« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月に作成された投稿

2008年5月31日 (土)

GOLFⅣ|三年目の油断…

油断です。私の油断です。すまぬ…ゴルフィー…私の油断です。
St330293雨…。お腹いっぱいでボーっとしていた…。
んで、なんとなく、考え事していた事…。
St330292 ミラー部分こすっちゃったね…。結構な衝撃が伝わったよ…(T_T)小指の爪ほどで済んでよかったよ…。三年目の油断ぐらい♪大目に見てよ~♪~(;_;)開きなおーる…その態度が~きにいらないのよ~って言われちゃうね…ゴルフィーすまん(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

movie/『ミスト』-映画鑑賞-

私の尊敬する先輩。
その先輩と、出会い、話始めるきっかけは、ある映画からだった。

昔映画を観に行くと、同時上映というのがあり二本の映画が楽しめた。
先輩『ジャッキーチェンのポリスストーリーなんてあったねー。』
私『憶えてます。私もその頃、ジャッキー見ましたよ(^-^)V』
私『そういえば、ジャッキー映画と、同時上映だった映画で、猛獣大脱走!って映画…なんか、記憶に残って離れないんです…。』
先輩『俺も覚えてるー(T▽T)猛獣大脱走!そうそう、あったあった…』
メインの映画は憶えてるけど、同時上映を憶えてるなんて~と、大爆笑。
それ以来、先輩には、かわいがってもらってる。

St330287その先輩が突然。
『衝撃の結末を知りたくないか…。』
と、一言。
猛獣大脱走以来の衝撃だ…と。
珍しく、映画の話。
猛獣大脱走以来、映画の話はあまりしなかった先輩が、久しぶりに映画の話…。
あっという間に、気になり始めましたよ。
”衝撃の結末”という奴を…。

St330289そして、本日ひとりでコロナにGO!映画は『ミスト』
ナイトシアターで1000円。22:00上映。
St330288一人、映画とはいえ、ポップコーンとペプシは欠かせません。
もちろんBIGサイズですけど…。
映画の時ばかりは、ダイエッツなんて、どこ吹く風…。
そして、見ました『ミスト』

ラーメンと映画は、十人十色という事もありますので、あえて意見はしませんが、待っていました”衝撃の結末”
なんと、言うのでしょうか…あした先輩と激論になるでしょう…ミスト。
…なんて、ふらふら久々、『一人映画の巻』でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

『海』第三弾@三日坊主脱出

200805240514000さて、こうなると止まらない。極度の気分屋なのだろう…。第三弾『海』の巻であります。波男★は三度目でも健在。当てております。贅沢いいません。乗れればいいのです。でも、波いいんです。うれしい、ご褒美です☆もちろん、道中『mi』と話は尽きない。男とは!!…から始まり、いつもフィニッシュは私のメタボのお腹の話。男とは!!で熱くなった心が、帰りには少々凹みぎみになります…。説教とは思いませんが、刺激をあたえてくれる『mi』さんの熱弁。でも、めげません。怠慢な私でしたから…。三度目もグッドでした。そして、三度続きました。去年、一昨年、は三度行ったでしょうか…。今年は、こう…心の奥からなんか、やる気が沸いてきます。何事も…。なんか、うまく言えないけど、このままだと『下降してる自分…』って、感じながらの毎日。昔と、何が違うのかな?何が足りないのかな?って考えたら『海』なのかな?って、思う時があったのよね。だから、復活しなきゃしなきゃで、時間過ぎちゃってたかな…。気持ち上昇がんばってー!!いきまっしょい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

虫歯の日を前に・・・@歯医者にGO!

もうすぐ虫歯の日…。その前に…私の欲求を満たして~(▼へ▼メ)と向かった先は…もちろん歯医者さん。WHY?私『親知らず』を抜きたいのです。それも、ラスト一本。上・二本は岩手で抜歯。右・親知らずは、八戸で抜歯。しかし、左・奥に潜む親知らずをまだ、抜歯していないのである…。
St330276Ha_2 レントゲンで言えばこんな感じ…絵心がない…それは言わない約束よ。歯と歯の隙間に食べかすが…そして、炎症。歯茎が、なんともいじらしい…。抜歯も容易じゃないのは知っております。歯茎を切って、親知らずを抜く。時間は、1時間位…。でも、抜いて…。という、私の要求を、今日すぐに!
St330277なかなか、歯医者に来れないので、今日抜きたい!と事情を話し、即抜歯決定。麻酔で歯は痛くないのですが、口を大きく広げられるのが…イタタタ…@涙。そんな時、不思議と笑みが…。だって、2.3年に渡っての重い腰をあげたのですよ…。やっと、すべての親知らず抜歯終了。先生『結構、ほっぺはれますからねー』って。数時間後には、大きいあめ玉ほおばってる位、腫れました…。でも、すっきり。早く、治ってくれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

『海』第二弾@波男復活

200805170437000さてさて、第二弾。
やはり、一度入ると、体がうずくものです。しかし、ここ数年で、衰えた体…。増える体重…。
全盛期に比べると、確実に5,6kgは増量…。悲しいかな…。
今回は、前回紹介のあった、まだオーダーしてから二年たつセミドライスーツで入水となりました。やっと、ウェットスーツからはずされたタグ…。二年間待ち続けてくれてありがとう。
んで、波は???
でしょう…気になるでしょ…。
それが、なかなかいいんです。
前回に比べていいんです。
とっても遊べる波なんです。
200805170741000_2『mi』さんも、『海』も、よろこんでるのか、ご褒美なのか…。
第二戦目は、結構楽しめましたよ。

最近の、海出発は、朝方3時。
『mi』さんの車で一緒に行くのですが…。
それまで私は、どうするのか?
St330271愛車ゴルフィーの助手席に愛板を乗せてルンルン♪♪ですよ♪♪
ちょっと、シートをたおす時は大変ですが…。
だって、ダイヤル式…まわしてたおすんですもの…。
でもでも、なんの苦にもなりませぬ。
ゴルフィー頼むよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

『海』復活-すべてはここに-@THANKS『mi』

200805120744000_3本日は、私にとって、めでたい復活の日です。
正月のblogで復活宣言を目指す!と書きました。
それは、何を想い…。
そう…海なのです。
突然『海』といいましても…。
『SURFING』なのです。
もうかれこれ、10年以上波乗りを続けてきました。
5年ほど前から、回数が減り、去年には海に行った回数が…『0』深刻な状況です。
気持ちはあれど、行動が伴わない…完全に、オヤジ化の一歩手前です。

200805120932000_3それを示しているのがまさしく…これ!!セミドライスーツ…。
見て分かるとおり、まだ商品のタグが付いてます。
購入したのは、二年前…。
車庫につるしたまんま…。怠慢です…。
残念ながら、本日も出番無し…。
ドライスーツで入水です。
今季、遅くなりましたが、私のシーズンインです。
波乗りのセッションはいまいちでしたが、移動の社内のオシャベリセッションは、いつもと変わらずでしたね『mi』さん!一年分のオシャベリを吐き出しましたね!!あっ…そうそう!今日の波は?
200805120506000_2って事ですよね…。
なかなか、復活にはやさしい、きれいな波でしたよ。そこそこ遊べる楽しい波…。やっぱり、体づくり…しなきゃ…。衰えてるな~鈍ってるな~。
このblogのプロフィール…。
忘れていた何かを取り戻すべく…とありますが、この『海』が、一番取り戻したいと願うものでした。カテゴリーの『肉体改造奮闘記』も…『なんでもDIYも…』後々は、ここにつなげる為のTRYだったのです。
よーし、今年も…というよりも、これから、オールシーズンで復活を目指します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

GOLFⅣ|磨く!みがく!+ポケット♪

St330257_2本日はお日柄もよくー♪洗車日和となりました。もちろん、気持ちよくゴルフィーさんを磨く☆みがく☆ミガク!!!やったらトコトン!!!の性格の私…。結構こまめに手を伸ばし…。不必要なぐらい、体を動かし。…そうです。ちょっとでも、カロリー消費したら…なんで考えてまして…。
St330259でも、とにかく磨く☆
そして、車内をきれいにしていて気づいたこと…。
わたし、小物の手荷物多いのよね…。携帯・財布・たばこ…などなど…。そうすると、シフトの近辺がゴチャゴチャになるのです。
だから、足元に、ちょこっとポケット増設です。
St330260これぐらいは許して下さいゴルフィー様。大きな事より、細かな事が気になるオーナーでした。だって、外見はドノーマルで十分ですもの☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »