« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月に作成された投稿

2008年7月31日 (木)

大阪旅@出張編 -暑いです。大阪の夏-

大阪の夏の暑さ。むしむししてます。
朝、ホテルを出ると、暑さに拍車をかけて、せみが鳴いているんです。
St330077私の腕時計の示す温度…36度。
汗っかきの私が、三倍汗をかきます。
だまっていても、汗が出てきます。
まるでサウナにいるかのように…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

大阪旅@出張編 -三日目の夜-

さて、三日目を迎えました。大阪出張。
連日の暑さもなんのその。
だんだん、慣れてきたようです。
私が、大阪出張に出発する前、会社の先輩に言われたことは…。
『大阪行ったら、暑いし、動き回るから痩せるでしょ~(¬ー¬)』
という事で、ちょっと、夜の散歩でもしてみるか~と、大阪駅前を散歩。
そしたら、どこからか、音楽が…。
音のする方へ行ってみると・・・
ストリートライブ???じゃないですか?
St3300741たしか、私の記憶が正しければ、大阪初日の夜も、どこかから聞こえる、バンドの音を。
その時、後輩に聞いたんです…。
『この辺で、なんか、やってるの???』
その時は、駅前でやってる時あるんですよー。って答えにあっさり、
『そうなんだー』とか言っていたのに、
今日は、ここで30分も見入ってしまいました。
とっても、元気のある、ストリートの人たちでした。
あっという間に人だかり。かっちょよかったですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

大阪旅@出張編 -疲れた体を癒せ-

さて、大阪出張、初日の朝。
真っ先に飛び込んできた音…。
『蝉の鳴き声』です。
むしむしした暑さと、カンカンの日差しにわをかけて、この蝉の鳴き声が、暑さを感じさせます。
日中はもう…汗だくです。
今日の私のシャツは、何度汗で濡れ、乾きの繰り返し…。
もう、これは、『私、汗っかきなんです(T_T) 』の話ではないですね。
そんな、疲れきった後の事を考えて…。
用意していたのはこちら。
St3300721入浴剤です。
まー、今から出張終了予定の日までは持ちそうですね…こんだけあればヽ(´▽`)/

とにかく、大阪の夏は、暑いですね~(⌒~⌒;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

私とレオの誕生日@大阪出張・・・。

さて、今日は私の誕生日。なんと、33歳になってしまった…。
そして、レオ君の誕生日でもあります。
レオ君も二歳を迎えるはずなのですが…。
私、今日から出張…。愉快な仲間たちからは、ブーイング( ̄‥ ̄)=3
『レオ君のお誕生会できないじゃない…』
…理由はそこですか…((((T-T*))))
St3300671昨日まで、安比行って、レオ様も羽をのばしたことでしょう…。
いい子でお留守番を期待します(*^。^*)
ちょっと長めの大阪出張行ってまいります(V^-°)
St3300681良く考えてみれば、バースデイフライトでは、ないですか…(^-^)V
高校の修学旅行依頼の、大阪の地へ出発しました。

大阪についた夜は…サプライズでした…。
一緒に行った、後輩が関西方面の出身で、
『今夜の夜飯は私が場所決めていいですか?』と。
そして、いいだけ飲んで食った後に…『デザートお願いします!』と。
おーい!ここから『デザートかい?』と思ったら…。
出てきたデザートこちら!!!
なんと後輩!!わざわざ青森にいた時から、お店予約して、バースディケーキ注文してくれていたみたい(´▽`)/
なんとも、うれしい事です。
ここ、大阪の地で33歳のお誕生会してもらっちゃいました。
後輩よ、私、あしたから、しこたま働くわよヽ( ´ ▽ ` )ノ
St3300691という感じで、私の33歳は大阪から始まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

岩手旅 -レオを連れ出せ@安比の巻 ファイナル-

それでは、お世話になった『ロッジ・タンデム』にお別れを。この、自然の緑の中に、私のゴルフィー君!はまってるではないですか(^ー^)v
1041St3300621昨夜のご飯は、安比でジンギスカン。ここに宿泊する方々は、夜、画像の右上の場所でBBQをして楽しんでました。アウトドアを楽しむ人には、もってこいですね。
この後、レオ様と私たちは、盛岡へ遊びに行きました。それから青森に帰る事にしました。
なかなか、充実した休日の過ごし方に、自己満足。
…そこで、忘れていませんか?
そうです。
出発前に、燃費が向上すると言われる、ガソリン添加剤入れましたよね…。高速道路を使って、長距離ドライブとなりましたが、この旅で、燃費はどうだろ…?
もちろん、この旅だけの結果で、判断するとは言いませんが…。
どうでしょ?
St3300631_3390kmの走行となりました。燃費は11.8km。私的には、まあまあかしら?普段とそんなに変わらない感じかな。エアコンをもちろんガンガン使用での結果です。勧められたときの話では、徐々に、走っていくたびによくなるとの事。St3300641
まー半分の期待で、楽しみに燃費を見ていきたいと思います。この日は、171円で、満タンお腹いっぱいにしました。このご時世、ガソリンがまた値上がり…するでしょうが、
St3300661_2私は、車なしでは生きられませんので、ゴルフィー君よろしくたのみまっせ(^-^)V
とにかく、久々の休暇、久々の遠出、ひさびさの満足感いっぱいでしたよっ( ̄(エ) ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

岩手旅 -続・続・レオを連れ出せ@安比の巻-

さて、レオ様のお楽しみも終わり、そろそろ、私の体のリフレッシュ。
ロッジタンデムの近くのお風呂にGO!すると…。
St330053126日は入浴料半額!Σ(▼□▼Z)ラッキー☆です。そして、そこで見つけた…
St3300541瓶コーラ…。なつかしくて、風呂上りに飲んじゃいました。
St3300511その後は、またまた、安比にGO!そして、夜、花火が打ちあがりました。
その側で、ビールとジンギスカンでお腹を満たしました。
St3300571もちろん、レオ様も一緒に行きました。
…しかし、あまりにも、自分がくつろぎすぎて、ブログ用の写真どころじゃなかったわ((((T-T*))))ジンギスカンも…レオ様も …。
St3300551安比遠征。
レオの大草原…私の心身リフレッシュ…。朝一で、思いつきで来てみたわりには、午後だけで大満足。後は、静かな所で寝るだけだわ(^ー^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩手旅 -続・レオを連れ出せ@安比の巻-

さて、宿泊先へのチェックイン完了。もう、レオ君も待てないようです。
早速、安比へGOGO!です。
02安比の愛犬ひろばにやってきました。
なるほど、広い…。久々の大自然にのびのびしております。
03_2ただ、お友達が…いない。
通りすがりのお友達はいたのですが、ドックランの中にはきてくれず…。
結構、しつけのなされているかたがたは、リードなしで、パーク内での散歩を楽しんでいたのですが…。
レオ様、たまーに興奮状態になると、ひとりで旅に出てしまうのです…。でも、チャレンジあるのみです!おやつを使って…。
離れたら呼んで『おやつ!』…ぶっつけ本番のしつけです。
05親ばかと言われるでしょうが…。
ぶっつけ本番なのに、言うこと聞いてくれるレオ様…かしこい!
今日は、ほんとにラッキー☆天気が良い!
私も水分補給が必要になり、ピットイン!
そしたら…。ペット用のアイスが…。
06レオ様、行儀が良かったのでご褒美です。
『こりゃ、なんじゃい?』って顔をしながらも、ぺロッと二個たべちゃいましたよ(^▽^笑)
07そんな、こんなで、満足してくれたかな?レオ様。
ちゃんと、また夏、どこかに遊びに行きますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩手旅 -レオを連れ出せ@安比の巻-

という事で、◎ゴルフィー最近燃費どうよ@ぼちぼちよの巻の続きである。
思いつきで、一泊二日の旅に出よう・・・。
家の、父上と母上の散歩だけでは、ちょっと運動不足だろう・・・。
大自然の中で、走りましょ( ̄▽ ̄)Vと・・・。
St3300321とりあえず、向かいながら、宿へ電話。
もちろん、ペットの泊まれる宿へ!
んで、決まったのがこちら!!
『ロッジ タンデム』
001001安比高原スキー場まで、約5分。
ペットを大自然に連れて行きたい!!と思うなら、皆様いかがですか?
という事で、チェックインして、すぐレオを連れ、安比へ(^ー^)v
話は、まだまだ続きますので、第二部へ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLFⅣ|燃費|ゴルフィー最近燃費どうよ...ぼちぼちよの巻

ガソリン高騰で、最近、うちのゴルフィー、お腹満タンにしてあげてないなー((T-T*))私、満タンにした時だけ、走行距離リセットするんです…。
St3300311…で、今、約850km。
そういえば…。
気になるね…。
最近のゴルフィーの燃費。どれくらい走ってるんだろー(/  ̄▽)/エアコンガンガン使ってるしな…。
St3300291車の計算では…8.7km。そう、これは、850km走って、でた燃費。
そして、最近友人のお店に置いてあるガソリン添加剤…。
サーファーの『miさん』が勧めるんです。『私、海に行くとき入れているけどほんとに、燃費が上がったんだって。』サーファーといえば、海に行くまで長距離かけますし、普通の人より走りますよね…。
その、『miさん』が言うのであれば…。
私のゴルフィー、街乗りですが、入れてみようではないですか(▼▼メ)
St3300281_2この商品、後々きちんと紹介しますが、私も興味をもち、遂にゴルフィーに投与しました。果たして結果は…。(後々報告しますね(・-・*) )
St3300271まっ、前にもBLOGで紹介しましたが、私、ハイオクではなく、レギュラー入れてますんで、今回は172円で久々のお腹満腹にしてみました。
St3300261とにかく、私は、車がないと生活できません…。後は、ゴルフィーと二人三脚でがんばるしかないのです…。ガソリン添加剤は、おまけみたいなものなので、後々報告できればと思います。ガソリンも満タンにしました。それでは、そう!これから岩手にふらりと思いつきで遊びに行ってみよーと思います(V^-°)、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

朝のびっくり@こどもねぶた。

あちゃーY(>_<、)Y遅刻だー└(T_T;)┘
と、朝、家を飛び出した。
その時、私の行く手を阻む集団が・・・。
St3300220011なるほど・・・。そんな季節が近づいてきましたか。
青森の夏、ねぶた祭りが・・・。
町内会のこどもねぶたの運行かしら?
朝、急ぎ足の中でしたが、ちょっと夏を感じましたよ。
追伸。
急がばまわれ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

青森の夏

St3300211高校野球青森大会決勝戦が終わりました。
青森山田×光星学院。
青森山田が今年の夏を制しました。

私、高校球児ではないのですが・・・。
高校時代の、仲良い友達を思い出します。
スポーツの強い高校では無かったのですが、仲良い友達は野球部でした。
最後の大会前、彼は私にいいました。『お前の目の前でホームラン打つから見に来いよ。』…んで、結果、彼はホームラン打ちました。結果は負けてしまいましたが、あの時、高校野球を初めて、なまで観戦し、そのホームランを見て、えらく感動したのを覚えています。
その後、大人になって、数人が同じセリフを聞いたという事実が発覚したのですが…でも、あの感動は、あの感動で笑い話の中でもいきています。

今年、青森山田高校、勝ちあがっていくといいなー。
がんばれ青森山田・・・がんばれ青森県ってとこですかー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

GOLFⅣ|天気のいい休み@GOLFⅣの日

ゴルフィー君こんにちはっ!
St3300071久々の休み&天気のいい日。なにもない、こんな日は洗車です。
春先の汚れをゴシ×2と落としましょう!って事で、車の中をリフレッシュ!
St3300121んで、外から中まで、念入りに…。私の性格上、たまにこんな日があるのです。そしたら…なんだこりゃ!?
St3300110011なにやら、シート下に、小銭でも落ちてないかと、楽しみに手探りしたら…。なんじゃ?金属の破片…。その側から…。おぉ~い!
St3300091でっかい、スプリング…。ワックスがけの後、汗だくの私に、こんな大発掘…。汗倍増×冷や汗…。こりゃ、えらいこっちゃ…。
で、すぐにワーゲンに電話ですよ。そしたら、メカニックさん冷静に…。
St3300131St3300150011_2『シート上下調整する補助的な予備のスプリングです…』との事。
交換するには、シートごとになっちゃうそうです。そして、無くても、そんなに差し支えないそうです…。前例が結構あるらしく、冷静に教えてくれました。こんな、おっきなスプリングが、補助的な予備とは…。ゴルフィー君ビツクリですね。という、説明を聞き終わった後には、冷や汗と、洗車後の汗がひいていました。
ま~ぁ、納得したような…納得してないような…気になるような…気にならないような…考え事しながら、最後の仕上げをしたら、いつの間にやらピカピカになっておりました。
ゴルフィー君、現状維持でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »