« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月に作成された投稿

2009年7月31日 (金)

サンドーム編【25周】-カムバックサンドーム-

St330008_2約三週間ぶりに、サンドームに帰ってきました。一部では『こんどこそ、やめたな…』との声もあがっていたようでしたが、いえいえ、私の運動“継続”は続きます。この三週間、飲む!食う!ポテチ・チョコ・とり皮・レバサシ…肉肉おやつおやつ。コーラ・ビールコーラ・ビール…それだけ、食って飲んでたって事です。
脱線した話戻して、サンドームに帰ってきました。すると…“はじぃ”さん発見。初のサンドームで会いました。やっと会えましたね(゚ー゚)そして、“はじぃ”さんのパートナーの“砂鉄”さんもご一緒で…これからもよろしくです。偶然って面白いですね。
私たちサンドームズも、
今日は続々とサンドームイン。
“ARABO”くんはお昼に。
そして、私の行った時間には
“NAOBO”さんと“NABI”さんも。
本日は、みんなの気持ちが集まってましたね。面白かった。それで私は、ブランクありと勝手に理由をつけて25周。さすがに、体はいいけど、なんか呼吸が…。という事で、また、戻ってまいりました。これからGOGOです(^-^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

トイプー日記-マイケ・レオ・ジャクソン♪-

最近私のマイケルジャクソンDVDの鑑賞の時間が多くなってます。その間、レオ様は退屈なのでしょう…隣の部屋のベットでおやすみ。しかし…なぜでしょう…『Man in the mirror』の曲がかかると、私の横になってるソファーに登ってきて、一緒に一曲聞くのです。一度や二度ではありません…。三度ぐらいでしょうか…。我が家のマイケ・レオ・ジャクソンです。
St330005_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

☆餃子バースデイ

St330001仕事中に私の誕生日が昨日だった事を知った“nabi”さん。焼肉birthday!に連れて行ってくれることに!しかし本日、肉の日か…!(゚ロ゚;)混み混み。予定変更“餃子birthday”になりました(´∀`)男三人…八皿の餃子に他多数。完全ぺろりと完食。もちろん冷たいルービーも( ̄ー+ ̄)nabi兄貴ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

『MJ』-34歳の誕生日プレゼント-

さて、レオのちょっとはやいお誕生会の後は、私もちょっとはやい誕生日。『レオとゆかいな仲間達』のリーダー“ami”より届いたプレゼント。『マイケルジャクソン』DVD!!!☆感動…です。そして、衝撃です。心が…完全に震えております…。はやく再生しなければ…です。感謝感謝でTHANKS☆です。
Pap_0048

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとはやいお誕生会@私

St3300492さて、28日誕生日の私。レオも一緒の28日。今日レオのお誕生会の後、私の誕生会も開かれました。『レオとゆかいな仲間達』の“PAPA”も今月誕生日。レオと私とパパの三人誕生会です。いやいやレオ様のほかにも私にもケーキとは。感謝です。いくつになっても祝ってもらうのはうれしいものです。ほんとにありがとう☆そして、“PAPA”64歳おめでとう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-レオ3歳になりました。-

St3300292St3300412本日は、レオ様のお誕生会。誕生日は平日の為『レオとゆかいな仲間達』から、ちょっとはやめに祝ってもらいました。『ケーキ』を憶えているのでしょう。『ケーキ』という言葉に反応し、勝手に行儀がよくなります(¬ー¬)。箱から出されたケーキにはフライングで飛びつこうとしましたが、さすがにみんなから“まて!!”の号令!!写真撮影もあり、結構待たされました。しかし、行儀良しです。やっと、ケーキに“よし”の合図。かなりガブガブ食いつきました。ガブレオくんです。3歳のお誕生日おめでとう☆
St3300382

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

青森市|金沢通り やきとり万太郎|万太郎会

今月何度目でしょう…浪館通り『万太郎』の万太郎会。私達の間で『まん行く?』が合言葉。本日は、気の合う…気心知れた…う~ん…会社の後輩…同僚…同志?飲み仲間の“nabi-ken”と2人。今日はビールから脱出が早く“ちこいいのポレナオン”でグググっとです。そして『はじぃさんの奥さんお子さん』に遭遇。はじぃさん今度は一緒に万太郎さんでグググぃっとですね(^-^)v
St330026_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

オークション奮闘記-ぞくぞく入荷!!!スポーツタオルマフラー-

St330011柳沢敦選手のタオルマフラー…オークションで購入です。前回のワールドカップ、タオルマフラー四枚じゃ物足りず…柳沢選手の『13』のついたキリンだっていいじゃない!!稲本選手のタオルと二本組みで600円っていいじゃない!!これで、私のジョギングもスピードアップよ…っておさぼり何日たったかな((( T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

映画館へGO!|破|私一人で映画館@シネマディクト

先日、大人五人で映画館でお伝えした『破』。私だけ10分遅刻で、無念の途中鑑賞。本日、リベンジ。忙しいなかの休み。体を休めたい…気持ちを休めたい…そんな中でも、のんびりじっとしていられない私。そして、思い立ったら即行動。まだフットワークは軽いですよ…。って自分の中だけだけど…。今日唯一の休み時間。ああ、いそがしや、いそがしや…。って何で忙しいの…ってか、なんでこんなに時間が過ぎるのあっという間なのでしょう。
Pap_0012

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

家電/強烈爆音目覚まし…。

St330010早起きの苦手な私。と思っているが、ここ半年で、昼までゆっくり寝た記憶があるのが一日だけ。これでも休みの日でも午前中には起きて活動してるのよ。ただ、時間の不規則な仕事の私。遊びにはじまり仕事まで、朝早い時に役にたってくれそうなこの『強烈爆音目覚まし』…。『レオとゆかいな仲間達』よりいただきました。ありがとう(^-^)vしかし、あまりにも爆音過ぎて、隣の家の人まで、起こしちゃいそうなぐらい…爆音((( T_T)。音量MIDで十分破壊力有り☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

『友楽』-お昼の中華。三連戦。-

St330007昨日。お昼…中華。夜…友楽さんで中華。そして、今日仕事でお昼…中華。…三連戦。多忙が9割。最近、まるっきし走っていない私。『食べたら走る!食べる為に走る!』と宣言していたのにオサボリも二週間突入。マックにコーラにポテチに中華三連戦。こりゃ、いかん(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

映画館へGO!|破|大人5人の映画館

さて、さかのぼること2007年。エヴァンゲリオンの『序』を大人5人で観にいった。これが、タイトルのごとく『序』始まりだったのでしょう。会社の仲間と映画を観にいく事が増えたのは…。その時、大人5人。そして今回は、メンバーは入れ替わりましたが大人五人。私が仕事だったと事もあり、いいだしっぺの私のみ10分の遅れ。後に『この10分が重要だったんだなぁ~』とみんなの餌食に…。しかし、チャンスがあれば私はもう一度行きますよ。St330004 St330006 なにはともあれ、その後『友楽』さんで、お腹を満たしながら、ある事、ない事、見た事、気付いた事、あれやこれやで、馬鹿話。この馬鹿っぽさがいいんです。誰一人詳しい訳でもなく、知っている人が聞いたら……(ё。ё)ってなっちゃうくらい。これぐらいがまたいいんです。もう一度いかなきゃ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

青森市|金沢通り やきとり万太郎|突然の万太郎会

Pap_0029今日は突然の『万太郎会』。浪館通りのやきとり屋さん『万太郎』での飲み会です。ご近所の仕事仲間が集まるという事で駆けつけましたが…残念。一番のご近所さんと連絡つかず…最後まで三人待ちぼうけ…。軽く飲みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相田みつを全貌展@県立美術館

やっと…やっと…『相田みつを展』行ってきました。最終日目前…人・ヒト・ひと…。多かった…。そして、意外に二十代の若者も…。結構みんな足を運ぶものですね。本当は、もっと前から『行って来たよ!!』と紹介したかったのですが、最近の多忙さに…やっとで、ぎりぎり行ってきました。とにかく、勉強。とにかく、感動。毎日、自分に何かに置き換えて、何かの言葉があてはまる…。いい時も、悪い時も、自分の前向きに前進するための言葉を感じてきました。期間中に行けてよかった(^-^)v
St330002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『SINO-Pの“とこ屋さん”』-私のいい加減な所-

St330001さて、先日。多忙さの中に、ぼさぼさの髪。暑さも加わり…うっとうしい。忙しいスケジュールの中、閉店ぎりぎりで駆け込んだ『とこ屋さん』私の、お仲間の一人“SINO-P”の“とこ屋”さん。髪を切り終わり…さぁ会計…(・_・;)_・;)・;);))お財布が無い…。会社に置いてきた…これは確実に記憶にある…。『ごめん…SINO-P…。』笑顔で、今度でいいよと言われて…本日清算。やっと…やっと…SINO-Pほんとにごめんなさい。そしてありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

はじまったか…高校野球。

ついに、この季節がやってきましたか。サッカーマンとはいえ、この季節は好きです。高校野球。青森大会がはじまりましたね。若さをうらやましく思う年齢になりました。そこには色々な想い、努力…、そして友情、仲間との別れ、色々あるんでしょうね。彼らが涙する姿に…懸命な姿に…感動する一人です。強く「思い」が集まっている場所なのでしょう。右手を握り、左胸を叩いて見てください。そこにある、気持ち、思い…そんなのが好きなんです。熱い気持ちが…。
St330141

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

『札幌館』-久々の一杯-

久々の一杯。札幌館の塩バターなっとうラーメン。私の食は偏っているのでしょうか…。そして、このお店ではこの一杯、このメニュー。札幌館ではこの一杯。みなさん口をそろえて味噌バター牛乳なんて、言ってますけど、私はこちらの一杯も好きですわ(^-^)v
St330112

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トイプー日記-新町パトレオ-

偶然、新町の火災現場に居合わせたレオ。今まで、沢山のパトロール隊長に任命されてきましたが、本当の現場に居合わせても動じることなく、大きなサイレンにビビルことなく、キョロキョロ、凛々しく周りを見渡すレオ。レオも申しております。戸締り用心火の用心。
St330110

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の出来事…。

『レオとゆかいな仲間達』を迎えに行った。なにやら騒がしいサイレン…。仲間達をピックアップしても…サイレン。新町が騒がしい…。なんと、火災に遭遇!!この騒がしさ…ビックリ。けが人は無かったようで、よかった。最近になって、気にする気になるようになった事。戸締り用心火の用心。ほんとうに、最近は気にしてます…。
St330109

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ITEM/タオルマフラーGET!!!

さて、久しぶりにオークション。狙った商品こちら!!!本日到着『タオルマフラー』これ重要。おさぼりが続く、ジョギングですが、その時、いつも思う事。…なんか、かっちょいいタオル欲しいな…。それで、一応サッカーマンだったので、やはりタオルもサッカータオル。ワールドカップのなんかな~い?で…探した商品。これで、やる気二倍二倍!!だいたいグッツはそろったわ(^-^)v
St330104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『牛タン弁当』-朝からヘビー級-

さて、本日、昼ごはん?朝ごはん?夕ご飯?微妙な時間…3時にご飯。父上母上、昨夜仙台から帰ってきてお土産。『牛タン弁当』ある時、『この弁当は何回食べても飽きないわ…』と。母上、それを聞いてから、お土産は必ず『牛タン弁当』先日も東京から帰ってきて、今月二杯目。でも、おいしい…。母上ありがとう。皆さん…駅弁は何がお好きですか?
St330106

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

ITEM/『リストウェイト』-お礼の品-

St330103ちょっとした依頼。前回は“VAAM”をいただきました。そして、今回も…お礼の品。それは、スポーツグッツ。『この前のお礼です(^-^)v』とまた…。ずっしりとしたお礼の品。それは『リストウェイト(^-^)V』なんと、私のスポーツ話を聞いてか…にんまりな私。スポーツグッツってのが、もううれしいところ。
“haracha”さんありがとうございます。腕が太くなっていたら、このリストウェイトを使用したって事ですよ(¬ー¬) フフフ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

サンドーム編【20周】-少しの時間でコツコツと…。-

St330059今日は、行きました。さぼらず行きました。汗流したくて行きました。そして、無理をせずに、早めの撤収。本日20周。継続をする為にと、言い訳をし、できる事からコツコツと…。だから、少なくても、コツコツと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

久須志神社の七夕…夜店

今日は、昔を思い出し…久須志神社の七夕に。昔から私のエリアからはここ、久須志神社です。いや、懐かしい。あら、にぎわってる♪うん、うれしい☆若者のはしゃぎっぷり…昔は私も、こんな感じだったのかな~なんて思いながら…。何年ぶりでしょ('ー ' *)なつかしかったのぉ~♪
St330054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-バテレオ@初夜店パトロール-

St330045朝からバテてます…。ちなみに、毎晩こんな感じです。しかし、今夜は大事な任務があります。人ごみを嫌うレオも、今夜の任務は重要です。なぜなら、私が勝手に任命しました。『久須志七夕パトロール隊長』夜はパトレオに変身してください。と、記念撮影。パトロールそっちのけで、何をお願いしましたか?ヒコレオ様♪
St330055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆『五番軒』@古川

本日のお昼…新町でランチ☆と思いきや…どれどれ…とんかつ屋さんは…(-x-;)休み…じゃ、次…(; ̄Д ̄)…潰れてる…あと、お店はどこぉ~(joj)ランチタイムがなくなっちゃうわ…で、たどり着いたお店、こちら『五番軒』。古川まで、歩いてきました(^-^)v仕事仲間と注文したのはこちら『しょうが焼き定食』…って普通盛りですよ。ボリューム満点。後輩には、ここのお店…気に入ってもらったようです(^-^)v
St330051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そら見てますか?

そら、みてますか?
今日は暑いなぁ~と、見上げたら、太陽にかさがかかってました。それも二重に。思わず写メ。写メもバカにできません。しっかり写ってました。最近、BLOG用の写真はすべて写メ。ありがとう。そして、またよろしく。汗はかくけど、この暑い日差しは嫌いではありません。夏はすきですから(^-^)vSt330050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【75.5kg】-あなたの体重何キロ?-

St330044今月もだいたい75kg台が続きます。おそらく、現時点では『体重何キロ?』と聞かれたら『75kg』と答えれるでしょう(^-^)v。そりゃ、食べて増えますよ。でも、また戻る体重が75kg台なんですもの。…あっ、そうそう本日の体重は【75.5kg】ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

サンドーム編【25周】-疲労感…。-

St330042昨日の今日。40周走って、気分をよくした私…。これがいけない…天狗さん(T^T)。走りはじめて、十周もしないで…スローダウン(;_;)何…この足の痛み…そして疲労感…。ウォーキングで休憩をはさむが、回復する気配なし…。細かくきざんで、本日25周。何度も言うように、走った周回ですよ。ウォーキング分はカウントしません(TロT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走る・やせる・食べる・マック☆

走る…やせる…そして、食べる…マクドナルド…。( ̄ー+ ̄)これじゃ、三歩歩いて二歩下がる…みたいな…。でも、食べたいんです。お許しを。今日も“QUARTER POUNDERチーズセット”(^-^)vそしたら、おまけでバッチがついて来た。あら…ピンク。かわいいわね(⌒⌒)vI'm Lovin' it
St330041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【75.1kg】-記録の後…。-

St330040さて、昨日の自己記録“40周”の後…。本日朝の体重…75.1kg。やはり、一日だけ、しこたま頑張ってもダメダメなのね…。そう!!!継続しなけりゃね♪とにかく、本日午後も頑張ります(⌒⌒)v
その前に、昼ごはん食べなきゃね♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

サンドーム編【40周】-ゾーン突入…-

St330036祝・300m×40周。最近、知りました。『runner's high』という言葉を。それはどこから、そのゾーンに突入するのでしょう。素人の私でも、10kmや、そこらで突入するのでしょうか…。『runner's high』と言うものが、この微力な私にもあるのなら、今日はそのゾーンに突入したのでしょう…。まだまだ、いける気がしたのです。今日走る前、そらを見上げて、なんかいける気がしたのです…。そして、ただ単に、知ったばかりの『runner's high』という言葉を使ってみたかったのです(゚▽゚*)でも、快挙です。12kmの距離を走ったのです。新調した夏バージョンウェアのおかげで調子与三郎です(^-^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

トイプー日記-便乗犯@レオ/YOUの誕生日はまだ先よ…の巻-

レオ君…なんですか…その『私のケーキありがとう』的な“オスワリ”は…。『レオとゆかいな仲間達』の“ami”の誕生日ですよ…。あなたのケーキじゃありません。
St330032レオの誕生日は、まだ先ですよ…。まるで『“ヨシッ!!”の合図を待ってます』…みたいな。完全に“ami”の誕生日に便乗して、ケーキいただける!?なんて思ってるのですか('▽')レオ君は、おやつで我慢ですよ…寂しそうな目をしないで((( T_T)St330031

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆happy birthday ami♪

昨日『レオとゆかいな仲間達』隊長“ami”の誕生日。…なんとも残念な事に、私の仕事が深夜におよび、祝って挙げられなかったのです…(T_T;)ごめんなさい。そして、本日happy birthdayで“大昌園”に。私達の焼き肉はここです(^-^)v私が“肉”食べたかったんです(^▽^笑)。おいしいお肉の画像はいらんでしょ(^-^)vだって、行って食べればおいしいんですから。他のいいところを紹介するとすれば…食べ終わりで『お水下さい!!』と頼めば…豪快にジョッキウォーター!!!この豪快さがいいんです。ポイントがずれてる…いいんです。お肉はおいしいんですから(^_^笑)
St330029挽回作戦第二弾、バースデイケーキ☆張り切って二つ買っちゃった。こちらは『レオとゆかいな仲間達』も食べると思って(^-^)vそしたら『ちょっと多すぎたんじゃない('- '*)』って…だよね。でもね、ないよりあった方がいいじゃない!?なんて、いいながらパクパク一番食べてた…私(-^_^-)
St330034そして、レオ共々、いつもありがとう☆です。happy birthday☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

サンドーム編【30周】-welcome はじぃ♪-

welcomeはじィさん。先日BLOG拝見しました。“サンドームズはじぃ”結成おめでとうございます。うちら三十代…お互いに、体のメンテがんばりましょ♪いつかお会いできる時を楽しみにしています。
St330028さて私、この前は”赤”と珍しいカウンターを借りましたが、これまたレアな“白”カウンター!!珍しい…(・-・*)そして本日30周。SUMMERバージョンのウェアもGET!!して、気合十分&NEWイヤホンも調子よし(^-^)v徐々にアイテムも充実していきますヾ(^^ゞ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »