« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月に作成された投稿

2010年1月30日 (土)

映画館へGO!|おとうと|アバター3Dから『おとうと』…侮れないわ(T-T;)

わたし“今日は映画”いつもの感覚でコロナに足を運ぶ…。駐車場が満車…。その時は、何も気にせず…映画館へ。すると、ビツクリ☆(」゜ロ゜)」…なんですか?この人ごみは…青森の映画館で、こんなに人がたくさんいる時に行ったの初めてだったので…( ̄□ ̄;)私も含め、皆様お目当ては『アバター3D』残念な事に、並んで五分もせずに満員御礼…一斉に皆様どこかに散ってきました…。わたし“今日は映画”って気分だったので…その後、一度家に帰り仕切りなおし。んで『おとうと』鑑賞しましたわ…。ほとぼりさめた頃『アバター3D』観にいきますわ(T_T)St330004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

青森市|金沢通り やきとり万太郎|二人でも万太郎会♪

今日は突然の万太郎会。理由は…先輩の東京出張壮行会という名のオシャベリ(´ー`)。お子様が生まれてからの近況報告からはじまり、あれこれ色々。また…振り向くと…“mi”さん“hiro4”さん…(^▽^笑)お隣で飲んでましたね(^-^)vみんな、ご近所で、くつろげる場所に集いますよね♪“万太郎会”今年もお世話になります!!マスター☆St330003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森市|華丸ラーメン|華丸の味噌ラーメン♪

皆様知ってましたか?“華丸ラーメン”に“味噌ラーメン”ができた事を…(・_・;)_・;)・;);))知ってましたか…。私最近知りました。そして、お昼、食べました(^▽^)私につられて、先輩も“華丸の味噌ラーメン”を食べてました。お味は…みんな食べてみてくだされ(⌒⌒) St330001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

MUSIC/『THIS IS IT』-私の家にも“MJ”-

Ca350066最近、テレビでにぎわってましたね…“THIS IS IT”の販売に向け…。
我が家にも、やってきました“MJ”
我が家でも、何度もみれます“THIS IS IT”
事前に予約していたDVDが届きました…特典映像も楽しみでしたが…映画館でのマイケルが再び我が家で見れるとは…。感無量です☆Ca350067

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折りたたみ自転車|改造編|スタンド|ジャガル君スレンダーなスタンド

さて、自転車も忘れていません(^ー^)v。正月“ジャガル君”の変身☆その際、ピエタさんとOGURYさんとで、自転車会議。“スタンド”を換えようよ!!と。そして、スレンダーな“スタンド”があると即効注文したのが…“COLNAGO”。コルナゴで“スタンド”だしてるんだ(¬ー¬)とビツクリ☆刻印も、何もありませんが…この“スタンド”コルナゴなんです(^▽^)とにかくパーツ入手です(^ー^)vCa350065

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八甲田日記【02】マロロ八甲田デビュー♪

パウダーボード“MALOLO166”初試乗。やはり八甲田…あいにくの天気…視界不良…。でも、足元にはMALOLO♪とにかく乗ってみようとルンルン♪いつもの足の激痛もありましたが…ルンルン♪。2本目はOGURYさんが試乗…(T-T*)なるほど…乗る人が乗れば…こんな感じの滑りができるのですね(;▽;笑)本日は時間も時間で…3本乗車。“MALOLO166”のうれしさ一杯…記念撮影忘れてしまったわ(T^T)。
Ca350064MYゴルフィーはアンダーカバーの脱落で負傷中…。もちろんあそび車のマレッサ君でGOGO!!きました(^ー^)vとにかく狭いが、荷物は“ポイっ”と出来るので楽チンですわ。Ca350063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

『BURTON MALOLO166』-マロロが我が家に♪-

先日購入NEWボード“BURTON MALOLO166”WAXの為“WISHさん”お預け。仕事終わりの時間だといつもギリギリ…。やっと本日、迎えに行けました。
Ca350061ボードに限らず、何でもそうですが、新しいものをもつと、気持ちモリモリ☆テンションあがりますわ。このソールのちょっと気の抜けたぐらいのゆるゆるデザイン…素敵ですわ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

SNOWBOARD編/八幡平リゾートGoGoGO!!

本日は『八幡平リゾート』でボードです♪会社の仲間が集まりました。合計6人…。残念欠席一名(T-T )。天気良好。そして、合言葉は“怪我はしないように♪”去年は、けが人一名…課長に怒られました(¬ー¬)Ca350042
しかし、そんな噂話を聞きながらも…去年、開催したのが好評!?だったのか…本日はNEWメンバー二名加わりました。
Ca350044SUPER BEGINNER“OKIKU”と、スタミナには自信のある“ORI”です。
Ca350043皆、雪の壁を乗り越える前に、自分の壁との戦いです。みんないい笑顔です。
Ca350045ボード終わりには温泉につかり、ゆったりまったり♪帰りにみんな…“二月はどうします?”。そうなんです。みんなから、次の課題、次の楽しみを言葉にしました。是非、2月も☆そして、七人…フルメンバーでTRYしたいですわね(^ー^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

ITEM/携帯電話『INFOBAR2』-携帯の電池とふた。-

AUから届きました。何が届きました?
電池とふたです。なんで、電池とふたですか?
Ca350040フルサポートプランとかで、電池新品がもらえる…そんな手紙も来てました。しかし去年、私の携帯電話…電池よりも電池のふたが緩くなり外れやすく…。旧携帯を使用し年を越し。そこで、先日AU SHOPであれこれ聞きました。なるほど…電池のふたも購入できるのですね(´_`)私には新発見。Ca350041
みんなに、リモコンみたいと言われていますが…もう古いかもしれませんが…INFOBAR2が近日復活します(^ー^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

GOLFⅣ|アンダーカバー/予想外...落下

通勤でゴロゴロゴロ…。週末も聞いたことある音ね。その時は、なんだ?雪の塊?挟まってるな~!なんて思ってたが…。朝の通勤でゴロゴロゴロ…。なんだ?駐車場で下を除いてみると…。
Ca350034アンダーカバーが無いではないか…(+_+)8割近くひきちぎれてない…。残骸を引きずり…ゴロゴロゴロ…。大雪の被害は別な所に…。除雪中の道路を通る時、雪の段差を乗り越えました…何度も…。思い返せば、引きずる音はちょっと前からあったような…。会社終わりで、私のヘルピニストへ即効連絡…“YU-KI”ごめんね…“BIG BOY”のお風呂中だったのに(T-T)
急いで処置。Ca350037とにかく、ちぎれたアンダーカバーを取り外す…。その後は…後々考えましょう…。せっかく、すっきりで新年を迎えたはずでしたが…。
Ca350039いい事もあれば、こんな事もありますわ。ゴルフィー君☆きちんと直しますから(T^T)もう少し、辛抱しててね(^ー^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

トイプー日記-毎年恒例の…れおだるま。-

土日は東京。今朝は、雪かき・ボードの仕込み。昼は八甲田…。夜はWISHさんで、ボード話でわっしょいわっしょい♪♪…(-x-;)…私の事…忘れてませんか??とばかりに、三日ぶりにレオ様とご対面…もの凄いインパクトでご対面…。玄関に入るなり…れおだるま…。毎年恒例となりましたが…いつみてもわらっちゃうね…レオ様。重いでしょ…(¬ー¬)。Ca350032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『BURTON MALOLO166』-大きな大きな私の相棒。-

私の性格。鉄橋を叩いて渡る…ぐらい慎重な時もある。ここ数年、ボード買い換えを考えてたのですが、なかなか踏み出さず…。しかし、今年は重い腰が…ふわっと…。東京で視察してましたが…購入は青森で。“WISH”さんOGURYさんとあれこれボード話。
Ca350031ヘビーボーダーではありませんが、勤務地が青森になった事。まだボード魂も冷めてない事。八甲田の楽しさがわかった事。色々重なり、やっと、ふわっと…購入。Ca350030
“BURTON MALOLO166”。うれしかった事3つ。1つ目は、“WISH”さんで購入はかれこれ十数年ぶり。しかし、私を…そして、買ったボードまで憶えてくれてた事。2つ目。板だけと思ってましたが、使用感のない“CARTEL ESTビン”を、安く♪付けてもらった事。3つ目。MALOLO 166のデッキに自転車乗りが…。Ca350029
昼は八甲田で、足の痛さに泣きべそかいていましたが…とにかくなにより、NEWボード♪パウダーボードでふわっとですわ(^ー^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八甲田日記【01】遅れましたが…シーズンインです。

今シーズン遅れましたが、シーズンイン。もちろんOGURYさんと(^ー^)vCa350024
私にとって微妙に視界不良。OGURYさん“相変わらず、嵐の引き健在だね…”って。
Ca350023OGURYさんNEWアイテムを手に…。私は、身の危険を感じましたよ…昨年=サボり気味…今年=初ボード。そうです、私の無様な姿が…撮影されてしまいます。
Ca350025本日2本(TOT)また…今年もまた…足が爆発しそうなぐらい痛い…山頂で泣き言連発…穴に落ちるわ…撃沈。そんな私ですが気合十分!これら上昇してきます(^-^)よろしく♪Ca350028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の魂入れ。

去年のはじめは、サーフボードに魂入れ。今年のはじめは、スノーボードに魂入れです。昨日までの東京旅で、刺激を受け…遅いシーズンインではありますが、魂を入れます。去年、倉庫整理の際、WAXアイロンが出てきました。今更ながら、今頃ですが…昔を思い出し、WAXをかけました。だって…これから、午後から八甲田…いざ入山!!ですもの☆Ca350021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

東京旅|トキオ第三弾☆KUA AINA

青森を脱出した時は猛吹雪だったのに…東京は別世界。そして、私の視察…スノー系の視察|ω・)。視察って…別世界の東京にいて、心は青森。東京ついでに、スノーボード系のアイテムをみてまわりたかっただけ('▽')。とにかく、のらりくらり、ぶらり旅。二人で、寄りたい店には寄って、ぶぅ~らぶら(´ー`)。んで、お腹がすいて食べる☆
Ca350019KUA AINA☆東京に来ると一度は寄ってしまうのよね(¬ー¬)。旅で東京、心は青森、食して気分はHAWAIIかな。。
んで、何という大きな買い物はしませんでしたが、とても楽しいのらり旅でした(^ー^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

東京旅|今年も…トキオぉ~☆

去年の今頃も東京に。去年の今頃も、新丸ビルに行ったら、イベントしてた。お笑いライブ。。『ハイキング・ウォーキング』さん。去年そんなのしてたね('▽') なんて話しながら…。んで、今年は??よろいの展示(^▽^笑)。Ca350013
今回は私の視察が多いのです。…なんとなく神田のスノー系のセールをみてみたり…。のらりくらりとはいえ歩く…すればお腹は減る…。Ca350015_2 BUGER KING…。マックではなくバーガーキング♪
また、歩く…んで、また歩く…。Ca350016
夜は妻家房で中華三昧…。お正月は過ぎましたが…まだ食べてる私…。この旅を終えて、本格的にシェイプの戦いに入りましょ('▽')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京旅|GOGO!TOKYO

青森は猛吹雪。そんな中、本日東京に…。今回のたびは7割は私の旅。いろいろ、あれこれ探す旅。のほほんのほほんぶらり旅。とにかく青森脱出です(^ー^)vCa350010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

サンドーム編【28周】-やっと、走れました(^ー^)v-

やっと、走れました。去年の自転車ブーム到来してから…お休み中だった、ジョギング。気持ちはあちらこちらにありますから…でも、色んなところに、同じだけ気持ちありますから…“止めた”訳ではないのです。なんでも、かんでも、やりたい事ある中で…できる時に、できる事を…やりたい時にやりたいものを…。そこで、本日は走る事。28周。前回の走りはじめとあわせて、“50周”。きれ良く、次回から本当のスタートです(^ー^)v
Ca350009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森市|中華そば ろぜお|今日の昼食 ろぜお

今日は、仕事で弘前の人とご一緒。“なんか、あたらしいお食事処、ないかしら?”…そういや、年末“miさん”と行ったラーメン屋さん…。もう一度行ってみたい!!!と、足を運んだ“中華そば ろぜお”。今日のお昼は、ろぜおスペシャル&ライス大盛りでフィニッシュです。ボリュームもあり、濃い味…うんまい(^▽^笑)。ご一緒した“IMURYさん”も満足していただけたようです(⌒⌒)v
Ca350008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

折りたたみ自転車|改造編|イメージチェンジ,ジャガル君-

さて、終了しました。BLOGのアップも、ジャガル君の、今できる、すべてのパーツ交換を☆ジャガル君の本来の姿がこちらです(^_^)v
Ca350005そして、イメージチェンジをした、ジャガル君がこちらです(^ー^)v
P1000387自転車の部品は、見る人が見ないとわからない…といいますが、これだけ一気に色々交換すると…雰囲気、変わるものです。って私だけ(T^T)自己満(^ー^)v自己満(^ー^)v
ハンドル周りと、リアは、また春までに…。今のところは、こんな感じにイメチェンです(^ー^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

折りたたみ自転車|改造編|新生ジャガル君

第五弾ラストは細々したところです。ワイヤーエンドは赤色。
ピエタさん…私の気持ちをなんとなく感じたのか…クランクキャップ、
シートクランクのブラックなどなど…ありがとうございます(T-T)。
P1000381

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折りたたみ自転車|改造編|ジャガル君,ラージハブ&ラジアル組み

第四弾、フロントハブ交換&スポークラジアル組み。
フロントのハブを古いラージハブに交換、そして、ラジアル組みしました。ここで、あの年末年始、磨きをかけたハブを装着です(^_^)v
P1000360これも、また、ただ単に“ラージハブ”をとりつけたてみたかっただけなのです(T-T )。SHIMANOの古いラージハブ…。P1000372
こんな感じに、雰囲気が変わりました。“乗り心地もかわるよぉ~…乗れないもんね…(T^T)”と、ピエタさん。確かに…春が待ち遠しいですわ。ハブ交換によって、クイックリリースがつきました。これでタイヤも簡単に脱着。古いクイックリリースはまだ磨き終わってないので、あるもので代用(^_^)vニップルにも、カラー入れておきました…紫色ですわ(´ー`)自己満(^_^)v自己満(^_^)vP1000373

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折りたたみ自転車|改造編|ブレーキ|ジャガル君ブレーキ交換

第三弾、ブレーキ交換。
(旧/左)Vブレーキという物から、(新/右)キャリパーブレーキに交換。
ダイヤコンペというメーカーのものです。フロント/リア共に交換です(^_^)v
Ca350015これもまた、私好みの見た目ですけど…。すっきり感をだしました。リアは、逆さに装着(´ー`)自己満(^_^)v自己満(^_^)vP1000370

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折りたたみ自転車|改造編|シートポスト|ジャガル君,シートポスト交換

第二弾は“シートポスト”を交換です。
ブラックに交換。やぐらが無かったシートポストを、やぐらありのブラックに交換(^▽^笑)これで、さらにグレードアップ感が増しました(^_^)v自己満(´ー`)自己満(´ー`)
Ca350016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折りたたみ自転車|改造編|クランク ペダル|ジャガル君交換

先日の自転車改造の報告です。
自己満足ですから…(^▽^笑)
P1000364クランク交換。オークションで安く購入。FSAというメーカーのブラックにしました。もともとトリプルだったクランクをシングル化。スペーサーだの、なんだの…あれこれ、手こずりましたが…。歯数が40T⇒48Tになりました。ペダルをこいだ感じが、重くなるんでしょうね…(´ー`)。何より、見た目が変わりましたね。ん~ん自己満(^_^)v自己満(^_^)v
そして、プラスチックだったペダルもMKSペダルに交換。ま~、折りたたみ自転車といいつつ、多分、折りたたむ機会があまり無いと思うので…(^▽^笑)
この二つだけで、がらりとイメージかわりました(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

BLOGアップ再始動☆

レオ君の新年の挨拶を見てもらいたくて、昨日まで意図的にアップをしていなかったのです(^▽^笑)。そろそろ、BLOG更新…再始動します☆
いつもの通りと言っては何ですが、結構、日付をさかのぼり更新しているものが、多数あります。興味のある方はさかのぼって御覧下さい。
尚、むらさきいろにかわっている所は【LINK】を貼ってあります。(※はじめのレオの新年の挨拶部分のように)
過去の記事等に関連する場所へ、さかのぼれますので、これもまた、興味がありましたら御覧下さい。
今年も“bintan28”よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンドーム編【22周】-はしりはじめ-

さて、昨日私のイベント“自転車はじめ”も終了。そして今日“はしりはじめ”です。いつの間にやらサンドームズ仲間の噂で、登録抹消寸前と聞きました…。いえいえ…もちろん、MYブームは自転車ですが、走る事は、やめる気なんて全くありません(^_^)vもちろん“ひま”を見つけて走ります。今年の体重測定はまだしていませんが、まず走り始めです。
Ca350001今年、平成22年にちなみ、走り始めは22周という言い訳…最初から用意していました。久々の体を探る事も含め、無理はしませんわ('▽')。で、【22周】でフィニッシュです。次回走る日まで、今年度の体重測定して、プランをたてなければね(⌒⌒)v
とにかく、週末まで連日、遅くまでの仕事が予定されているので、再開は来週ですわ( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折りたたみ自転車|仕事はじめ…ではなく自転車はじめ

世の中は仕事始め。私はお休み(^_^)v今年の活動は、自転車からSTART。自転車屋“ピエタさん”に年末挨拶に行ったのは、今日の打ち合わせ…。Ca350048
今年も大活躍☆“マレッサ・パラディくん”に二台積み込み、いざ出陣。Ca350051_2
ピエタさん!年始早々お付き合いくださりありがとうございます。早速作業に取り掛かります。磨き終わったハブ取り付け+ラジアル組みの始まり。
Ca350050そして、クランクの取り付け…Ca350053
フロントハブ交換、クランク交換、ブレーキ部分交換、ペダル交換他…多数。もちろん、噂を聞きつけOGURY君も参戦。ピエタさんOGURY君で、自転車いじり。今回のキーワードは“迷走中”…。どんな自転車になるのか…。迷走している私自身…楽しみですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

自転車編|SHIMANOラージハブ-変人扱いの磨き職人。-

折りたたみ自転車“ジャガル君”改造計画も着々と進みます。年末30日31日…。紅白歌合戦をみながら…格闘技をみながら…手は動きます。年末入手した自転車パーツ“ラージハブ”磨きです。はじめの状態はこちら。
P1000351_2そして、何日か磨いた状態がこちら。
P1000353 そして、年末30日磨いた状態こちら。Ca350039

そして、31日磨いた状態がこちら…。P1000358
年末年始…そして、仙台旅を終えて、深夜…。まだ磨き仕事は続きます。それは、明日のイベントの為に…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台旅|新年早々“休日のジンクス”。

私の“休日のジンクス”。数々のビックリを味わってきました。
品川駅で…あの人ごみの中…東京の友達に…。
東京駅で…あの人ごみの中…東京の先輩に…。
仙台で…あの人ごみの中…親戚FAMILYに…。
仙台から…高速道路の高速走行の中…八戸の先輩に…。
などなど、blogに書いてきました。blogに紹介していない事も、いっぱいあったのです(´ー`) いつもどこかで、見つけてしまう…そして、見つけられてしまう(^▽^笑)
そして、新年早々…もう10年ぶりになるでしょう…。
それも、仙台に住んでいるという噂は聞いていましたが…。
…びっくり。
顔を見た瞬間…微妙な間があり…お互いさぐり合い…。
…やっぱり。
なんとなんと“MA-CHAN”。“ami”も加わり、立ち話同窓会。
Ca350046仙台で結婚、元気してるようで何よりです。この時ばかりは、私の“休日のジンクス”が大手柄になりました('ー ' *) 。仲間あっての私。“休日のジンクス”という、つよい引きもあり繋がっているようです。仲間あっての私ですから(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

仙台旅|VIVA!!sendai☆

出発4時半、到着15時(・_・;)_・;)・;);))
新年早々、ビックリドライブでした。“レオと愉快な仲間達”と約束していた、新年仙台旅。二箇所通行止めで高速を降ろされ…気持ち七割、一般道路…。運転が好きな私は、そんなに苦にはなりませんでしたが、逆に乗っていた人は疲れたでしょう…。でも、やっと到着しました。本日予定していた、スケジュールは大幅に変更されましたが、まあいいでしょう('▽') 。ハプニングウェルカムですから…私。今日、明日と、仙台満喫しますわ。
Ca350047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

折りたたみ自転車|ジャガル君へ今年の自転車パーツ

そういえば、年末入手した自転車パーツの紹介です。“ジャガル君”用に入手したクランク。【FSA】のクランクをオークションでGET!!です。
Ca350029それから“パーツ探し”で探して見つけたものはこちら☆P1000350
またまたハブです。前回、ANCHORでハブを交換しましたから…ジャガル君も足回りから。相当な錆と汚れですが、どうにか磨きます。
P1000351んで、ジャガル君のような折りたたみ自転車に…なんで古ぅ~いラージハブ?…私もどんなスタイルにするか…迷走中。しかし、OGURYさんのピストを見て…ただ単に…ラージハブつけたくなったんです('▽')
どんな感じになるかはお楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年あけましておめでとうございます☆

新年あけましておめでとうございます。
今年もまた“bintan28”をよろしくお願いします。
私の近況…海、山、自転車、ダイエッツ…車、バイク…まだまだ…色々お伝えできたらと思います。結局のところ、自己満足といわれればそれまでなのですが、久しぶりに会った時の話のネタとして。または、新しく御覧になって共感していただいたかた、よろしくお願いします。そしてもう一つ、我が家の愛犬トイプードル“レオ君”報告もしていきます。
そして、レオ様から新年のご挨拶です。



皆様、新年初笑いはもうなされたと思いますが、新年プチ笑いしていただけましたか?本年も、よろしくお願いします(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »