« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月に作成された投稿

2008年11月29日 (土)

一番初めの忘年会@THE 仲間達

St330361
St330362_5さて、はじまりました、忘年会。
そして、これから、はじまる忘年会シーズン。
一足早く、THE 仲間達集結。
中学から、今まで、そして、海を愛する仲間達。
たくさん集まりました。
もちろん、『mi』さん、そして、ファルコパパ。
St330359_3そして、みんな。
今年も一年お世話になりました。
そして、みんなから必ず言われる事。
『blogの更新は?????』
そう、みなさん、見てくれていたのですね。
ここ最近、ブログのアップまだ?ってみんなに声がかかります。
うれしい事です。
St330363_2 見てくれているって証拠。
忘年会第一弾。
仲間ってええですね。
来年もよろしし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

サンバー マレッサ|メンテ|そして冬支度

St330341Dsc02437_2はい、ゴルフィー君に続き、私、マレッサも洗車&ワックス&タイヤ交換です。
ジャッキはリアシート下にあるのはわかってるんだ!!と取り出そうとしたら…((( T_T) さび付いてなかなか取れないではないか…。
Dsc02438_2…と、手こずりながらも、マレッサの冬タイヤ装備完了。
しっかりした、スタットレスで良かった( ̄^ ̄)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLF4|OIL交換|冬支度&OIL交換@ゴルフィー

Dsc02441_3Dsc02440_2冬支度=それはタイヤ交換です。
来期は、夏タイヤ購入ですね。
ごくろんさん、夏タイヤくん。

今日は、みっちり一年の汚れを落とし、冬に備えてタイヤ交換。
まずは、洗車&ワックス。
そして、冬タイヤに交換。
この作業が、×2です。
St330342_2今年から、Kとはいえ、“マレッサ”も加わり、二台分。結構手間がかかります。
時間もかかります。
しかし、冬もしっかりよろしくと、願を込めて、ゴシゴシ頑張りました。
ちょうど、“ゴルフィー”君、OIL交換の時期です。
St330346_2St330347_2オート○ックスさんに行きOIL交換。
すると…。
整備士さんが『エンジン内部の洗浄でこのようなのいかがでしょうか?』“SOD-1”
なになに??前回は機械を使ってエンジン内部の洗浄を勧められたのに、今度はOILで洗浄だってか!?
St330343_2機械で洗浄には抵抗あったものの、今回は、やってみますか…。
ちょうど、この冬支度で、汚れも落とし、綺麗さっぱりのこの時期に…。
ゴルフィーくんも7万キロを越えましたしね。
なんとな~く、これで、冬支度すっきりです。
St330345_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

青森市|くどう-何年ぶりだろう…“くどう”のラーメン-

St330322さて、何年ぶりだろう・・・・。
“くどう”のラーメン。
ラーメンの好みは十人十色。
でも、青森市民ならみんな知ってると思う、工藤のラーメン。中三となりにある、昔からのラーメン。
そう、何年ぶりだろう・・・・。
煮干だしの、ラーメン。
St330321_2最近、新しいラーメン屋さんも沢山出来てきて、あそこがうまい!ここがおいしい!とお話するけど…結構、昔行った、あの定番のお店!の味を忘れてる時がある。
この、工藤のラーメン屋さんをはじめに、また、昔ながらのお店に行ってみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »