« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月に作成された投稿

2009年11月30日 (月)

SHIMANO600-待ちくたびれた600…-

前回、入手報告をした“SHIMANO600”F・Rハブ。あの日、入手した事で舞い上がり…そのまま車の中に…ゴロゴロ。入手した事だけで満足していたのか…私。やっと、落ち着いてSHIMANO600君と向き合える時間ができたかな??という事で、本日OH&磨き。Ca350093
もちろん、深夜にゴシゴシと…。今日は、フロントだけの磨きでしたが、次は、いつリアを磨けるのかしら(;_;)。Ca350094

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ITEM/-続・自作タンブラー@完成の巻-

前回、紹介した自作タンブラー。自分でデザインできると聞けば、やってみたいもの。何時になるかと思いきや…PCの前に座って…ゴシゴシ、やってみました。一時間ほどで完成。自作デザイン…意外とタンブラー内に入れてみると、見た目いいねぇ~('▽')。ってか、この自作タンブラー作ってみた人は、みんな、そう思うんだろうね(^▽^笑)。自己満足です(-_-。
Ca350088

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

GOLFⅣ|車検/お見積もり

私の相棒になり、四年が経ちます。二度目の車検です。
もちろん、スタートは中古ですので、彼自身7歳になるのです。
ディーラーさんに足を運び、車検のお見積もり。
…一緒に連れて行ったレオ君。とっても行儀よし。
リード無しで、問題無し。ディーラーさんの落ち着く店内に、レオ君もまったり。
一緒に車検の見積もり説明をお座り状態で聞いていました('ー ' *)。
どうやら、今回の車検は…それほど手がかからないようで安心しました。
ゴルフィー君。これからもよろしく(^-^)v
Ca350087

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

男のおしゃべり(¬ー¬)

OGURYさんとファルコパパさん…。私の数少ない自転車仲間です。何か、変化があれば報告です。それも、私の報告の押し売りです(^▽^笑)。確か、ファルコパパさんの自転車にも変化があったと風の噂で聞きましたし、様子を伺いに行きました('▽')。
ファルコパパさんはタイヤと、ブレーキ周りを交換したとの事。私は、先ほど入手した、“SHIIMANO600”のハブを入手し、舞い上がる私…。その広がる想像を…マシンガンのようにファルコパパにお話。多分、聞き疲れたはずです…(・-・;;)ありがとうございました。
と、OGURYさんはじめ、ファルコパパ、これからも私の自転車熱にお付き合いください('▽')Ca350083
ちなみにファルコパパ自転車。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHIIMANO600

最近は、このフレーズ…“OFFシーズンを前に…”。そうです。
もう冬。でも、何かしたいな…。
まずは、磨き…そして、その“何かしたいな”と、徐々にいじりはじめる。本物志向の方には…プププッっと笑われてしまいますが、この、私にとってのちょっとの背伸びが、楽しみの一つなのです。
そして、今回は、ハブを入手しました。こちら“SHIMANO600”。
Ca350081ホイールを組んでみます。…とはいえ、細かな調整は…もちろんやってもらいますが(¬ー¬)。なんかやってみたいのです。とにかく、状態よく、安価で入手した、こちらのハブ。もちろん、磨きも兼ねて、オーバーホールチックに清掃です(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

十和田旅|十和田バラヤキツアー

今日は、MJの“THIS IS IT”最終日…。最後にもう一度みておこう!!と…また突然の思いつき!!!。早速、仕事終わりに車を走らせ、イオン下田に向かう…Σ( ̄Д ̄;)しかし、残念…向かう途中に電話した所…満員。…無計画の自分に失望(;_;)。ここまできて、何もしないで帰るのもなんだから…十和田でバラヤキでも食べていこう!!と、これまた突然の思いつき。
早速、行き先を十和田に変更し、バラヤキを食べる!!ついでに頼んだ、味噌バターラーメンを食べる…って、大盛りにしていないのに、この大盛りっぷりにビックリ…。もちろん、バラヤキもうまい。…また、来よう(^▽^笑)
Ca350077

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

ANCHOR RA1|突然のラブコール♪

本日は、お休み。シフト変更の為、突然の休みに…なにしよっかな??
と、すかさずOGURYさんにラブコール♪♪自転車で、どっか行こうよ(^ー^)vピエタさんをはじめ、色々な自転車屋さんめぐりしたいし(¬ー¬)。
という事で、色々。最初は、浅虫まで行こうか!!!なんて、話していたのですが、寄り道多数で、時間的に断念…。私のロングランの記念に一枚。 Tkm_2photo:ogury@無断使用(ヘ。ヘ)
OGURYさんはじめ、私のカリスマ自転車屋さん達から情報収集。とにかく、楽しいですわ(^ー^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

トイプー日記-YOUは何待ってるの?-

プロフィールにもある通り…中身は無いがなんでか忙しい私。無駄の多い動きと、後手後手の行動力のせいか…。本日珍しく、8時前には自宅。
すると、母上“最近、レオ君何かいいことあったの?行儀がいいのよ”
私にもわからない…。
“どんな、所が?”と、私の留守中のレオの報告を聞く。
すると、突然…。この状態。
Ca350051あなたは、私たちの会話を聞いていたのかしら…?
母上が“いつもは扉に体当たりして、あなたの帰りを知らせるのに、最近はこうよ…。”と、オスワリのレオの行動に…“これこれ!!”
って、母上…報告してくれたのは…ありがとう…(・_・;)_しかし、私はここにいるわよ(T-T )。
そしてレオ君…YOUは、誰を待っているのだい??
1分か2分はこの状態が続きました。そして、言うまでもなく、この後、誰も来なかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ITEM/-自作タンブラー@作成開始('ー ' *)-

頂き物のタンブラー。こちらは自分デザイン出来るのです。何にしようか…。自分のオリジナルタンブラー…どんなの作ろうかしら?検討中。…時間があったら、早めにできたら…忘れてなかったらアップしよー(・-・*)
Ca350050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

今日は、夜でもミーティング。

さて、仕事終わりで直行!!“ピエタさん”。私のど素人質問の連発に…そりゃ目が点になりますよね…でも、知りたい事沢山なのです。ここをどうすれば…このパーツに換えたら…換える為には…すみません(;_;)そしてありがとうございます。でも、OGURYさんピエタさんと楽しみましたよ。
そして、みな、口をそろえて“まず、乗りなさい!!!”。そうですよね…あれこれ、したいといっても、乗っていなければ…。でも、何かしたいのです…お付き合いください(T-T )( T-T)。
Ca350047“この自転車。エンジンはあなたですよ。”
私の目、私の心がキラリーン☆です。ですね、ですよね…乗らなきゃですよねv( ̄ー ̄)v 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

GOLFⅣ|TIRES/ゴルフィー君も冬支度

さて、ついに私の“ゴルフィー君”も冬支度。何でも、後手後手の私。今年は早めにタイヤ交換…。いつも寒くなってから、鼻水をたらして…とならないように…。
そしてもちろん、磨くのは自転車ばかりではありませんよ…。交換したホイールも…必殺ピカールで…って、この違い…。美しい。雨が降る、雪が降る…車が汚れる…なんのその。だからといって洗わないではなく、だから、磨いておかなきゃ…('ー ' *)。12月には車検だしね(^-^)vCa350042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD/『メッセンジャー』-よくいる人=わたし-

BLOGをみてわかると思いますが…。最近脳みそのベクトルは自転車に向かっています。仲間には“今度は、自転車か(~_~メ) ”と、言われます。そんな自分の気持ちを抑えるどころか、このOFFシーズンに向かう今、気持ちを盛り上げようと…映画鑑賞。“メッセンジャー”。
仲間には“磨くより乗ったら?”と、言われます。自分も思います。映画見るより、乗ったら??と…。まず気持ちから(^▽^笑)とお許しあれ…よくいますよね…(; ̄Д ̄)わたしだけ??ですよね(・-・*)
Ca350039

| | コメント (1) | トラックバック (0)

青森市|すぱげ亭|-また、パスタ…-

さて、最近、偏食型の私。いちどモードに突入すると、とことんとんとん♪それは、食に限らず、なんでもなんですが…。最近、私の胃袋は、パスタを欲します。脱マックか…と、ファミリー達には言われてますが…パスタ率が高いです…('ー ' *)
本日も、青森おんせん@すぱげ亭さんで、たらこパスタ大盛り…お昼から大満足でフィニッシュです('▽')
Ca350036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

青森市|金沢通り やきとり万太郎|不思議な万太郎会

本日『万太郎会』またもや、仲間が集まり、馬鹿話。“nabi-ken”“nakaby”“kozy”そして“yoshy”それがいいのです。中身がなくともそれでいいのです。集まってくれる仲間、笑える話…それでいいのです(^-^)v
Pap_0003しかし…私には、不思議な『万太郎会』…。会仲間と笑ってると…隣には、友達が…。どちらからも私の名前が聞こえてくる…職場か、友達達か…頭は混乱…('ー ' *)Pap_0004
ねっ…“miさん”“hiro4”“チー坊”。私は幸せです。会社、プライベート関係なく私を知り、楽しく話せる、そして馬鹿話ができるみんな。やはり、仲間は“宝”です。そう思うから、私はそれを大事にします。太い志で…('▽')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANCHOR RA1|自転車通勤の楽しさ

本日、自転車通勤。寒さに関してはまだまだ。今日の朝の日差しから、決めてました。寒くなれども、まだまだいける!!とにかく乗ることが大事。明日からは天気が崩れるとなれば、昨日に引き続き、今日も自転車通勤決行(^-^)Vすると、見かける風景。『冬支度』そうですね…そろそろ、やってきますか…冬。でも、めげずに、ギリギリまでチャンスあれば自転車通勤です。本日、すっきり自転車通勤です(^-^)vPap_0006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

情報交換♪

今日は、自転車の先生…ファルコパパのお店に寄り道。すると…自転車好きのファルコパパ…。確か…高級のマウンテンバイクだったはずなのに、ロードバイクが…それもクラシック…。素敵☆という事で、あれやこれやと、情報交換。なんかシーズンOFFを前に、自転車仲間が増えて楽しい毎日です(^ー^)vCa350014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

ANCHOR RA1|発見!!ワイヤーエンド

Ca350013OGURYさんの情報から、今日やっと…ゴールドのワイヤーエンドをゲットしました。私の自転車…ゴールドと黄色でまずはカラーをそろえてみましょ。んで、やっとゴールドのワイヤーエンドを購入。自転車のパーツって小さな物をコツコツそろえていく楽しさ。そして、自己満足ではありますが、その小さな事のつみ重ねで、全体の雰囲気が変わるんですね。とにかく、やりすぎといわれようとも…自己満足です('▽')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

ANCHOR RA1|ミガク・トトノエル(^ー^)v

そういえば…“ピエタ”さんの自転車屋さんで、私の自転車について話をした時、みんなの意見が一致した事。それは『余計なステッカー類ははがず!!!』防犯シール他、ステッカー類のはがしに取り掛かりました(^ー^)vCa350009
まずは、そこから。磨く事はもちろん、そして…“ピエタ”さんから頂いた、アルカンシエルステッカーを貼りました。Ca350011
このアルカンシエルステッカー…(¬ー¬)やっと…貼れました。パーツクリーナを使って、大事に大事に…。まとまりのない、自転車になろうとも、まずはここからスタートです(^ー^)vPap_0007

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

映画館へGO!|THIS IS IT|私の性格

私の性格。とてもはまりやすい。そして、とことんはまりやすい。そして、こちらの映画マイケルジャクソンの“THIS IS IT”。KING OF POP…本日で二回目となるが、公開中、あと何度、映画館に足を運べるだろう…。私の職場の映画会から話が出ないのは不思議であるが、おそらくみんな、一人で見たいのかな…。
Ca350008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆BIG BOY誕生 -“yu-key”&“Poco”baby-

Ca350004新しい命が誕生しました。
新しい仲間が誕生しました。
まだ、名前は決まってません。
でも、今日は…
『BIG BOY』と呼んでました。
私だけ(^▽^笑)
なんと、4000g越えのBIGBOY(^▽^笑)
大物になるでしょう(⌒⌒)v
“ami”の弟Jr.の誕生です。
“yu-key”&“Poco”おめでとう☆
私は、だっこするのも怖くて…
抱いてみて!!と抱っこしたら、
動けずかたまってしまいましたヾ(´▽`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ITEM/『LEDライト』-フリマで購入!!!-

Ca350002本日のフリマで購入。
600円。もちろん、男心をくすぐられる小物アイテム…って私だけ?なのに、家に帰ると、父上・母上、私よりビックリΣ( ̄□ ̄ノ)『懐中電灯より、明るいのぉ~』…父上・母上、時代はちょっとづつでも進歩しているのですよ('▽')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆フリマでGO!! -八甲田丸フリーマーケット-

待ちに待った今日。八甲田フリーマーケット参戦☆前々回は、雨で中止。前回は、雨…ほんぶり…(ToT)。今回はずせば…『あめおとこ』の称号が…(T_T)助かりました。そして晴天。“KOZY'S family”&“nakaby”と。あれやこれやと…意外なものが意外に売れるとおもしろいもの。私は準備不足で、荷物搬入から13時まで、汗びっしょりで、動きっぱなし('ー ' *)でも、結構売れました(^-^)v来年は、みんなでフリマしちゃいましょ(⌒⌒)vCa350001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

ANCHOR RA1|パーツ到着/トップキャップ&サドル交換

“ピエタ”さんから電話☆『パーツ届いたよ☆』と、それからだいぶ時間が過ぎました…。やっと今日、楽しみにしていたパーツをとりに行きます。もちろんOGURYさんもお誘いして(⌒⌒)v私自身のサイクルカードも完成!!!磨きもOK(^ー^)v
St330291まずはトップキャップが、ゴールドになりました(^ー^)『CHRIS KING』さんです。St330305
あとは、ペダルクリップを…。あと、なんか、ない?なんかなぁ~い???で悩んでいると…。“ピエタ”さんも一緒に考えてくれました(^▽^笑)T1

そして…私の優柔不断&ノープランで、話は色々飛びました…。そして出てきた次なるパーツは…。サドル☆☆☆“ピエタ”さんがだしてきてくれましたこちら『ISCASELLE(イスカセラ)』スウェードの渋いやつ☆おそらく、私のど素人さに…お宝です(´▽`;;)スペシャル特価でしょう…(ToT)ありがとうございます。装着完了(^ー^)帰り道OGURYさんに何度も…『最高調子よし。』OGURYさん…なんど、うなずいてくれたでしょう(^▽^笑)St330310

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANCHOR RA1|初始動!!“SILCA PISTA”

St330290なんと…やっと…初始動。先日買ったフロアポンプ。使い方になれていなくて、誰も見てなかったけど…かっこ悪かったわ…自分。いいもの使うには、慣れてる感がないとね…(¬ー¬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »