踏み出して見るべきだと思った。『青森の夏は短いから…』そんな事は言わずに…想像以上のワクワク感を感じる事・思い出す事ができますよ(^_^)v
…なんで、写真がCL250なのか?って…それはNEXT BLOGで…。Kc3v0629

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-完全回復/萱野茶屋@大きな木のしたで。-

満を持して晴れの天気に大草原デビュー(^_^)v今日は、萱野茶屋に連れて行きました。あれこれしたい事が沢山あるのですが、この予定が最優先。わたしの予定ばかりでたまには、レオを大草原、リード無しでのびのび走りまわらせたい!!Kc3v0621レオ君、パワースタイルでもスタミナタイプでもありません。スピードスターなのです。自慢のダッシュを繰り返していました。レオギアが5速に入る時は、耳を折りたたみ、後ろに…そして姿勢を低く…結構速いのですよ(・-・*)Kc3v0623あとは、大きな木のしたの日陰で休みます。久々の萱野茶屋だからか…久々の大草原ノーリードだからか…結構、近くにいるのです。“おいで!!”のサインにもすぐ答え、遠くにいても、猛ダッシュ!!行儀よし雄です。Kc3v0624

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

vanvan75日記@プチクルマレス計画-vanvan通勤2日目-

vanvan通勤2日目。快調・軽快。慣れてきました(^-^)v帰ろうとするとvanvanを懐かしむオヤジの会・会長に任命した、おじさんが…勝手にまたがって、昔を懐かしんでる(^▽^笑)エンジン音が聞きたかったようです…そして、ちょっと乗りたかったようです('▽')無邪気な笑顔で乗りまわし、ヤングの時を思い出していたようです。ここまで喜んでる姿を見ると、こちらまでうれしく楽しくなります(^_^)vNICEおじさん!家に帰ると、二輪三台、わたしの“プチクルマレス計画”を遂行するために準備万端(^_^)vKc3v0613

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ITEM/『SAG LiFE -DELTA FORCE-』-二輪の友-

今年のはじめ、こちらのリュック『SAG LiFE -DELTA FORCE-』購入。WISHさん“このリュックは…”機能説明に食いつきまくった私…。計画通り使用頻度があがってます。Kc3v0615この春の二輪の逆襲に備えました。折りたたみのジャガル君、ロードバイクのアンカー君、そして、復活が予想されたBIKE計画のvanvan君。この後ろのリフレクターが、夜の私をサポートしてくれてる事でしょう。Kc3v0617細々した荷物の多い私。SAGのメッセンジャーBAGと悩んだのですが…リュックが好みなので、こちらをチョイス。フロントのSAGもプチリフレクター(^-^)v。Kc3v0619所々にマジックテープのバリバリ!?をくっつけるようになっています…。自分好みになにか工夫できないかと考え中…。色々使いやすくするためにカスタムできそうです(^▽^笑)。とにかくなにより、今期“二輪の逆襲…”自転車二台、BIKE二台…“プチクルマレス”を目指し準備は整いました。後は実行し、波に乗るだけです(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

トイプー日記-スコヤカレオ@順調な回復-

レオ様。順調な回復です。手術痕も目立たなくなりました。想像以上の回復です。…シャンプーはそろそろしてもいいのかな?ちゃんと病院に聞かないと…。Kc3v0609 そして、忘れてはいません。右足の爪のはがれ。こちらも全くと言って問題なし。爪、手術痕…ともに順調に回復しています。そして走り回っています。やんちゃ坊主がもどり、私が帰ると…完全に熟睡モードです(^▽^笑)Kc3v0605撮影の接近戦に…反応なし…。相当眠いようです(´ー`) 完全回復の日も近いね…レオ様。Kc3v0604

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vanvan75日記@旧車のわかる人-おじさん達の反応…-

本日は、初vanva出勤。昨夜から、決めていました。朝から快調に走り出すvanvan。日の光を浴びて、やっとまじまじと眺める事ができました。(SPIKEさんから受け取った時は夜でしたし…昨夜も…)すると…L(・o・)」“SPIKE”さん磨いてくれていました(◎_◎;)だって、色々あれこれ輝きが違うのですもの…ありがとうございます。今日気付きました。
Kc3v0597会社では、プチvanvanフィーバー!!なんと、40代後半のおじさん達が、目をキラキラさせて、声高々にマシンガントーク…。そして、絶賛。vanvanの状態のよさに…大絶賛。Kc3v0598次から次へと、BIKE話が広がる。すごく生き生きしたBIKE好きのおじ様達。よき理解者の出現。わかる人にはわかるのですね(^-^)vありがとうございます。完全におじ様達…はしゃいでいました。Kc3v0599

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

vanvan75日記@夜のブラリ旅-快調…バンバン-

朝早い出勤だったもので…自転車・BIKEでの通勤を怠ける…。でも、乗りたい。仕事から帰り、軽くチョコット近所にブラブラ。バンバンでブラブラ。Kc3v0592私もなかなか捨てたもんじゃない…。2日目にして、運転も慣れてきた。結構軽快。なかなか快調。1速の走りはじめが、まだかっちょ悪く、ふらふら…。75ccとはいえ、結構走るものです(^-^)v。年齢にして37歳。まだまだ、バンバン!!いけるって事だねV(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『サフラン(番紅花)』-昼ごはんはバラヤキ定食-

今日は、六戸町に用事あり。昼食は『サフラン(番紅花)』でバラヤキ定食。おいしく焼けるコツがあるらしい…サフランのおばちゃんから伝授。Kc3v0588うまい…。今まではぐるぐるかき回していたが…コツを伝授され…(ほとんど、おばちゃんにやってもらいましたが…(¬ー¬))美味い…。美味かった。仕事仲間も私も大満足…。午後の仕事は満腹で動きが鈍った…。…鈍ったのは、昼ごはんの満腹だけじゃないってか(ToT)とにかく、こちら方面に来たら、またサフラン行こうっと(^-^)vKc3v0590

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

vanvan75日記@初ガソリン注入-ビビリまくりの日-

“SPIKE”さんありがとうございました。最後に…『ガソリンは即効入れてくださいね(´ー`) 』。ふらふらしてますが…乗りました。ふらふらは、わたしの運転が下手なせいです。Kc3v0587まっさきに“mi”さんにお披露目。しかし、ゆっくりせずに撤退!なぜなら…ガソリン入れたかったのです。今度、ゆっくりお披露目しますよ“mi”さん(^-^)vんで、ガソリンは…3L…サンリッター…(」゜ロ゜)」…3リッターだけ。これから、ちょくちょくvanvan報告します(^-^)vKc3v0586vanvan75…発売されてから、今月でちょうど37年。まだ輝いていますよ!!
まだまだいけますよvanvan75(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vanvan75日記@調整完了-復活!!バンバン。ようこそ-

今日、待ちきれず“SPIKE”さんへ『調子いかが…?』急いでないので、仕上がりはいつでもいいです!!と言っていた私ですが…調整順調、走れる日が近いと聞くと…気持ち逸ります。『ほぼ大丈夫ですが…気になる事が…。もう乗っていってもいいのですが…』Kc3v0584 『ちょっと乗ってみます?』…かれこれ6,7年、BIKEに乗ってなかったわたし…。とても、不安…。でも、試乗。ベリベリGOOD。今の状態は?…『ほんとに、たまに…エンジンのかかりが悪い時があるのです…ほんとのたまに…でも、ほぼOKですよ(^-^)v』Kc3v0585私自身OK。GOのサイン!!遂に、乗り出しです。“BIKE計画2010”のスタートです。リンクして“プチ車レス計画”の準備完了。いつもの思いつきです。いつもの一瞬の暴走です。でも、何かを復活し、何かをスタートさせる。長い継続こそできていないかもしれません…でも、30代…わたしは再起動しています。普通から見たら“無駄”に見えるでしょうけど…でも、わたしには無駄ではない大事な事です。vanvan75…ようこそbintan28の相棒に(^-^)vそしてよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『入り〆』-フリマのしめは入り〆で。-

“八甲田丸フリーマーケット2010”終りました。売り上げ不調、でも楽しい一日。昼ごはんも忘れ、商品陳列の戦い。私の不用品も徐々にスッキリ。商品陳列というより、青空の下で、整理・仕分けをしてる感覚。次回また処分できればいいです(^-^)vKc3v0580 空腹を思い出し、お食事反省会。“入り〆”全員一致。
この反省会がまたおもしろい。このワイワイ感がGOOD。Kc3v0582みんな、お疲れ様でした。帰りのあいさつは“また次回ね!!”とかわっていました。みんなの予定が会うとき…それが次回です。またよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆八甲田丸フリーマーケット2010 -晴天フィーバー-

今年もやって来ました“八甲田丸フリーマーケット2010”先輩、奥様、後輩…わたし。フリマの輪が広がりました。輪が広がったというより、昨年…先輩夫婦の輪に飛び込んだのですが('▽')とにかく、身近なものを何でも。昨年は手ごたえあり。それを聞いた、ゆかいな仲間達から!委託品、もらい物等などを加え、今年出陣。Kc3v0578今年度、後輩も加わりお祭り状態。日差し、青空…テンションあがりました。残念ながら、私の売り上げは伸びませんでしたが、売れても売れなくてもいいのです。このお祭り状態がいいのです。“これ、売れるの?”と思うものが売れれば、笑えましたし('▽')Kc3v0579わたしは、他の出店者から、こちらの電気ドリル購入です。昨年、壊れてしまいましたので…(ToT)わたしのDIYに貢献してくれると思います。フリマ出展料+諸経費+電気ドリルで、トントン。最高の日光浴となりました。またNEXT STAGEが楽しみですわ('▽')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLFⅣ|納税

Kc3v0570 届きました。GOLFⅣ“ゴルフィー”君の納税通知書。毎年忘れて、ギリギリにあせって納税。今年は、早めに納税。39500円。とにかく、はやめのスッキリをしておかないと、車だ、バイクだ、やれ、自転車だ…って混乱しちゃうので…とにかく早めに対処(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

GOLFⅣ|SONY XYZ777/大失態…無駄ナビ…

何が原因…。もう二週間…しかし、まだ二週間…。“SONY XYZ777”配線系は車屋さん、HDDは私自身がPCチェック…。どちらも問題なしと判断。ならば原因はナビの本体BOXか…と、わたしにしては早い決断。修理情報を集めると…費用3万円プラス。ならばいっそオークションで出品してないかと…探すと約3万円。即落札。
でも…わたしが先手を打ちすぎたのか?
Kc3v0577 早速、本体だけ交換、取り付け。…。動かない。HDDもオークション品を…動かない…。けっして、オークション品の不具合ではない…。って事は、最初に戻って、配線系なのか…。わたしの早い決断は…いい方向に向かない…。オークション品は、美品も美品…超美品。無駄なまわり道は覚悟の上だったが…痛い…。どうする…わたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

焦らずに…。

今年のわたしの体は鈍い…。もちろん体重増加で鈍いのもありますが…そうではなく、なんか…シャキっとしないのです…。歳なのでしょうか…。最近、不規則な日が続きます…。昼なんだか夜なんだか…体がパッとしないのです…。でも、この日差しがわたしを救ってくれました…このギンギンの日差しで体が目覚めてくれる事でしょう。もう一つ野暮用が済んだら走り始めよう(´~`)。Kc3v0569

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vanvan75日記@SMALL JOHN JET-vanvanを待つわたし。-

BIKEの完成が待ち遠しいわたし。ひさしぶりにMYヘルメットの一つを出してみる。
P1000553昔を思い出します。BIKEに乗らなくなり…もう五年は経ちました。言ってみれば、BIKEのペーパードライバー…(ToT)昔を思い出します。このヘルメットを買った時の事を…。“GRE”で購入したのですが…“mi”さんの遊び心なのか…私がよそ見してる間に、新品のヘルメットにビニールテープでラインが二本…。なんでo(?_?)o P1000556_2 そして、わたし…それを疑問に思いながらも剥がさずに、そのままでいたのはなんで…ヾ(?▽?;)ゝなどと、昔を思い出しますわ(´ー`)。vanvan75と同じカラーという一つの共通点を見つけ出し、無理やり結びつけをして、vanvanを待つわたしでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »