« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月に作成された投稿

2010年5月31日 (月)

自転車道具/『サイクリングパンツ』-WHY?このタイミングで購入-

前々回“ピエタさんツーリング”前日…事件は起こっていた。
GW最中、ツーリングに誘われ、不安材料は一つ。お尻の痛み。初めての長距離にサイクリングパンツが必要?で、もう一件の自転車屋さんで、ガブガブは嫌!!と強く要望。おじさんの意見を聞かず、“M”サイズ購入。家に帰り履いてみると…小さすぎて、社会の窓がひし形になるほど伸びていた…。“レオのゆかいな仲間達”一同大笑い…。“いつもLサイズの人がMサイズ買ってくるのがおかしい!!”正論である。その日に返却。“ピエタツーリング”は泣く泣く、パンツ無しで決行したのである。P1000555 ツーリングを終えたばかりの午後、いまさらながら購入。サイズ“XL”…。前回の“Mサイズ”の小ささにビビって、今回は逆にサイズアップ。しかし、ピッタリ。自分の尻のでかさにビックリしました。MYヒップサイズ…XLなのね…。P1000554この購入のタイミング…悪すぎ(;_;)自分にがっかり。次回のツーリングが楽しみ…早くNEXTステージに…このXLパンツを…。お尻の痛み軽減してくださいな。意外と安く2200円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANCHOR RA1|浪岡ツーリング withファルコパパ

今日午前…BIKEの事務手続きを終えた私にタイミングよくTEL。“ファルコパパ”から。『自転車日和じゃないの?どっか行く?』。最高の天気…私の答えはYES。数十秒で決まったツーリング。行き先は“浪岡”。旧空港道路→浪岡→青森というルートに決定。
Kc3v0556走りはじめて、一番最初の難関…空港へ向かう旧道の坂…恐るべし。
あれってどのくらい斜度あるのだろう…。Kc3v0557でもクリア(^-^)v。そしてそのまま、旧道をひた走る。その坂での最高時速69km…。
私の自転車時速の最高をマーク(・_・)VKc3v0561浪岡ダムで記念撮影。天気が良すぎるのですもの(v^ー)休みに晴天は久々。5月ほんとに休みが休みじゃなく、色々あれこれ…この自転車ツーリング…体力的にハードなのに、心はスッキリ。Kc3v0566天気がいいのがなにより。岩木山もこの通りくっきり!!ファルコパパとルンルン♪浪岡の道の駅で昼食。お刺身定食で、お腹満タン。ジェラートで糖分満タン。ゆったりまったり。Kc3v0568後は、青森まで国道一直線!!およそ50km。なかなかのツーリング。ピエタさんにも寄って浪岡ツーリング報告。まだ二回目のツーリングですが、徐々に自転車マンになりつつある私たちでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

vanvan75日記@BIKE計画2010-事務手続きの完了-

“BIKE1計画2010”。私の趣味のひとつ“BIKE”の復活である。はじまりは“miさん”が私のCB250に目を付けた事からはじまった。話は広まり、友人“hiro-4”が譲り受ける事となった。私のCB250一台と、“hiro-4”の所有するvanvan75+GB400二台とのトレード。必要な事は名義変更などの事務手続き。Kc3v0552 先週はvanvan75名義変更で市役所へ。75ccは市役所なのです。その次に、陸運局の隣にある軽自動車協会でCB250廃車手続き。これは、自賠責が入っていない為と、岩手ナンバーだった事と色々あって、廃車手続き。それで“hiro-4”に譲渡となる。Kc3v0553 今日は、残り一台。GB400の廃車手続き。陸運局で行う。これは一時登録抹消を行った。次、車検を取った時から私のものとなりますが…何時頃かは未定。Kc3v0555 さすがに三台分…しかも75cc、250cc、400cc…事務手続きがすべてバラバラな場所(;_;)でも勉強になりました。今日のGB400の事務手続きで、すべて完了。後は、バイクが来るのを待つのみ。気になり“SPIKE”さんにTEL。残念ながら、調整中。もう少し待つことになります。でも待ちます。焦らず待ちます。vanvan75の完成が楽しみです(^-^)vそして、ALL事務手続きの完了ですっきりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

トイプー日記-リハビレオ@抜糸。-

やっと、この日がやって来ました。ホッチキスのような金属で縫われた手術の傷。抱っこの時、おっかなびっくりの私を含めた『レオとゆかいな仲間達』その金属…縫った糸…糸と言おう…抜糸です。Kc3v0549前回は…“これからなんだろ?”ってな顔だった、おとぼけレオ君…。今回は、ふるってます…(;_;)前回の、手術を憶えてるのでしょう…。頑張れレオ君!!P1000547抜糸を見てて…私も一緒に痛ててて…。そしたら、先生…“結構、この抜糸痛いんですよぉ~”…先生!見てて、わたし自身いたい気持ちになりましたけど…痛いって言ったって…犬ですよ…痛いのわ…(ё_ё) (ё。ё)私が思った瞬間…すぐ…“私も、やった事あるんですよ!”…(◎_◎;)…先生…なんで、試しちゃたの…(* T-)。P1000549 とかなんとか、オシャベリしながら…あっという間に終った抜糸。レオ様がんばりました。
手術直後は、傷は生々しく、傷痕残るなぁ~(T-T )なんて、思ってましたが、現時点で想像以上の回復力。天気もいいし、もうすこしリハビリしたらおもっきり遊びに連れて行くよ!!レオ様(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

vanvan75日記@BIKE計画-進行状況確認。-

今年度、私のBIKE計画は着実に進行しています。先日vanvan75の名義変更終了。そして、トレードに出されたCB250も、廃車手続き→“hiro-4”に譲渡。その日は、もう一台GB400の廃車手続き→私への名義変更はできませんでしたが…。着々と進んでいきます。
あの日から数日たって、“miさん”から…“あなたのvanvan,SPIKEさんのBLOGにUPされてるよ!”と連絡あり。早速確認。…そろそろ…の状態のようです(^-^)v“SPIKE”さん、よろしくお願いします(^-^)vKc3v0435

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

トイプー日記-リハビレオ@順調な回復-

もちろん、まだ傷は痛々しい。でも元気。いつもとかわらなく、はしゃぐようになりました。手術の傷の他にもう一つ。右前足の毛…点滴等を打つ為に短く、カットされてました。Kc3v0543レオの手術を聞きつけ、いとこが心配し、会いにきました。思った以上に元気だったようです。ワイワイ遊んでました。とにかく順調(^-^)vもう少しで抜糸ですね…レオ様。Kc3v0544

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

トイプー日記-リハビレオ@手術後は?-

手術を終えて2日経ちました。少しは元気になりました。私が帰ると、しっぽを振り近づいてきます。はしゃいでます。でも三歩あるいては、傷口が気になるのか…ペロペロペロ。また三歩あるいて…ペロペロの繰り返し。病院から“いつも通りに、普通に散歩していいです!”と言われましたが…父上母上、おっかなびっくりで十分に散歩していないと報告あり…。今晩は、私がお供しますよ。レオのリハビリですね。傷口は痛々しいのですが、散歩姿を見てると、順調に回復しているようです(^ー^)vKc3v0542

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

vanvan75日記@名義変更-調整の仕上がり具合-

今日は雨…平日休み。なかなか天気に恵まれない。vanvan75の仕上がり具合を聞きに“SPIKE”さんにGO!お店に行くと…vanvan75が外に並んでます!…って事は、着工していると言う事かな…。Kc3v0538 キャブのオーバーホール終了(^ー^)vそして、バッテリー・プラグ…部品は数日中に届く…そうすれば乗り出せます。そこで忘れちゃいけないのが…事務手続き。名義変更…。すぐに市役所に行きました。75ccのバイクの名義変更は市役所.。Kc3v0537 市役所→“hiro-4”→市役所と、あれこれ動き回りましたが、無事名義変更完了。自賠責も5年でかけました(^ー^)v“SPIKE”さんは、これで、走って調整できるので、六月初めには乗り出せるって言ってました。楽しみです…vanvan75。Kc3v0536_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

☆FIAT参上! -nickyさんいらっしゃい。-

今日は“nickyさん”が我が家にやってきました。あれやこれやと色々オシャベリと情報交換(´ー`)…しかし、わたしのダメなところ…。おもてなし度…ゼロ。お客さんが来ると想定されていない私の部屋は、飲み物からおやつまで…何もなし。今度はおもてなし度あげておきますから、またいらしてくださいな(^-^)vKc3v0534

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トイプー日記-オペレオ@停留睾丸で手術・退院・帰宅-

我が家のレオ様。停留睾丸のため、昨日から入院。
そして、本日手術。夕方に迎えに来てくださいと、足を運ぶ…。Kc3v0525 手術と聞いても、想像がつきません…。わたくし、少々びびっておりました(・_・)Kc3v0526もちろん日曜日。他の診療しているわんちゃんはおりません。この静けさが私をさらにびびらせます…。いったいどんな姿で戻ってくるのか…。レオ君よ大丈夫かい?Kc3v0527 戻って来ました(◎O◎;;)あれま?思っている以上に普通。なんか、痛々しくエリマキトカゲ姿とか、包帯姿とか…グッタリした様子とか…想像していましたが…普通。そして、キョロキョロキョロ。“迎えに来てくれましたか~(´ー`)”という感じ。しかし、手術跡は痛々しく、縫ってある状態が丸見え…さすがにそれを見て、びっくり(・_・;)_・;)・;);)。私から、質問の嵐。“安静ですか?”“エリマキトカゲみたいなのはしなくていいですか?”“散歩は?”……先生はやさしく“いつも通りで大丈夫です(^.^)”…何度聞いても、何を聞いても、その答え。痛み止めの薬だけは、必ず飲ませてくださいと事。…はい。そして退院。Kc3v0529帰り道…。この勇敢な姿。常に前方確認を怠りません。でもレオ様。今日ぐらいは大丈夫です。運転手の私、ちゃんと前を見てますから…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLFⅣ|SONY XYZ777/ナビ不調…

調子が良い時悪い時…。私の周りはいつもこう…。何かが順調に動き始めると、必ず何かが不調になる…。バランスを保っているのでしょうか…。しかし、今回はいろいろあれこれ重なります…。気持ちと連動しているのでしょうか…。昨日まで動いていたナビが、突然まったく動かなくなりました…。Kc3v0523慌てて、車屋さんにみてもらうと…。『機械ってそんなもんですよ…(・_・)突然なんですよ…突然』と、いいながら、親切に、墨から墨までチェック…。しかし原因不明(ToT)Kc3v0521直す箇所が増えていくね…ゴルフィー様(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆『MACLAREN quest mod』-BIGBOYの冒険の巻-

『MACLAREN quest mod』のテストドライバー“BIG BOY”。そして、変わらず成長しています。MACLARENのコクピットが狭くみえてきます。相変わらずの“BIG BOY”っぷり。Kc3v0519 今日は近所の小学校で運動会と情報を聞きつけ、MACLARENを走らせ視察です。天気もよし。外に飛び出していきました。男はそうでなきゃ!!外に飛び出せBIGBOY!!Kc3v0520

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

トイプー日記-オペレオ@停留睾丸…手術の日(T-T )-

我が家のレオ様。生まれてから一年ほどして気付いた事。それは、先天的な異常があると言う事。タマタマフクロがないですね…と、先生に言われ気付く。…そういえば。“停留睾丸”というものらしい。睾丸がお腹の中にあるらしい…。後々のレオの事を考え、摘出する事とした。その予定が、のびてのびて、今日入院となる。P1000510 病院に行く前の表情は…何かに気付いているのか…ちょっとはてな?状態でこちらを伺っています。P1000520 診察前までは、病院の電話が鳴れば、そちらに反応。友達が来れば、今度はそちらに…。無邪気にまわりのわんちゃんに…キョロキョロキョロ。…ついに診察の時。P1000522_2
“レオ君どうぞ!!”…はい。今、私の名前呼びましたか?と言う感じです。そして、そこからレオ君は、エリマキトカゲ状態になり、入院となりました。あした、手術が終わり、退院です。頑張れレオ君!!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

折りたたみ自転車|通勤編|チャリ通は快適に

私、自転車通勤は数少ないのに、会社のみんなに…“自転車通勤してみたら?”と…迷惑な人です…。数少ないとはいえ、思い込みが激しい私、数回の自転車通勤で、2,3ヶ月は自転車で通勤してるつもりになっているのです…。さらに、迷惑な人です…。Kc3v0508ここ何日かは自転車通勤OK。快適です。そして軽快です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

やすみのおわり。

Kc3v0506 さて、今日。休みなのに休みなし。GW明けから野暮用、仕事、東京結婚式、,野暮用。なんか、休めてない。そして、遊べてない。息抜きが必要でも、息つく暇なし…。あっという間に夜。やりたかった事、やろうと思ってた事、今日…半分も済んでない。やっぱり歳なのかな…体もギシギシ。運動不足もあるかもね…。はやいな…一日、一週間…一ヵ月…一年…あっという間だね…もうちょっとで一年の半分。はやいね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-オペレオ@なにも知らぬ…レオ…カウントダウン-

最近、あなた…隠し事してませんか?と…見つめられている気がします…。Kc3v0494 確かに…隠し事はしています。なぜなら、あなたの手術までカウントダウンが始まっています。その為に、今日のレオ君の美容院でも、“できるだけ短めで…”とお願いするところです。手術後は美容院に何時いけるか予想つきませんし…。Kc3v0503美容院後は…行儀よし。でも、その行儀よさが、またせつない…。でもレオ様。遅くはなりましたが、今度の手術は大事なのです。あなたのこれからを考えると必要な手術なのです…タマタマ摘出手術。何も知らないレオ君は、無邪気にはしゃぎまわる。レオ様よ…今はとにかく遊びなされ。Kc3v0505

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIY編/『復活DJブース棚編』-失敗補修その後は…-

長い間お待たせしました…“mi”さん。だいぶ首が長くなったでしょ…と思いきや。なんと補修作業…私が待たせすぎて“miさん”自身が手がけていました。Kc3v0498もちろん手伝いますが、それまで“mi”さんが気合を入れて補修に取り掛かるとの事。補修後は、またまたblog報告します(^ー^)vKc3v0499

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の床屋…-ファルコパパのお店-

なんかレオの美容院の日は、私の床屋の日でもある…。というより、その確率は高い。今日はファルコパパの床屋さんにGO!!Kc3v0495 ファルコパパとは“自転車話”で華が咲く。今年ひそかに計画されている…“鯵ヶ沢自転車ツアー”…これは実現するのか!?とか…。最近の自転車遊びの話とか…。私は“ピエタさんツーリング話”ファルコパパは…“八甲田自転車ツアー”のお話。お互い一つずつチョビット特訓ツアーしてるのですね(^▽^笑)Kc3v0496共通して、自転車乗ったとき必要なアイテム…装備の話とか…もちろん素人なので、その辺の情報交換が楽しいのです。いきなり完璧自転車マンとはなりません。その、あれこれ相談が楽しいのです。またお邪魔します。ファルコパパ!またよろしくです(^ー^)vKc3v0497

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『まほろば』-移転後初来店の巻-

今日は何かと多忙である…。私の予定に加え、いろいろあれこれ…。母上の要望にも答える。…そして昼食。母上と。近くになにかないかしら??…思い出しました。私の“そうそうあれこれメモ”から一つ。『まほろば』が移転した。その移転後の『まほろば』に行こう行こう!!と思っていたけど…。という事で母上と『まほろば』へ。Kc3v0486 こんな忙しい日…でも、母上と昼飯なんて…ひさし武士。Kc3v0489 二人で決めたメニュー…『みそかつ定食』…さすが親子です。同じメニューに注目するとは…。そして、お互い曲げないこころ。『みそかつ定食』2つ。Kc3v0492工業高校近くの『まほろば』。こちらの定食屋さんはメモリーです。うまいです。ほんとにうまいです。このような定食屋さんを大事にしていきたいです(^ー^)v…うまかった。ほんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンバー マレッサ|故障トラブル|リアヒータースイッチ/不良

私のスバル・サンバー・マレッサ…愛称“マレッサ・パラディ君”。そういえば、今期冬、リアヒータースイッチがいまいち不良…。不良と言うより、効かない…。気分屋さんになりました。走ってると、ついたり…消えたり…。今頃、思い出しスバルに行ってみた。しかし、メカニックさんの昼ごはん時間と、私の予定の時間とで、原因解明は後日に持ち越し…。…すぐ、スイッチ交換とかで済むと思ったけど…私の考え…甘かった(ToT)Kc3v0485

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届きました。軽自動車納税通知書。

私のマレッサ君。軽自動車納税通知書が届きました。4000円。安い。
Kc3v0482 そして、軽自動車二輪納税通知書。CB250です。“HIRO-4”さんに譲りましたが、まだ、名義変更等、事務手続きが終了していませんでしたので…。2400円。岩手ナンバーのままでしたので…岩手県から…。あとは、ゴルフィーの納税か…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリーニング…すっきり。

昔、私のお気に入りのシャツ…クリーニングでダメになった事があります…。ワンポイントのはずの革が…フニャ(T-T )。続いた結婚式。友人からワイシャツを借りて出席。そのシャツも、ワンポイントの革。クリーニング店を変えて、注意点を伝えてたのに…フニャ(;_;)。その後、友人知人の紹介から、やっと親切丁寧、信頼のおける“MYクリーニング店”を見つけました。Kc3v0479 16日、東京の結婚式に出席しました。汗かきな私、暑い東京、結婚式でビデオ撮影とか、ちょっと動いただけであせ…。本日やっとクリーニング。Kc3v0480 ついでに、フリース。自転車をいじった時の油汚れ、チョコレート…小さな汚れが二箇所…。こちらもクリーニング。本日、スッキリです。それも信頼のおける“MYクリーニング屋”さんがあるからですね。よろしくお願いします(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンバー マレッサ|タイヤ|やっと…いま…夏タイヤ

春支度…最後。もう春支度とはいえない時期になってしまいましたが…。やっと、スタットレスを脱ぐ事ができました。それも、雨の中…。どれだけ後回しにしてきたのか…それとも、中身がなくて忙しかったのか…。いやでも忙しかった…今日を逃すと、確実に6月になってしまってたわ…(;_;)危なかった…マレッサ遅くなってすまんの~。Kc3v0478

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

折りたたみ自転車|通勤編|農道を突き進む…

三度目にして早くも“自転車通勤してるなぁ~”って…すぐ思い込む。Kc3v0473今日も会社まで、農道を突き進む…。田んぼの真ん中を真っ直ぐ…。Kc3v0477風もなく順調。そして、徐々に進む田植え。通勤手段を自転車にかえて、のらりくらり…。同じ道でも景色が変わって見えますわ。もちろん冬になるまで自転車で。この田んぼが収穫されるまでのかわる景色を楽しみに…農道を突き進みますわ(^ー^)vKc3v0475

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

トイプー日記-オペレオ@大事な大事な大発表…。-

仕事から帰ると、完全にくつろぎスタイルをとる彼…“我が家のレオ”です。Kc3v0468 ックアウト状態。マッサージ要求もあります。完全にくつろいでます。しかし、彼はまだ知らない…今週末手術を控えている事を…。やっと…やっと…なのです。レオ様タマタマ袋が無い=お腹の中にタマタマがあるのです。よって、手術します。去勢手術と同じ様なものなのですが…。何も知らずに彼は私のヒザでこの表情…。せつないです…。Kc3v0471

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折りたたみ自転車|通勤編|U字ロックもラージハブも!!絶好調

さて、本日自転車通勤しました。この自転車通勤…いえいえ自転車生活に向けて着々準備してきた事が動き始めました。ますはこちら『U字ロック』Kc3v0461 一番初めに買った“TIOGA”のワイヤーロックもありますが、こちらの鍵がメインになるでしょう('▽')プチッとステッカー貼りましたし…次は、ラージハブ&ラジアル組み。乗り心地がふわふわした感じです。確実に違います。このスポーク張替えと、ハブ交換。完全に自分LOVEですが、車輪…スマート&素敵です。Kc3v0462

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折りたたみ自転車|通勤編|出動!!ジャガル君 軽快自転車通勤

これで今期二度目の自転車通勤となります。…というかやっとです。朝の寝坊、雨、雨雲、荷物、深夜の野暮用…色々な要素を言い訳に、なかなかできない自転車通勤。はっきり言って、私の心の弱さが原因です。Kc3v0457しかし、走り出せばルンルン♪です。田んぼを眺めながらの出勤です。Kc3v0458田んぼは水が張られ、やっとでしょうか…田植えがはじまっています。暖かい、天気がいい、日差しがある…こんな時に自転車通勤しないで何時するって事です。明日も(▼▼メ)と行きたい所です(^ー^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

青森市|浪館通り グリルえちぜん|-昼食のよろこび-

天気よし。肌がヒリヒリするほどの日差し。…待っていました。こんな日を。汗かきなのに、汗がダラダラ出る、暑い日が好きです。朝からこの日差しの中で仕事。今日の昼食は!!わたしの意見が採用!!『グリルえちぜん』に決定!!私は、前回に続き『ヒレカツ定食!大盛り』…美味い。連れて行った人達も同意。浪館通りの『グリルえちぜん』また来よう。Kc3v0455

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

毎朝。

連日連戦の多忙、前半戦が終了。続けて今日から後半戦に突入…。プロフィールで『中身が無いのに忙しそうな毎日を送る…』確かに、私だけ連日連戦の多忙と題しているだけでたいした事はないのですが…。
毎朝トイレに入ると…『みつを』の日めくりカレンダーが同じ日付のまま…。ボーっとこれをながめ考え事。この時間が一日で一番ぼけらーっとしてるかも…。Kc3v0454

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

青森市|五丈軒|-やっと食べた…やっと。-

『五丈軒』。いまさらながら、初めて食べました。前にコンビニでカップラーメンも出てた『五丈軒』。行こう!行こう!行ってみよう!!と思っていながら、なかなか足を運ぶ事ができなかった。今日は職場のみんなと行って来ました。お腹満タンで仕事できました(^ー^)vKc3v0452

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

八甲田日記【番外編】五月の雪

今日は、ちょいと寒い。そして、通りすがりに八甲田…。
あれ…なに…雪…。ゴンドラに乗って山頂まで…。Kc3v0448 吹雪じゃない…もちろん『春気分』なわたし…そりゃ皆さんもそうでしょうが…。寒い。Kc3v0447 ビツクリしましたよ(@.@)普通に寒い。珍しいね…ほんと。五月中旬に雪なんて。Kc3v0450

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

vanvan75日記@調整の為ピットイン-“SPIKE”さんへGO!”-

金曜日の夜から忙しい日が続きます。そして、来週明けまでノンストップ…。その間に、少しでも走れる状態までもっていきたい…vanvan75。少しの空き時間を使って、前々から“mi”さんに紹介されていたバイク屋さん“SPIKE”さんに今日、やっと入庫。Kc3v0434トレードした時に聞いた、このvanvan75の具合を細かく説明…。しかし、わたし、あいまい…(ToT)なぜなら…私も理解していなから…。わたしの呪文のような、長い説明を聞いて、重要なポイントを摘んでいただけたのか……なんとかよろしくお願いします。Kc3v0433私のバイク暦は浅くSR400→XL250R→CB250…盛岡では、50ccスクーターを持っていた事も。75ccってどんな感じ?…楽しみ。“SPIKE”さんの所には、外も中もカスタム&修理のバイクが沢山…。いっちょまえに私のvanvan75もならんじゃって(^_^笑)Kc3v0432_2もちろん“プチ・車レス計画”でアンカー君、ジャガル君=自転車と一緒に今期働いてくれるであろうvanvan75。元気な姿で帰っておいで…待ってるよvanvan75Kc3v0435 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンバー マレッサ|積載|脅威の積載能力…またまた活躍

私のマレッサ君、フルネーム“マレッサ・パラディ”…名前はどうでもいいのですが、毎回“積載能力”に関心。そして感謝。先日は『ピエタさんツーリング』で自転車積載→ツーリング。今回はバイク。向かう先は“バイク屋さん”…マレッサ君がいなかったら、誰かから軽トラ借りなきゃダメだったね…。ほんとに助かります(^ー^)vKc3v0431

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

憂鬱…。

GWもあけて落ち着き…今日から来週明けまで忙しくなりそうです…。あれやこれやと考え事をすると…タバコの本数が増えます…その本数分、空をみます…ありゃ羊雲?Kc3v0430

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

vanvan75日記-『月曜日の使者』の正体-

そろそろ、『月曜日の使者』の正体を…。
“vanvan75”です。こちらの画像は、洗車前の画像ですが…その後の洗車でピカピカになっています。私の【CB250】と【vanvan75+GB400】とのトレードになりました。まずはこちらのvanvan75を乗れる状態に(^▽^笑)P1000495 “mi”さんとバイク話をしていて、雑誌で発見。間違いない…( ̄ー+ ̄)Kc3v0302
1973年の6月…37年経つのですね…。私より二つ年上のvanvan75。大事に磨き上げていきますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

トイプー日記-降伏レオ。-

足の痛みもあるのでしょう。GWの疲れもあるのでしょうか…。父上母上の報告を聞くところ寝てばかりいるようです。私がかえると、この状態でお出迎え…。今日は動けん!!と完全に降伏状態です(^▽^笑)Kc3v0427

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱気なわたし…。

さて私の中で“プチ・車レス計画”が施行されたはずなのに…連休明け初日から…弱気です。朝の天気…そして天気予報で雨マークがあるときは…弱気に車です…。Kc3v0425

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

青森市|すぱげ亭|-ぱすた満タン-

『ピエタさんツーリング』を終え、食事です。朝から、ヴァームゼリーとスポーツドリンクのみ…さすがにお腹すきました…。ガツッ!!と行きたい時、私はすぱげ亭です。ますはいつもの“サラダ”からですわ。Kc3v0419あとはたらこ大盛りを頂くわたし…。このおいしさ…やめられません。Kc3v0422_3帰りに気付いた事…夜九時まで営業してるのね(^ー^)vKc3v0424

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-レオの右足の状態…。-

『ピエタさんツーリング』から戻ると…行儀よくお迎え。しかし…“レオとゆかいな仲間達”からの報告…。常に右足をなめている…。それを聞いて観察してみると…確かに、なめている。右足を良く見てみると…他の爪がのびのび…。Kc3v0416爪が剥げた時、伸びてたのに治療の為、シャンプー・カット・爪きりもできない状態だったからね…。剥げた爪の事も気になるし…。“ほき動物病院”に美容院があったな…という事で電話してみると…。こころよく『診療は終了していますが、爪きりしますよ。』Kc3v0417また、診療時間外で、お邪魔する事に。毎度すみません…。Kc3v0418ちょっと出血してたようです。それもみてもらい爪カット終了。おかげさまで、レオ君もすっきりしたようです。また、爪がはがれないかと心配していたわたしもすっきり。ほんと、ありがとうございました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANCHOR RA1|ピエタさんツーリング後編 あすなろラインの巻

漠然と参加した『ピエタさんツーリング』ももパン地獄と、鬼のような上り坂を終え、先に進む。そこで思った事“登った分だけ下りがある”ここからスピードがつきます。速度50kmなかばまで…気持ちいい。風を浴びて風になる…感動。金木町-五所川原を抜け、あすなろラインに向かいます。Kc3v0410走りながら桜をみて、休みながら桜をみる。今年初めてでしょう…意識して桜をみた私。Kc3v0411平地で幾分スタミナ回復した私『ゆるい上り坂が結構続きますよ(^▽^)』先ほどの眺望山は、きつい上り坂。その時“ゆるい上り坂”しか耳に入ってなかったのでしょう…私。Kc3v0408それが、きつかった…ゆるい上り坂でもボディーブローのように襲い掛かってきます…。正直しんどい…。皆様スーパーマンです。ピエタさんは私に付き添い…知人の方は、上り坂はじまってすぐ、カーブで見えなくなってしまいました(」゜ロ゜)」Kc3v0412やっと制覇しましたあすなろライン。そして“登った分だけ下りはある…”なのですが、ここから皆様、本気モード…こぐ、コグ、漕ぐ!!スピードをあげラストスパート。私は完全おいてきぼり…だって、もう、下りでこぐスタミナさえなかったです…。
皆様ご迷惑おかけしました('▽')そしてありがとうございました。わたし的には、お尻の状態もよく、達成感もあり、もちろん、ツーリング初体験。よいGWの思い出となりました。本日は約60kmの長旅。そして昨日の浅虫ツアーでは約40km。この二日間で約100km走った事になります。アンカー君も調子よし!!これからも走ってぇ~いきまっしょい!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ANCHOR RA1|ピエタさんツーリング前編 眺望山越えの巻

朝10時油川集合出発。SUPER BEGINNER=わたし。昨日ファーストRUNで浅虫までが初の遠出。なのに本日、本格的ツーリング…。お尻の状態は大丈夫か…それより何より、すべてにおいて大丈夫か…。完全カジュアルで向かう私。サングラスなし、グローブは持っていても装着せず…準備万端は水分のみ…。初心者感ただよってます。Kc3v0415コースは油川から、眺望山を登り、金木町-五所川原をぬけあすなろラインを抜け、油川着。はじめは道路を走って慣らし…おしり的には少々痛みも残っているが、自己診断で問題なし。ここまでで1/5と言われましたが、付いていくので必死…これからも。とにかくただただ付いていくのみ。登りがあろうと、下ろうと…付いていく事のみ。Kc3v0405鬼のような上り坂…。そしてコースを知らないので、いつ終るのか…この上り坂…。映画“シャカリキ”観たって、私の太ももにはなんの影響もないですわよ…パンパン(;_;)。Kc3v0406当たり前ですが、ピエタさん&知人の方…本物です。
速いです…そして、立ちこぎしないなんて…恐るべし…。Kc3v0407でも、ここで私の太ももに闘魂注入です。『エンジンはあなたですから…』そうです。こうなると、バーツじゃないです…私のエンジンと気持ちの問題です…。お尻も痛いんだか、痛くないんだかわからないぐらい…ももパンの疲労…そして吹き出る汗…。恐るべし…。
-後編に続く-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

お風呂の後のコーヒー牛乳。

『ファーストRUN 浅虫TOUR』の汗と、『ベランダBBQ』での油を落としにお風呂に。大量の汗もかいた。スタミナ補給で油まみれになってるはず…。それを洗い流し、サウナで汗をかく。スペシャルコースです。最近“レオとゆかいな仲間達”リーダー“PAPA”とサウナあがりは『コーヒー牛乳』わたしのプチブームです。Kc3v0404

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ベランダBBQ-レオとゆかいな仲間達-

今日は、私の中のBIGイベント『ファーストRUN 自転車浅虫TOUR』を決行し、達成感。そして夜はスタミナを得るべくBBQ。レオとゆかいな仲間達“PAPA”をリーダーとするBBQ隊の結成です。前半は良かったものの、後半、バラ、豚トロが出現するに連れてファイヤーファイヤー(▼▼;;)明日の為にスタミナをつけます(^_^)vKc3v0402

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ボトル』-ムッシュ・ビバンダム-

『ファーストRUN 浅虫TOUR』ロードバイク超初心者な私。まずは走って、いろいろあれこれ気付くだろう…と。途中で水分補給だ!とペットボトルをボトルケージに入れて走行…。途中で何回、落とした事か(;_;)一口も飲んでないペットボトルが、浅虫に付いた時には、傷だらけ…おいしさ半減。ペットボトル対応ボトルケージってあるのね…。知らなかった。それもふまえ、明日のピエタさんツーリングでの水分補給の為『ボトル』購入。Kc3v0390 “ムッシュ・ビバンダム”をチョイス。おじさんは半笑い…。なにより“アンカー君”ファーストRUN遅くなりましたが、お疲れ様でした。明日は頑張りますわ(^_^)vKc3v0391

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もちろん浅虫TOURの後はピエタさんへGO!

さて『ファーストRUN 自転車浅虫TOUR』を終え、真っ直ぐ向かった“ピエタさん”。折りたたみ自転車とANCHOR。昨年から、今年にかけて、プチプチカスタムにお付き合いいただいたピエタさんにまず報告。“…いまさらのファーストRUN…浅虫TOUR行って来ました!!”と報告すると…おじさん一言。“明日、行きますか??”Kc3v0387なんと、明日…ピエタさんツーリングのお誘い!!これは行くしかない!!という事で即答。“行きます!!super beginnerですがよろしくお願いします。”と…。コースもなんとなくしか聞いてないのに…行けるのか…super beginner=わたし(T-T )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANCHOR RA1|ファーストRUN 浅虫

先日の打撲から完全回復。やっと“アンカー君”の出番です。本日、本格始動。ファーストRUNの目的地に選ばれたのは“浅虫”昨年から、自転車仲間の間から“特訓初級編は浅虫だよ”と言われていましたので。原別→野内→浅虫と、旧道を。およそ40分。Kc3v0384到着。けっこうEASY。昔を思い出せば中学の夏、普通のカマキリハンドルチャリで、浅虫プチ冒険と題して制覇してましたし…(◎´∀`)とにかく、ANCOHRでのファーストRUN、サイクルメーターでは最高時速53km…下り坂ですけど…。サイクルメーターでのプチ楽しみもできました(゚∀゚)Kc3v0386とにかく何でも実行あるのみ。実行してみると、次のステージが見えてきますし…次はどうしましょうか( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

トイプー日記@ドックランパトロール-“DOG GARDEN CAFE”残念無念…-

SUNDAYの帰り道…“DAG GARDEN CAFE”に立ち寄り、ドックランにでも連れて行こうかな…と思ったら。残念無念…強風でこの状態。お友達もいないドックランに、レオは悲しげに見つめるばかり…。この時点で、残念…引き返し。“DAG GARDEN CAFE”のおやつも次回になりました。残念。Kc3v0383

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-GWのSUNDAY FRIEND-

レオのGW。SUNDAYに遊びに寄ったところ…レオ似の友達。体の大きさも、カラーもそっくり。しっぽまでまん丸。お互いしっぽフリフリでごあいさつでした。Kc3v0380

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆『MACLAREN quest mod』-テストドライバーBIGBOYの巻-

先日出産祝いにプレゼントした『MACLAREN quest mod』使い勝手はいかがでしょうか?本日、BIG BOYは近くのスーパーまでテストドライブだそうです。Kc3v0374 オプションで一緒に付けた『footmuff』も活用してます。なかなかのコクピットにBIG BOYも満足しているようです。Kc3v0377その他に『organzer JP1』というリアポケットもオプションで加えましたので、サブドライバーの“YU-KI”&“POCO”も幾らかは身軽に動けるでしょう…。Kc3v0376この風の強い中活用するとはプレゼントしてよかったですわ( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

トイプー日記-ケンケンレオ。-

さてGW…今年は…。出だしでつまずきました。
遅くまで寝ていた私。“レオとゆかいな仲間達”から起こされる…。
“なんか…レオ…足が変!?お座りの時も、歩く時も…”確かに、ちょっとケンケン気味…。私も確認。こりゃ大変かもで、急いで病院へ。Kc3v0370先日の爪が剥がれ事件。その足の痛みをかばってでしょうか…。病院の結果は…。プチ脱臼…肉球の炎症。という事でした。GWでもやってて良かった(・_・)。Kc3v0371レオ君は、月末手術を控えています…。狂犬病注射…フィラリア予防…。私、しっかりしなきゃです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLFⅣ|メンテ/シフト周り…今頃(゚д゚;)

買ったばかりの携帯電話。液晶保護シール。はがす時って、なんかためらう私。
そういえば、私の“ゴルフィー君”。中古だったのにシフト周りのメッキ部分…この保護シールが貼ってあったのです。Kc3v0360もう八年選手となる相棒ゴルフィー君。この保護シール、知ってたもののなんか、最近まで気にせず気にならず過ごしてきた私。Kc3v0361なんか今日、気になりはがしました。ケチってた訳でもなく、なんででしょう…今頃に…。おかげでピカピカ持続しています。なんかすっきり大掃除(´ε`*)Kc3v0362

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLFⅣ|洗車/ここから本番、すっきり洗車

わたし毎年、そうなのですが…年末大掃除ならぬ、春の大掃除…。車内に掃除機をかける。ボデーの水垢を落とす。WAXかける。もちろん車内も磨く。終わりはホイールも磨く。Kc3v0363ゆっくり細かく、時間を掛けて…。頑固な冬の汚れも落とし、この状態から、ほんとの一年をスタートします。追伸。この作業でいつも、細かな傷をあたらしく発見するんだよね…。また増えてるし(;□;)Kc3v0365

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »