« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月に作成された投稿

2009年9月30日 (水)

サンドーム編【25周】-やりたい事色々…。-

St330142止まっちゃいけない。みんなも私も、やりたい事色々。それを続けず、やめちゃダメダメ。だから、今年の私のテーマは“継続”。ひさしぶりとはいえ、通勤する車には、走る道具は準備万端。いけるときには、迷わず行く。それで、今日は25周。とにかく“やめ続ける”のではなく“やり続ける”です(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

DIY編/『サーフボードラック ver.2』-なんちゃってガレージの工夫 自作サーフボードラック-

自作サーフボードラック…。第三回となりました。第一回は、100円ショップの杖を使って、しょぼくDIY。そして第二回は、ほぼ完成系なのですが、時間の関係でサーフボード一枚だけ作成。今回は、その第二回で作成していた材料を使って、完全な状態に。それがこちら。
St330139いかがでしょうか?軽量のつもりでラックには穴を…その穴は…ウェットをかける穴へと…。いかがでしょうか。現在私の使用する二枚のサーフボードとウェットを完全に収納しております(^-^)v…承知しております。この満足感は私だけだということを。第二回のサーフボードラック編のやり残しを終え、満足な一日です♪すっきり(^-^)v
St330141

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIY編/『ガレージ工夫編』-なんちゃってガレージの小物入れ-

今日は車庫…いえいえ“なんちゃってガレージ”の掃除♪と…活動しているわたし…自称“匠”。窓の下が散らかっている(▼▼メ)!!と、なんとなくの思いつきで、小物入れを作成。確かにここのポジション…適当に何でもかんでも置いちゃうスペース。あまった木材で作ってみました。題して“めざせ匠の収納名人”です。St330137

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

日曜日の使者Part2☆(・_・;)_・;)・;);))

このまぁ~ま♪どこかぁ~とおく♪つれてぇ~ってくれないか♪…日曜日の使者Part2です☆なんと、びつくり仰天…。私のBLOGの中で“金曜日の使者”“日曜日の使者”…そして今日“日曜日の使者Part2”。ななな…なんと高価なものを…話せば長くなります。しかし、高価なものを譲り受けたことより、自転車を譲られる時、私の心に響く言葉をもらい…色々想い…そして、考えさせられました。そのストーリーは…私の心の中にしまっておきます。…ゆずり受けたこのbicycle☆ほんとうにありがとうございます。少々わたしCOLORになるとは思いますが、bicycleを勉強し、v( ̄ー ̄)vそして、乗り込みます!bicycle詳細は、近日アップです。
St330133

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四十路先輩('▽') -Kozy40-

今日は、複合飲み会。仕事の打ち上げ。先輩の誕生会。お世話になった方の送別会。ワイワイやりました(^ー^)v『四十路越え』と題し、話していくうちに、脱線…40OVER&20代混合チーム…大暴走(`∀´)Ψ…私は、腹がよじれるくらい笑いましたよ。お世話になった方を送る時は笑顔で☆そして、四十を迎える先輩を祝う時も笑顔で…とってもいい仲間達がそろってます。色んな意味で楽しく新鮮な飲み会でした(^_^)vSt330132

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

サンドーム編【30周】-あべこべ&NEWアイテム-

旅の後。疲れをとりに…たくさん食べた後に…NEWアイテムを使うために…。今日は走ります。この、疲れた時に走るのもいいものです。疲れている時に流す汗もいいものです。そして10月からは、また再スタート。きちんと走りこみます。NEWアイテム“TIMEXくん”と“なのすけ”の調子もよし。しかし、準備した靴下は、両方“左足”…。あべこべでした…(ToT)本日30周です(^ー^)v
St330112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

シルバーウィークの旅 GOLFⅣ -そういえば燃費…-

今回の青森→仙台→福島→仙台→青森の旅。総走行距離1261km。そして、気になる燃費は…“11.3km”。私は結構満足しています。福島で五時間の大渋滞…そして帰りは満員乗車。総合的に考えると、いいほうだと考えます。なかなか、まずまずですよ(^ー^)vゴルフィー君!!!後ほど、きちんとOIL交換しますからヘ(-_-ヘ
St330102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島旅@仙台旅 SW編 -シルバーウィークlast spurtその3-

さて、私のゴルフィー。五人乗車は、これで二回目。お盆の時、おじさん達を乗せて…。二回目の今回。そして、満員乗車で高速走行なんて初めて。“レオとゆかいな仲間達”にアンケート『正直、後ろどうでした?』すると意外な答え。『見た目は狭いが、意外と窮屈じゃなかった。これほんどだよ('▽')』MY CARの助手席はおろか…後部座席なんて、乗る事無いため、つい何度も聞きなおしました('▽')
St330092最後の高速道路は、SA巡り。計5回。正直に…前沢SAのトイレは凄くよかった(^-^)vウォシュレットあったし…快適。5人乗車で役割分担も完璧。きちんとゴミは仕分けして…マナーよし(^ー^)v St330095
福島旅は予想外の大渋滞で悔いは残りましたが、その他仙台まわりは十分。みんなで第二回楽天野球観戦ツアーできましたし(^-^)v是非、福島旅はまたリベンジ行こうと思います(^-^)vゴルフィーお疲れ様。
St330101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島旅@仙台旅 SW編 -シルバーウィークlast spurt☆ジンクス再び…その2-

St330096やはり“休日のジンクス”は逃れられないようです。高速道路、追い越し車線を走る私。左のレーンに私の先輩と同車種の車。隣につけると…。やはり先輩。私は車内でおおはしゃぎ…。しかし、先輩はハテナ顔…。それはそうですよね…助手席、後部席で、手を振る“レオとゆかいな仲間達”…。わかるはず無いですものね(^▽^笑)そして、私は走り去る…。その後、連絡を取ると『よく気付いたね』って。確かに…('ー ' *)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島旅@仙台旅 SW編 -シルバーウィークlast spurt☆その1-

St330090 本日、シルバーウィーク最終日。移動日です。“BO-YA”さんとお別れし“レオとゆかいな仲間達”を乗せ、向かった先は。仙台に来たら立ち寄るようになった『BOWEYS』。レオの兄弟達がいるペットショップです。是非、わんちゃんや、トイプードルに興味のある方は仙台に行った際立ち寄ってみてください('ー ' *) このシルバーウィークはレオ君がいなかったため“レオはいないけどゆかいな仲間達”さんという事でした。合言葉は“レオ君どうしてるかな?”でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

福島旅@仙台旅 SW編 -明日で終る、シルバーウィークの旅…。-

さて、明日で、私たちのシルバーウィークの旅も終了します。BLOGでも、盛りだくさんのネタになりました。“休日のジンクス”と題し、旅の先々であう、私の友人知人。行動パターンが一緒なのかしら?そして“福島大内宿の旅”“楽天野球観戦ツアー”…“i Pod nano”の購入…その他も、たくさんたくさん色々、見てまわりました。明日も含め四日間、それも、のんびり東北で過ごすっていうのもいいものです。
St330086

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島旅@仙台旅 SW編 -仙台といえば食の巻 その弐-

仙台と言えば…ってw(゚o゚)wまた、牛タンです('▽')。今晩は“レオとゆかいな仲間達”と6人で食事。“利久”で宴会です(^-^)v牛タンから、お刺身から、牛タンユッケ☆牛タンシチューも…モリモリ☆という感じで、“BO-YA”さんご馳走様でした(/ ^^)/
St330087

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ITEM/『iPod nano』-そして…購入@シルバーウィークの旅-

さて、野球観戦のスポーツの後…もちろん、自分の気持ちも高まりました。…そう、さぼりが続いているジョギング…。“ami”からのLAお土産“TIMEX”くん。それと、接続してジョギング!!!!とイメージがふくらみ、私のわがままを通し…仙台のapple shopへ…。そして、現在のi Pod nanoで、コントロールが出来るのか…。すると…すんなりOK!!。という事で、即、購入。と言うより…“ami”が『“TIMEX”くんと接続して、気持ちよく走りなさい!!!』と、ドドーんとプレゼント☆ありがとうございます(^-^)vしこたま、走りますよ☆
St330108今のnanoって、カメラも付いてるんでビックリ☆これで、i Pod nano16…“なのすけ”くんと、それをコントロールできるTIMEXの腕時計“Xメン”くんのコンビで、これから走るぞー!!!これもまた、今回のシルバーウィークの旅の目的の一つでした☆
St330111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台旅@-野球観戦ツアー2009第2弾 シルバーウィークの旅-

さて、本日は福島から仙台に異動。仙台で“レオとゆかいな仲間達”の“PAPA”“MAMA”“NAOMY”“BO-YA”さん、四人と合流。GWの野球観戦ツアーの話から、皆が参戦。合計6人で野球観戦です。午後一には球場入りです。試合だけじゃなく、この練習から見る事、球場で楽しむ!!!という事が、“シルバーウィーク野球観戦”という私たちのイベントの一つです(^-^)v
St330074 そして今回は、前回の教訓とちょっと雰囲気だして、グローブ持参してみました(^▽^笑)。偶然にも、GWの時と同じ、楽天VSオリックス。…昼からビール飲んで楽しんでたら、試合中にも関わらず…一人、また一人と、居眠りびとが…。“MAMA”“NAOMY”“ami”…そして、私まで、一瞬、睡魔にやられましたヘ(-_-ヘ…“PAPA”からの渇っ!!!で、私も正気を取り戻しました('▽')。結果、オリックスWIN!!!☆。どちらかといえば、楽天を応援していましたが、この、生の野球観戦がよかったのです。次はドームだねと言いながら、夕食に向かうレオのいない、“レオとゆかいな仲間達”でした(^-^)v
St330080

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日のジンクス…。 仙台の巻 -シルバーウィークの旅-

St330073もうこれは…休日のジンクスとなるのでしょう。シルバーウィークの旅の前編で言ったとおり…どこかで、誰かに見つかってしまうようです…。今日は、福島から宮城、仙台に移動しました。そこで、後ろでクスクス…笑い声が聞こえると振り返ると…。親戚家族に…。ほんとにビックリ(○∇○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

福島旅@仙台旅 SW編 -その参“大内宿”追伸…“分家玉や”-

私たち“大内宿”についてたのは、五時過ぎ…。いろいろ見てまわると…帰る頃には日も落ち、真っ暗…。そういえば、お昼ご飯を返上しての大渋滞との戦い。んで、たどり着いたそば屋さん“分家玉や”。食前に出てきたそば団子…おいしい(・-・*)そして頼んだ“手打ちもりそば”…そして、鳥せいろうめし。おいしい…。それなのに…わたしはおバカ…。あまりの空腹に…鳥せいろうめし…画像撮りわすれ…。悲しいわ(T^T)。落ち着く空間でしたわ(^-^)vご馳走様でした。
St330067

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島旅@仙台旅 SW編 -その弐“大内宿”-

磐越自動車道、会津若松を降りてから…結構な、渋滞。もちろん、近づくにつれて、大渋滞…。私のゴルフィー君のエンジンも…渋滞にヒートアップするわ…(T^T)とにかく、あと2kmぐらいからなかなか進まん(ToT)渋滞にはまる事およそ四時間…。St330054
やっと着きました…“大内宿”途中で、脱落していく人もいました…。途中で車をすて、山道を歩いている人もいました…。着いた時、周辺にいる人達をみて、なんか…“同志よ!!!”と思ったのは、私だけではないはず…。みんな、四時間以上の大渋滞を我慢し続けた仲間達ですね(^▽^笑)
St330060シティーを離れて、どこか行こう!!!と、向かった“大内宿”。もちろん、他の場所も色々まわりたかったのですが…さすがシルバーウィーク…大渋滞の時間は予想をはるかに上回り…今回福島旅はここ“大内宿”だけで終了となりました。最後に、日の暮れかけた“大内宿”では、流れる川で冷やされた、冷たい“ラムネ”を飲んでフィニッユです((^へ^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島旅@仙台旅 SW編 -その壱-

さて、昨日は仙台ぶらりでしたが、今日は!!福島県です。朝からのらりくらりと南下。初めての、磐越自動車道( ̄^ ̄)V。天気もよし。お陰で、磐梯山のこの綺麗な事…。向かう先は…“大内宿”さてさて、いかがな旅となる事かしら(^▽^笑)
St330046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

ITEM/『TIMEX』-そういえば…ジョグ時計のお土産。-

そういえば…“レオとゆかいな仲間達-ami-”が、海外旅行。LAからのお土産は…“腕時計”TIMEXという奴です。ありがとう☆“ami”から、プレゼントされた時、一言♪ヘ(^^ヘ)))『あなた、ジョギングしてるんだから、これ使えるよ♪』……なになに!?私が、まずは形から入る事を知っているのね(^-^)v箱を見てみると...i podに接続して、使える腕時計☆☆☆ではないですか!!!………あれれれ!?私の持っている“i pod shuffle”は…ないね(・_・;;)…がくぅ~ん(T^T)...amiさん苦笑。わたしも苦笑...i pod nanoでも、探してみますかヾ(´▽`;)
St330105

| | コメント (1) | トラックバック (0)

福島旅@仙台旅 SW編 -仙台といえば…食の巻-

St330042シルバーウィークの旅。
目的はいくつかあります。初日は仙台。
そして、単細胞の私。
仙台来たら、またまた牛タン。
今回は“伊達の牛タン”。
まず一回目の牛タンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいおいキミ達('▽') 長者原SAの巻  -シルバーウィークの旅-

St330041_2おいおい、キミ達(^▽^笑)また、お会いしましたね。って、行動が一緒ね。岩手山SAでバイバイした後、長者原SAでまたまたご対面。八戸FRIENS。高速道路、SA共に、シルバーウィークで少々混雑。行き先は、まずは仙台。一緒だもんね。休憩のタイミングも一緒。目的地に着く前から、なんか笑った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅のはじまり…。 岩手山SAの巻   -シルバーウィークの旅-

さて、旅ははじまりました。私達青森県人…。トイレ休憩...タバコ休憩...などなど…はじめに立ち寄るSAと言えば…岩手山SAではないでしょうか?私は寄ります(^▽^笑)。すると…“○○さんですか?”と、全く別人の名で呼ばれ振り返ると…ギャハハとキンキンの笑い声(☆▽☆)…なんと、まぁ~八戸の友達(¬ー¬)。“なんで…この時、この場所、このタイミング…”わたし…休日出かけると、8割ぐらい…どこかで友人知人とばったり会うのです…。昔、東京に遊びに行った時、品川駅で、あの人ごみの中、東京在住の仲のいい友達に数年ぶりにばったり…なんて事もありました。今回も、よくこの人の多い中、そして、このタイミングで会うなんて…旅のはじまりから、楽しそうな予感です。
“ma-sa”“eri”“michi”St330039よい旅を('▽')/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLFⅣ|復活ゴルフィー,シルバーウィーク旅の巻

さて、私のゴルフィー復活。新品のタイヤ電動ファンの復活イグニッションリコール交換♪…細々した所はちょっと忘れて…今回は長距離の旅である。昨日、洗車の時みつけた…FX100。燃費かわりますかね?いえいえ…燃費より何より、調子よくなってくれればと、気持ち入れてみますわ('▽')とにかく、久々に楽しみな旅になりそうです。St330031
さてさて、どんな旅になりますか…とにかく南下します(^-^)v
St330035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

MUSIC/『m-flo DVD』-掘り出し物♪みつけた☆-

日曜大工の後…ゴルフィーはシルバーウィークの旅の為、磨きあげられた。ボデーから、車内まで(^-^)vそして夜…。近所のゲオにGO!!“DVD半額!!”……(☆゜o゜)アレ???中古の棚ですが…“m-flo”のDVD様も半額…☆☆Σ( ̄□ ̄ノ)即効、旅のお供に購入♪明日の朝早くに出発予定なのに…楽しみで眠れない(^▽^笑)
St330028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンバー マレッサ|積載|日曜大工で…また活躍。

St330023やっぱり、運搬能力抜群です。この、小さい体ながらも、大胆に…そして、投げっぱなしでつめる…マレッサ君…優秀。私の、海から日曜大工まで…幅広い活躍です(^-^)vありがとう♪マレッサ・パラディ君。

続きを読む "サンバー マレッサ|積載|日曜大工で…また活躍。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIY編/『頼まれた棚2編』-完成…納品…フィニッシュ。-

今日で完成させると、朝一から自称“匠”稼動。レオも…お邪魔なんだか、応援なんだか…とにかく監視(^▽^笑)。とにかく、組み立てて→やすりがけ→ニス塗り。…“頼まれた棚2”は、何ですか???という事ですね。St330019 それは、押入れの中の棚なのです。クローゼットには収まりきらないコート類をかける+棚という事。本日夕方には完成。そして、納品。少々、トラブルありました。組み立てた完成品のまま、押入れに入らなかった(;_;)など…。でも、何とか押入れの中で組み立ててOK(^-^)v。依頼人には満足していただいたようですヽ(´▽`)/~♪
St330020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

トイプー日記-シャレオ♪-

St330025明日から、色々…レオも忙しくなります。そこで、みんなと会うために、カッツしてきました。今回も“レオとゆかいな仲間達”に美容院に連れて行ってもらいました。人に会う時は、オシャレしなきゃ…本日もバンダナまいてもらいました(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

青森市|金沢通り やきとり万太郎|仲間あっての自分

今日は『万太郎会』。メンバーの異動…そして、別れ…。もちろん、これからも続いていくみんなではありますが、一時のお別れ会。なんといっても、集まる仲間あっての自分です。仕事仲間、海仲間、幼なじみに、同級生。もちろん、その他色々なみんなによくしてもらって、今の自分があります。いままでみんなありがとう。そして、これからもよろしく。
St330013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたし…きもち…少々…凹み。

仕事では、技術とセンスが足りない分は、体力でカバー…と思いきや。
…健康診断の結果が。昨年に比べ…体重減。メタボウェストも2cm減。視力良好…と診断結果を後半まで見ていくと…いかんね。再検査!?去年もそうだったのだが、また今年も一項目あるんです。それで少々、気持ちが凹み。“mi”さんのBLOGでごくたまーにでてくる私は“羊”。昔は一時期“羊のかわをかぶったマッチョ”と…言われ、健康体の何者でもなかったのですが…。病は気から…にならぬよう…したを向かずに、上を向いて行こうではあーりませんか~(^-^)vと、見上げた空には“ひつじ雲”…秋の空ですね~( ̄ー+ ̄;;)
St330010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

サンドーム編【35周】-走る時に考える事…。-

St330009みんな、走っている時は何を考えているのだろう?私は、自分の身の回りにある事色々。日曜大工は何をどう作ろうか?とか、休みの予定はどうしようか?とか、仕事の事で、反省(TロT)する事とか…今現在の体調は…なんか、ヒザふわふわするな…とか…。それを考えてるとあっという間に1時間…。んで、今日は35周。まだまだ継続…全然しますよ(^-^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そら・空・ソラ

今日、写メで空を撮っていると…。“何を撮ってるの?”って、会社の仲間。“BLOG用の何かに…”って私。BLOGでいくつか、空の写メ。7割は同じ場所。会社の喫煙所から。雲ひとつで、違う空。撮るたび毎回違います。空を見上げてボーっとしながら考え事。…昔は、盛岡ー青森、八戸ー青森、海への道中、運転しながら考え事。運転する時間が減ってきたからなのか…空をみながら考え事が多くなったなと…視力よくなるかしら?
…それだけ!?…はい、それだけです。…いつもどおり、何という訳ではありません…(・_・)(_・ )(・ )St330007_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい文明???

St330006仕事の途中でコンビニへ。一緒にいたオジサマが“何か、飲むか?ごちそうよ♪”って。“何でもいいです♪ありがとうございます(^-^)v”と…受け取った飲み物こちら。“炭酸文明”。新しい文明に出会いました。シュワッとさっぱりですが…最近、麺連戦に、お酒連戦…お昼に炭酸文明に触れ合うなんて…これじゃ、最近重いはずだよ…私の体…。完全リバウンドだね…(((T-T*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

本日、四戦目…。

St330005今日は、仕事の上司に誘われ飲み会。お腹いっぱい…お酒いっぱい。さすがに30代半ばともなると、このような飲み会にも参加。ごちそうさまでした。…そしてこの画像は…。?そこは“TO-4”さんのお店。“hiro4”&“あさげん”さんも居たのです。私の恐縮飲みを目撃されたようです。なかなかお目にかかれないお部屋と聞いて…即写メ( ̄ー+ ̄)またよろしくです“TO-4”さん(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森市|古川 麺匠 とうぎょう|-最近…お酒の連戦…麺の連戦。-

今日のお昼。また…麺。しかし、今回はちがぁ~う( ̄ー+ ̄)。つけ麺。青森市古川にある“とうぎょう”お昼は、スーツ姿のサラリーマンの方々大勢。にぎわってました。私は疲れた胃袋の為、大盛り断念…。って“中”を頼んで…この盛り…( ̄ー ̄;)。しかし…スルっと、ぺロっと…完食です。うまい!!こりゃうまい!!是非また、古川近辺で昼食タイムがあるなら…ここに来ようっと!!St330004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

DIY編/『頼まれた棚2編』-匠は続くよ…どこまでも。-

St330001まっ、タイトル“頼まれた棚2”ですので、“棚”ですが、だんだん、形になってきました。なんとか、今週末には完成させたい為、会社から帰るなり…“匠”です。まぁ~自称“匠”…手際の悪さと、手探りですすめる頭の中の設計図。夜になっても、車庫でフル回転です。20時からはじめて22時過ぎまでコツコツと…。この時点で半分。残りは後日…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

DIY編/『頼まれた棚2編』-匠の誤算-

St330025自称“匠”…私の誤算です。金曜日、土曜日、日曜日で仕上げるはずの“頼まれた棚2”…。完全に仕上げ間に合わず…。ここからあと、二日はかかるでしょう…。今日は、仕上げに向けての仕込みまで…。加えて言うと、誤算の中の一つが…今まで利用していた、100円ショップのクリアのペンキが、もう…売っていないみたい…色々、ついでとはいえ、100円ショップ、何件まわったのだろう…結局、ホームセンターで大きいの買ってしまいましたわ((( T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ラーメン街道ELM』-またまたラーメン。-

今日は仕事で五所川原。ELM ラーメン街道で昼食。新しくOPENした“朝日夜”…けっこう並んでる…。仕事前で時間なし…選んだお店は“こがね家”チャーシュー麺&ライス&餃子…食いすぎだね(TロT)。そこでビックリ。一緒に行った二人の先輩…なななんと…“なんだかんだ言って、ラーメン街道、初めて!!!”……“わたしも…”って(・_・;)_・;)・;);))ラーメン街道できてから何年経っているのかしら…わたしでさえも、仕事の昼食も含め…7,8回は来てるよ…(^▽^笑)なにはともあれ、ここ最近、めん、麺、メンの連続…。走らなきゃ…。
St330020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

☆『居酒屋五郎』-6:1会の送別会-

本日飲み会三連戦。送別会。小学校仲間が集まる通称“6:1会”また、仲間が旅立ちます。それも、職場の後輩と同じ“杜の都”へ…。近所の幼なじみのみんな…。昔話にはなが咲き、今日も同じ話で…腹がよじれるくらい笑った…ほんと笑った(^▽^)同級生…いえいえ友達…いや幼なじみのお店で、昔話で笑って仲間を送りましたよ。マスター…ネタ豊富だからね(^-^)v“RYO-CHIN”仙台行っても頑張るんだよ。St330018_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッハの来客… -マッハOGURYの巻-

夜、日曜大工を終え、後片付けをしていると、風を切る音が…車庫の外に目をやると…暗闇にもの凄い速い自転車のシルエットが…。わたしが、まさかと思って…“あっ!!!”と声を上げる。すると…マッハで通り過ぎたはずの自転車の人も遠くから“おっ!!!”なんつうスピードやねん…閑静な住宅街を(^▽^笑)
やっぱり…“OGURY”では、ないですか(^-^)vBLOGで拝見してただけに、私の頭の中には…自転車=OGURYとなっていた。そこから一時間は立ち話。OGURYの新相棒のピストを眺めながら…自転車やら、ボードの話。そして、私のなんちゃってガレージのアイディアまで…。さすが、スマート&シンプル…とってもビューティーなピストでしたよ!!!THANKS!OGURY!!冬はすぐそこ!今年は早めに合流しますよ(^-^)v
St330017

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DIY編/『頼まれた棚2編』-久々の頼まれ事で“匠”復活。-

St330016久々に日曜大工復活です。イコール…わたし“自称 匠”になる時です。今回は、頼まれた棚パート2です。前回の“頼まれた棚”の仕上がりが評判を呼び、第二弾となりました。クローゼットをかっこよく言えばカスタマイズする為、自分のイメージサイズで棚を作ってもらいたいと依頼。さてさて、今回は、どんな仕上がりになるのか…乞うご期待★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

『末廣ラーメン』-飲んだらラーメン-

St330014 本日の送別会の一次会と二次会の間に、腹ごしらえ。会社仲間と三人で、末廣ラーメン本町店に。一旦休憩のはずが、結構食べちゃったわ(TロT)。飲んで、食って…これじゃ、完璧、体重は戻るどころか…リバウンドですよ…このままじゃ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンドーム編【20周】-飲む前に走る!!!-

St330013飲む前に走る。そう決めて…向かったサンドーム。本日、休みで多忙だったにもかかわらず…時間は作る!!!…ともう一人の自分が…。マッハでGO!して、マッハで帰ってきました。だからといって、走ってるスピードはかわりません…(TロT)。ストレッチからランニングまで、1時間で済ませました。それで本日20周。とにかくなんか…走りたかった。ただそれだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆この季節の飲み会…GOODBYE tuki-bou

この季節に催される飲み会…それはちょっと寂しい飲み会。送別会。昨日は打ち上げ楽しい飲み会。今日は送別でちょっぴり寂しい飲み会。私も送別会してもらった時の事を思い出します。計3回。3回送りだされて今に至ります。その時、その土地、そこでお世話になった人達の事まで思い出しました。今まで何人の先輩後輩と送別したでしょう…みんな頑張ってるかな…。私は頑張ってます。そして“tuki-bou”よ“杜の都”で頑張ってくれ。St330012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

『長尾中華』-西バイパス-

最近、西バイパスに“長尾中華”が移転してきたと聞き、早速向かうと…終了!!閉店…。チャンスを逃した私。本日、リベンジでGO!!!もちろん、時間もキチンとチェックしていきましたよ(^-^)v名誉会員のどんぶりも移動してきました。…私は、いつになったら名誉会員になれるかしら(^▽^笑)なにはともあれ、私の活動エリアに移転してきてくれて、足を運びやすくなったわ(^-^)v
St330002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち着いた後…。

St330001 私たちの仕事…夏はなんやかんやで、忙しい…。その忙しさが過ぎ、落ち着きを取り戻しつつある会社。もちろんタバコもゆっくりと。ボケらーっと。見上げた空にはへんな雲。明日から飲み会三連戦…頑張れるか…私。たぶん、がんばれるだろう…でも、その分は走らなきゃな~(^▽^笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

サンドーム編【30周】-…まだ調子良し。-

St330102なか4日。まだ調子よし。走らされているというより、走っているという感覚。そして、休みなしの1時間。ちょっと遅く行った事もあり、30周で終了。もちろん前後のストレッチがまたいい。入念に入念に…さすがに、気持ちは若くても、いきなり“ピキッ”ってきたら、かっこわるいっしょ…。だから、なるべく若いという気持ちを捨てて…入念に…ストレッチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

GOLFⅣ|修理/リコール完了…復活ゴルフィー

St330120さて、本日、ゴルフィーの入院の時。とにかく、前回の異常個所を詳しくくどく…説明。そして、点検に入る。すると…『リコールの作業内容…で直ります!!!』との事。なんか、イグニッションていう…プラグの差す…なんたらかんたらの交換がリコール内容。そんで、今回の異常個所がそこ。リコールイコールって事~(^◇^)/。…良かったヽ(´▽`)/~♪すると…リコール作業時に『水温センサーに故障入力あり』で、プラス水温センサーの交換。こちら金額1万1千円…。まっ、なにはともあれ、元気なゴルフィーに戻ってよしよし。ついでに、前から気になっていたリアガラスにあるステッカーの剥がれ…こちらも張りなおししてもらいました('▽')色々気持ちすっきり。タイヤ交換してから、落ち着かなかったゴルフィー君…やっと落ち着きました。なんだろ、マレッサの仲間入りで、出番が少々少ないからジェラシーかしら(?〇?;)
St330123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

GOLFⅣ|修理/リコール!?イグニッション!? とにかく入院

さて、エンジンの振動…まったくおさまらず、修理だせるまで、ゆっくり車庫で眠っていたゴルフィー君。症状は変わらず、エンジン始動時から変な振動。走り出して回転数が2千以上じゃないと、ノッキングのような揺れ…。ギアはどれでも…。やっとお休みになり、ゴルフィーの修理依頼でディーラーさんに現状報告。すると不具合とは別で…『リコールのお知らせ』は届いていましたか!?現在の不具合のほかにリコールもあると言うこと。んで、リコール内容ってなんですか?“イグニッションの…”と、難しくて説明内容は右から左へ通り抜け…。とにかく明日、一気に修理してもらおう!!
St330119

| | コメント (1) | トラックバック (0)

青森市|すぱげ亭|-原点のたらこで満腹。-

なんか、周期があるんです。異様にパスタが食べたくなる…。そんな時ありません?私は20代の一人暮らしの時、主にパスタの生活だったのです。もちろんレトルトでしたが…ゆでて10分。このスピードで、20代一人暮らしを乗り切ってきました。それも、あってか、たまにあるんです。突然パスタが食べたくなる時が…。それで、また青森まちなかおんせんにある“すぱげ亭”さんにGO!!たらこ・いか・しめじ…たらこ・うに・いか・しめじ……とにかく、今日はたらこの気分。そんで大盛り。前回メニューが増えたと喜びましたが、原点のたらこに戻りました。満足(^-^)vごちそうさまです( ̄(エ) ̄)v
St330113

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

青森市|金沢通り やきとり万太郎|我ら『万太郎会』

St330109若い頃はあかるい夜の街に繰り出しました。若い頃はにぎやかな場所に繰り出しました。最近…急速なオヤジ化か…んにゃ…今はそれがいいのです。心地いいのです。近所で軽くふらりと気の合う仲間とお話。あーだこーだと飲んでお話。今の壁を乗り越える為に…。最近会社で“万太郎会”の参加希望がチラホラと…(^-^)是非、皆様、浪館の“万太郎”よろしくです。飲んで、笑って、はなして、食って。中年になる前に大志を抱け!って事で(^▽^)スタミナなしの“nabi-ken”さん…またもや居眠り。私の話は、スタミナを奪うようね…(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

サンドーム編【35周】-進化している体。-

St330108さて、久々になんか疲れないゾーンにはまっています。前回、今回と、不思議と疲れない。休み無しで1時間ずっとぐるぐるサンドーム。気がつけば35周。なんでだろぉ~♪なんでだろぉ~♪ななななんでだろぉ~♪んで、今日も余力残して終了。入念なストレッチ。もしや…進化しているのかしら…私の体力。まさか…ぶにょぶにょ戻っている体が…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

GOLFⅣ|故障/なんだいこの振動は…ノッキング?

St330115私の“ゴルフィー”年齢7歳。
走行距離、およそ8万km。
チラホラと、不具合が出てきました。
先日は“電動ファン”とやらを交換…。今回は出勤途中で突然起こりました。…途中、走り出すと違和感のあるエンジンの振動。ギアは何速でも、回転数の低い状態で発生。まるで、2ストの車のように…そして排気も…。トットットッット…(-_-;若干焦げ臭い…。高速回転になると、全く気にならないのに…。どうしたゴルフィー…またもやトラブル!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »