« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月に作成された投稿

2008年9月30日 (火)

サンバー マレッサ|メンテ|自家塗装/…失敗(((T_T)

さて『もう、やめな!』のアドバイスに耳を貸さず突き進むマレッサ。
St330211気になる、凹み、錆び。
別に手を付けなきゃそれでいいのですが、なんでもやってみたくなる私。そして、できる!と思っている私。自分で、失敗してみなければわからないようです…。
早起きして仕事前の1時間、
仕事帰りの夜1時間…。
こつこつ時間を作って作業。
St330213ここ一週間、この状態。
おかげで、マレッサの出動なし。
やすりをつかってこすって、こすって、こすりまくり。
そして、やっと、塗装する日が今日。やってみました…。
マスキングテープを貼り、シュシュシュです。
意外と綺麗に見えるのです。
St330215塗装している所だけ見るとね…それ以外は新聞紙で覆ってるし…。
二度・三度シュシュシューです。
なかなかの仕上がり!!!
と思って、マスキングを剥がしてみると…。(・_・;)_・;)・;);))
厚塗りしすぎ?くっきり?厚化粧ですね…。
もちろん、失敗((( T_T)
やはり、自家塗装…簡単にいくわけないですよね(;_;)
これは、もう一度、やり直しですね…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

サンバー マレッサ|サイドバイザー|復活、さて、また、マレッサ

今日の報告は、また、マレッサを磨いた。
Dsc02405前回、ブログに書いた、
『また、マレッサのお話。』
バイザー部分を磨く!と言う事。
わかりづらいが、
右⇒磨く前
左⇒磨いた後。
結構違う。
車からバイザーを外して、磨く。
そして、両面テープを剥がし、
Dsc02422新しい両面テープで接着。運転席、助手席、リア二枚…。
磨き、付け替え!いい感じ。
結構ピカピカ☆
そして、ボディーも極細めみたいな、コンパウンドで磨き☆
次に手がけたのが、ワイパー。
錆びてるのを落として!!!
つや消しブラックで塗装。
Dsc02425これで、少しはグレードアップ。
ポンコツ感が、吹っ飛び。
車内、車外と、小さな事からコツコツと…。時間を見つけては、磨く・ミガク・みがく☆
そして、もっと気になる所…。
しかし、素人は手を付けては…。
それが、こちら…。
車の天井…角のキズ・凹み。
St330211まるで、車雑誌を研究したかのような、車内清掃&車外洗車…。
ありとあらゆる事をしたつもり。
しかし、キズ凹みまでは…。
しかし、ここまで来たらやっちゃいな☆
と言う感じで、次回、自家塗装に挑戦★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

サンバー マレッサ|オーディオ|設置・マレッサに音楽を!

さて、何日かマレッサと共にし、想う事…一つ。
それは、無音。
Dsc02428見てのとおり、あるのはカセット&ラジオ…。さびしい…。
MUSIC♪欲しい…。
色々、検討したが、あまりお金をかけたくない…。
でも…MUSIC♪欲しい…。
んで、相談の電話。
ゴルフィー&マレッサを購入した車屋=私の友人に相談の電話。
St330206『わかった((^へ^)vCDデッキだったらあげるよ&つけてあげるよ』と、フットワークの軽さ。
幼なじみとは言え、行ってみるもんだなぁ~。
こだわらないで買うにしても、一万円+αぐらいしちゃうものね…。たのもしい(*'へ'*)
St330207念願かなって、今日取り付け。
某カーショップで、配線を購入。
約1500円。
その駐車場で即☆取り付け。
およそ、25分くらい。
助かる~ヽ(´▽`)/~
そして、私は司令塔。
とにかく、うるさいらしい…。
あ~だ、こ~だ…。
St330208気が散るんだってさ((( T_T)
何でもいいから、とにかく!!
MUSIC♪欲しい…。
ここで、私の大事な役目。
それは、MY CDを持参してきた事。だって、テスト視聴しなきゃね!!!
あとは、blog用に写メを…。
そうこうしてる内に、完了。
St330209_2仕事が速い。
スガシカヲの歌が聞こえてくるようダス♪
プロフェッショナル…だねv( ̄ー ̄)v
これで、マレッサ大満足。
やっぱり、音楽はすばらしい♪
音楽は大事ですね。
という事で、配線の1500円だけで、マレッサにオーディオが加わりました。
まー坊ありがとう( ̄(エ) ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波だけじゃない朝のよさ。

早起き。
海に行っておもう事。
それは、波だけじゃなく自然にふれあう事。
たまに、気にして空を見てみると、きれいな朝焼け。
St330205_2この、きれいな空をみて、波をみて、砂浜をみる。
ごみなんてすてられませんな…。
なんで、ポイ捨てなんかできるんでようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

サンバー マレッサ|メンテ|続・マレッサを波乗り仕様に!!の巻

さて、以前紹介したブログでの『○マレッサを波乗り仕様に!!の巻き』での、結果報告です。悩んだ結果、こんな感じに。
Dsc02431ま~、ポンコツマレッサだからと言うわけではないですが…。
車内の手すりが無かったので、それに代わる金具を、直接ビスで打ち付けました。これで、ボードも車内積み(^ー^)v
天井が高い事もあってか、なかなかGOOD(^-^)v
Dsc02429

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

岩手旅 -そして、盛岡。安比高原♪-

今日、朝は海。午後、これから、盛岡。そう!今日は、
『レオとゆかいな仲間たち』と約束していた盛岡に行く日である。
午前の海を早めに切り上げて、午後の盛岡に出発。
やってきました!!安比高原(^ー^)v
Dsc02410しかし、あいにくの小雨。それでも、レオは止まりません。
一度来た事があるから、私についておいでと言わんばかりに、
進む・ススム・つきすすむ。
Dsc02412_2番犬さんにもご挨拶。
仲間を見つけると、凄い勢いで突き進みます。
愛犬ひろばでは、2頭の仲良し犬を追いかけて戻ってきませんでしたよ…((( T_T)
まっ、久々のレオの時間ですから、どんどん走り回ってくだされ。
Dsc02414その後は、盛岡駅前に。
レオはもちろん、初めての盛岡。
ちょいと、いろいろ見て回って、お茶して…。
結構、盛岡数年前と変わってきてますね。
駅裏はもちろん、駅前も。
そんでもって記念撮影。
…意外とレオ様、お顔小さいのね(⌒▽⌒)
Dsc02417

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集う若者たち。

St330199朝の五時。
また、海に集合。
今日は、日曜日。
休みの仲間も多い。
たぶん、一般の人は、この時期『海』に行ってくると言うと、(?_?;)_?;))と思うでしょ。
確かに私の母上も、十数年繰り返しているのに、また今年も…。
St330198『今の時期、海だってか(○∇○!!)』
この、朝の五時に集う若者たち。
ちー坊の仲間達。
私達も若い頃は、こんな感じだったのでしょう。
そして、今も変わらず…。
そして、なんて健全なのでしょう。若者たちよ…。
St330202早起きして、ワクワクして…。
波を待つ。
今日うれしびっくりした事。
この、ちー坊とゆかいな仲間たちが、みんな私の、ブログを読んでいてくれた事(^-^)v
『マレッサみてますよ(^▽^笑)』と、初対面なのに、声かけてくれた。
ポンコツマレッサも
St330201喜んでいるでしょう。
ありがとう。
そして、みなさん楽しみましたか。今日の波を。
『mi』さんの言うとおり、私も思う事。継続は力なり。
また、これから、海が楽しくなりそうです。
また、ちー坊とゆかいな仲間たちと会えるのでしょう。
また、その時はよろしく(^ー^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

サンバー マレッサ|サイドバイザー|また、マレッサのお話

St330192とっても気になるバイザー部分。
私は、気になるんです。
年数経過による、両面テープの剥がれ。
そして、隙間の泥。
そして、年数経過による、すれたつやの無さ…。
私は、気になるんです。
写真じゃわかりずらいけど…。
St330190 だから、外しました。
磨いて、取り付けなおします。
面倒です。
でも、気になるんです。
ちょっとでも、輝き欲しいじゃないですか。
不細工なりにも。
写真じゃわかりずらいけど…。
思っている以上に、汚いんです。
St330191 だから、剥がしたんです。
そして、磨くんです。
だって、私は気になるんです。
液体のコンパウンドで磨くんです。
両面テープを取り替えて、
隙間も泥をとり、
ボデーも磨き、
取り付けなおすんです。
でも、今日はそこまで行かなかった…(;_;)
後日、報告。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

サンバー マレッサ|メンテ|フィルム貼り

Dsc02408_3やっと、手をかけました。
フィルム貼り…。
業者に頼めばいいのだろうが、コストかけずに…。
と思い、自分で張る事に。
二度の失敗…。
でも、完成です。
マレッサのシールも剥がし、少々しまってきました。
これから、徐々に本格始動です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

サンバー マレッサ|メンテ|シール剥がし

さて、私の『サンバー ディアスⅡ マレッサ』。
St330188なんとか普通に。
なんとか恥ずかしくないよう。
いくらか自分のやりたいように。
ボディーのシール…剥がしたい。
スーパーチャージャー、
マレッサのシール。
車のシールを剥がすのは大変((( T_T)
と、聞いていた私。St330193びびっていたにもかかわらず、作業に入った。
この、スーパーチャージャーの
シールがないと…
スーパーチャージャーだって
わかんないんじゃないの?
って、スーパーチャージャー
って何?
まっ、いいか…。

St330194 剥がそう…。黙々と。
ボデーの右も左も剥がそう。
かなりの手間だった…。
だって、剥がした後、シールの跡が…。
それも、コンパウンドでゴシゴシと。
地道な作業。
ついでにボデーも磨き上げる。

St330189シール剥がし&磨き上げ…。
一日作業である。
どうでしょう。
…ダサいに変わりはない(;_;)
…そういわずに…。
という事で、自分の中ではなんとなくすっきりしましたよ(⌒⌒)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

海のち山

今日の朝は海。私の時間。
St330180_2今日の午後は山。
『レオとゆかいな仲間達』
との時間。
レオをのびのび☆遊ばせる。
天気良し。はじめは、茅野茶屋。
しかし、人が多い(;_;)
レオのお友達も何人かいたのですが、リードを外してのびのびまではできません。
St330181あっという間に移動決定。
モヤヒルズ☆
ヒルズ族になりました。
リード外してレオおおはしゃぎ。
コスモス畑の周りで鬼ごっこ。
のびのびしてました。
友達もいました。
私は海で、レオは山で、お互い、大自然でリフレッシュ。
St330179 レオ様、楽しんでいただけました!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集う大人たち。

St330172朝、四時半。
30オーバーの大人たちが集う。
それも、六ヶ所、海での時刻。
って事は、もちろん、3時には青森を出発している。
30オーバーの大人たちが。
そして、夜明けを迎える。
そう、今日も海の日です。
そう、波乗りの日なのです。
St330173休みの前日、昼から、考える事。
それは…。
『明日、海いこ。
明日、波あるかな?』
そして、今日3時に起きて海。
海までの道中のワクワク感。
昔から今まで変わらず…。
私は、マレッサで出動。
『mi』さんの車も満車。
St330175だって、今日は、月曜日。
休みの仲間が多い日。
ファルコパパも参加。
…先週、一緒だったのに、またファルコパパ。
…一週間はやぁー(^-^)V
今日は、『レオのゆかいな仲間達』の一人、YU-KUNも参加。もちろん、マレッサ助手席初乗車よ。

波は( T_T)ちょっとペケでしたが、トンボ帰りじゃなかったのでよし。
引退していく仲間が多い中、30オーバーの大人たち、まだまだ楽しんでます。と言うより、これからも楽しんでいくはずです。早起きとか、体力とか、そんなんじゃなく、楽しみな事があるっていいじゃないですか。私は、少々離れていましたが、やめませんよ。続けていくつもりですよ。のんびりと。
継続は力なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

トイプー日記-レオのレインコート♪-

『レオの愉快な仲間達』から、レインコートのプレゼントです。
St330170_2さっそく、着せてみると・・・。
本日、お疲れなのか、
着せられると、
ちょっといじけています。
全く動かなくなるのです。
それで、写真を撮ると、
この怒りよう…。
写真写り…かわいくない((( T_T)
どうしたものか…。
すねてしまったようです。

さらに…。
居眠りこきはじめました(⌒▽⌒)
もう、グラグラです。
St330171それで、レインコート脱がすと、めちゃくちゃ元気!ってどうゆうことやねん(ー_ーメ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

GOLFⅣ|ちょいと八戸。

St330164さて、久々にゴルフィーに
ガソリン満タン入れました。
もちろん、
いつものレギュラーですが
(;_;)
そして、ブログ用に撮影。
そしたら、思わす写メ撮りたくなっちゃうような数字。
『4』並び。
特に私、『4』の数字を
不幸の数字と思わないので、
写メ撮りました( ̄(エ) ̄)v
…だからどうした?
…ですよね。
特に、意味は無いです。
なんでゴルフィー満タンか?
というと、八戸に行って来ました。
野暮用がありましてぇ~。
ちょいと、お腹が空いたので、
ラーメンでもたべますか
(▼へ▼メ)
『小松笑店』
みろく横丁の近くにあります。
八戸にいた時は、飲んだらここで食べてました。
思い出して、行ってみました。
思わず、替え玉してしまいました。
…んで、なんで八戸か?
…メインイベントの写メ撮るの忘れてしまいました(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

サンバー マレッサ|メンテ|水抜き剤...マレッサの失敗

なぜ、マレッサ?
というのも、Kバスが欲しかったのです。
車種は問いません。
私も、Kを所有するのも初めて。
運転も、あまりした事なし…だったのです。
そして、来年には初代MY CARのテラ吉(テラノ 現在父所有)の車検が切れます。
私の海くるまに、そして、父の山くるまにと思って。
ただ、なんとなく汎用車に…。
そんな、マレッサ、これまでに、室内清掃しました。
結構、許容範囲内の綺麗さは取り戻しました。
これから、徐々に外見を。
後は、こまめに気遣って…と思って、手始めに水抜き剤を!!!
Dsc02401と入れて、ブログ用に写真撮影・・・。
気付きました?
【ディーゼル用】なんです。(;_;)
・・・。
・・・。
ブログ用に…写真を…ディーゼル?
見たいな・・・((( T_T)
悲しい結果です。
チェック甘かったY(>_<、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

サンバー マレッサ|メンテ|マレッサを波乗り仕様に!!の巻

さて、マレッサは、メインは海くるまで使用。
となれば、車内にボード積まなきゃね。
で、もちろん作らないとね。
あれですよ。
St330159で、購入したのは、こちら。
車内のグリップに乗せるだけ!!
…って思ったら、サンバーの車内にグリップないじゃないですか(;_;)
んじゃぁ、どうしよ?
って、安いオンボロCARなんだから、遠慮する事はありません(・_・)v
St330160_2室内に、ビスごと、打ち込んじゃおうじゃ、ないですか(-_☆)V
バーが一本1300円くらい×2本。
ビス&両面テープ&配管用のスポンジで、2000円くらい。
だいたい合計4500円。
ビス打ち込んじゃいますよ。
結果、後ほど報告(^ー^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

サンバー マレッサ|ハンドルカバー|はれ、またまたマレッサ

最近、晴れの天気は、マレッサの洗車と決まっています。
朝は海。そして、洗車。
昨日の今日で、また、洗車です。
Dsc02391そして、装備追加。こちら!
なんとなく、Kといったら、ハンドルかばーでしょ(^▽^笑)
なんとなく巻きたくなるでしょ。
そして、ネーミング“超太巻”
なかなかネーミングもいいでしょ。
そして、装着!
どうでしょう…。
Dsc02390980円。
この、にぎり感…。
初体験ですよ。
マレッサの初装備…。
ハンドルカバーです。
次は、また・・・。
洗車というより、清掃です。
とにかく、室内掃除、磨く、掃除…。
Dsc02400カーケアグッツ、どれだけ買ったでしょう…。
…。
…。
…。
思いついちゃった。
そういえば、室内丸見え。
フィルムでも張りますか。
どこかのマレッサブログで言ってたな…
“窓が大きいため、暑い日はあっという間に室内40℃越えしちゃいますよ…”(ー_ーメ)
なるほど…次はフィルム張りだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しんで♪たのしんで♪タノシンデ♪

さて、今日も海。
マレッサお休み。
St330157本日の波。
そこそこ。
とにかく、そこそこ遊べればいいんです。

今日は、ファルコパパも登場してるんです。
パパの友達のスナァウォさんも来てるんです。
私、会うのはひさし武士。一年ぐらい会ってなかったです。
とにかく、わいわい、集まって楽しめればいいんです。
St330158なんと、なんと、ファルコパパ…愛車で登場しちゃってるんです。
この、小柄な愛車に、スナァウォさんとロングボード二本ですよ(^____^)
私のマレッサと初対面とは行きませんでしたが、パパ愛車じっくり見させてもらいましたよ( ̄^ ̄)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

トイプー日記-私とレオの誕生日-

私とレオの誕生日。
それは、7月28日。
そして、今日、“レオのゆかいな仲間達”が誕生会を開いてくれた。
そして、一緒に私の誕生日も。
St330144感動である。
私が、大阪に出張に行っていた事もあり、時期が遅れたとはいえ、祝ってもらっていただいた。
ケーキのろうそくが示すとおり、私は33歳になったのだ。
そして、レオのケーキも注文していてくれて、レオと共にろうそくを吹き消した。
レオは二歳を迎えた。
St330147_4 St330149レオのケーキには
『レオ』の文字と
二歳の『2』のクッキーが…。
感動である。
そしてもう一つの感動。
DOG GARDENのブログ
に私のレオ君掲載されているのである・・・(・_・;)_・;)・;);))
うれしさのあまり…ナミダ…涙…なみだでありますv( ̄ー ̄)v
St330152私33歳レオ2歳…今年もGOGOで頑張ります。
DOG GARDENの方々、ケーキ&ブログありがとうございますヽ(´▽`)/~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンバー マレッサ|洗車|マレッサを磨き上げろ!の巻

マレッサ、マレッサ、うるさいなぁ~とお思いのあなた…。
堪忍してください。わたしの性格ですから。
そしてもう一つ、私の性格は、手のかかる事が好き?なのかぁ~。
という事で、この、ぶさいく&汚いマレッサを磨きます。
Dsc02403ほんとに、農業で使用していたのをそのまま、車検を取っただけで譲られたので、泥汚れすごい((( T_T)
このシートクリーナーで室内を綺麗にしてみますか…。
と、使ってみると…ほんとに落ちる(○∇○)
これはびっくり。
Dsc02387私は宣伝マンではありませんが、この違いわかりますか?
なになに…汚すぎたのねって…(▼へ▼メ)
とにかく、荷台、リアシート、運転席、助手席、ありとあらゆるところを洗いましたよ。
お陰で、このクリーナー二本も使ってしまったわ(;^_^)
Dsc02388ほんと凄いわ。
もちろん、足元のカーペットも洗いましたよ。
んで、次なにしようかな?
と、思いましたが、ありすぎて、どこから手を付けていいのやら…((( T_T)
ボデーはサビサビなので、今度ゆっくり時間のある時にでも、手をかけていこーっと。
という事で、安く手に入れたこの車。
とにかくお金かけずに、楽しみながら、手をかけていきますかぁ~(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンバー マレッサ|燃費|マレッサのいいところ

スバル☆サンバー☆ディアスⅡ☆マレッサ…。
長い…ながいネーミング…(T_T)
『mi』さん、ちー坊さん…初対面で“ぶさいくすぎる・・・”
なんて、悲しすぎますよヾ(´▽`;;)ゝ
Dsc02385彼にだって、いい所があります。
たぶん…。燃費…。かな…。
海までの距離約80km。
往復なので×2。
今回の走行距離…165km
ガソリン…ジャスト10L。
って事はリッター約16km
・・・だよね。
後は、安く手に入れた事かなヾ(´▽`;)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンバー マレッサ|マレッサ初海

さて、『マレッサ』初海です。
もちろん、用途は海ぐるまです。
Dsc02378マレッサを見て、“mi”さん…
遠慮なく…『ぶさいくすぎる…』
一緒に言った“ちー坊”は…
遠慮がちに…『いんじゃないですか…』

多忙なまま、
強行で連れ出したマレッサ。
明るいところで見ると…。
Dsc02382_2確かに、ひどい…。
だって…(;_;)

コケ発見しちゃったんだもの…。

でもでも…めげない。

この、マレッサの収納力をみよ!
Dsc02381…たいした事ない((( T_T)

…ふつう(T_T)

という声聞こえてきますが…。
確かに…。
でもめげない。
まだ、三日目ですから。
磨いてませんし…。
Dsc02379んで、波は?

…まあまあ。

…でもめげない。

マレッサの初海ですもの…。
という事で、三日目にして、やっとマレッサ初海体験です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

サンバー マレッサ|スバル サンバー 仲間入り☆

さて、金曜日の使者は、私の三代目の車、サンバー。
名前は『マレッサ』
かっちょよく言えば、セカンドカーですが・・・。
スーパーチャージャーというものを搭載した、
農家出身の12万km走った体力のある奴です。
St3301371ただ…汚い((( T_T)。
そして、錆だらけ…。
いろいろ、手間がかかりそうですな…。
まー、それも、楽しみのうち☆
とにかく、仲間入りです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

金曜日の使者☆(・_・;)_・;)・;);))

さて、FRIDAY NIGHT。
私の元に訪れた使者…。
それは、いったい何者?
St330046_2後日☆報告v( ̄ー ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

ただなんでもない、鍵の話

そういえば、昨日の休み、鍵を作った。
Dsc02372車庫への扉の鍵。
一年前、愛用のキーホルダーがついたまま、家の鍵と、車庫への扉の鍵を紛失…。
その後、愛用のキーホルダーは、カラーは違うが同じものを購入(^-^)V
車庫への扉の鍵だけなく不便なまま一年が経った。
久々に、合鍵を作った。
一人暮らしの時以来。
なんとなく、キーホルダーも仲間が増えてうれしそうである。
今、私は、車、家、車庫…三本。
みなさん、持ち歩く必要な鍵は何本かしらね( ̄(エ) ̄)v
みんなの、キーホルダー。たま~に見てみると、個性でてますよね。

ただ、なんでもない、私の鍵の話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLFⅣ|油断…ゴルフィーの走行距離…

なんてことない、私のゴルフィーの走行距離67001km。
St330045くるぞ、くるぞ!と思っていたら…油断((( T_T)それで67001Km。私の仲間に加わった時は、約34000kmからのスタート。私と共にして、2年と9ヶ月。
その間、33001km。
特に、きれのいい数字ではないけど…。ゴルフィー(^-^)Vこれからもよろしくです((^へ^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

メンテナンスは大事。

今日は、海に行きました。
ウェットスーツは“古”スーツ…フルスーツ。
海では、ちょっと気になりました。べたべた感が…。
St330027私の記憶をたどると、このフルスーツいつ着用しただろう??今日、持って行った、フルスーツ・ロンスプは…ちょっと、思い出せません。私は、真夏は仕事の関係上なかなかいけないので、春秋冬に行きます。で、セミドライ・ドライスーツはなんとなく思い出せるのですが…。
St330028そこで、きちんと洗おうです。
思い立ったら即行動。
ウェットスーツシャンプー…どこにしまったものか…。
見つけられないので、『mi』さんのお店に即GO!です。
シャンプー買ったら即戻って、洗いです。
やる時はとことんです。
St330029車ばかりではなく、自分の持ってる道具にもしっかりメンテナンスです。海道具に限らず、持ち物は手に入れた後が肝心。大事に使っていくために…。
水洗いで砂は落としてても…。

この汚れはハンパないっす((( T_T)
St330030…って、みんなやってる…。今頃?って声が聞こえてきました(;_;)
ありゃ(>_<、)私だけでしたか…。
でも、ほんとに、たまにシャンプーですね☆
二回シャンプーで洗いましたが、二回とも水の透明感なしですよ・・・。
その後のすすぎで、やっとすっきり。
これだけでも、次回の海が楽しみですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体は正直@久々の海

さて、心おどらせ深夜3:00。
St330016miさんの車に乗り込み、出動。
このワクワク感…いつもとかわらず(^-^)V
そして、海までの道のり。
『福田総理の次は誰?』
の第一声からはじまる、身近な話。約2時間。
この、おしゃべりCARも…いつもとかわらず(^-^)V
St330020んで、到着。
朝5:00。
なかなか。
行ってみますか…。
というより、早く行こうよ!!
という気持ちの波。
そういえば、二ヶ月ぶりぐらい?
先々週は外して、海に入らず終了でしたし…。
St330018入水。
まずまず。
今日は、miさんの
『KATUさんの板』を借りて乗ってみました。
私の愛板は、修理あがりでしたが、出番なし。
次回まで待て!です。
およそ三時間。
St330023私の調子は…いつもとかわらず(^-^)V
私、腰が悪いのですが、ワイプアウトで腰いたた…。
この時思ったのは、体は正直。
なぜなら、私の体重が増量してる日だったのです。
それと、運動不足が重なり、腰いたた…。
St330025日々精進ですね・・・。
今日はmiさん満足のようです。
モザイクの裏には満面の笑みがあるのですよ。
若干、バスタオルがパンツINの意味はわかりませんが…。
とにかく、
私の楽しむ事は継続中です。
そして、痩せようの決意。

これも、いつもとかわらずです(^-^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »