« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月に作成された投稿

2009年10月29日 (木)

ANCHOR RA1|乗り味は上々(*'‐'*)

さて、先日お邪魔した“ピエタ”さん。紹介しきれなかった変更点。ピエタのおじさんとOGURYさんと、あれは?これは?と、小さな事からコツコツと変えていく部品。私にとっては、なるほど!?こんな箇所も…あんな箇所も…。ほんとに小さな所なんです。例えば、クイックリリースのプラスチックのナットを…。
St330274バルブキャップとか、ドリンクホルダーのネジ、…。St330262_3
なるほど…なんか、小さい事なんだけど…全体的に雰囲気が完全に変わってる…。
St330276余計なシール類をはがし、後は、ミガク☆そして乗る。それしか、今はできません('▽')。
今日は、野暮用あって、夜に横内方面まで乗って来ました。磨いた事もあってか、乗り心地も乗る気持ちもかわったような((^へ^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DIY編/『手作りツールワゴン』-作業棚作成!!-

昨日の“ミガク”で、なんとなくほこりっぽっく感じた、車庫…通称“なんちゃってガレージ”も快適。方々に散らばる工具、大工道具も整理整頓…。んで、思いついたのが、作業棚…?作業ワゴン?を作ろう!!!いつも、日曜大工の際は、どこに置いたっけ?などと、床に散らばる道具を探す事…結構あります。あまった木材を使って、あまってるキャスターもつけちゃいました。こんな感じに…。まっ…昨日までより、作業は効率よくはなるでしょう(^▽^笑)余裕があれば、しっかりしたツールワゴンなんか欲しいな~。
St330236

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

今日のテーマは“みがく”。

今日一日にタイトルをつけるとすれば“磨いた日”でした。はじぃさん依頼のテレビ棚の完成に向け、やすりでミガク。ニスで仕上げ。その後は車をミガク。もちろん、WAXで仕上げ。んで、自転車も磨き、メタルラックの棚を磨き…ついでに車庫整理。仕上げは、水で流す。二台分の車庫を綺麗にしました…('ー ' *)。とにかく、使うもの、作業するところ…綺麗が一番ですね。Pap_0007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIY編/さよなら…電ドリ君(;_;)

本日、はじぃさん依頼のテレビ棚を作っている時…。異臭。電気ドリルから煙ぃ~(;_;)。ホームセンターで安かったとはいえ…5年ほど、私と作業を共にしたものなのです…愛着もあり、そして、手に馴染んでいたのに…さよなら…電ドリ君。Pap_0004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIY編/『ジャストサイズのテレビ棚』-最終回-

さて“はじぃさんからの頼まれた“ジャストサイズのテレビ棚”最終回=完成です。
やすりがけをして、ニスを塗って完成!!!はじぃさんから、おまかせという事だったので、勝手にテレビ用、レコーダー用の配線を通す穴を空けてしまいました。わたし的に、いつもその辺…が気になるもので…。はじぃさん…お許しあれ。
Pap_0005

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

SILCA PISTA-かっこいい空気入れ( ̄ー+ ̄)-

父上自転車、母上自転車も…一般自転車。バルブが違うのです。前オーナー“mowullyさん”からもらう時、唖然としてる中で憶えてる事『空気入れは自分で買うんだよ('-' *)』空気入れ…もう、そうは呼べません。かっこよすぎるこちら“SILCA PISATA”
Pap_0004 OGURYさんに影響をうけ、そしてピエタのおじさんにも“使いやすいよ!!”と('▽')。美しい…このスタイル…かっこいい…。Pap_0003
このバイクに乗っていく上で一番長い付き合いになる道具と思い、いいものを買いました(^-^)vこれから、空気入れとは言わず、かっこつけて“フロアポンプ”と言う事にします('▽')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

ANCHOR RA1|変化する自転車

St330266こまごましたパーツを付け替えるだけで、雰囲気ががらりと変わります。そうなると、気持ち高まります。今日は、あれこれ交換したため、高まった気持ちは深夜まで…。車庫にこもって磨きまくりでした(^-^)v“ピカール”の凄さ…再確認。最終的にこんな感じに変化しました。私の自転車…いえいえ、そろそろバイクと呼びますかな:・(`▽´)・:
St330261

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANCHOR RA1|約束の月曜日。/ピエタさんの巻3

こちらのなんか、懐かしい…車輪の中のたわし???何か、昔はレインボーとかあったような???こちらも三本入手。それもイエロー('▽')。そして、ボトルホルダーもライムレモンの色。ピエタのおじさんのご好意に甘えまくりでした…ありがとうございます。
St330275

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANCHOR RA1|約束の月曜日。/ピエタさんの巻2

St330256自分で交換してみては?と…譲ってもらったこちら!!!
“テンションプーリー”ゴールド☆わかるかな?交換されてる事が(¬ー¬)小さな事から、小さなとこからコツコツと…。もう、愛着のある自転車ですが…こうして、また愛着がわいていくのですね(^-^)vありがとうございます。
St330258

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANCHOR RA1|約束の月曜日。/ピエタさんの巻1

St330249本日、約束の月曜日。
前回、空気入れを買う事と、バーテープを交換する為、月曜日に来店を宣言。…あいにくの雨。それで、マレッサ積載で“ピエタ”さんにGO!!
まずは、早速、バーテープの張替え(^-^)v何色にしようか悩みましたが…何かカラーを選びたく、黄色をチョイス(◎_◎!!)
St330250 ハンドルバーは丸裸にされたのが左の画像…。右は貼りなおし後。次は自分で交換してみたい!!とおじさんのテクニックをじっくり見ていましたが、またもや…あまりの作業の早さに…全くテクニック盗めなかった…(;_;)。
次は“コラムスペーサー”こちらは、ゴールド?きいろ?のカーボンチョイス。
St330254ついでにあれこれ、小さなパーツを付け替えました。こまごま変更点は後にブログアップします。
おじさんも私のど素人っぷりに笑っていましたが、ゴールド&きいろのカラーの方向性が決まった事で、いろいろ頂き物も…。本当にありがとうございます。
St330253

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンバー マレッサ|積載|期待通りの働き!!自転車積載(^-^)

St330248何から、何まで期待通り。
本日、休み。
OGURYさんと“ピエタ”の自転車屋さんに行く約束。天気予報は、午後から雨…。でも自転車あれこれしたい!!って事で、マレッサ君に自転車積載。積載方法完全ど素人(¬ー¬)OGURYさん家まで、車中で、自分、ひとり笑い…。そして、OGURYさん家に到着。
St330247OGURYさんも大笑い(^▽^笑)。二人、何も言わずして同じ事を考えていました。完全自転車に関してはど素人なのに…なんか、競技とかやってる人っぽくって…。積み方…自転車…ど素人脱出するべく、遊びもまだまだ学ぶ事たくさんですわ~(^Д^~)でも、マレッサ君…ほんとに大活躍です(^-^)vその調子でよろしくv(・_・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

GOLF4|OIL交換|交換の時間…

St330243_2なぜか、多忙。余裕の無い私。
あれや、これやに手をだして、遊んでるから…といわれればそれまで…。OIL交換をしなきゃ!!!と思って、交換の時期を逃していた私。予定よりも1800kmオーバー…どんだけ、忙しかったのだい??私。そして、今日のスケジュール。
St330242野球の後、予定がずれて、ぽかっと空いた2時間。2時間もあれば余裕だね('ー ' *)と、オートバックスさんへ。ピットがちょうど空いてて、即PIT IN。ラッキー…15分で終了。あまりの手際のよさにビックリ。乗るたび引っかかってたOIL交換終了で、気持ちすっきり。“ゴルフィー君”最近、自転車ばっかりに気持ち行っちゃてますが、よろしく頼みます(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆今週も、野球の日。 -NEWスパイク購入-

先週は、年に一度と参加した“野球の日”。と言うと少なすぎますが、年に何度かの野球の日。先週参加できなかった仲間ともう一度。そこで…思わぬ出費(ToT)前回スパイク壊れたのだった…。年に数えるくらいの野球とはいえ、私、グランド内はスパイクがないと安心して走り回れないのです…。という事で、即購入。“一番安いスパイク下さい!!”と用意していただいたこちら3990円。St330239_2
今日、野球をして思った事。落ち着きの無いベンチ陣。ベンチを上手に使えないのです('▽') 試合中、みんな、なんとなく、ベンチからでてしまうのでした…。試合は負けましたが、私の成績二打点。なぜか、チーム内で大うけしてました…どゆこと?(?▽?笑)St330240_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

ANCHOR RA1|二度目の“アンカー君”で出勤

昨日“ピエタ”さんにお邪魔。変速機の調整…そして、ライトの購入。もちろん、気持ちは高まり、夜は車庫で軽くお手入れ。お手入れしたからには、もちろん、通勤。天気よし。秋の風景を眺めながら…軽快。変速機からの異音もなく、爽快。
夜の帰宅、調子よし。ライトの明るさ、リアのフラッシング完璧。
…ただ、気になったのはバーテープ。破け、へたりが来ているので、次は、バーテープの張替えだなぁ~。
St330238

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

ANCHOR RA1|ライトのお話

ライトのお話。自転車で何から?と悩む私。
青森ではオフシーズンに向かう中、悩む私。
最低、通勤には…。まずは、身の安全。→ライトだな!!と、当たり前の事を思いつく私。OGURYさんと、ピエタさんでおしゃべり…大笑い。
“完全にライト重そう&明かり弱そう…”…確かに。ジャガル君からの借り物のライト。明かり…弱い。電池へたりのせいもあるだろう。
そこで、登場。この、宇宙人っポイライト。
St330233確かに、かたや新品電池、かたや、へたり電池…にしてもこの違い…。軽い、そしてコンパクト…。値段もお手ごろ。
St330231とにかく、このかわいさに…ジャガル君用も購入。私のツボにはいる、優れものでした。St330278_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANCHOR RA1|ピエタさんにお邪魔しました(^-^)v

さて、OGURYさんの紹介で自転車屋さん“ピエタ”さんへ!!
OGURYさんと高校依頼の自転車でのランデブー♪(^▽^笑)
軽快(^-^)vとにかく、まず、自転車屋さんに行く事にわくわく♪です。
St330223毎回、自転車にまたがり思う事。…意外と速い乗り物。あっという間に“ピエタ”さんに到着。ここに来たのには訳があります。私の譲られた自転車…。変速すると、カラカラ異音がするのです…。早速診断してもらいました。
St330224職人の技は、見て盗め!!といいますが…じっくり観察していても…手際がよすぎて…チンプンカンプン(ToT)加えて…“変速の調整は、素人は触らないほうがいいですよね?”と質問したら“絶対ダメだよ(^▽^笑)”と…。
変速の調整、自分の体にあわせて、サドル、ハンドルの調整、ブレーキの微調整…。あれこれ、まとめて…これ、まず勉強。
St330230そして、リアのこちらの画像部分。最初、プラスチックのガードのようなものが付いていたのですが…取り外してもらいました(^-^)v意外と見た目スポーティーに感じましたわ(・-・*) 居合わせたお客さんとも、自転車話で輪が広がりました。私の趣味いろいろありますが、こうやって、みんなと同じ趣味の話をするのが楽しみの一つです。私の趣味のはじめの一歩は、虎の巻。その次はショップに足を運ぶ。ようやく、次のステップにいけましたv( ̄ー ̄)v
“ピエタ”のおじさんありがとう!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

トイプー日記-ドッグカフェに♪“DOG GARDEN CAFE”-

さて、本日予定していた“八甲田丸フリーマーケット”が、雨の為中止(TロT)。そこで、レオ君の時間に変更。久々にドッグカフェに行ってきました。私と一緒で、人前では行儀よし。そして、注文する品がくると…。“どちらがわたしの、おやつですか…”と、この愛くるしい表情…。
St330206さすが…レオ君…完敗です。親バカといわれようが…この表情には…('▽')。レオも本日は、お腹一杯、楽しめたようです(^-^)v
St330213

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆残念な結果 -八甲田丸フリーマーケット-

St330198“八甲田丸フリーマーケット”に先輩と参加出店する予定で、私の部屋は昨日の夜まで大変な事に…。着ない服から使わない物…おもちゃ…全部整理…出品してみよう!!!張り切って、朝七時から、車に積み込み搬入したのに…開始10分で、雨天中止…。悲しい…。悲しすぎる結末。しかしその10分間で売り上げ4000円(^-^)次回チャンスがあったら、また参加出店したいものです('ー ' *)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

スポーツの秋は…野球の日。

スポーツの秋。なぜでしょう…。暑い夏ではなく…涼しくなった…いえいえ、寒くなったという言い方が合っているような…。会社の野球の日です。野球道具を出してみると…(ToT)グローブはカビ…スパイクはネジが一個無い状態…宝の持ち腐れです…メンテナンス×です。朝一番ゼビオスポーツへ。『スパイクのネジが無くて…』すると即、ネジを取り付け『一本ですし…どうぞ!!!試合に間に合いますか?』と…(T_T)ありがとうございます♪ほんと助かりました。親切丁寧…感謝です。
St330199無事、試合に間に合い、会社仲間と楽しく野球。野球に関してど素人ですが…先発登板☆3回を投げ、3死球3奪三振無失点(^_^)vせっかくネジを取り付けてもらい直ったはずのスパイクは、私のピッチングについてこれず、二回を投げた時点で、底が剥がれ壊れてしまいました+_+;)残念。久しぶりに野球しましたが、楽しいものです(v^ー°)
St330203

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

DIY編/『ジャストサイズのテレビ棚』-はじぃさんの依頼編-

続・『ジャストサイズのテレビの棚』です。天板が接着されました。そして、段差のないよう磨きです。そして、指定の高さ60cmの脚を作ります…。本日ここまで…。全体のイメージはなんとなく出来てきましたが、今日の時間ではここまで…。やっぱり、やすりがけが時間かかります。“はじぃさん”もうちょっとの時間を下さいね(^ー^)v
St330196

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

ANCHOR RA1|アンカー君で自転車通勤

朝の天気、私の気持ち。自転車通勤を決意。鍵とライトは“ジャガル君”から借りて、まずは“通勤”。朝通勤で、予想通り凄い汗(-_-;。でも、ここちよし。
問題の帰宅。夜の暗さ、寒さ、そして慣れてない“アンカー君”…。予想通り、少しの段差で、バランスを崩し、危なく田んぼに落ちそうになりました。パンツは、右足をまくりあげていたものの…油断してたら、危なくチェーンに引っかかりそうに…。想定される“初心者注意事項”を、体験。…怪我や惨事にならなかったからよかったものの…やはり、気持ちと、道具の備えはしっかりしなきゃと実感。次回の通勤が楽しみです。St330191

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

サンドーム編【35周】-忘れ物なし…。-

St330187本日忘れ物なし。そして、体調よし。そして、走る。すると…i Podの、充電切れ…。またしても、ミス…。私の息づかいしか、聞こえませぬわ…。でも、めげずに1時間。そして、35周。少々、寒くなってきたので、上下長袖長ズボンに完全衣替え。怪我しない程度に走りこむわよ(^ー^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

折りたたみ自転車|ネジ|-本日、買出しの日-

今日は、忘れ物をして、ジョギング中止。そんな時、時間が空いたと、即効買出し。自転車美品の買い足ししたいな…ライトも鍵も、空気入れも…。なかなか時間が作れません…。
そういえば…とりあえず“ジャガル君”から、自転車の鍵を仮設置。その時、見つけたサビ…。性格上…ネジ一本でも、サビはいかん(ー_ーメ)という事で、ネジだけを購入。
St330185ステンレスだと、錆びにくいだろう…そして、少々、長さが気になったので、少々短い物を…。…。…。あと…もう一品。本屋で虎の巻を購入。私…必ずといっていいほど、何かをする際、虎の巻を購入してしまう性格。まずは、基本を知らないと…ネットとかですと、なかなか、上手に探せないので…。という事で、まずは虎の巻でお勉強。そこから、次へのステップ踏みますよ♪
St330188

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なまけた体育の日

今日は体育の日…のはず。仕事でしたが、走る気まんまん♪たしかサンドームは体育の日は無料開放との情報あり♪お金じゃなく、その日、その時に、行ってみたかったのです(^▽^笑)常備してあるジョギングセットもある事だし…ってw(°o°)wソックスが足りない…。走る時のソックスが…ただ、それだけなのに、本日中止決定((((T-T*))))なんて…なんて…なんてこった…体力面の強化より、メンタル面の強化が必要なわたし…(ToT)ちなみに、今日は走らなかったのですが、体育の日ということもありまして、本日までの走った合計距離を出してみました。『300m×1342周=402600m=402.6km』約半年経って、やっと仙台は通り過ぎたようです(¬ー¬)
St330183

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

サンドーム編【35周】-そろそろ…きちんと。-

St330182けいぞく!ケイゾク!継続!!!と私自身言い続けていますが…お休みもいいかげんにして、そろそろきちんとはじめなきゃね(T_T)。という事で、常に車に積んであったジョギングセットを久々にだして走りました。本日35周。まずまず(^ー^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森市|五丈軒|五丈軒カップラーメン...でた...

私の通勤途中のコンビには…サークルK。ついついコラボ商品買っちゃうのよね…。五丈軒のカップラーメンがずらりと並んでいました。買ってみました。食べてみました。お味は…素直においしい。猫舌の私でしたが、再沸騰でのあつあつの熱湯で食べたらうまいなぁ~と。もう一杯!!!と言う前に…ほんとの五丈軒いかなきゃ…えっ(」゜ロ゜)」まだ、行った事ないの!!!って、そうなんです((( T_T)。まずは、本物たべてみなきゃ(^▽^笑)
St330180

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

MUSIC/『TRIBUTE』-GET!!!m-flo♪-

St330190本日、下田ジャスコにGO!プチ遠出がしたかった・天気もいいのでレオの散歩、そして…秋といえば“スポーツの秋”とスポーツオーソリティを目指したのですが…収穫したのは“m-flo TRIBUTE”☆まったく情報にうとい私…。帰りはルンルン♪で車内は“音楽の秋”になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらぶら…のらり…くらり…@古牧温泉“青森秋の大収穫祭”-

今日…またもや、私の思いつきで突然の下田のジャスコ行き決定。レオ君の休憩に小川原湖の道の駅。…すると、なにやら古牧温泉でイベント『青森秋の大収穫祭』。ちょっと寄り道してみるかと…。
St330166結構、にぎわってます。レオ君もゆったり散歩しながら、のらりくらり…。よさこいもやってました(^▽^笑)
St330168滞在時間は短かったのですが、レオの散歩にもちょうどよかったし…BLOG用に撮影。隣の人は誰かって???レオ君…河童さまだよ。
St330173

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

DIY編/『改PC周辺の棚』-ついでに改PC周辺の棚-

St330162 “はじぃ”さんの依頼の品の仕込みが終って、ついでに私のPC周辺の棚を改造しました。…そういえば、こちら…BLOGにアップしていませんでした…。棚なんです。プリンタから、PC本体などなど…五段ぐらいの棚だったのですが、改造して二段になりました。右隣のサブPCデスクもそういえば…DIYで作成していたのです(^ー^)v横並びに…同じ高さに…したかったので、今回の『改PC周辺の棚』を作ってみました。片付け途中でまだ散らかってますけど…(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIY編/『ジャストサイズのテレビ棚』-匠への依頼…再び。-

っととと。なんと、匠に再び依頼がありました。“はじぃ”さんから…『ジャストサイズのテレビの棚』の依頼です。頼まれたからには…全力で☆…が、なんちゃって“匠”の気持ちです。時間は少々かかるでしょうが“はじぃ”さん、気長に待っていてくださいね(^ー^)v
St330159

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

函館旅|函館出張♪…

St330156は~るばる来たぜぇ~函館ぇ~♪♪と、一泊二日の函館出張☆宿泊先の温泉でゆっくり…と思いきや…過密スケジュールの為、温泉入浴できたの…朝の15分だけ…(ToT)…汚い…そっちの考えではなく…しんどかったねぇ~の方でお願いしますよぉ~。とはいえ、夜景からなにから、きれいでいい街でしたよ(^ー^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

青森市|金沢通り やきとり万太郎|突然の万太郎会2

St330149本日緊急招集“万太郎会”。
私の明日からの出張の壮行会!?いえいえ…メンバー追加による“万太郎会”。いつもの“nabi-ken”と新メンバー“nakaby”さん。また、私のくどく…ながい…お話が“nabi-ken”さんの子守唄になってしまったようです('▽')新しく加わった“nakaby”さん、またよろししです(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

☆ラッキーキャンプグッツ -ワンワンフェスティバル-

ワンワンフェスティバル抽選会…一同、耳を澄ます。何度、読み上げられても当たらない抽選番号…『わんちゃんグッツではありませんが…キャンピンググッツ☆テーブル&チェアーセットです~☆』…当選番号は☆☆☆…。…。…。…。3秒遅れて…大笑い( ・∇・)私たち“レオとゆかいな仲間達”に当たりました。ほんと、このような抽選会で当たるとは…。一同大笑い。レオ君は、私のグッツじゃないのね…と少々しょぼくれていましたが、ゆかいな仲間達の大爆笑に一緒にわっしょい♪今年最後のワンワンフェスティバルで楽しい思い出できました。ありがとうございます(^ー^)vSt330187_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-ワンワンフェスティバル2-

わんわんフェスティバル、ドッグラン…レオ君は沢山のお友達に会えました。その中で、知り合った一人“アッシュ君”ここに来て、またビツクリ(」゜ロ゜)」…休日のジンクス再びです…。またまた知り合いに…こちらアッシュ君“J's familyk”だったのです(^▽^笑)。レオ君をみて、ワンワン♪とご挨拶。突然の休みで、突然参加した私でしたが、この休日のジンクスは逃れられないようです(^▽^笑)休みの日、いつか、どこかで、あなたと会うかも知れませんね(¬ー¬)またワンワンフェスティバルで会いましょうね♪アッシュ君(^ー^)v
St330186

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-ワンワンフェスティバル-

突然の休み。本日“レオとゆかいな仲間達”ワンワンフェスティバルに備えスタンバイ(^ー^)v
突然の参加に、一同、邪魔者!?扱い…(^▽^笑)。自転車“アーサー君”で来なさいと…。残念ながら天候がよろしくない…そして自転車断念。結局、マレッサ君でGO!!レオも、突然の私の参加に…とまどいぎみ…。なんちゃって…。きちんとBBQリーダーとして、頑張りました。
St330184みんなの、BBQの準備には、じっと待ちました、耐えました。
St330170そして、爆発ドッグラン。ここぞとばかりに走り回りました。もちろん、沢山の友達できました(^▽^笑)
St330177風あり、雨あり、日差しありの天気でしたが、BBQはじめレオ君も私たちも楽しめました。ワンワンフェスティバル…次は来年ですね(^▽^笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

まずはあいさつまわり(^_^)v-拝啓mowully様-

St330165_2

今日は、ほんと久々に中身のある時間を過ごしました。もちろん、じっくりアンカー君を観察。じっくりアーサーに試乗。何が何なのか解った所で終了。次が楽しみです。通勤に使用するには、最低ライトが必要です…鍵は“ジャガル君”から借用してるので…。自転車だからと言ってなめてかかちゃいけませんね奥深いという事だけは感じました(¬ー¬)。この自転車、私で三代目オーナーと聞きました。三代目は竈消しにならないように乗って乗って乗り込んでみます(^ー^)vvv
-拝啓 mowully様-
という事で“ANCOHR”に“アンカー君”と命名し、私の仲間入りです。やっとの事、走行20mを越える試乗を済ませました(^ー^)v次は、通勤に使用しましたら、また報告します(v^ー°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずはあいさつまわり(^_^)v-その参/mi&motuさん-

最後の訪問先は“GRE”やっとこれた!というか…。最後の訪問で“mi&motuさん”にあいさつ。なんか今日のようなのんびりの休みは久々…。もちろんシルバーウィークもありましたし、休みが無い訳ではないのですが…野暮用が多く…ナンデでしょうね?昔は、余るだけ時間があって、遊びほうけていたのに…。はなしは脱線…。
St330161すると、そこへ…私の上司である“J's-family”さん登場!!お店の前で、自転車談義('▽')いくつになっても、みんな楽しく会話。遊び心があるっていいですね('ー ' *)そこで、みんながする事は…自転車にまたがり…試乗。乗り心地の確認です。“必ず”みんなするんですね(・-・*)
St330163

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずはあいさつまわり(^_^)v-その弐/ファルコパパ-

今日は、“アンカー君”のあいさつまわり。OGURYさんの家からファルコパパの家まで…どれがギアを上げるの?どっちがギアを下げるの?…と四苦八苦しているうちに到着。ファルコパパお仕事中…。仕事が終って、外で自転車談義。すると、先ほどお邪魔したOGURYさんも通りかかり…三人で、自転車談義。OGURYさん…ファルコパパ…勉強になりました('▽')。これから、私のbicycleのイメージが徐々に出来てきました。とにかく、今はまず、この状態で乗りなれてから…わたし色にカスタムです(^ー^)v
St330159

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずはあいさつまわり(^_^)v-その壱/OGURYさん-

さて、やっとゆっくり向き合う事が出来ました。私のNEW bycicle“アンカー君”です。車庫の前で、じっくりにらめっこ。そして、写真撮影…。もちろんにんまり('▽')。ただ、なにがなにかがわからん…変速の数も多いし…。と、一人で悩んでいてもしょうがない…で、自転車に通じる仲間に挨拶まわり(¬ー¬)だね…そこで、情報収集よ♪
St330153まずはじめに…OGURYさん♪とにかく、前のオーナーさんからの情報を…たしか“まずは、自転車の空気入れを買いなさい!!”と。するとOGURYさん、早速空気圧チェック&『自転車に空気を入れる』講座。その後、OGURYさんの自転車とツーショット(^ー^)vその他、情報収集をして、次なるお友達の所へ…。んで、ギアは、どれであげて、どれでさげるの?
St330156

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森市|すぱげ亭|-青森まちなかおんせん&すぱげ亭-

朝、目が覚めて…“まちなか温泉いこう!!”と、私の思いつき。午前中から…。朝からサウナで汗を流しサツパリ(^-^)vすると時間はちょうどお昼。首にバスタオルを巻いたまま即効“すぱげ亭”(^-^)v私の中で、この二つはセットです。頼んだのはまたまたたらこ大盛り。OPENの頃は、メニューが少ないのでは?ぼやいていた私。でも、沢山メニューが増えると…今度はたらこに戻る…。なきゃないで…ぼやき、あればあったで…。わがままな脳みその私。でも、風呂上りのパスタは決まりです(^ー^)v店員さんもそれに気付いてか、私の水分補給に大変だったと思います…。注げば、水、一気に飲み干してましたから…ごちそうさま&ありがとうございました('ー ' *)
St330149

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

使者の名は“ANCOHR”…-私の自転車入門-

ただ…漠然と“自転車乗りたいな”乗り出した私のMy bicycle 1st.“ジャガル君”
だた…漠然と“自転車ほしいな…”と。いつか…かっこいい、大きな自転車ほしいなと思っていた矢先、突然の“日曜日の使者PART2”が…。それも、高価なロードタイプ…。
ただ…漠然と“自転車 ロードタイプ”としかイメージしていなかった私。そして、こころの準備もしていなかった私。私は買おう!!と思ってから色々あれこれ検索するタイプ。だから、まったくの素人…。まずは車体から…これは何?からはじまる私のBLOG“bicycle“。
とにかく私に、託されたこの車体【BRIDGESTONE/ANCHOR】でした。
これからの呼び名は“アンカー君”です。
St330143

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »