« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月に作成された投稿

2009年6月30日 (火)

ITEM/夏バージョンのウェア

St330039第三次スポーツMYブーム到来して、色々スポーツグッツが増えてました。さらに今回、夏バージョングッツ購入。Tシャツ二枚、ハーパン一枚、アンダーウェア。すべてサッカーウェアってのがミソ。だって、私、これでもサッカーメンだったのですもの(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@@カテゴリー整理@@

BLOGにカテゴリーを追加・整理しました。
【♪】肉体改造奮闘記-体重計- →追加
※肉体改造奮闘記と、体重測定を分けました。
【☆】色々な仲間達 →追加
※海と山の仲間達と、色々な仲間達を分けました。
【▼】bicycle →追加
※GOLFⅣ、マレッサに加え、移動手段のアイテムに自転車が加わりましたので、カテゴリーを追加しております。
その他、過去のBLOGの写真、文章等の整理整頓していますので、誤字脱字の訂正等も加えております。くだらない30代のBLOG、そして、身近すぎてよくわからない事も多々ある事と思いますが、これからも『bintan28』をよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

トイプー日記-マチレオ@運動会-

Grl_0244_2待て!!
完全に待たされています(-゛-メ)
おやつで待たされ…
みなの準備で待たされ…
出発時間遅れています…。
本日は私は一緒に行けませんが『レオとゆかいな仲間達』に付き添ってもらい、モヤヒルズで行われる『我が家のラブリードッグフェスティバル』に行きます。
でも完全に待たされています。
車中でも、本当にモヤヒルズにたどり着くか、油断できぬと、目がきょろきょろしていたそうです。天気もよし。いっぱい走り回ってきなされ。『レオとゆかいな仲間達』には、写真を撮ってくるようにお願いしました。…(・_・;)『レオとゆかいな仲間達』さん…楽しむ事に一生懸命で、イベントの最中の画像がないですね…マチレオ姿の画像は沢山あるのに…。まぁ~わかります。そんな時あります。レオの付き添いありがとうございます。『我が家のラブリードッグフェスティバル』レオも十分楽しんだと言っておりました。
Grl_0249

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【76.9kg】-また、朝の体重測定-

St330008_2今日も体重測定。
本日76.9kg。
1kg、2kg、とあがりさがりするけど、結構1kg、2kgって普通で考えると重いよね…。例えば5kg痩せたって言いうけど、5kgのダンベルって結構あるよね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

アラスカ会館@ビアガーデン

やってきました、この季節☆朝から、汗、アセ、あせの私…ジットリとしたTシャツ、ハンカチではおさまらず、手ぬぐいを首からさげて仕事。飲みたくなります生ビール☆って事で、会社仲間で集合!!アラスカ会館ビアガーデン。天候良し。風少々。ちょうど良し。周りを見渡せば結構知っている人行ってるのね♪とにかくグビっといかせてもらいました(^-^)v
St330007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【75.7kg】-朝の体重測定。-

St330006本日の体重75.7kg。
確かに、きちんとジョギングしてないから、減らないだろうね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

サンドーム編【15周】-若さ@ジェラシー-

St330005たべる量が多い…私。だから、はしる。今日も走る。しかし、へこたれる。今日は、ARABO君がいました。その若さと、速さ…そして、私の本日体力のなさ…結果15周。ただ、ストレッチは入念に。その奥で、さらに腕立て…完全に私の前で若さアピールよ…私もがんばろ。今日は、色々盛りだくさんの一日。体、使った。体、大事。ゆっくり休養しよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折りたたみ自転車|通勤編|自転車通勤継続の巻

St330004本日も晴天。自転車通勤“ジャガル君”の出番。サドルも馴染みました。寝坊で自転車使う機会が少ないのに、会社で自転車通勤の勧め。帰り道、先輩と並んで自転車帰宅。高校時代を思い出しました。それが、また新鮮でいいんです。気分も良かった。次はいつかな自転車通勤(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1000kcal越え

St330003三沢発!!ダブルバーガー&バラヤキバーガー(^-^)vプラス、おにぎり一個これが今日の私の昼ごはん。お弁当忘れちゃって(・-・*)最近CMでやってたし…サークルK&サンクスとテレビ局のコラボ♪こりゃBLOGのネタにと…すると会社で大爆笑…。『二つで1000kcalなんだから…それじゃ、いくら走っても…』と…。確かにそうかもね…でもその分、また走ればいいさ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日の出と共に

Pap_00032:30発という時間から計算するとそうなる。“miさん”と海へ。マレッサで出動かと思いきや、“miさん”のクラウンで出動。ラストドライブ記念と言う事で納得。
日の出と共に海に入る。私にとっては贅沢な時間である。30過ぎて思う事。“時間って大切…”。2時間という時間を作る事が難しいこのごろ。走る事、映画を見る事、遊ぶ事…色々考えると、自分の趣味、遊びに2時間以上の時間を作るとなると結構しんどい。何かを我慢して、何かを優先する…やりくりがね…難しいね…。
今日は、日の出と共に海に入る。そして、波は大当たり。最高の贅沢をありがとう。今日は調子良し。体調もGOOD♪昨夜の仕込みもあって、板も調子良し。やはりお手入れ大事ね♪『Katus』さんボードも慣れてきたよう♪しっくりきました♪恥ずかしながら、今日、ほんとの意味で“乗った”という感覚。次が楽しみです。“miさん”ありがとう☆
そして、時間を作る事。今回は“睡眠時間”を少々削りましたが、最高の一日のスタートでした♪
いいんです。
これでいいんです。
そして、これがいいんです。
次がとても楽しみです。
“miさんのクラウンよ☆さらば”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の道具もメンテナンス。

St330012前回の海で破損発見…(T_T)私の“Katusさんの板”。修理から帰ってました。直してくれてありがとう“miさん”感謝です。色々増えてきます…何が!?というと…まず、私の体。そして車。所有するもの…メンテナンスが。海も山もそして普段の生活も、アイテムをメンテナンス。それもまた趣味の一部。大事なんです。単純な作業ですから…ワックスを塗るのは…その間に考え事。普段、忙しく動く分、このメンテナンスの時間で、ゆっくり色々考え事…そして色々振り返る。この時間もまた大切にしたいものです。時間って大事ですね('▽')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

サンドーム編【25周】-ダイエットBLOG!?-

St330010本日25周。あつい…さすがに暑い。3月から、走る事の投稿回数が多い…。見てくれた人のコメント『ダイエットチックなBLOGなんですね…』(((T_T)確かに、最近肉体改造奮闘記のアップ多いですが、ゴルフィーもいます。マレッサも…ジャガル君も…そして、レオ様もいます。…“bintan28”もっと色々頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折りたたみ自転車|通勤編|天気のいい日は自転車通勤

St330006前日から決めていました。
本日快晴。
よって“ジャガル君”登場。
昨日は、また、寝坊の為、車通勤だった。
やっと、ひさびさに自転車通勤。
通勤途中は田んぼ。
綺麗な稲が、風になびく。
視線は田んぼ。
自転車のべダルは少々重い。
風が少々あるんです。
体はじっとり汗…(-_-;
それは、避けられない…。
でも…きもち良し。
帰りも、ジャガル君は軽快。
少々暑いが…またちょうど良い。
自転車の風できもち良し。
明日も、自転車だな(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

GOLFⅣ|事故/うれしい事とかなしい事 擦るの巻

St330011うれしい事。
それは、先日のOIL交換で調子がいい
“ゴルフィー君”スムーズな加速…
そして…静か。
良かったOIL交換して(^-^)v
素人の私…詳しくはわからないが、いいんだろう…OILが。『mobil1』に感動です。これで、もっといいOILを入れると、もっといいのだろう…上には上があるのだろう…。
そして、かなしい事。
私の不注意。
レオを乗せて、そして、疲れて、そして、ボーっとしてたのでしょう…またもや、車庫入れで擦ってしまった…(;_;)ごめんよ…ゴルフィー(;_;)以前の“ゴルフィーの悲劇”と同じところね…。また、気をつけます(TロT)許してね('▽')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

movie/『ターミネーター4』-一人映画会…(;_;)の巻-

St330005一人映画会“ターミネーター4”nabiさんからの勧めでGO!三人の映画会の一人…“KO-Dさん”をお誘い…即答“NO”そこで私は一人で、スカイネット…いえいえ、コロナシネマワールドに潜入。純粋に映画を楽しんできましたよ(^-^)vレイトショーにありがとう(-^^-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ITEM/『iPod shuffle』-走る時の音楽 その弐-

St330002前回、紹介したMY あいてむの
『Pポッド君』。調子は良しです。しかし、イヤホンが…。
上の画像は、i pod shuffle購入時に付属のイヤホン…。これはいいんです。しかし、汗かきの私。走っていると汗で…抜ける…しまいにゃ聞こえなくなる…。どうしましょ?で、イヤホン購入。
今は、カラーバリエーションも沢山あるのですね('▽')とにかく、抜けないようなものを!!音質はなんでもいいんです(^-^)v
後は、走る時の音楽よ♪みんな、何、聞いてるのかな~♪私は、何、聞こうかな~(  )3~♪♪んで、こちらのイヤホン980円。パナソニックさんです(^ー^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

GOLF4|OIL交換|OIL交換+アンダーカバー...私の体も車もメンテナンス

BLOGで“肉体改造奮闘記“と題し、私のダイエッツなど等紹介していますが、それは体のメンテナンス。今日は“ゴルフィー君”のメンテナンス。St330006
本日はOIL交換。
それと、冬に気になっていた、エンジン下。雪の轍を走った時“ガガガ…”と音が。車の下を擦るほどの轍じゃないのに…と気になっていたのです。そこも見てもらいましょ♪
75000kmで、交換しようと思っていたら…いつの間か2000kmオーバー…。最近は“マレッサ・バラディ君”を使っていたり、なんか、忘れちゃってました…。今回からOILチェンジ『Mobil1』を投入。エレメントも交換。そして、気になるアンダーカバー…。やはり、めくれていました。点検・修理してもらいました。これで、すっきり。OIL交換が遅れたからか…それとも、OILを『Mobil1』にしたからか…車が静かに。はっきり体感。どちらにせよ…ゴルフィー君これで、夏場も元気だしていきまっしょい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンドーム編【25周】【75.7kg】-暑い…蒸し暑い…-

St330001本日朝一体重75.7kg。
75kg台はキーップ!!
我慢しきれず、サンドーム。
だって…天気はいいけど、風強いんだもん…(TロT)そして、走ること、25周。…汗、だらだら…。そろそろ、スポーツウェアも衣替えしなきゃ…。長袖、長ズボンのシャカシャカだもんな…サウナスーツ並みだよ…暑苦しさ満点だな…こりゃ。
最近の周回は減ったなぁ~(;_;)なんか、いまいちしっくりこないんだなぁ~…。
ゆっくり、昼から走った事だし、時間もあるしで、サンドームシャワーを浴びてさっぱり。
そして、本日登場☆マイボトル。
これは、もう二ヶ月眠っていたマイボトル。もちろん中身はVAAM。なかなか、かわいい奴ですよ☆
しかし、最近のこの暑さ…スポーツウェアのサマーバージョン衣替え…早急にしなければ…((( T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

サンドーム編【20周】-汗、アセ、あせ…。-

St330001回数券…忘れて利用券購入…回数券の意味無いじゃん…(^▽^笑)。最近、汗っかき度120%に上昇中のこの季節…。先日の岩木山登頂…昨日の仕事…体の疲れか、今日も仕事中…終日じめっとしている私のTシャツ…(T^T;)。疲れていても走って汗を流したい!!そう思う私は、本日も走る。そして20周。その通り。守りの20周。不思議に、今日借りたカウンター“RED”なんです(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

登山になるのか?@岩木山登頂

St331083本日、何を思ったか…“岩木山”登頂。津軽の山を登りきりました!!なんて…。岩木ゴールドラインを車で8合目まで。そしてリフトにて、9合目まで…そこから自力で登る事、約30分。行って来ました、“岩木山”頂上。“岩手山”の日の出は見た事あります…それも14年前…遠い昔。登山もいいなと思った時。その後“岩手山”は噴火の可能性があると入山禁止。…そんな事もあったなぁ~と昔を振り返りながら登った“岩木山”。本日天候よし。気温もそこそこ、山登りにはちょうど良いかな(^-^)vと素人ながらに思いました。なによりまずTRYですねヽ(´▽`)/~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

ITEM/『iPod shuffle』-走る時の音楽 その壱-

St330004走る時のMUSIC PLAYERは…
i pod shuffleの
『Pポッド君』です。
“P”は、ピンクの“P”…どうでもいい…。了解(TωT)ノ
携帯は、携帯。音楽は、音楽。ハイテクなこの時代に、不器用な私。携帯、カメラ、音楽…一台で色々は使いこなせないわ…(;ω;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

【74.6kg】-快挙☆-

St331075快挙です。昨日の海!そして走り!加えてサウナ!の三点セットで勝ち取りました☆最後のサウナ…って所だけ、微妙にオヤジ減量ですが…なんか、休みの海の後はサウナにも行きたくなるのですよ(^▽^笑)という事で、本日朝一の体重74.6kg!!!初の75切りです(^ー^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

サンドーム編【30周】-回数券2枚目!!!-

St331072300m×30周。
昨日に引き続き、回数券のカウント“2”。
海の後の走りは…汗は出る出る…。ちょっと、いつも以上に燃焼してる感じがします…体全体が(^ー^)vとにかく、サンドームズに刺激され、もどってきた感があります。まだまだ継続ですよ!走りは((^へ^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波なし@しごき…(T_T)

St331069海、出動6時。遅めの出発。
本日は、“miさん”と“fu-zy”と三人旅。
そして、波なし…ポイントめぐりの旅。もちろん、三十半ばの恒例、熱烈トーク…今回のお題は“十人十色”そして“血液型”…まるで、女の子のおしゃべりかい?と思うような、血液型のお話(T▽T)ノ。
話戻して、どこも波なし…。どこでも、いいから入水!!と思いきや…私の板…クラッシュ発見(T_T)とても悲しい…しかし、まあまあ、しょうがなし。応急処置をして、入水するものの、流れが速くて…パドル…またパドル…。そしてドルフィン、またドルフィン…。腕がパンパン…。また、それでも良し(^▽^笑)
帰りのお昼。miさん推薦のこちら☆平内町にある『龍松園』こちらの、カルビ冷麺大盛り。へービーであっさり。お腹満腹。久々に、“fu-zyさん”と海にいけて楽しかったわ(⌒⌒)vまた今度よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

サンドーム編【35周】-疑惑の35周…。-

St331066さて、後輩二人。
名づけるとすれば、
『サンドームズ。』
私のさぼっている時、この二人の会話…『たぶん、回数券買ったから、それだけで回数いった気になっちゃったんじゃない?』
……なんて事でしょ。
いつの間にか、衣替えもしちゃってたり、いつの間にか体力がついちゃってたり…9日間のおさぼりは少々長すぎたよう…皆が遠くに感じるわ…。負けてなるものかと、今日は奮闘(▼▼メ)
走ること1時間…。
みんな終了。個々に同じ目標。一時間は運動し続ける事。
私の示したカウンターの周回…300m×35周。すると、ARABO君…疑いの笑み…。…違うよ…嘘じゃないよ…(((T_T)なんて、三人走り終わった後も大笑い(^▽^笑)とにかく本日疑惑付きの35周。そういえば、回数券も本日はじめて使いました。残り10回…二人にけなされないよう使いますよ!!
このように、たまたまでしょうが通う場所に“行動する”仲間がいるとうれしく、継続の心も維持できます。大事にしたい後輩達…いえいえ仲間達です(^ー^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

折りたたみ自転車|通勤編|自転車で“走る”

St331058本日、通勤、ジャガル君登場。またがる事、一週間ぶり(T_T)乗りたい!と思っても…例えば、天気だったり…寝坊だったり…予定を考えてだったり…難しいです。でも、この少ない自転車通勤を楽しんでますよ♪車とは違う風景。帰りに自転車乗りながら、ぼんやり考え事。空を見上げりゃこの景色…青森いいもんですよ(^ー^)v
St331062

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そういえば、また大人買い@VAAMゼリー

St331056そういえば、また大人買い。VAAMゼリーでございます。なになに…“最近、さぼってるでしょ!”って、はいはい了解しております。ただ、最近そういえば!VAAMゼリーのストックが無くなったな…と思い、ラビナ1Fマツモ○キヨシにGO!前回同様、まだ100円。青森のVAAMゼリー愛用者の方、私の知るところ、ここが一番安いかと…もし他にあるなら情報提供よろしくお願いします(^▽^笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

トイプー日記-意外なところでご対面♪-

St331055さて、本日の日曜大工終了。『頼まれた棚』の完成&お届け終了。その帰り道…遠くから気付きましたよ…レオ様の歩き方♪父上の歩き方♪のら~り♪くら~り♪父上、今日は少々遠出したのですね(^▽^笑)ご近所以外で散歩姿、なかなか見る事無いですものね…歩く二人の姿、思わす写メ撮っちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンバー マレッサ|積載|マレッサの運送力

St331054私の遊び車として、購入したマレッサ。私の波乗り、そして運動…、または、キャンプ時の運搬車…時には父上の山菜取りにと活躍の場を広げる私の『マレッサ・パラディ君』今日も、日曜大工で頼まれた『頼まれた棚』のお届けに大活躍。高さ160cm×幅90cm×奥行き30cmの棚もなんのその!予想以上の活躍をしてくれています(^ー^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DIY編/『頼まれた棚』-完成-

St331052今期三作目となる『頼まれた棚』の完成。ペーパーをかけ、クリアのニスを塗り完成!!!やはり、仕上げが肝心です。発注のあった『レオとゆかいな仲間達』のところへ持って行きました!するとレオを愛するPAPAから一言…『意外としっかりした棚だな~もっとひ弱な奴かと思った…想像以上!』評判なかなか良しでした(^ー^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

DIY編/弟子入り?匠とその仲間達

St331043本日、匠に依頼あり。
『レオとゆかいな仲間達』から、棚を作ってほしいと…。さっそく、依頼の棚の寸法を…。そして製作開始★すると『レオとゆかいな仲間達』から助っ人。周りからは、弟子入りか!?との声も…なーんちゃって(^▽^笑)お手伝いでスピードアップを狙います…。とはいえ、夕方四時から取り掛かり、完成まではたどりつけず…。後日完成発表。こうご期待!!
しいて、本日、棚のタイトルを決めるとすれば…『みんなの棚だな・・・ってだじゃれかい!?』かな…((( T_T)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トイプー日記-みみかきレオ-

St331050

兄貴!
最近、自分走っただの、ダイエッツだの…私の出番が少ないではないか~!と、レオ様ふてくされ気味…。確かに、出場回数が減って来ているレオ様…そして、遊ぶ時間も減ってきているレオ様…。今日は、のびのびと遊ばせました。天気は微妙に、蒸してます…。運動した後、耳も蒸してます。レオも耳そうじしなきゃ…。毎週、日曜日は耳かきしてます。お風呂も、だいたい日曜日。結構おとなしく、みみかきさせてくれます。ただ…表情が『はやくしてよ…まだ…』と、ふてくされ…。でも、言う事聞いてくださいね…レオ様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

気になるスポーツ店@おさぼり中

St331041さて、現在、おさぼり継続中…なのに、心はスポーツマン。最近、スポーツ用品店を見かけると寄りたくなります。本日、八戸方面へお出かけ。途中イオン下田にあるスポーツオーソリティーへ!!なんかないかな?と、いろいろあれこれアイテム探し。…でも、ちゃんと運動続けてくださいな…自分((( T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

ITEM/『ニンテンドーDSI』-チェンジDSグレードアップ-

St331045私のアイテムに新しく加わった『アイ坊』です。マットなブラックのクールな奴です。私、先日、送別会の余興で一芸披露…芸というよりは、気持ちです。私、個人的に“歓送”どちらかというと、“送”を大事にしています。一緒に働いた人を送るほうに気持ちを込めて(^ー^)vすると約8組の勇者達の中から一等賞を勝ち取りました。正直驚きました。たぶん、この手の賞品のなかでは、いままでで一番高価なものです。そして、勝ち取る事も初めて!私の一芸に力を貸してくれた若手の二人。一人には私の旧DSを!そして、もう一人には、何か一品プレゼントを!という事で承諾。やっと、忘れた頃に私の手元にやってきました。
ゲーマーではありません…しかし『DSI』の響き…そして、来月訪れるドラゴンクエストの新作を…と思うと…。大人気なく私の手元におきたかったのです。という事で、旧DSとトレードになりましたが、新しい相棒誕生です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

GOLFⅣ|増設/レーダー探知だ!@プチ増設

St331049そういえば、会社の人にレーダーもらいました。今まで、必要と思っていなかったのですが、あまってるのでプレゼントと言われると…ありがとうございますです(^-^)v無いよりは、あった方が安心。ゴルフィー君に増設しますよ(^ー^)vOSAPAPAありがとうございました(._.)安全運転心がけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

【77.2kg】-おさぼりの成果 -

St331033さて、先月までは、調子よし!体調良し!継続よし!後は…成果を!そして結果を!などと言っていましたが、現在、おさぼり継続中…(T_T)そして、その成果が表れました…本日の体重77.2kg…。やっぱり…。久々に頭に浮かんだ『リバウンド』という寂しい言葉…。いけません…きちんと運動に復帰せねば…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

折りたたみ自転車|ワイヤーロック|増える活躍の場

St331028本日は、『八戸会』と称して、八戸時代の仲間でお食事会。今朝は私の寝坊もあり、ジャガル君はお休みでしたが、前回同様、今晩もジャガル君の登場。ライトもバッチリ、キーロックもOK軽快に、夜の街へと連れ出してくれました(^ー^)v食事の後は、軽くカロリー消費に協力してくれました(^ー^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

サンドーム編【20周】-回数券まで購入。-

St331027そういえば、サンドームには回数券があるのご存知?私、最近知りました。なんか、券売機で購入するのと違う券を見かけるなぁ~と思っていたのですよ。ジョギングコース100円。1000円で11回分。一回お徳。という訳なんです。あると知ったら試しに…と、BLOGのネタにと購入。
本日は、トレーニングジム利用。その後、ジョギングコースへ…。時間も時間、体もからだ…朝海もあったしと、若干いたわり…本日300m×20周。やっぱりおさぼりもあったせいか、足が…からだが悲鳴をあげていました((( T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NO COUNT -波乗りっていう趣味の巻-

St331020平日休み♪いつも通り出発二時半…そして、本日のメインCARに指名された、私の“マレッサ・パラディ君”miさん、助手席の乗り心地いかがでした?悪いとは言わせませんよ。7割はmiさんの熱のこもったお話でしたよ(~-~)恒例の車内でのお題をつけるとすれば“30代、心も体もメンテナンス”…すべったか…(。_。*)))BLOGのお題“NO COUNT”…特に意味は無いのだが、趣味の中で“波乗りに行く”ことがカウントされない。それは、朝二時半に出発し、十時半には帰ってくる。丸々一日かかる訳でもなく、休みもきちんと一日使える。趣味に時間を割くと言うか、NO COUNTかな~なんて思って。失礼…話戻して“海”朝一番は、私に扱いきれない大きい波。二人であまりの大きさにニマニマ。後から“shino-P”とbarberfriendsが加わり、わっしょいわっしょい。私の状態…ご想像の通り…(;□;)でも、とにかく、なにより、海に入れてよかった。だって前回から間隔が空きすぎて…。次はいついけるのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

久々の空。

St331019本日お仕事。空をみあげりゃ雲がぼこぼこ…何雲だい?知りません。でもいいんです。タバコを吸いながらポカーンと空を見てれば、なんかアイディア沸いてくるかも…。最近、NEWSで遭難が多い。父上も最近山菜取りに出かけていく。大丈夫かなぁ~とか、空を見上げて考え事。ポカーンと考え事するにはちょうどいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

サンドーム編【20周】-VAAM in ヴァーム-

St331017今日は×バツ・・・ばつ。忘れ物の嵐。ジャージを忘れ、一回帰宅。VAAMゼリーを忘れ、VAAMウォーターにヴァームパウダーをいれ、少々濃い目にしたつもり…(´ρ`)… …意味が無いって…でも、慌てすぎてたの(^-^;気持ちの問題よ…キモチの…。
んで、今日はちょっとトレーニングジムにも行き、腹筋を少々。ついでに色々。んで、その後、どれだけ走ったかって…そうよ、弱気よ…本日300m×20周。
おさぼりしてても、走りたいって気持ちはあるのよ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

movie/『天使と悪魔』-映画会…再起動(^-^)v-

St331014 結構、間隔空きました。前回からおよそ二ヶ月半…。そして、本日、再起動。観てきた映画はこちら!!!“天使と悪魔”みなさん、ダビンチコードは見ましたか?私は、みました。…聞いてない((( T_T)ダビンチコードを見ていないと楽しめない…わからないと言う訳ではありません。
今日は、映画を見る前に、苦笑。映画会のメンバー三人。いつも通り、ポップコーン一番大きいの!そして、コーラ“Lサイズ”二つに“Sサイズ”一つ。それなのに…ストロー5本…??コーラ“Lサイズ”にダブルストロー…。勝手にうちらが“ダブルストロー”って名づけたんだけど…内輪うけですが…どやって飲むの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【75.8kg】-まだ…おさぼり継続中 -

St331012また…まだ…おさぼり継続中です。
でも…まだ…おさぼり中です。やめた訳ではありません。体重測定も継続中です。本日の体重75.8kです。そろそろ、ほんと、走らなきゃ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

津軽岩木スカイライン@残念…

St331006今日はお休み…野暮用あって、岩木山へ向かう。…私、岩木山登った事ないんです…。仕事の先輩と一緒に“津軽岩木スカイライン”へ。69のカーブを抜け八合目へ到着…って、リフト動いてなかった…残念。これだと頂上を目指すことはできないわね…。って、八合目まで車、九合目までリフトって、頂上までEASYに登れちゃうのね。本日残念、次回に期待。頂上目指すぞ!!って、頂上より何より、私…なに目指してるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

折りたたみ自転車|ワイヤーロック|はじめての活躍…鍵の巻

St331002今日は、遅刻しそうになり…車出勤。しかし、ジャガル君の活躍の場は出勤だけではありません。後輩と近所で軽く、ご飯。その時だって自転車GOGO!!です。そこで、初めて“キーロック”の活躍です。柱にまわしてしっかりロック。念には念をでした。ジャガル君のキーロック!!初めての活躍でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-レオ@フィラリア予防-

St331034いけません…忘れていました…私。
5月30日から飲ませてくださいね!!!と言われていた、レオのフィラリア予防のお薬…忘れていました。思い出してよかった…。予防の薬をもらいに行くのは早めに行っておいて良かったのですが、飲ませるのが遅かったら…プラスマイナスゼロです…。レオ様ごめんです…。では、11月まで、毎月ですよ。お薬は!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

折りたたみ自転車|通勤編|風を感じて…通勤の巻

St331001本日も、自転車通勤です。結構、自転車速いんです。会社まで15分から20分。軽い運動にはなりますね。いや~ちょっと一人ECOした気分になります。しかし、経済的にはちょっと×…燃費悪いわ…(゚ー゚;だって…ガソリン1L=120円…10kmぐらいは走ってくれるでしょ…。でも私、通勤片道じわっと汗。水分補給で水買っちゃう私。500ml=120円。1L=240円になっちゃうよ~(*´ェ`*)なーんちゃって´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【76.7kg】-体重測定-

St331000もちろん、朝一番、体重測定。
本日の体重76.7kg。
最近は、この“76”とか“75”とかの数字をよく見かけますので…この辺が落ち着きどころかと…。
第二段階の72kgを目指してからさぼり気味だね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

サンドーム編【20周】-スローダウン。-

St330999本日ARABO君とはちあわせ。
お互い、仕事帰りで、時間ぎりぎり。
ストレッチもちょっとだけ…そのせいか、突然10周過ぎでスローダウン…(((T_T)また、弱気…。そしたらARABO君もスローダウン。お互い300m×20周で終了。また明日挽回しなければ(TロT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »