« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月に作成された投稿

2010年4月30日 (金)

十和田のバラ焼き♪

今日は仕事で十和田市へ。仕事仲間とお昼の相談…。みんな一致でバラ焼き決定。もちろん大盛で(*^-^)十和田と言えばバラ焼きの他にもう一つ。官庁街の桜ですね。三分咲きぐらいでしたが、GWはちょうどいい感じでしょう。十和田春まつりもありますしね♪Kc3v0358_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

打撲の後の…内出血(;_;)

先日の自転車初通勤。かっちょ悪い…打撲。そうです四日目。なんとか、ヒザが曲がるようになって来ました。決して“もも毛”を見せたい訳ではなく…内出血。それも、じわじわ今頃…浮かび上がってきました…。そういえば、先輩も言ってました…歳をとると、疲れ以外、怪我もあとからじわじわくるんだよって…四日目にして、内出血がじわじわと…まだ熱、もってます…。私の体も…じわじわタイプに変わりつつあるのですね…。Kc3v0356

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-ねぐせレオ…。-

犬もねぐせが付くのですね…。ですよね…。レオ様は毛が長いですもの…。夜はお疲れなのか最近はすぐ寝ます。むくっと起きたレオにねぐせ発見!!それも鼻のまわりが…。ねぼけまなこにねぐせレオ…。鼻の周りの毛が、完全にあっち向いてますよ…。Kc3v0349

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近サラダは“塩”で。

最近、夜ご飯は“サラダ”何かのTVでみたのです。ドレッシングをかけるくらいなら“塩”で食べなさい!みたいな…。メタボのラインを行ったりきたりする私。なら“サラダ”と思っていると…たまたま“レオとゆかいな仲間達”も“サラダ”。そして“塩”。…なぜ…WHY?…同じTV見たのかしら(・_・;)_・;)・;);))そんなこんなで、最近、夜は“塩”でさっぱりサラダ。キャベツは細く細くきざんで、お水をしっかりきらなきゃ♪Kc3v0348

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

青森市|浪館通り 焼き肉 西門|-浪館通りにいらっしゃい-

本日は“肉”。『焼き肉西門』にご招待。なんで“ご馳走”を約束したか…お互いわからない。でも私は記憶してるのです。それも昨年…。一度した約束は、相手が忘れていても、私が記憶している以上、すっきりしない。先日、急用の為次の日のシフト交換を“急”にお願い…。その一件もあり、あわせ技一本!!みたいな感じで、ご招待。Kc3v0346 大先輩も一緒に三人で、肉、ニク、にく!!です。結構盛り上がってしまい、大先輩の昔話で結構笑った…んで、食った…。特選特上カルビ…とろけた(´ー`)。Kc3v0347 私の思いつきで珍しく、エリア浪館にご招待。そして珍しい組み合わせの三人。、お腹一杯笑った(^▽^笑)後輩、大先輩…私の急な誘いもなんのその。フットワークが軽いのが一番ですよね(^_^)vまた是非いらしてエリア浪館♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『コカコーラZERO FREE』

昼食を買いにコンビニへ…。本日、私の目に留まった“コカコーラZERO FREE”…ってなんじゃらほい(@.@)もちろん即購入…カフェインZEROってかい。その直後(▼▼メ)!アスリート“nabiさん”とばったり…『アスリートの飲むのみものじゃねぇ~(ー_ーメ)』お腹を’ポン’と叩かれた…お腹に波紋を感じましたよ…(T-T )でもまずあたらし物は試すべし!!。Kc3v0345_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

打撲のあと…曲がらないひざ…。

自転車通勤初日で“打撲”…。情けない。そして、痛い。ひざが曲がらん…(ToT)久しぶりに、風邪以外で…体を動かせない日…。画像ではわかりにくいでしょうが…内出血&腫れてるんです…。無理しないでも何も…無理をかけるまでも曲がらないひざ…。予想以上の痛みに…ビツクリですわ…(ToT)Kc3v0344

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日の使者-その後…愛情注入=磨くの巻-

完全な姿を見せていない“月曜日の使者”本日、深夜磨きにかかります。日曜大工でも“磨く編”はあり、私を乗せて走り回る二台の相棒=車たちも磨く。昨年はじめた自転車=bikeでもとことん“磨く”。まずは、なんでも磨きから愛情注入。
…って、ここまで、ホコリまみれ…。
Kc3v0343 と、どこがどこだかわかりにくいこちらの画像…。少しだけ、バーツを取り外し、磨いているので、原型は…。
Kc3v0342

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

折りたたみ自転車|通勤編|チャリ通勤で…打撲の巻-

天気良好。朝から、決めてました!!チャリ通勤!!今期初出動は、ジャガル君。足回りをはじめ、クランク周りも色々あれこれ交換。乗り心地も楽しみたいので選択。Kc3v0338 朝は順調だったのですよ。のらりくらり日差しと風を浴びて…。しかし帰り道…調子に乗りました。徐々に上げるスピード…段差…。チェーンが外れてしまいました(ToT)Kc3v0334 何十年ぶりに外れたチェーンを直したでしょう…(* T-)(;^_^)でも、原因はわかっています。クランク周りを交換した時に“可能性はある”と指摘されていたのです。…やはり外れましたか…。家に帰ると、ハンドルにぶつけたヒザの上あたりが…打撲で痛い…。久々の打撲…若くは無いのですね…明日が心配ですわ(T-T )Kc3v0340

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

トイプー日記-はなたレオ@順調に回復-

先日の“爪剥げ大怪我事件”皆さん自転車のかごに乗せる時はくれぐれも注意してください…。こちら、母上マシン…。かごのアミアミ部分に気をつけてください(ToT)Kc3v0337一方、怪我をしたレオ君…順調に回復してます。ちょっと散歩と、気分転換ドライブ。ちょっと冷たい風にふれ、はなみず垂れ垂れです(´-`)順調に回復に向かっています(^_^)vKc3v0331

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

トイプー日記-イタレオ…ぐったり@爪が剥がれる編-

この状態ですと…ギプスをしているような感じがします…。病院では“後日、とってもよろしいですよ!”と言われていましたが…。Kc3v0322 寝ている時でさえも…元気が無いような気がしてきます…。Kc3v0323 本日、ギプスをとりました。あの日の流血の後…。私は少々見るのが怖かったですわ…痛々しいのを見てしまうと、かわいそうになりますし…。Kc3v0326 あとは、散歩をどうするか…包帯をとった後も、歩く時、お座りの時…ちょっと右前足を気にしています…レオ様、もう少しお散歩で走り回るのは我慢してくだされ。Kc3v0329

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆『MACLAREN quest mod』-外に飛び出せBIG BOY-

生まれて半年。すくすくと成長を続ける“BIG BOY”私たちからの出産祝い…それはベビーカー。生まれた時は冬だったので、この春まで待ちベビーカーブレゼント♪“MACLAREN quest mod”に決定。本日届いたようで…。“BIG BOY”早くも乗り込み。これで、お外の空気をすって太陽の光を浴びなされ。Kc3v0319

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森市|浪館通り グリルえちぜん|-十数年ぶりのグリル-

私が、中学校!?高校!?それぐらい前に浪館通りにOPENしたはず…。もう十数年つづく『グリルえちぜん』私が青森を離れている間も“おいしい”の評判は聞こえていました。Kc3v0318地元に帰ってきて、まだ足を運んでなかった“グリルえちぜん”本日行ってきました。ヒレカツ定食。やはり美味い('ー '*)チャンスがあったら、また“グリルえちぜん”ですわ(^_^)vKc3v0317

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アスパムどん丼まつり』-24歳のアスパム-

Kc3v0316 前は“たまごかけごはん”のイベントに行って来ました。おもしろかったので、今回も。今回は!!アスパムどん丼まつり。県内色々丼物が集まってました。私は倉石牛焼肉丼をいただきました。なんと、本日アスパムの24歳の誕生日。記念ケーキも頂きました(^_^)vケーキもアスパムの形になってたよ(´ー`)Kc3v0315

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

トイプー日記-レオの大怪我…。大ハプニング。-

それは、私が日曜大工をしている時です。
午後は気分転換と、自転車のかごにレオを乗せて午後散歩。帰ってきて、レオを自転車のかごから降ろそうとしたその時…『キャン!!!』とレオの泣き声…。
Kc3v0292 大出血です…私も駆け寄り抱きかかえると…足から出血。見てみると爪が剥げてないのです…自転車のかごに引っ掛けたようです…父上と私は慌てて病院へ…。Kc3v0293 午後二時。今やってる動物病院は…。『ほき動物病院!!』午後は四時から診察開始の所を、電話で連絡し治療してもらいました。先生は『血管が見えています。今日、これからバタバタすると出血するかもしれませんので…安静に。そして二、三日の散歩を控えてください』と…ありがとうございます。Kc3v0309この状態です。今日は、クッションを入れて出血を防ぎます。Kc3v0311 痛かったでしょう…父上もわざとじゃないので許してね…レオ様。お散歩は、二、三日お預けですが…我慢しましょうね(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

DIY編/『復活DJブース棚編』-大誤算 がっくり肩をおとすなで肩な匠-

こちらが完成した『復活DJブース棚』です。重いです。一人では持てません…。色々手を使い、やっとマレッサ積み込みました。今夜、搬入。Kc3v0298 お店に着いて“miさん”“motuさん”に手伝ってもらいやっと運びこみました。そして、設置!“motuさん”は…『統一感があるので、違和感ないわ私のオシャベリも弾みます。苦労話から、手際よさまで調子のり男です。そして頑丈さをアピールKc3v0307ターンテーブル置いてみたらいいじゃない!私もワクワク。“miさん” のなんちゃってDJぶりを思い出し…復活にワクワクし…作り上げましたよ!!どうですか!?“miさん”…。
Kc3v0303 思い出しました?どうですか!フタまで作って使わない時はカウンターになるんですよ…。
Kc3v0308_2 ………『棚が逆なんだよな…』
……(・_・;)_・;)・;);))………_| ̄|○…どゆこと…。
どうやら、上のターンテーブルの段はいいのだが、二段目三段目の棚が逆らしい…。カウンターの外に、雑誌を置くようにしたかったらしい…入念な打ち合わせが…そういえば、そう聞いたような…。“匠”“mi”“motu”…一同、言葉を失い、呆然と眺める『復活DJブース棚』…“miさん”…運び込みから今まで約15分…なぜ、言わなかったの…。よいしょよいしょ運んだじゃない(;_;)。そうですね…完全に私のミスです…これは、早急に直しが必要です…“miさん”もう少し、時間を…そしてお待ちくだされ…完全に直しますから(^_^)vごめんねm(-_-)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIY編/『復活DJブース棚編』-完成 大満足-

『復活DJブース棚編』2010なんちゃって“匠”シリーズ順調なスタート。なぜなら…できることはできるうちに…が、今年のテーマだからです。次はいつ…と休みを考えれば…できなくなります…。なら、今日の平日休みにと思って早朝からの作業です。Kc3v0265 頑丈な木…重い…作業をする際、動かす事も大変です。そして、心配なのは今日完成しなきゃ、サイズがでかいので、車庫が使えない…。なんとしても!!と張り切って作業。Kc3v0289 “miさん”のご要望通り、配線用の穴もあけました。外側の木も順調に貼り付けていきます。今年初仕事なのに、手際が良くなっている…わたし。順調である。Kc3v0297 作業中、日曜大工とは別のハプニングはありましたが、手際よく、夕方には完成。(ハプニングは別の記事でUPします。)そして、完成。“miさん”から渡されたペンキを塗って乾燥。2010匠的には、完璧すぎるほどの寸法。そしてもちろん、頑丈に作られたこの『復活DJブース棚』…届けるのが楽しみである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

DIY編/『復活DJブース棚編』-miさんからの頼まれ事-

2010なんちゃって“匠”シリーズの幕開けです。“miさん”のお店に行く度『棚を作りなさい!』の依頼。その棚にターンテーブルを置くらしい…。結構サイズがでかい…。私にできるか…。そして、材料の木材も…私の使うワンバイ材と違って…がっしりしている…。私にできるか…とかなんとか言っちゃって、その依頼、受けちゃいました(¬ー¬)Kc3v0262 ただの棚でしたら…『大工さんに頼みなよ('▽')』と言ってしまいそうですが…ターンテーブルを置くと聞いて…昔を思いだしました。“miさん”とは、東京の専門学校も一緒。もてあます学生の時間を、miさんの部屋に行っては、レコードを聞かせてもらいました。車の中はmiさんが、レコードでつないだオリジナルテープ…。そのなんちゃってDJが復活するのであれば!!と、重い腰をあげました(^_^)vKc3v0261 依頼者の“miさん”は、私と同じくらい…細かい人…。寸法、イメージを入念に打ち合わせ、いざ作業開始。一冬越したとはいえ、私の日曜大工も捨てたもんじゃない!!イコール順調という事です。さすがに、本日の完成は無理でしたが、70%は完成しました!!Kc3v0265 待っていなされ“miさん”…今週中には完成予定よ。
あなたは必要なものの準備をしていればいいのよ!
という事で、2010なんちゃって“匠”は『復活DJブース棚』からのスタートです(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月曜日の使者☆(・_・;)_・;)・;);))

サンバーマレッサの時は『金曜日の使者』。ANCHOR君の時は『日曜日の使者』…。
そして、本日迎え入れましたこちら…『月曜日の使者』です。まだ、走る事ができません…。GW明けを目指して、お手入れです。今日はまず恒例の“磨き”の儀式です。元気に走り回る姿が楽しみです。また追ってblogで紹介して行こうと思ってます。たまに気にしてみてみて下さい。…正体ですか?…゙(。_。*)))今はまだ、この後姿だけで…。Kc3v0258

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マレッサ@積載/この積載能力…バイクまで

今期から私の相棒となるバイクまで、この通り…。ほんと、マレッサ君の積載能力にはビックリします。そして、これからも“自転車”“バイク”“日曜大工”“海”“山”“BBQ”etc...我が家のMVPはマレッサ君かもしれない…。Kc3v0254

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迎える相棒

以前こちらのblogで紹介していました(^_^)v今期から増えるもう一台の“私の相棒”遂に我が家に移動。“HIRO-4”秘密倉庫より、マレッサ君に乗ってズンドコドン♪Kc3v0253 後姿でわかるでしょか?わかる人はわかるでしょう…。モッタイつけて次回紹介しよう…。Kc3v0255

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

折りたたみ自転車|通勤編|できるだけ自転車で…の巻

クルマレスまではいきませんが…通勤をはじめとし、色々あれこれ自転車を使おう!と思っています。今日は、郵便局まで用事があったので“ジャガル君”で…。今にも雨が降りそうな天気だったので、郵便局往復だけでしたが…。でも、徐々に自転車に乗ろ~っと!Kc3v0252

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

GOLFⅣ|メンテ/ガソリンと水抜き剤

ガソリン満タン、ついでに水抜き剤投入!!“ゴルフィー君”の春支度は終了してるし、ガソリンでお腹一杯+水抜き剤で、気持ち的にすっきり。これで支度終了というより、春突入!!Kc3v0246

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンバー マレッサ|タイヤ|交換...残すはマレッサ...

Kc3v0250最近またガソリンが高くなってきましたね…。でも今期、クルマレスまではいきませんが…車の使用をできるだけ少なくしていこうと思ってる私。ガソリン代節約ではなく…なんとなく…そう思う私。自転車も使って、運動できればなと…。それだけなんですが…。Kc3v0249 だからと言って、休みに遊びに雨の日にはもちろん!車は使います。だから準備は万全に。ゴルフィー君ハイオク満タン。マレッサ君レギュラー満タン。二台“水抜き剤投入!”Kc3v0248 マレッサ君ではMUSICは、i Podを使い始めました。FM飛ばしでですが、マレッサ君はこれで十分。その為に灰皿周りが混みあってきました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD/『シャカリキ』-気持ちを盛りあげるため…-

最近のさえない天気…。最近ぱっとしない天気…。私の自転車の“乗りたい!!”と思う気持ちと“雨”を恐れる気持ちが半々…。そこで、自転車のテンションを上げようと…そんな時は映画でも…久々にレンタルに行きました。そこで、見つけたこちらで、自転車テンションをあげてみよう…。久々のレンタルですが、気分転換してみます。Kc3v0244

| | コメント (1) | トラックバック (0)

困った毎日…。

今年、ふと思いました…。自分、結構“春”が苦手かも…。“春のスタート”に向けて、なかなかエンジンがかかりづらい私…。自転車乗り始めようかな?なんて思うと、この空模様…。晴れてても、風が強かったり…花粉症になりつつあるのか、鼻がむずむず…。最近は“何”をしたらいいのか“何”がしたいのか…。しようと思えば…この天気…。Kc3v0245

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

『居酒屋五郎』-オフオフミーティングゥー(・_・)v-

今日は職場で歓迎会。二件目は一人でふらふらどこか行こうと…。すると仕事で連戦をともにする仲間と目が合い…意気投合。“居酒屋五郎”に連絡。Kc3v0242 仕事の話から脱線し、ワイワイガヤガヤ…幼なじみの五郎マスターの証言もあり、私の80%はテキトークという事に認定されました(ToT)Kc3v0243

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『仮面サイダー』

やられた…。以前の『ウルトラサイダー』に続き、また…やられた。
今日は、時間もなく久々の社食。シュワシュワ炭酸のみたいなと発見した、こちらの『仮面サイダー』。先輩達と、昔の仮面ライダー話にも華が咲き、カレー大盛りとそばの2メニューペロリ。メタボライダーに変身!!Kc3v0241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

トイプー日記-『パウソフト』@レオの肉球保護-

最近、レオの肉球が荒れています。ガサガサしてます。
軽くケアしようかなと…買ったこちら『パウソフト』Kc3v0240 ちょっと肉球周りの毛も整えて、塗ってみました。夜で眠かったのか…自分も気にしていたのか…意外とおとなしくケアさせてくれました…。Kc3v0239

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

GOLF4|OIL交換|春支度でOIL交換

ゴルフィー君春支度。タイヤ交換しましたし…。OIL交換ですね、OIL交換…。マレッサ君のOIL交換はしましたし…。本日休みで、やっと交換できました。最近こちらのMobilを入れてます。エレメントも交換したので、4Lちょっと…。ちょいと1L分プラスでした…。Kc3v0232 これで、すっきり、ゴルフィー君は春支度終了。Kc3v0234

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折りたたみ自転車|通勤編|手をかけ、4ヶ月…。初試乗-

昨年シーズンオフから、この時を待ってました。ハンドル周り不十分ですが、現時点の状態でいきます。変更点色々ですが、とにかく見た目が大幅に変わったと思います。Kc3v0216シートポスト⇒ブラック/センタースタンド/ブレーキ⇒キャリパーブレーキ/前後ハブ&スポーク⇒組み換え+ニップルにカラー/クランク+ペダル/LEDライト+プチライト前後。
Kc3v0219 とにかく、前後HUBをラージHUBにして、クイックに。スポークもラジアル組みをしているので乗り味も変わってるのでしょう…。クランク周りも歯数の大きいのを付けたので…もうちょっとは重くなってくれるかなと…。今までだとギアが一番大きいのでも軽くて…。Kc3v0223 雨が降りそうなので、近所を30分ほど、試乗です。ま~あれこれ色々交換した所を言いましたが、ただ、ちょいと見た目が変わったって事です。とにかく自己満。以前より見た目が好みになったって事です。手をかけ4ヶ月、この日を楽しみにしてましたよ。これで、折りたたみ自転車“ジャガル君”も春支度完了!いつでも出動できる状態です(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANCHOR RA1|チェーン装着、準備完了春支度…初試乗

さて今期、一番期待の“アンカー君”。ある程度、雨以外での通勤で『くるまレス』を目指していこうと思っています。昨シーズン終了間際から手がけた色々。サイクルメータ装着から、前後スポークの組み換え…ぐらいですが…。
Kc3v0224このラジアル組み、サドル交換…あれこれ、寒くなってから手をかけ始めたので、この春が楽しみでした。そして、本日は仕事が休み。浅虫まで行ってみようかな…と思いきや、あやしい雲。午後から雨だというし、近所を30分ほど試乗。Kc3v0229 今年初で空気入れました('ー ' *)…。チェーンを新しく張替え、自転車春支度完了!!
今年はガンガン乗ってみますわ(¬ー¬)。Kc3v0228 私の体調不良…風邪もなおったようですし、いろいろ、あれこれ春バージョン・やりたい事…始動です。もちろん、走りますし、海も行きますし、旅にも出ますし…残すは、マレッサ君のタイヤ交換だけだな(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

完全に…風邪です…。

風邪です。とっても悲しい体調不良です。…結果、花粉症ではないようです。病院に行き、お薬をいただき、暖かくして安静に…。確かに、もう安静に休みたいぐらいダルいです。注射もして、薬もたんまり…。薬漬けです…。この数日間の体調不良で、今日という日のお休み“春ボードLAST DAY”も断念。そして、先週に出動態勢の整った自転車も…まだ乗っていない…。体が元気なら何でもできる!!!ほんと健康第一ですね…(T-T )Kc3v0200

| | コメント (1) | トラックバック (0)

折りたたみ自転車編|悲しさ二倍/リアホイール組み上げ完了-

体調…風邪です。先週、アンカー君のチェーンも取り付けし、準備が整ったはずの自転車マン…。まだ乗ってません(T-T )。そして、その時一緒にジャガル君、SHIMANOラージハブもやっと磨きあがったので、リアハブ&ホイールの組み上げをお願いしていました。いつも通り、やってみたかったのですが、店内、メンテナンスの自転車の多さ…(""0"")、ピエタのおじさんの忙しさを考え、お願いする事に。Kc3v0199
それが、あっという間に“できたよ~”の留守電あり。そして、休みの今日、引き取りに。完成していました。ラージハブ君装着!!Kc3v0198 そして、アンカー君の時も外しました…プラスティックのガードも外してもらってます(^ー^)vスポークの組み方も、片側ラジアル片側は普通に組んでみました。Kc3v0197 引き取る際は、いつもならオシャベリする私でしたが…風邪の為、おじさんに風邪をうつしちゃいかん!!と思い、足早にお店を出る事に…。確かに体力も低下してました…。アンカー君とジャガル君、二台準備万端なのに…体調不良で悲しさ2倍…。また、ゆっくり元気になったらお邪魔に行きます。ありがとうございます“ピエタさん”☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

季節がわりはちょっとね…

なんだろ…このグズグズ感。鼻水も…くしゃみも…。季節のかわりめはいつも、この失敗。仕事で汗をかき、風に触れて涼しいぃ~と思いきや、汗がひき…風邪を引く…。私の“風邪”は、どんな流行があろうとも、扁桃腺が腫れ、熱が出る。しかし、今回は…鼻水、くしゃみ…。会社のみんなからは“花粉症じゃない?”と言われているが…どうだろう?
この体調不良でいつも、春は出だし遅いのよね…。Kc3v0195

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

GOLFⅣ|TIRES/ゴルフィーの春支度

忘れてはいけません。私の相棒“ゴルフィー君”の春支度。タイヤ交換、ワイパー交換…ちょっとした車内清掃…。春のMUSICの準備…。整いました。春になると、色々支度しなきゃならない事…一杯ありますね…。
Kc3v0192_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八甲田日記【11】カウントダウン 一人旅

本日休み(^ー^)v私の八甲田もカウントダウンが始まってます。朝からほんとに一人旅。“旅”と言えば大げさですが、OGURYさんも来ないし…。
Kc3v0182 ゆっくりまったり。天気は曇り時々日差し。ざらめ雪になりつつありますが、コースを外れると板が走らない…私の気持ちだけ走ってます…。Kc3v0186 今日はずっとダイレクト。コースを…そして、コース脇の林間を。
Kc3v0185 これで、終わりにしようかな…とか思いながら、本日6本。やっと、最後の一ヵ月券の元はとれたようです…。果たして、一ヵ月券期間内にあと一回行けるでしょうか…もしかしたら、今日で終わりかな…なんて思いながら、一本、また一本。ももパンパンです…。Kc3v0188

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

自転車編|冬眠から目覚めた自転車マン-2-

ついでに持ち込んだ、私のもう一台の自転車。折りたたみ自転車の“ジャガル君”。冬に注文していた“NEWスタンド”を装着。Kc3v0173 こちらのスタンドは、センタースタンド。一応…“COLNAGO”なんですよ。スタンドだけ…(¬ー¬)これだけでも、がらりとイメージが変わりました。ピエタさんも微妙に笑って…“ちょっと高級感っぽさでてきたんじゃない(^▽^笑)”って。Kc3v0174 最初から、高い自転車を買えばいいのでしょうが…こんなチマチマ感がすきでもあり…とにかく、いいんだか悪いんだか、パーツを変えれば、いい感じになる…というか、自分好みに…なると言うことですね。……すると、また一人、お客さん。こちらも冬眠から覚めた自転車マン“ファルコパパ”です。色々、自転車話をしてきましたが、ピエタさんのお店でお会いするとは~(^◇^)/。みんな冬眠から覚めて、始動してます。私も、遅れをとらぬよう、明日から自転車マンです(^ー^)vKc3v0175

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車編|冬眠から覚めた自転車マン。

今日は休み、しかし仕事で呼び出される…。午後には解放。
残念ながら、ボードは断念(ToT)じゃあ何するかって…昼寝はしません。もちろん、こちらもやりたかった事の一つ。遅れた春の準備です。
Kc3v0171 早速、ピエタさんにGO!!冬眠から覚めた自転車マンが沢山…。私の自転車も含め7,8台…。ピエタさんも春の整備に大忙し。そんななか、私の来店…。久々すぎて忘れられてましたかな…。
Kc3v0172 色々あって、折りたたみ自転車“ジャガル君”にチェーンを移植したので、“アンカー君”にNEWチェーンを(^ー^)v。ってか、チェーンを張らなければ、私の“アンカー君”出動できなかったのです…。ハブを換え、スポークを張替え、一度も試乗せずに冬を越しました。やっと、長い長い冬眠から覚めます。待ち続けた、新しい乗り心地を試す、そして、クルマレスを目指し、通勤に…楽しみが広がります(^ー^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

映画館へGO!|噂のモーガン夫妻|多忙な中の、まったり時間

Kc3v0169 最近、DVDレンタルを全くしなくなりました…。というより、借りても見る時間が無いのです…。何をしているかといえばたいした事はしていません…年齢とともにそれなりに体力の低下でしょうか…遊び疲れでしょうか…夜は、徐々に早く寝るようになって来ました。今日は、車の春のお手入れから、CD探しから、散髪…。他、色々…。休みじゃないとできない事色々あります…。そんな中、いっときのゆっくりとした時間、映画を観る事。今日はこちら“噂のモーガン夫妻”を。ヒュー様の映画ですので…まったり鑑賞(´ー`)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森市|すぱげ亭|-ぺこった時は、すぱげ亭。-

いろいろ用事をたし、散髪を終え、一時帰宅…。すると、体の異変に気付く…。もの凄く、腹ペコ…振り返ると朝から何も食べていない…。これは大変。こんな時駆け込むところは、すぱげ亭のたらこ大盛り…。ぺこった時は、これです…。Kc3v0167 ただ、すぱげ亭さんに疑問が一つ。なぜ、器が鉄になったのですか…。新町にあった頃の、木の器の方が、おいしいイメージで頂けたのに…。雰囲気がですけど…。黒板のすれた音が嫌なように、なんとなく鉄板を擦るのがちょっと嫌なような…私だけでしょうけど…木の器の方が良かったですわ…。味はとってもGOODGOOD(^_^)vなのですよ(v^ー°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆髪は伸びる…。 -SU-NAさんの床屋-

今日は予定もろもろ方角的にちょうど良かった“SU-NAさん”の床屋にやってきました。…すると脅威の2時間待ち…待ち時間を利用し、周辺で用事をあれこれたしました。春に伸びてきた髪がもくもくもくと…暑苦しさ感がただよっていました…。そして、やっと散髪。さっぱり、散髪。ありがとうございます“SU-NAさん”さっぱりっす(^ー^)vKc3v0166

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンバー マレッサ|メンテ|初OIL交換(ё_ё)

私のサンバーマレッサ。脅威の積載能力…私の遊び汎用車として、海から山まで元気に頑張ってもらっています。が、しかし…それなのに。
今日は床屋に行こうと決めてました。すると床屋は大盛況…待ち時間2時間…。野暮用あってサンワにGO!!そこで気付きました…。“我が家のマレッサ・パラディ君…”OIL交換一度もしてないではないですか…そこで時間もあるしピットイン。
Kc3v0161 OIL交換ついでに、仲間の疑問も解決しようと…。その疑問とは…“YOUのマレッサ、マフラー変えてるのかい?爆音ですし…”と言われます。おそらくマフラーに穴…?かもで、オイルボーイの方にお願いして、潜ってみました。
Kc3v0163 結果…わかりませんでした(T-T )。マフラーにたどり着くまで色々あって、詳細を見れないのです…。解決しないまま…OIL交換、エレメント交換で終了。
Kc3v0165 そんなこんなで、家のマレッサ十三万キロを越え元気に頑張っています。錆も穴も、今年はどこまで手入れできるのやら…頑張れ!!“マレッサ・パラディ君”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

八甲田日記【10】カウントダウン

さて今シーズン終了のcountdown開始です。不完全燃焼ではありますが、あと何回チャンスがあるでしょう…。先週の雪が降る中、八甲田に足を運ぶ事ができない空しさ…気持ちが爆発する中、朝から野暮用一件(T^T)向かう道中、気持ちが焦ります…。Kc3v0152 11時着。雪さえあればボードは出来る('▽')。とにかく滑りたい気持ちだけ。Kc3v0153 八年目となるCUSTOM君でGOGO!!です。Kc3v0155なぜか、今シーズンはやり残し感が一杯あるのです。不完全燃焼感があるのです。まだまだ…もう少し…。 と思い、滑るのです。そして、午後から…。Kc3v0158 待ってましたOGURYさん到着。私の準備不足…つめの甘さでCUSTOM君…滑らず。OGURYさんにWAX借用…。時間に余裕が無いところが、ここに表れますね…わたし。Kc3v0159 休憩中はホットなコーヒーまで…。そして、ナビしてもらって…。いたれりつくせり…。持つべきものは、出来る男…いえいえ、出来る友ですな(´ー`)。Og1 そして、プライベート撮影会(画像はいつも通りOGURYさんから無断借用(-_¬)あと何回…ほんと、あと何回いけるのでしょうか…。私の一ヵ月券もcountdown始まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »