« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月に作成された投稿

2010年2月28日 (日)

ひさびさに空をみあげれば…。

今日は、大津波の恐れありで、テレビは特番にかわっていました。そんな中、久しぶりに空をポケラーっとみているとこの雲。なんか、久しぶりに意識して空見た気がしますわ…。ただそれだけ…。Kc3v0030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

青森市|浪館通り 焼き肉 西門|-ご近所LOVE 浪館通り 西門-

今日の昼食は、金沢通りにある“たまや”。そして夜ご飯。
ご近所LOVEの最後を締めくくったのは…焼き肉『西門』。
Kc3v0026_4結構満腹です。おいしい(⌒⌒)vご近所を探索してみれば、結構あります。もちろん、いつもお世話になっている『万太郎』もありますし。ご近所探索もいいものです。ごちそうさまでした『西門』さん。Kc3v0027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

完全地デジ化☆

早い。本日、我が家も私の部屋も完全地デジ化となりました。日中、電気屋さんがきて、設置して行ってくれました。私も楽しみでしたよ。帰るなり母上に『私の部屋はどんな感じ??』と質問すると…。『知らないわ…』と完全に私の部屋には興味が無いらしく…居間のテレビ操作に夢中…というより悪戦苦闘しているようです…。『○○さん家はもっとチャンネルあったわ』って…それはケーブルかBSか…なにかに加入していたのでしょ…地デジ化してもチャンネルは増えませんわよ…母上(ё_ё)。
テレビのほかにブルーレイの操作もあるのですよ……早く使いこなして下さいねアナロ熊お二人さん(^_^)vKc3v0025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

☆『居酒屋五郎』-居酒屋“五郎”@kenseyさんと-

今日は、プチ打ち合わせで“KENSAY”さんと、めし飲み。ここに“ami”も加わり三人で居酒屋“五郎”へ。マスター含め、昔なじみがそろえば話も弾みます。プチ打ち合わせが、近況報告会に変わり楽しい時を過ごせました(´ー`)。まったり、ゆっくり、過ごせる場所ですよ('ー ' *)居酒屋“五郎”さん、ありがとう。そういえば、マスターから一言いわれてましたな…“blog乗せても、チョコットでしょ( ̄‥ ̄)=3”ってそんな事ありませんよ。もっと、プチプチ遊びに行きますから(^▽^笑)またよろしくお願いします(^_^)vKc3v0024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森市|入〆|本日昼食“入〆”

内勤が多かった最近…。久々に今日は、外でお仕事。外でお仕事の楽しみといえば昼食。今日は久しぶりに“入〆”さんに行きました。ラーメンとカレーライス。昔な感じが味わいたくなったらここですね。Kc3v0023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

地デジ化むけて…。

さて、我が家の完全アナロ熊二人。いまだに“リモコン”の事を『リボコン』と言う。なぜ、そこに“ロボコン”が混ざっているかは不明。そんな父上と母上と一緒に住み、地デジ化はいつのことやらと思っていたら、最近急速に事が運ぶ…。早急に!!と『テレビの価格調査』を依頼され、私の心も“バンクーバーオリンピック”に間に合えと調査。
そして、今日父上、母上は、電気屋さんに足を運ぶ…。イコール購入となりました。そうとなったら、私の部屋も一緒に購入…予定外ではありましたが…父上母上が先に“アナロ熊”脱出が悔しかったのです…。父上母上は置き場所の関係もあり“32インチ”私はこれでも奮発し…“40インチ”…。とにかく、電気屋というハイテク機器が全く似合わぬ二人です(^▽^笑)
Kc3v0022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八甲田日記【08】絶景かな…八甲田。

Kc3v0014_3八甲田にハマる人たち…
その気持ち、わかりました。
まだ浅いですが、わかります。
なんともいえない、この景色…。
観光客も、カメラ好きの人も、スキーの人も、ボードの人も。この天気、この景色、そして、この雪…。この景色を捉えようとテレビ局のクルーも来ていました。あぶなく、インタビューされそうな勢いでしたが…(¬ー¬)。それは、さておき今日もOGURYさんとご一緒。心強いかぎりです(^_^)vゆっくり、のんびり八甲田を楽しみました。天気がいい、視界がいい、雪がいい…なにも言うことはありません。少しだけ歩いて、私の知らない所に。そこは絶景。
Kc3v0015 多分歩いている10分そこそこの時間…“スゲぇよ”の言葉しか発していませんでした(^。^ ))すると、ごそごそOGURYさんのバックからカメラがでてきて…撮影会。Kc3v0020 色々あれこれ撮影してもらいました。(またもやOGURYBLOGから無断使用_・;;;)
Tdr2すべて八甲田に感謝。本日のんびりLIFE癒されました(´ー`) Kc3v0018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬山道具/『BURTON ZIP TOOL』-便利だわ。-

“WISHさん”お勧めのアイテム『ZIP TOOL』
昔は、ゲレンデの調整台で…最近はOGURYさんからお借りして…・。
でも、ボードもビンも買い換えたし…このタイミングで買っとこう。このお勧め買っとこう…。こんな感じのタイミングないと、小物アイテム…なかなか買わない私。たしかに、あると、ちょこちょこ試しで調整してみますか?なんてなりますし…。本日も滑る前にチョコット調整。早くも使いましたし(^_^)vGOOD ITEMです。
Kc3v0011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

ITEM/携帯電話『iida lotta』-機種を変更せよ!!で5-lotta購入-

さて最近朝、出勤前の忙しい時間…寝坊で慌てた私はとんだミス…。“水没”ならぬ“尿没”。せっかくINFOBAR2の電池交換・電池フタまで新しくしたばかり…。またも旧キャリアに戻ってしまった。フルサポプランとやらでどうにかならないかと、auSHOPに足を運ぶと。修理費用五千円。ディスプレイに目を向けると…。iida lotta近日発売…。となれば、ポイントでこちらを買いだなぁ~と、悩んでいると…。親切丁寧な店員さんが『ご連絡しますか?』の一声で購入決意。即効お願いした。んで本日購入。Pap_0012 カラーは黄色、NO.5。自転車も黄色、最近は黄色アイテムも増えてきたし…黄色にしてみました(⌒⌒)v閉店時間も過ぎてるのに、ありがとうございました。親切丁寧なauSHOP新青森駅前店の皆さん、また何かあったらよろしくです(^_^)vPap_0011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

八甲田日記【07】休日の八甲田。

休日の八甲田は大盛況。そうです,土曜日ですし、天気も良いですし。もちろんOGURYさんとご一緒(^_^)vここは外国のスキー場か!?と思うくらいの“Yナンバー”の車の数…。
Ca350009 ゴンドラを待っている時外人さんに目を向けると…07MALOLO…08MALOLO…
私のマロロと、各シーズンのマロロ様が並びました。Ca350005_2 ゆっくり滑りました。ゆっくり、休みながら…のんびりと…。ボードだけでも楽しいのに、のんびり…ってのがいいじゃないですが(´ー`)私にとって最高に贅沢な時間の過ごし方でしたわ。ちゃっかりOGURYさんBLOGから私の写真頂いちゃいましたよ(^-^)vT3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

『海猫ツリーハウス』-本との出会い。-

何年かに一回あるかしら…。私が読書すること。今回は会社の先輩に薦められ、こちらの本に出会う。私の勝手な先入観ですが、薦めてくれた私の先輩の人相からは、想像もできない、かわいい表紙。タイトルはあっているが…この本の事なのか!?と不安になってしまった。…∑(゚∇゚|||)“先輩の人相…”はまったく関係がないですね…。
八戸が舞台になっているこちらの『海猫ツリーハウス』。
久しぶりの読書です。Ca350147

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

トイプー日記-涙腺をゆるませるもの。-

会社の先輩から…“あなたに漫画だけど、読ませたい本がある。”
本日手元に届き、夜読み終える。
犬が好きな人、そうでもない人、たまに泣きたい人。
読んでみてください。
もちろん私は、涙腺がゆるみました。
そして、あとがきにさえも心うたれました。
なにかこう…伝わるメッセージ。あついものがこみ上げます。
そして、すぐ母上にも“ちょっと!”!これ読んでみて!!”と…薦める。
母上も、読み終える…。30分もかかりません。
互いに感動…そして、再確認。
その晩、レオ様に心からありがとう…そしてよろしく。
MY犬ラヴァーズの方々、是非読んでみてください。
“星守る犬”
Ca350003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

トイプー日記-親バカ2010-

P1000485_3母上に頼まれ事。
写真を撮ってもらいたいものがあると…手にとったデジカメ。用事を済ませた後、レオ様にカメラを向ける…。今日はおとなしい。そして、行儀よし。何枚か写真を撮る。今日はおりこうさん。カメラに興味をしめしたのか、カメラを見つめるレオ様…。だから思わずブログアップ。ただ…それだけ…。
カメラ目線のレオ様、久々。
珍しい…。
だから思わずブログアップ。
ただ…それだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

八甲田日記【06】ひさし武士な同行者…

新たな同行者…“yamakoさん”迎えてから飛ばしてます。何年前のチケット?…私は見た事のない…ゴンドラチケット。加えて“ブーツ忘れ”のハプニング付き…♪Ca350109 ゴンドラに乗り込むと…海外と錯覚するほどの外人さん達。かなりのブランクの“yamakoさん”…1本目を滑り終わると…ほぼ同じペースだった外人さん達と“ハイタッチ”。Ca350110 ブランク関係無しと…“yamakoさん”飛ばし続けてくれました…。1本目の格闘でゴーグル曇りまくり…ストーブで温めてると…レンズに変化…とける一歩手前ではないですか(/ ̄▽)/ブーツ事件だけでは飽き足らず…ゴーグル事件…。ハプニングKINGです。
Ca350115 しかし、そんな“yamakoさん”を、山は迎え入れてくれたようです。この天気この景色。転んでも、疲れて大の字になっても、気持ちよかったはず。久々ですものね“yamakoさん”OGURYさん以外の身近な同行者が増え久しぶりにワイワイしましたね(^_^)vCa350112
是非また、今シーズン中に一緒に滑れるのを楽しみにしてますわ♪“yamakoさん”☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

トイプー日記-1時間遅れのバレンタインデー-

私の仕事の関係もあり、日付が変わってしまいましたが、一時間ほど遅れて私のバレンタインデー。気にはしてないが気になるバレンタインデー…。年を重ねるごとに、少なくなるチョコ。“レオとゆかいな仲間達”の“ami”様からいただきました(^_^)v
(・_・;)_・;)・;);)) HEY!!YOU!!なぜYOUがお行儀よくしてるのだい?
Grl_0001 YOUのチョコではありませんよ…今回は私のですよ…。チョコにたどり着くため、私が、ラッピングをはがしていくたびに…。なぜ、YOUが…行儀よくしてるのだい?
Grl_0005 ですから…YOUは、チョコ食べれませんよ…と、格闘の後、やっと、チョコが見えてきました…。だから、YOUがいくら粘っても、食べられないものはあげられません( ̄‥ ̄)=3
…では、香りだけ(^▽^笑)
Grl_0004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

やすみのおわり…。

満足しました4連休。後半2日間は大満足でした。次の休みまで、また“WISHさん”にWAXのお願い、お預けです。もちろんOGURYさんと“WISHさん”とで、あれやこれやと山ばなし。不安はひとつ…。楽しみすぎて、満足しすぎて、仕事に戻れるでしょうか…。楽しんだ後は、いつも不安になります。次の休みまで、がんばりまっしょい(^ー^)vCa350097

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八甲田日記【05】八甲田さんありがとう。

本日単独八甲田2日目。とはいえ、定時にOGURYさんと合流ですが…。昨日張り切りすぎて、体がギシギシ…。自分の決めた時間にやや遅刻。
…到着12時。しかし、それが功を奏して本日私にとっては…。Ca350088 昨日に引き続き、無茶はしません。それでも、私なりに楽しみましたよ。
そして、やっとOGURYさんと合流。Ca350090なんとなく自分調子よしお。足の疲れも痛みもありますが、それ以上に楽しさでルンルンしてました。MALOLO様も馴染み、ステッカーも貼り、身近に感じてきました(^▽^)Ca350091 OGURYさんと合流してからは視界良好。この景色…写メでは伝えきれません…。もちろんOGUR“Y沢”にも連れてってもらいましたし。本日合計4本。Ca350096_3 この平日2日間、単独で八甲田に行ってみました。天気、視界良好に恵まれ、素敵な時間を過ごせました。もちろんコース脇をちょろちょろと(´ー`)今月はあと何日、行けるでしょう…(T-T)。あせらず無茶せず気長にゆっくりこれからも楽しもうっと。常連さん、OGURYさん、これからもよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

ステッカーで悩むわたし。

むずかしい男=わたし。皆さんはどうですか?性格なのでしょうね…。そろそろ、板も慣れてきましたし…真っ白な板のままってのも寂しい。んでステッカーを貼る事に。買った・貰った・ステッカー。こだわりあるようで、こだわりなく…センスのかけらもない私…。ここか?あそこか?この場所か?…であれこれ悩んで1時間…(ToT )( ToT)。1回張ってしまえば、後はそんなに気にしないのですが…。だから、むずかしい男=わたしなのです。
Ca350087

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八甲田日記【04】平日休みに張り切る私。

OGURYさんに初めて八甲田に連れて行ってもらってから3シーズン目。もちろん、数は少ないですが…(T-T)。今年は…。なぜか、ゆっくりながらも、高まる気持ち。板も新しくなりました。一ヵ月券も買いました。んで、初の単独八甲田です。無理せずコース近辺をうろちょろ。今までは、怖いので…いつもOGURYさんと…。
Ca350083 私の気持ちを後押しするかのようなこの天気。ありがとうございます。視界良好…。でも無理せずにです。そして、三本乗ってOGURYさんと合流☆ここから、本当の八甲田が楽しめました。ここから三本。本日合計6本。視界も悪くなく、平日休み…十分満喫できました。OGURYさんのこのレクチャーがないと…。いつもありがとうございます(^_^)vCa350085

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

『やきそばショップタムラ』-学生の時を思い出し…-

さて、私が学生だった頃@15年以上も前のこと。いまもまだまだですが、そんな15年前にジャスコに行った時はここ、タムラのヤキソバ食べてたなぁ~。ワイワイガヤガヤ…友達とオシャベリしながら腹ごしらえ…。思わず、懐かしく、立ち寄ってしまいましたわ。Ca350081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

SNOWBOARD編/大寒波の後…。

ナクア白神スキー場の後。山も吹雪、下界も吹雪。体が冷えました…。どこかお風呂はないですか…で、探した…こちら“グランメール山海荘”日帰り入浴420円。完璧です。Ca350078完璧なのですが…吹雪の中たどり着いたのです、もちろん露天風呂も…。しかし、しっかり温まりました。体が温まったら、お腹がすいた。そこで、五所川原“あかぎ食堂”Ca350079 仕事のついでに立ち寄ったという後輩の情報を元に到着…完璧。盛りよし、味よし☆ボードで疲れ、温泉であたたまり、胃袋にもほどよい疲労感…。楽しい旅の一つです。若人よ…また、みんなで色々行きましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SNOWBOARD編/ナクア白神大寒波到来…。

さて、朝一番。出発6時半と決めた、私の10分の遅刻から始まる。若者達との交流。会社の後輩達とボードである。本日は“ナクア白神スキー場”へGOGO!!です。
車二台で…私のゴルフィー君もこの状態。Ca350069 ゲレンデ到着一本目。陽が差す。早起きは三文の徳と皆、おおはしゃぎ。しかし…。Ca350073 徐々に強まる吹雪…。視界不良。ゴンドラが途中で運休…。本日新たに加わったSUPER BIGGINER“YOKO”もこれじゃあつらいだろう…。そして、危険。やむなく休憩を命じる。だって、ほんとに見えないのですもの…。ホワイトアウトで、私…外人さんに後ろから接触されるし…大事には至らなかったから良かったものの…。その後も、もう一本、もう一本と…なんとかTRYするものの…あと30分残したところでやむなく終了。Ca350075 今回のナクア白神ツアーは“YOKO”“YOPY”も加わり、七人。欠席者も含めると…10人にもなるボード仲間。いつか、みんなでゆっくり、まったり滑りたいものですわ(^ー^)vがんばれ若人達よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

トイプー日記-くんくん隊長再来。-

くんくん隊長レオ様…。いつも、散歩を要求するのに、寒い日はすぐ帰るといいはじめます…。しかし、そんなレオ様でも、雪が降れば豹変します。“くんくん隊長”に変わります。顔を雪で真っ白にしながらはしゃぎます。手足はもちろん雪だるまですが、くんくん隊長の時は顔も凄い事になります(´ー`)St330018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

WISHさんありがとう。

本日はお疲れ様でした。わたしの真っ白ボード『MALOLO様』ボード購入で“WISHさん”WAXサービスを早速お願い。加えて、そろそろ『MALOLO様』真っ白い所にステッカーでも貼ろうかな…とあれこれ購入。あれこれいただいちゃいました。“WISHさん”ありがとう。しかしボードはWAXに出し…すれ違い。今度の楽しみになっちゃいました(^_^)
St330017_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八甲田日記【03】OGUR“Y沢”…たのしや。

さて、本日OGURYさんと八甲田。本日“一ヵ月券”購入。確かに、元をとるとか以前に…心の余裕が出来るのですよ…。私にとっては…。Ca350098 わたし的には視界は不良…。でも今日は、はじめて案内されたOGUR“Y沢”にGO。感動(T-T )です。楽しいです。ありがとうOGURYSt330013 一ヵ月券購入で、余裕が出来たとはいえ、滑りながら、休みながらでも、写真もビデオも…撮る余裕なし…今日、知り合ったLDRさんともご一緒するのに必死…。St330016 “MALOL166様”にも慣れるのに必死…。とにかく、一ヵ月券の心の余裕…以外は必死の状態ですが、すべり終わりは、自分でわかります。完全に自分…にまにましてる…。わかります。楽しいですから(^ー^)v
OGURYさん…写真送ってね(^ー^)vそして本日も、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CB250-さよならバイク。ウェルカムバイク-

私の愛車“CB250”とサヨナラです。若かりし頃、3台のバイクのいい所を組み合わせて作り上げたバイク。沢山の苦労と思い出の詰まったバイクとサヨナラです。St330006プロフィールにもあるとおり、自分のアイテムをこよなく愛する為、サヨナラは寂しい限り。CB250エクスポート、セニアのバイク。タンクは別の旧車の物ですが…。“hiro4”さんが乗る事に。全く知らない人の所に行く訳でもなく、近くで元気に走る姿をみれるでしょう。St330008_2 そのかわり、交換したバイクも私のもとにやってきます。その時はまたblogで紹介する事になるでしょう。幼なじみであり、海仲間であり、バイク仲間の“mi”さんも…にんまりしながらお出迎え。St330010春には、元気な姿を見れるでしょう。さよならCB250!!そして、welcomeNEWバイク☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

青森市|華丸ラーメン|特盛番長♪華丸ラーメン

St330005_2さて、先日お伝えした『華丸味噌ラーメン』。今日の夕食。仕事が遅くまでかかるのでみんなで早めに夜飯。その『華丸味噌ラーメン』の話をしたら…仕事仲間みんなで『華丸ラーメン』へ。特盛番長…迷わず『華丸味噌ラーメン特盛』+おにぎり。そして、もう一人…特盛のりラーメン…若い二人はあっという間にペロリ。私も負けじとチャーシュー麺(大)にライス…。特に張り合う理由はないですしょ…そうです。お腹がすいていたのです(¬ー¬)若いって素晴らしい。…もっと食べなさい!!迷わず食べなさい(^▽^笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »