« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月に作成された投稿

2010年3月30日 (火)

トイプー日記-熟睡レオ-

我が家にレオがやってきてから、レオはいつもこうです。私をはじめとする、誰かの脱いだ上着の上に必ず寝ます…。自分のベットより、自分のハウスより…。これは、“お出かけ”に置いていかれないように、レオなりの対策なのか…心地がいいのか…。なんともいえない寝顔です。Kc3v0145

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

岩手旅 -岩手山。-

今回はぶらりと岩手へ。野暮用ってやつです。天気よしおで高速道路も快調。すると、くっきり岩手山。八甲田山、岩木山、んでもって岩木山。天気のいい日にの山…素敵です。
岩手の野暮用は、意外とスケジュールパンパン…写メする事も忘れパタパタパタ。このぶらり岩手旅も旅で気分転換ですわ(・_・)vKc3v0144_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

八甲田日記【番外編】無念…あぁ無念。

P1000494わかっていますわ(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T)
わかっていますわ(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T)
それ以上は、言わないで…。
わたし的には、おそらく30歳代で、一番の残念賞でしょう…。
休みで…この時期…この雪。
OGURYさんのブログでも…。
わかってますよ…わかってましたよ…でも野暮用が…。
このGOODコンディションの八甲田をながめ、私は隣県に旅立ちました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

ITEM/文房具『平山万年堂』-“久三郎”で万年筆-

弘前にある『平山万年堂』&『久三郎』。つい最近ここを知り、少し万年筆に触れる事がありました。“書く”という事。最近、字を書いているかといえば、そうでもない…。会社にある、会社に転がっているボールペンを手にとり“書く”…。他で考えると、ペンよりもキーボード。“書くというより“入力”です。仕事では機械…PCを触るほうが多いですし…。Kc3v0139 脱線した話を戻し『平山万年堂』97年も続く歴史のある“万年筆”のお店。もちろん文房具も置いています。ここを知り、万年筆でもボールペンでもいいから“MY ペン”を持とうかな(¬ー¬)と。『平山万年堂』の裏手にある『久三郎』というお店で購入。“また…すぐ影響されて…”と思うでしょう…。それでも、いいんです。私の気分です。ワンクリックで欲しいものがなんでも買える今。近所の本屋が無くなったり、私が小さい時通っていた文房具屋も無くなっています。こんな歴史をもつ店や、自分が良いと思ったお店が“あの場所にあるあのお店”であって欲しいとおもう今日この頃。
Kc3v0141 まずは、万年筆入門編で!!と相談して購入したこちらの万年筆。無くさないよう、大事に使ってみますわ(^ー^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トイプー日記-車の中のレオ車。-

そういえば…レオのベット…。いくつか買ってきましたが、一番のお気に入りだった、車のベッド…。柔らかすぎてレオのカミカミ攻撃でボロボロに…。そしてそのまま。最近思い出し、お直し。そして復活。Kc3v0133 前回は家の中で使ってましたが、これからは、ゴルフィー君の中で使用することにしてみます。車の中のレオ車です(^▽^笑)Kc3v0134

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

八甲田日記【09】無念の下山

OGURYさんのblogで確認(^-+^)今日から三連休…。もうこないと思ったパウダーと聞いて心ウキウキ。そして、もう出番もないかと思っていた『MALOLO様』。板・ウェアも、今シーズン買い替えたアイテム完全装備で準備万端。いざ出陣(*^-^)Kc3v0128 下界では、春はすぐそこと思っていたのに、山ではこの状態。心からウキウキ。Kc3v0130
WISHさんともお会いできました。そして、OGURYさんとも午後の2時には合流か!?と思ってたのに…。一通のメールから、私的緊急下山勧告…。これから…という所で…。Kc3v0132どうしようもない…。こればっかりは…。無念です…。ただただ無念。
約束をすっぽかしてしまって…OGURYさんごめんねm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

『明月館』-刺激の後はスタミナ補給。-

先週、今週は、映画で癒されました(´ー`)。そして本日、スタレビ☆で刺激をもらいました。後は明日からの元気の源を補給です。『明月館』で牛タン補給…カルビ補給です。いつきても…うまい。スタレビ☆で刺激いっぱい。明月館でお腹いっぱい。よーし!!明日からがんばってぇ~いきまっしょい━━(゚∀゚)━━!!Kc3v0122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『STARDUST REVUE LIVE TOUR』-太陽のめぐみ-

今日はLIVEの日。『STARDUST REVUE』です。席は前から数えてすぐ…。近いです。もの凄く近いです。“amiさん”ありがとう。以前から、行ってみたいと思っていたLIVE。最近は“なま”に触れたいのです。
Kc3v0120 今回は『太陽のめぐみ』。もちろん昔の曲も。“木蓮の涙”も“今夜だけきっと”も…。スタレビLIVE初心者の私、でも最高に楽しみました。歌はもちろん、トークも最高おもしろい。バラードからノリノリまで、座っては立ち上がりまた座っては立ち上がり、そして乗りまくり…。LIVEはほんとによかった。癒しではなく、本日は刺激をもらいに行きました(-_☆)V帰りは…“太陽のめぐみ”。明日からは車でスタレビ☆まくりです(^_^)vP1000492

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

トイプー日記-“DOG GARDEN CAFE”でお友達♪-

久々に私と“DOG GARDEN CAFE”。レオのお友達アンテナが反応したようです。突然、鼻を鳴らし、しっぽルンルンアンテナ全開です。本日は“ゆりちゃん”とお友達になりました(^_^)vルンルンな二人は動きまわりすぎて、写真を撮ることはできませんでしたが…。またお会いできましたらよろしくお願いします(´ー`)Pa0_0025 お友達の次は、私のおやつ。いつまで待たせるのですか?
Kc3v0112 いい写真が撮れるまで…というなら、あなたの写メの腕を疑いますよ…早く撮って下さい…。と言っています。Kc3v0113 その後、店員さんに褒められました(¬ー¬)。“レオちゃんスピンがお上手ですね♪”…“スピン…”そんなテクニックあったのですね…。まったく知らない私たち。これからその“スピン”とやらを特訓しますわ。目指すはトリプルアクセルですか(・-・*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八甲田日記【番外編】今年初運休

今シーズン、私がボードに行ける日はすべてOKだった八甲田ゴンドラ君。残念ながら、今日は運休のようです。そんな中family達からは叱咤激励の言葉が数々と…。“強風での運休はしょうが無いけど、みんな朝一から行くのよ…あなたはいつも遅いほうよ(ёё)土日行くなら行くで朝一方式ならもっと応援するのに…”ダメだし。しかし、熱いお言葉頂戴しました。今期、来期共に数が増えそうです(^_^)v私も気合入れなおしました(v^ー)P1000489

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

トイプー日記-美容院後のグッタリレオ-

Kc3v0110 さて、美容院でどれだけはしゃいできたのでしょう…。今日は、疲労困憊…この状態。レオ様も、ヘアースタイルで結構変わりますわ…。一気にやせたみたい…。伸びてる時は体重2kg増しに見えるのにね(^▽^笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画館へGO!|アバター3D|ギリギリベンジ( ̄ー ̄)=3

Kc3v0109_3 『アバター3D』ギリギリリベンジです。
公開中に観る事が出来ました。3D元年とも言われる今年、観ておきたかったアバター3D。もちろんコーラとポップコーン。上映前に準備万端と、ゴクゴクモグモグ…時間に余裕を持った分油断しました…。上映が始まり暗転。3Dメガネが…暗闇で袋の開けるところが見えずに…ガサガサガサ…。まわりのみんなもガサガサガサ…。本編がはじまって5分くらい遅れてきた4,5人の団体様…同じ状態…ガサガサガサ…。皆さんくれぐれも3Dメガネは明るいところで袋から取り出し準備しておきましょう(^▽^笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

八甲田日記【08】今年はまだまだ

下界では道路もみえ、暖かい日もあり、もう心はスキー・ボードじゃないだろう…と思っているあなた。加えて、去年まで一緒にそう思っていた私…。まだまだです。“OGURYさん”はじめ、ずっとやってきた人たちから“まだまだでしょ”と。それじゃ私も…と単純に乗り気な私。3月1日八甲田一ヵ月券が切れました。そして、今日また一ヵ月券の購入。やる気のしるし。今年の“心”はボードなのでしょう。MALOLO様をはじめ、道具を新調した事もあるし、楽しみ方がかわった事もその一つでしょう。
Kc3v0107 途中、写真を撮るのもよし、大の字になって寝転ぶもよし。
Kc3v0099 MALOLO様ではなく、8年目となるCUSTOM君で入山。…難しい。今日は山頂ガリクソン…。途中まで降りると幾分はガリガリ度は和らぐのだが、ボードにきちんと乗らないと…ほんと難しい。思いっきり転んで、表面パリパリ、なか柔らかな雪上にヘッドバット…。顔は傷でヒリヒリ(¬_¬;;)
Kc3v0104昼から最終まで運休することなく滑れました。意味は無いですが、寝転がって見る景色。雪の上に大の字で寝転がる…。少しの時間ですが、贅沢な時。仕事に追われる毎日も忘れて、自然で楽しみ癒されます。山も海もこれがあるから(^-^)vKc3v0105 今年は、板・ビンだけではなく、今頃とはいえウェア上下も新調。今年はまだまだいきます。春ボードにシーズンインです(´¬`)ノKc3v0103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

『WISH』-MALOLO様のお迎え WISHさんありがと-

“WISHさん”にWAXをお願いお預けをして2週間も経ってしまいました…。北海道出張も告げずに…。今日閉店時刻20時に間に合わせマッハでMALOLO様を迎えに…。なぜなら、明日は休み。お店に入ると、私が来るのを予想していたのか、店内の調整台に…MY MALOLO。北海道のお土産話と現在の山情報集め。すると…“そろそろ、MALOLOじゃないんじゃない…”…ですよね。パウダーボードですものね…(・_・;)_・;)・;)
とにかく…またまたWAXありがとうございました。Kc3v0095_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

津軽旅 -岩木山…-

岩木山神社の帰り道…。写メラマン心をくすぶりました。天気もよく、この岩木山の姿。すばらしい。こうなると、カメラ欲しくなりますね…一眼ほしいな。この買い物への思考回路も…思いつき…単純ですわ(T-T)Kc3v0094

| | コメント (1) | トラックバック (0)

津軽旅 -初の岩木山神社-

Kc3v0089_2『岩木山神社』
目の前を通り過ぎる事はあっても、立ち寄った事がありませんでした。
昨年七月、プチ登山をしましたがその際、みんなから“一合目からきちんと登るなら岩木山神社からだよ!”と言われていましたが…まったくチンプンカンプン…だったのです。なぜなら立ち寄った事すらなかったので…。今日たまたま通りかかった岩木山神社に立ち寄りました。天気もよく、岩木山が綺麗に見えていました。そして、その岩木山の綺麗さに…今年は一合目から山頂までTRYしてみようじゃないかと思いついてしまいました。私の単純な思考回路…思いつきはなんだろな…。
しかし、不安材料は沢山あります。
今日、神社にたどり着くまでゆるい登りだったのですが、それですら息切れしてしまってましたし…また、体力づくりに励まなければ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

映画館へGO!|ファッションが教えてくれること|今日の息抜き

北海道出張を含む11連チャンの仕事を終え、やっとのオフ日。何したいの?の質問に“まったりしたい”と一言。さすがに背筋が、関節がギシギシいってます…若くは無いのですね(T^T)そこで“映画を観に行こう!”とお誘い。今日のオフ日にピッタリ。早速、シネマディクトにGO!。『ファッションが教えてくれること』。“プラダを着た悪魔”のモデルとも言われる編集長の映画。“まったり”のオフ日を充実させていただきました(^_^)vKc3v0083

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

出張という名の旅@北海道 -帰ってきたと感じる景色-

出張という名の旅。空港から帰り道、見慣れた景色。シーズンまだまだ八甲田を見つめ、帰ってきたと実感。出張前を含め11連チャンの仕事。さすがに体がギシギシいってます。でも、体が遊びを欲しがっています。近いうち、八甲田でボード?それとも自転車?それとも海?もしくはバイク?…選択肢はいくらでも。とにかく、一日体を休める時間が必要ですね…。Kc3v0081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張という名の旅@北海道 -残念…旅の楽しみ-

この“出張という名の旅”の冒頭で“楽しみ”と伝えた一つ。今年のボードウェア(下)を地元で買い逃し、ネット購入した店が北見市。そこに行ってみよう。最終日、それは移動日。出張中は、朝早く、夜遅い。出張先の仕事で通る道。このお店をいつも通りすぎるだけ…。最終日ばかりは5分でいいから、寄りたい!!と同行者にお願い。寄ってみる事に…。しかし、残念ながら不在。飛行機の時間もあり、すぐその場を去る事に…。この出張とリンクして偶然が重なったこの“北見市”のつながり。悔いは残りますが、この偶然だけを楽しみ、北見市を離れます。Kc3v0079
blogにアップしたのは食べ物だけでしたが、ここ北海道北見市、食べ物で楽しみ、仕事で楽しみ、景色に感動し、真っ直ぐな道路にビックリ。珍道中でしたが、楽しい出張という名の旅だった( ̄(エ) ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

出張という名の旅@北海道 -最終日の戦い!!-

三度目のお邪魔となりました、昼のご飯“たべものや”。特盛と三度目の戦い。仕事仲間は完全戦闘状態。初日の“ドライカレー”二度目の“みそラーメン”そして、今回は“とんかつ定食”。写真は、もう一人のミックスフライだったかな…。いずれも特盛…。完全に昔話盛りを越えています…。私の胃袋はスタミナ切れ…おかみには、“少食だね”と。最終日の今日も、常呂町の“たべものや”の特盛との戦いでした。Kc3v0078

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

出張という名の旅@北海道 -夜のホルモン とよ七-

今日も遅い夜の食事。同行者が事前に調べていたお食事処“とよ七”
Kc3v0077お店で注文すると、おやじさん“うちといったらホルモンですよ!!”と。もちろんホルモン中心にモリモリ悔いました。まるで、霧につつまれているような…いえいえ、煙にまかれての食事ですが、それがいいのです。最高のホルモンでした。Kc3v0075

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

出張という名の旅@北海道 -からだの悲鳴!-

さてまだ、出張四日目。思った以上にハードな出張となっております。朝は早く、夜遅く…。意外と体を酷使しております。ギシギシ悲鳴をあげております。ホテルに帰ると、ストレッチは欠かせません…。そして少しの時間、本を読みます。“イチロー262のメッセージ”。とにかく、明日へつなぐ力をもらいます。明日も頑張るか。Kc3v0074

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出張という名の旅@北海道 -早起きは三文の…-

出張先での朝は早い…。そして夜は遅い…。仕事ですしね…。昨夜はやっと、おいしい食事という食事できましたし…フードファイト状態でしたが…。昼夜、大盛りとの戦いで、朝の胃袋は悲鳴をあげてました。それを癒してくれたのが、朝のほっかいdo。この朝の景色…“北の国から”をイメージして、“あぁ~ああああぁ~らぁ~らぁ~ららららら~♪”と車内は異様なテンション…。ほんと朝の景色がすばらしく綺麗でした。
Kc3v0071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

出張という名の旅@北海道 -夜のめし飲み-

昼は“大盛り”と戦いましたが、夜はゆっくり食したいものですね。そして、出張先ではお財布の紐も緩みます。二人で向かったお店“がんこ亭”さん。興味をそそられたのがしゃぶしゃぶ1800円。『22時閉店ですがよろしいですか?』今は21時。あと一時間はあるから余裕だね…と入店したものの…。こちらのしゃぶしゃぶ、昼飯同様に、もの凄い盛り…。お味はGOODなのですが、想像以上の量にびっくり。まるで制限時間ありのフードファイト状態で、しゃぶしゃぶ。ビールをグビグビ。そして、しゃぶしゃぶ。今日は、お昼も夜も、大食い選手権状態。胃袋の疲れが心配ですわ。Kc3v0069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張という名の旅@北海道 -昼食との戦い!!-

出張先での楽しみの一つといえば食事ですかね…。今日は、北見市常呂町にある“たべものや”さんに立ち寄ってみました。私は生姜焼き定食の“大盛り”。同行者は“ドライカレー特盛”…。すると、このドライカレー特盛…恐るべしの盛りで来ました…。グランドキャニオン状態でした。どうやら、大盛り⇒特盛サイズ、特盛⇒モット凄い特盛。みたいな量です。今回このドライカレーには無念の“ギブアップ負け”でした。
Kc3v0067_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

出張という名の旅@北海道 -パンクで網走…。-

出張二日目。早くもトラブル発生です。一定のロードノイズ?が気になり、コンビニで点検…。すると、タイヤに釘?ネジ?が刺さっているでは無いですか…。今日は日曜日、車屋も閉まっています…ガソリンスタンドも見当たりません…。ナビを調べると20kmぐらい進むと網走。網走には何かあるだろう…。と網走まで走りました。ギリギリイエローハットさんが営業しており修理してもらいました。早くも珍道中の予感です(^▽^笑)Kc3v0066

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張という名の旅@北海道 -強運。引き寄せる…つながり。-

今回の“出張という名の旅”でひとつ楽しみな事。もちろん出張なので自由な時間がとれたら…なのですが。それは…。
Kc3v0082出張が決まる前、どうしても欲しいボードウェア(下)を、WISHさんで購入を逃し…取り寄せ入手もできず…ネットでの購入を決定。色々あるSHOPの中で…欲しいウェアの購入先のSHOPが“北海道北見市”だったのです。こんな偶然を楽しみ、SHOPに寄ってみたいななんて思ってました。私が立ち寄る頃には、商品は家に…すれ違いになりますが…┐(´-`)┌
勝手な結びつけもありますが、休日のジンクスをはじめ、色々な偶然を引き寄せる私。ポジティブな私は、これを強運と思い楽しんでおります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

出張という名の旅@北海道 -女満別空港到着-

初の飛行機乗り継ぎでついた“女満別空港”。ここからは数日間レンタカー。ついてこの景色…この先一週間どうなることか…わくわくします。Kc3v0063_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張という名の旅@北海道 -ほっかいdo。千歳空港-

さて、出張という名の旅…。行き先は北海do☆。私は、函館より北には行ったことがありません。とても楽しみです。色々、あれこれ楽しみなこともありますし…。まずは、青森空港を飛び立ち、千歳空港に。そこから乗り継ぎ女満別空港に。北海doの北見市へGOGO!!です。網走の近く…最終目的地は“北見市”です。楽しい旅になりますかな??千歳空港…女満別空港…飛行機の乗り継ぎ…色々、初めて体験たくさんで、移動だけで楽しくなってきました。以上、余裕があったらUPします。Kc3v0060_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

少々ながい、出張という名の旅にでます。

今週に突然決まった出張。少々長い一週間。出張という名の旅に出ます。荷造りも万全です…。旅の共に色々そろえましたが、今回は“本”を用意しました。前回紹介した“海猫ツリーハウス”。そして“nabi”さんから聞いた、こちらの本“夢をつかむイチロー262のメッセージ”…。今回は、デジモノに頼らず、本を読んで見ようかしらと('ー' *)Kc3v0058 出張先では、移動時間が長いみたいで…。あれこれいろんな事を考える時間にしてみようと思います。ではでは明日、出発ほっかいdoです。Kc3v0057

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

トイプー日記-最近のレオ様。-

最近、行儀がいつにもまして良くなったのか、私の食事中はこの体勢で待っています。…待っているのか…寝ているのか…すねているのか…。Kc3v0056 そして、最近はモデル意識もあるのか…カメラ=写メに、まったく動じません。結果、このようなかわいい姿が落ち着いて撮れるようになりました(^▽^笑)両足に埋もれた顔が、この体勢が…家族中でプチヒット中です('▽')Kc3v0054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

『WISH』-まいどのWAXのお願い-

最近ボードの後は“WISHさん”に立ち寄るようになりました。色々情報を頂くため(^_^)v本日は、ポール!?ストック!?どちらの呼び方が正しいのかしら?その、ポールのお話、スノーシュー、リュックなど…早くも来期に向け、八甲田攻略計画をすすめております(^0^そして、本題WAXのお願いに…。毎度すいません。私のMALOLO様をよろしくです。Kc3v0052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八甲田日記【07】すごい確率

一ヵ月券最終日。八甲田ステッカーを貼り、今さらの安全祈願。準備完了いざ八甲田!!…すると駐車場で…。なにやら…みた事のある車…。
Kc3v0033 あれれ…“nickyさん”ではありませんか。お互い驚きまくり…。“nickyさん”は同業者であり昔も今も私の先輩。今日、この日、この時、この時間、同タイミングでここでばったり。休日のジンクス健在。話を聞くと…。なんと、今シーズン初スキー(」゜ロ゜)」…すごい確率で会ったねと爆笑。私はボード“nickyさん”はスキーで一緒に滑りました。Kc3v0037
本日も、のんびりゆっくりまったり八甲田。“nickyさん”もカメラを手に八甲田の景色と、私の無言の要求で“私”を…撮影(^_^)vP1010550b数日たつとあっという間に景色も変わった事にびっくり…樹氷が…。 P1010555b OGURYさんも、nickyさんも…一眼のカメラ…羨ましいですわ…
そんな彼らに私はいつも写メで対応(^▽^笑)P1010578b OGURYさんは休養日。本来、孤独なはずの私…。しかし、心強い同行者。楽しめました。本当にすごい確率ので出会い。nickyさんまたよろしくお願いします(´ー`)Kc3v0048_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八甲田日記【06】一ヵ月券最終日

本日一ヵ月券最終日。私の一ヵ月が終ろうとしています。OGURYさんに連絡をとり、最終日の八甲田を楽しもうと…すると“本日、休養日です”とのmail…。私にとって一人で過ごす八甲田…試練です。そんなんで、一ヵ月券最終日の試練を楽しみますわ(^_^)v
Kc3v0050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八甲田日記【番外編】ちょっと遅れた安全祈願

シーズンも後半。今頃になって、安全祈願…何か八甲田のステッカーを貼りたかっただけなのか…ボードに山荘ステッカーが貼られました。いつもなら、そろそろ終了な気持ちになっている私ですが、今年はまだテンションが下がりません。まだまだ行くつもりです。その気持ちも込めまして安全祈願山荘ステッカー貼りました(^_^)v
Kc3v0032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »