« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月に作成された投稿

2008年10月20日 (月)

DIY編/『玄関の鉢棚』-母からの頼まれ事-

年内には作っておくれよ~ヾ(´▽`;;)ゝ
と、母上の頼み事。
そして、本日完成。
St330305いかがでしょうか。タイトルをつけるとすると…。
『普通のなんでもつかえる棚』って感じでしょうか…。
えっ…タイトルつけなくてもいいんじゃないかって…。
確かに…ヘ(-_-ヘ
St330306_2玄関に置くとこんな感じです。
右のスペースを空けてあるのは、そこに背の高い大きな鉢植えされた植物を置くそうです。
自分でも、思った以上にすっきりした感じになりました。
母上も喜んでいたようで…何より( ̄(エ) ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

DIY編/『玄関の鉢棚』-年内の頼まれ事。-

Dsc02435Dsc02434_2さて、年内に作っておくれ!!!
と、母上からの頼まれ事。
それは、玄関に置く、鉢植えの棚…。
私には、何でも無い事が、母上には、とても重要ならしい…。もう、声をかけられて一年以上は経つ…。
私の匠っぷりに頼みたくなったのであろう…(^▽^笑)
『mi』さんから頂いた、かっちょえぇ~エプロンあるし、いっちょ、重い腰あげて、作ってみますか(▼へ▼メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

『わらじ亭』-ひさしぶりの“わらじ亭”-

St330284_4突然、ふと、思いつくのです。
あっ・・・わらじ亭行ってみる?
そして、注文はいつも、
“ジャンボステーキ”
もちろん、ライスも大盛り。
一年に何度か・・・。
あの国道を通る時・・・。
“わらじ亭”行こう・・・って。


この時ばかりは、体重増加も気にせず、ステーキジャンボの、大盛りライス・・・。
満腹太郎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

ひさし武士です、テラ吉出動の巻

St3302811 さて、本日お休み。
どこかに行こうかな?と思ってたら…姉貴が帰ってきていた。
『ゴルフィー貸してよ!』という事で、一日レンタル。
そこで登場!!私の初代MY CARの『テラ吉』でございます。
完全に車内が、親父色にカスタマイズされていましたが・・・今日は『テラ吉』でおでかけです。
St330283_3本日、五所川原方面に遠征という事で、ELMにGO。
そしたら、なにやら…コーヒー屋さんは人・ヒト・ひと。
なんで・・・。
と思ったら、コーヒーが50パーセントOFFではありませんか…。
私も、並びました。
そして買いました。
St330282_2会社でのコーヒーブレイクを楽しむ為に…。

五所川原方面遠征は、なかなかの収穫がありました。なにより、一日『テラ吉』ドライブが楽しかった。
久々に乗ってみると4WD…SUV…ってええもんねぇ~なんて思ってしまう私でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

待ちにまった…海。

さて、怒涛のお仕事10連ちゃんが終りました。
やっと、海です。
St330252それも、この月曜日というタイミングで休み。
ファルコパパもご一緒です。
そして、ひさびさチャン☆ユーも登場です。
波のよしあし
…それは、二の次。
とにかく、入水!あるのみです。
今日は風が強い…。
St330254波のよしあし
…それは、二の次。
…とにかく、パドルです。
とにかく、すっきり。
ギシギシいっていた、心と体に、OILがまわって来たらしく、体が動きはじめました。心も、昔の感覚に戻ってきました。
いつまで、リハビリ気分やねん…
St330255と言わんばかりに激を飛ばしてくれてる皆さんありがとうございます。

帰りの車で、みちのくドライブインのシェイク&クレープの話で盛り上がり。
平均年齢35歳の大人…朝のおやつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »