« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月に作成された投稿

2008年6月28日 (土)

@@カテゴリー変更&アップ↑@@

カテゴリー変更です。
『仲間たち【☆】』⇒『海と山と仲間たち【☆】』に変更となりました。

そして、いまさらながら、五月&六月のちょこちょこのこしていた日々をアップしております。さかのぼっての閲覧となりますが、面倒でなければ皆さん宜しくお願いします♪
それでは、今後も『bintan28』を宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

『ラーメンたけ屋』-本物のたけ屋-

さて、今日は、仕事で五所川原方面へ!!!
『今日の昼ごはんは何がいい?』
いつもこの手の質問には、『私、雑食ですので、どこでもよいですよ!』
と、答えるのですが・・・。今回は・・・。
ビビビっときました。
『たけ屋行きたいです!』
そこで、同行者は・・・。
カップラーメン食べたんだな?と・・・鋭い。
でも、他もおいしんだぞ!と勧められ頼んだのはこちら。
こってり醤油のチャーシュー麺。
St330339こちらも、なかなか。
ラーメンの好みは十人十色といいますが、私の味覚には『おいしい!!』と表示されました。
是非、皆さんも、五所川原方面へ言った際には立ち寄ってみてくださいね( ̄(エ) ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

ナイトジョギングツアー2008

さて、メタボの私。6月から取り組むダイエッツ作戦は…。①缶コーヒー禁止。②夜食のお米できるだけ禁止。③夜8時以降の食事を控える。もちろん、運動する!なんですが…。今日、遂にある作戦にとりかかりました。題して(▼へ▼メ)『青森ベイブリッジ往復ナイトジョギングツアー2008!』…どうです!長いタイトルでしょ(^-^)V…ビッグイベントっぽいでしょ(^-^)VSt330333_2
青森ベイブリッジ片道を車で測ったところ、1.6km。往復すると、3.2km。約3km。時間との勝負じゃなく、走るって事が目的です。まずは、歩く事15分。ベイブリッジのふもとに到着。そこから、ジョギングスタートです。St330334_2
夜なのに、結構車通り多いのね…。というより、みんなスピード、びゅんびゅんで怖いですよー(T_T)…本当に走ったかって?疑いですか??本当に走りましたよ。私以外にもいましたよ。ジョギングの方、散歩の方。意外と、あっという間。時間にして約20分。のらり、くらりと走りました。St330338
スピード勝負ではないので…。そこで、走りきった感想…。結構、登り下りのコースでした。走り始めて、中腹あたりで、まず海の香り。そして、下りに差し掛かり、青森を感じました。それは何か?って言いますと、この時期ちょうど、アスパムそばには、ねぶた小屋が。ねぶた制作中なのです。“ろう“の香りがしてきました。祭りが、一歩一歩近づいてるんだなと…。この時期でしか、感じれない“青森”を感じました。祭りのまえです。今年初めて、触れた青森の“ねぶた”でした。是非、皆さんも、夏の為の体づくりをしながら、夏目前のねぶたを感じてみては…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『たけ屋カップラーメン』-試食-

青森県、五所川原・・・。濃くみそらーめん・・・。
コンビニに陳列する、カップラーメン。
今日は、お弁当がない・・・。
『たけ屋』のカップラーメンでも食べてみるか~。
St330332と手にとったカップラーメン。
この『たけ屋』、そういえば、カップラーメンが出る前に、たけ屋のお店の前を通りかかったのです。用事を済ませた帰りに寄ろう・・・と思っていたのに、用事が長引き食べれなかった・・・。
という事もあって、初めて口にする『たけ屋』はカップラーメン・・・。悲しい。
St330331まあ、でも、よいよい。
カップラーメンでもいいから、『たけ屋』を味わってみようでは。

・・・。んで、お味は・・・。
なるほど、これが『たけ屋』ですか・・・。
是非、今度は、お店に足を運んでみようではないですかヽ(´▽`)/~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

コーヒーでGOGO!! -その参-

今日は八戸方面へ。『MYポット』作戦の大成功で調子に乗った私…。イオン下田に立ち寄った際、コーヒーの香り…。気になり、立ち寄り、豆購入。店員さんに初心者を伝え、一緒に選んでもらいました。
St330328苦いのと、酸味の強いものと味の全く正反対のものを2種類という事。私にわかるかしら?立ち寄った『KALDI』バードフレンドリーと、カフェアンデスの2種類。…私のメモ代わりなんですが…♪(^3^)
St330330_6St330329_3味と香りで楽しむ…。コーヒーのCMで耳にする言葉…。今までは、聞き流していたが、そういうものなんだな。やっと今頃気になり始めましたよ。明日から『MYポット』大作戦が楽しみ。単純な私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーでGOGO!! -その弐-

またまた、コーヒー関連の事。
会社で、ちょっとしたブーム『MYポット』今まで、あまり気にせず缶コーヒーをガブ飲みしていた、私にはみんなの『MYポット』の中身なんて気にしなかった…。そして『MYポット』なんて持っていこうなんて思った事も無かった…。
私に多大な影響を与え続ける“mi”さん。私のメタボに激を飛ばした時の言葉…。『缶コーヒーなんて、砂糖のかたまりよ。せめてブラックに!自分でコーヒー作って、ポットに入れていきな!自分で作ったコーヒーで、味と香りを楽しみなさい!』
前回、見つけたコーヒーメーカー…。OLDタイプであろうとも、使える…。
そこで…私も『MYポット』組に、仲間入りしてみようではないか!!!
St330326ケースつきで1000円。明日の、会社が楽しみではないかヽ(´▽`)/~♪
St330327ポットが、ちょっと殺風景ではないかい?という事で“mi”さんのお店のステッカーでも貼ろう!バッチリマッチしてるでは無いですか。かっちょえー。って自分好きな私です。
明日は、『MYポット』で楽しみますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

海のしこみ

『海』編…。サブタイをつけるとすれば『怠慢な私』となるでしょう。
その象徴的なのは『海のしこみ』…。ゴルフで言えば、クラブを磨くとか…。野球で言えば、グローブの手入れとか…。うまい例えが見つかりませんが…。『海のしこみ』とは…。WAXを塗る。憶えていますか…スノーボード編でもOGURYさんに仕込んでもらって…。SURFBOARDでは『滑る』為ではなく、『滑らない』為に…仕込む。
Dsc05532そういえば『海』復活編のその一。あの日も実は…海についたらWAXが塗ってなく…それ以後も、メンテをしていない…。まさに…怠慢。
Dsc05533懐かしいこの感覚。ベースワックスを、薄く綺麗に時間をかけて…。WAXが細かな白いポツポツに…。その時期にあうWAXを重ねて塗る…。
Dsc05535うん~ん♪まぶしい…。私のブレジンくんよ!!!素敵に仕上がりました。眺める時間も含め約20分。この、WAXの香りがまた懐かしい…。とにかく道具を大事に…。そうすれば、私に力を貸してくれる事間違いなし!!!次は調子…最高潮のはず(▼へ▼メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

コーヒーでGOGO!!

何事に関しても、私に多大な影響をもたらす“mi”さん。昔から、彼に影響を受けてきた私は、また…。それは、コーヒー。スペルは『COFFEE』
母に…『母上!家にコーヒーメーカーって、あるの?』待ってましたとばかりに『母上は、昔からコーヒー派よ!もちろんあるわよ!』と、マシンガンのように、コーヒー話…((t_t)私と一緒で、話…長いんだよね(T3T)んで、出てきたコーヒーメーカーがこちら。
St330340なんか…イメージと違う…。ちょっとOLDではないですか…。でも、母上、豆からひけるのよ!と鼻が天狗になっています。とりあえずコーヒーメーカーはGET!早速、豆から、ひいて作ってみますか。姉上所有のスタバの豆発見。なかなかの香り。初心者の私には、まだコーヒーとは…わかりませんが、今日の家中コーヒーのいい香りが漂っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIY編/『サーフボードラック』-ガレージを工夫しろの巻-

今まで、なんちゃってな『匠』と題して、私のガレージ作成をしてきた。
その中で、『70%の完成なのである・・・』と、話したのですが、WHY?
残りの30%が、これからの作業なのです。
St330314こちら、100円ショップから買ってきた木の杖。
かっこよさは別にして、試作品を作ってみます
ちょっとの工夫でサーフボードを・・・。
St330315せっかく、私に割り当てられた車庫。
有効的に、できればかっこよくしたいもの。
そう思って、この『なんちゃって匠』はスタートしたようなもの。
そして、『なんとなくガレージ風』を手がけました。
そこに、私のサーフボードを効率よく・・・。
St330319だって、きちんとしたサーフラックを買おうとすると約5千円ぐらい。
二、三枚分を買おうと思うと・・・高い((( T_T)
という事で、完成したのはこちら。
St330317_2これだと、私の乗り降りには影響なし。
ゴルフィーもゆったりとピットインできます。
それで、210円で出来ちゃいました。
・・・問題は強度ですよね・・・。
ただ、試作品ですので、強度も含め、またアップしていこうと思います。

続きを読む "DIY編/『サーフボードラック』-ガレージを工夫しろの巻-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

トイプー日記-レオ予防接種&フィラリア予防-

レオ様ごめんでござる。
そうそう・・・狂犬病予防接種&フィラリア予防行かなきゃね・・・。
向かった先は、『青森動物医療センター』
St330302なにって事なく、いろんな動物病院いってみては?という、アドバイスをもらい、今回は青森動物医療センターに行ってみることにしました。
St330300レオも私も、入ってまず・・・動きが止まりました。
『・・・ここ、動物病院ですよね・・・(・_・;)_・;)・;);))』
たまたまでしょうが、飼い主さん達が、犬を連れてなかったの・・。
診察で、呼ばれるたびに、車に行って愛犬を連れてくるのでした・・・。
だから、私もレオも、病院入った時はびっくりしましたよ・・・。
普通の病院?って思っちゃったですよ・・・。
今回は、錠剤ではなく、NEWタイプのフィラリア予防の薬があると言う事で、そちらをチョイス。少々高いのですが、それによって、狂犬病の予防接種が1500円になるとの事。
フィラリア予防と狂犬病の注射あわせて、6000円ぐらいでした。

レオ様も、生活、食事は全く変わりないのですが、体重4kgと、最近ちょっと体重が増えました。ご主人様のようにメタボにはならないでね・・・(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

波乗り@男祭り

St330294只今の時間…2時53分((( T_T)遅刻である。2:45発の、男祭りの便に乗り遅れないように、連絡。それにしても、この時刻なのに、すっきり起きれる自分がわからなくなります。朝の早起きが苦手なはずなのに…。早速、合流、出発。WHY?男祭りか…。今日はMONDAY。休みの仲間が多いのです。St330295
私の復活。三日坊主ではなく、4回目。そしたら“mi”さんに怒られました『Surfing lifeなんだから回数、かぞえるな!!生活の一部なのだからと…V(^-^) 』納得。この男祭り、車内4人…。平均年齢は35歳にもなるだろうか…。結構、熱いようで、笑いありの車内トーク。St330297_2今日のお題は
『環境について&オール電化住宅』…ってどんな会話やねん(T▽T)ノ本日は波がよくない…ポイントめぐりで3時間…。最終的に、落ち着いたこちら。復活の日から前回まで、結構いい波当てていただけに…残念。と思いきや、入ってみると意外と遊べるではありませんか。St330298
バラつきがありますが、胸ぐらいのも入ってきますし。そこそこ、満足の男祭り2時間セッションでした。もちろん、帰りの車内も、熱い語りの場ですよ。お題は『環境について&オール電化住宅』に加え『学校がなくなる、かっこいい自転車、ガソリン高騰、脂肪を燃焼させろ!などなど…』これも波乗りの楽しい所。移動中は昔とかわらず、はなす、ハナス、話す!!!なには、ともあれYU-CAN・アツク・miさん、次はいついけるでしょうね。またよろししです( ̄(エ) ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

毎年の宣誓

またこの季節…この決意…。夏を目前に、私は、この季節に、この決意を…。みなに、三日坊主といわれようとも、頑張ってみようではないか(▼へ▼メ)もちろん、またか~と思われる方も多いでしょうが…。そうです、ダイエッツヽ(´▽`)/~♪
St3302991初めに、宣誓する事と言えば…缶コーヒーを飲まない宣言。去年は、二ヶ月続けたが…それ以降、運動にシフトせず、ただの、禁・缶コーヒーだけで、ダイエッツ断念…。今年はどこまで続くやら…。私のメタボよ、今年でサヨナラしてくれるわ( ̄○ ̄)今年は、なぜか、会社のゆかいな仲間達のダイエッツ宣言が続出。私の、シェイプ計画のスイッチが完全に入りました。今日からGO!GO!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »