« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月に作成された投稿

2009年1月31日 (土)

ワッフルパーティー☆

St330480さて、本日のモーニングは、ワッフルパーティーという名の朝食です。
定期的に行われる、この行事。
レオのゆかいな仲間達によって開催されるイベントです。そして、おいしいのです。
気持ち違います。雰囲気もちょっとかわります。
St330479_2私は、寝起き10分でワッフル隊長に任命されました。
この、ポテトもなかなかでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

トイプー日記-雪だるまレオ-

St330478_3冬はいつもこうです。
雪が大好きなのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

衝撃…@そしてオイタァ(;_;)

Dsc05617朝、約束の時がやって来た。
すると…。
のどに衝撃。
そして、体に異変。体中がオイルの切れたロボットのようにギシギシいってるではないか…。

若干昨日の仕込から寒気はしていたものの、断念。
『miさん』に緊急報告。

残念ながら、今日の初海は見送りとなりました。
なんて事でしょう、悲しいかな。仕込みちゃんとしたのに…。残念(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

今年のはじまり。そして魂入れ。

さて、今年に入って、魂入れの儀式です。
Dsc05610_2マイボードのワックスを落とし、今年初めのワックスを塗りました。
通常のワックスを入れるのと違って、今年初ですからね。
という事は…。そうです明日、海約束なのです。
初海ですよ。
楽しみですね。
Dsc05612そして、もう一枚。
私の新しい仲間に魂入れです。
気合も入ります。慎重にもなります。
とにかく気持ちを込めて。

少々、気合入ります。明日ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ITEM/『ささき衣料品店』-さて、色々なお直し-

St330436_4さて、お直しで困ったら、『ささき』です。
私のデニム二本、昨年ももひざにダメージ((( T_T)
すきま風ヒューヒューです((( T_T)
直さなきゃで、年をまたいでしまいました。
あとは、別注でお願いしたい代物も…。
やっと、今日持ち込みです。
オリジナルデニムも作ってくれますし、デニムのダメージ修理もピカイチ。
ほんとに、お直しで困ったら『ささき』です。
場所は、アスパム手前JALシティを、右にすぐ。
出来上がりが待ち遠しいわ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

東京遠征 第六弾@最終章~出会いました~

そして、最終日。
帰りの東京駅。
沢山の人ごみの中。
なんか、知っている人の顔が…。
St330435_2現在、東京支社でお仕事をしている私の大先輩夫婦を見つけてしまったのです。
本当に、あの東京駅の沢山の人ごみの中から…。気付くものですね。それも、先輩は、ただふらりと買い物のに来ただけ…。それで、会っちゃうのですから、人のつながりっておもしろいですね。
今年の初びっくりでした。

なんて、blogは食べ物中心で書いちゃいましたが、東京遠征なかなかの収穫でした。
今年も一年、いろんな楽しんだ事をblogにて、報告できればいいなと思っております。
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

東京遠征 第五弾@そしてらーめん。

St330434_2さて、新宿に立ち寄って、買い物ついでに夕ご飯。
そこで、入ったお店はこちら。
『中華そば 青葉』
こちらも、楽しみにしていたラーメン店の一つ。
ショッピングで沢山歩いた為、あっという間に、お腹が空いていました。
St330433_2そこで、ラーメン屋さんを前に、お腹がなります。
さすがに、ちょいと並んでいましたが、時間帯のせいか、あっという間にラーメンにたどり着きました。
ん~これもまた絶品。
ラーメンっていいですねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京遠征 第四弾@お笑いライブ

St330432たまたま、人だかり。なんだこりゃ?なんと、お笑いライブをやってました。『ハイキング・ウォーキング』さん。お笑い芸人さんたちに、うとい私でも、わかりましたよ。『ハイキング・ウォーキング』さん。そして、笑わせてもらいました。楽しいライブありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京遠征 第三弾@モーニングランチ

おーし!今日のご飯は何にしようかな???
朝は、ゆっくりな私。
朝というより、もう昼ごはん。
そこで、向かった場所の近くで朝、昼ごはんだね…。
St330430_2んで、こちら。
『KUA AINA』
ハンバーガー屋さん。
いつも、マックとは限りませんよ。
東京新丸ビルにある、こちら。
朝、昼ごはん…。
初めて今日、口に入れる食べ物だよね。
St330431_2けど、ちょいとヘビーではないかい?などと考える事なく、注文。
ちょっと、トマトが苦手な私…。
じゃー食べるなぁ~(▼へ▼メ) なんて言わずに。
今日のお昼から、ワイハ気分ですよ( ̄(エ) ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

東京遠征 第二弾@横浜探検

St330429_2さて、今回の東京遠征。
ほぼ、ノープラン。
ただ、ぶらぶら。
ラーメンの次は~。
…。
そういえば、散髪言った時、ファルコパパと『横浜』の話したな~。という事で、横浜にGO。
そう、私、今まで横浜に言ったことが無かったのです。どれどれ( ̄(エ) ̄)v横浜ってどんな所。
どちらが、おいしい店かしら…。
…。
なになに…黄金の肉マン…。
St330428_2ふむふむ…。

んでいったい、どちらがおいしいお店なんだぁ~((( T_T)
ノープランも困ったもんだ…。
さすがにおいしい所、有名な所などなど、調べておけば良かったよ…(;_;)
シツパイ((((T-T*))))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京遠征 第一弾@ラーメン

St330425_2東京遠征。
第一弾。
それが、ラーメン。
『あっ、そういえば、東京駅にも、くじら軒ってあったよね。』
とつくなり、まずラーメン。
St330423_2昔、昔、なんかのTVで、『ラーメン屋さんが選ぶラーメン店』でやってたたな~。
と・・・。
食べてみたかったのよ。
なんか、『食』が、去年から結構ラーメンだわ( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

☆新年会@多忙なり…。

仙台出発20時。
なぜ、それまでして新年会に・・・。
一、昨年、私の幼なじみがお店をOPEN。
『居酒屋五郎』まずは、開店を仲間で祝おうではないか!
二、東京、仙台、方々からお正月帰ってきた仲間とわいわい飲もうではないか!
三、もちろん、青森の仲間ともわっしょいしようじゃないか!!
んで、私にできる事は、安全運転でスピードアップ。
St330407_2やっと、着きました。
何人か帰って会えなかったけど、待ってる仲間がいました。写真では三人ですが、このほかにもっともっと。
楽しく飲んでたら、写真も撮り忘れ・・・。
新年を祝いました。
今年も一年、仲良くよろしし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-新年早々@仙台遠征…レオ兄弟断念-

St330404牛タンツアーを終え、私はCAFE&DOG『BOWEYES』へ…。
レオの兄弟探しに出かけた今回の仙台遠征。
とにかく、最後の決断を。ともう一度店に足を運ぶ。
しかし、その場では決められずに、仙台を離れる事に。
私達の考えが甘かった…。
二匹目のその後をしっかり考えずにただ、探しにいった事…。
レオの兄弟探しはまた次の機会に。
仙台を離れたのは20時…。
恐ろしい事に、この後新年会・・・。
間に合うのかい・・・私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年早々@仙台遠征 そして牛タン

St330405仙台といえば、もちろん牛タン。
私も、必ず仙台に来た際は牛タン。
皆さん、好きなお店は色々でしょうが、私は『太助』。
そして、新年早々、太助いただきますか~!!(◎_◎;) !
お休み・・・。
近くの、支店も・・・。
お休み・・・。
St330406_2なんてこった・・・。時間が無い(;_;)
買い物ついでに、駅に…。
長い列…。
ならんでなんて、いられない…。
だって、私、夜7時から青森で新年会ですもの…。
遅刻は宣言していたものの、これからペットショップにも行かなきゃ行けないし・・・。
お店はこだわらず、とにかく食べるべし…。
んで、並ばないで食べられる牛タン屋さんで食。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

トイプー日記-新年早々@仙台遠征-

St330402_2新年早々、遠路はるばる仙台遠征。
その目的は・・・。
初売りでも、なんでもありません。
レオ様の兄弟探しに行きました。
私のレオ様の購入した、八戸にあるワンワン牧場。ここにいるレオの母親メリー。
St330403母親メリーから生まれた仔犬を求めていざ仙台へ。
ただ、それだけなのですが・・・。
場所は三箇所。
①ホームセンター『カインズ古川店』
CAFE&DOG『BOWEYES』
③『BOWEYS』の本店さん
この三箇所をまわりました。
St330404それが、びっくり・・・。
メリーの仔犬を求めていったのに・・・。
他にも、かわいい仔犬たちが・・・。
全て、毛色から、かわいさから、半端じゃないんです・・・。
迷う・・・悩む・・・。いや~、トイプードルから、タイニー、ティーカップサイズまで・・・。
いや~愛くるしい仔犬がたくさん・・・。
決められないまま、明日まで考えることに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

トイプー日記-レオから新年のご挨拶-

St330414さて、レオから新年のご挨拶。
とばかりに、このはかま姿。
なんとも、ま~。
かわいいではないですか。
いつの間にやら、『レオのゆかいな仲間達』が、購入していたようで、お正月にはこのお姿…。
しかし、私は、年末年始とお仕事…。
レオがお休みのところ、もう一度着せて撮影…。
眠いところすいません\(^。^ )))))
そして、このはかま姿で面白かわいいところ・・・。
St330417この衣装のまま、『伏せ』をすると、
ま~、お辞儀をしているようで、なんともいえません。
お正月、親戚まわりもこの衣装で行くでしょう。
我が家のレオ蔵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けました。今年もよろしくお願いします。

明けました。
今年もよろしくお願いします。
昨年は、『復活』を宣言し、色々楽しんできましたが、
今年は、『継続』を宣言し、色々チャレンジしていきます。
St330401もちろん、Blogの更新も忘れずにしていきます。
この、Blogを見ていただいている皆さん、そして、今年、このBlogで知り合う皆さん、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »