« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月に作成された投稿

2008年4月29日 (火)

青森市 浅虫|鶴亀食堂|-浅虫旅@鶴亀食堂-

いやー天気よしよしです。
レオをつれてお散歩です。
浅虫に行きました。
海岸でリードはずして走らせました・・・。結構スピードあるのね、レオ君。
追いかけっこしたら私が、お腹減ってきましたよ。
昼の腹ごしらえは・・・。
鶴亀食堂です。
St330242なんか、久々に行ったら、黄金伝説で紹介されたらしく、大盛りのお店ーみたいに店内紹介されていましたが・・・。
私たちが、頼むメニューは決まっています。
てんぷらの三点定食+ラーメン+カレーライス・・・。
ちょっと、大盛りとかにはチャレンジできないわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

GOLFⅣ|やっぱりいれとかないとね…

やつぱり気になるガソリン価格…。スタンドで見かけた張り紙…。
St330231高くなると言われれば…そりゃいれますよね…。
St330232私のゴルフィー君にも、おなかいっぱいにしてやらなきゃ…。
St330234なんか、こんなにガソリン高くなるとさ…思う事は…。
今、一番贅沢なデートって、ドライブなんじゃない…?なんてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

ひさびさアップー

もうかれこれ、一ヶ月・・・。
ブログアップをしないまま過ぎてしまった私。
怒涛の忙しさの一ヶ月、さかのぼってブログ書きこんでいこうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

東京旅 -姉貴の結婚式ツアー ファイナル-

さて、今日で姉貴の結婚式ツアーがファイナルを迎えます。
父上は、にぎやかな所が苦手で、結婚式を終了後、
すぐさま、青森に帰りました。
St330220母上は、親戚・友人との時間を過ごすとの事で、私一人旅に切り替わりました。
母の友人と昼食をすまし、のんびりゆっくり青森へ向かいます。
はやての旅もなかなかでしたが、びっくりしたのは、帰りのスーパー白鳥・・・ビツクリ快適です( ̄(エ) ̄)v
St330227たまたま、なのでしょうが、私の乗ったこの席。
この少人数の贅沢感・・・。
そして、そこには、コンセント完備・・・。
旅先で、体力を使い果たした私のDSもお腹いっぱい充電しながら、暇つぶせましたヽ(´▽`)/~♪
そして、私のお腹も、駅弁で満腹です。さらに、平日なので人のいない車内・・・。
なんとも、ま~ゆっくりゆったり・・・。
姉貴の結婚式ツアー・・・。色々ありました。
家族そろっての東京進出・・・。
新郎新婦の紹介スピーチ・・・。
幼なじみの建物探訪・・・。
そして、最後は列車一人旅・・・。
ゆっくり贅沢な時間を過ごさせていただきました。
姉貴、お幸せに。
そして、お世話になった皆さんありがとう(* ̄▽ ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

そして多忙…in茨城

昨日、姉貴の結婚式を終え、落ち着いたのは8時くらい。
その後、向かった先は…。
茨城。
St330207_2WHY?

私の友人の所に、向かいました。
私の幼なじみのところです。
大事な場所を見学しに…。
St330211_3今月、新築したようです。
子供のHARUくん、そして、新しい家族の、『ジョン』という名のMダックス君が迎えてくれました。
そして、奥さん、夜ご飯ありがとう…。
昨夜は、まったり、二人語りましたよ…。

そして、今日…。
もう、東京に戻るのですが、大事な場所を見学するために…。
St330213その場所とは…。
私が、ゴルフィーを購入した場所。
故郷といっていいのでしょうか…。
ここ、私の友人のお店で購入したのです。
St330215そこで、興味を引いたのはこちら『GOLF COUNTRY』
欲しい…と思わす、余裕が無い私…なのに、夢のセカンドカー…などと、本気で購入考えちゃいました(T_T)
やはり、ゴルフィーの故郷。
なかなか、楽しいパンチのある物見せてくれました。
サンキューまー坊!とゆかいな家族達。

なかなか、茨城に来る事無いな~と思い。この姉貴の結婚式ツアーの合間にちょいと寄らしてもらいました。
という事で、明日は、帰ります。地元に…。そして、レオの元に…。ゴルフィーの元に…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

東京旅 -姉の結婚式☆-

St330205ついに、姉の結婚式当日。
親戚、友人の結婚式はあっても、姉の結婚式ともなると、かなり気持ちの持ちようが違う。父上、母上…落ち着きなされ…。そりゃ、あせる気持ちはわかるけど…。私の心配は…父上が、バージンロードを歩けるのか…。

まっそんな心配なしだったわ。
私の父上、緊張を感じさせず、土壇場に強いのね…。やるじゃないかぁ~父上!!

場所を移して、披露宴パーティー。
結婚式では、父上でしたが、
この披露宴では私の出番。
そう“家族でGO”でも話しましたが、
私が、姉の紹介スピーチするのです。
前の晩に、紙に書きましたよ…。
話すことをまとめて…。
最初は、新郎のお兄さんが紹介スピーチ。…カンニングペーパーなしじゃん。そんで、私…。紙は保険よ…。
あとは、気持ちでスピーチよ。
緊張しましたよ…。
ファイトだしましたよ…。
結構、みなさん笑ってくれました。
聞いてくれました。
心はつかんだようです。
…弟の役目は果たしましたよね…姉上。我が家にとっての大イベント終了。

Dsc00001友人知人で結婚した!と聞けば、おめでとー☆で終る所が、姉貴となると、ちょっと気持ちも違います。私にも兄ができた事になります。父上、母上、私、なんか、結婚式終った後も、なんだか、姉が嫁いだ感じがないのです…。多分、あと何日かすると、実感わくのでしょう。とにかく、久々の家族行事でバタバタしました。
姉貴、おめでと、お幸せに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

東京旅 -家族でGO!-

結婚、結婚、また結婚…。昨年も多かった、結婚式出席率…。この四月、二度目☆それも…私の姉貴が結婚するんです…。場所は、東京。…そうなんです。父・母・私・おばさんと、大移動。考えてみると、家族で県外なんて何年ぶりだろう…。久しぶりの旅が、姉貴の結婚式になるなんて…。
St330222いつもは口喧嘩のたえない家族ですが、この時ばかりは、一致団結☆明日の結婚式に向け、足並みを合わせる事自体に、不自然さを感じながら、いざ出陣!という訳で、これからの東京珍道中どうなる事やら…。

まー田舎もんですから、東京で結婚式ともなれば、まずは事前に場所確認。ホテルでチェックインを済ませ、式を行う銀座へGO!どうも、似合わない私達…。とりあえず式場側の人とも軽く打ち合わせができ、安心。St330205_2
その後、もう二度とないであろう、おばさんと四人で銀座で夕食。夕方から、ビールもたまにはいいねぇ~☆と思っていると…。
姉貴から電話…。
『新郎新婦紹介スピーチちゃんと考えたか?それと、もちろん当日ビデオ撮ってくれるんだよね~♪』おいおい姉貴よ…スピーチだけでも大仕事なのに、ビデオ撮影までなんて…。気持ちよく飲んだビールの酔いもさめましたよ…。今夜スピーチ考えなければ…。最近よくあるようで、新郎新婦の紹介を、仲良い友人や、お互いの兄弟に頼むなんて事も…。明日の大一番…私やれるのか(▼▼メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

☆『居酒屋五郎』-なかま…進出!!!-

私の幼なじみが、お店を出します。
お店の名前は『五郎』
St330197WHY?五郎…。
それは、お店に行って聞いてみてください。
プレオープンという事で、招待され、仲間みんなで、飲みました。
St330196_2私の幼なじみも『マスター?』になり、新しいお店にニマニマしてます。
お店はこちら!!!
St3300011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

☆『むつわん』-むつわんへGO!-

いやー☆終りました。私の長期出張が終りました。会社の愉快な仲間達の誘いで行って来ました。というより、やっと、いけました『むつわん』。
St330191いつも『むつわん』予約が必要なぐらい混んでるんですよ。
今回は後輩がお店をとってくれました。
St330192なんと、お通しは『うに』ですよ…うに☆大間出張では、涙をのんだ…うに。だって、大間のお店のおじさん、GW近くなったら、うに!!たんまり食わせてやる!!って言ってけど…その時期には、出張無いんですもの…。
自分の出張お疲れサン会と題して、今日は飲みました( ̄(エ) ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

GOLFⅣ|春準備完了

さて、私の右腕『ゴルフィー』久々の登場です。
St330186なんとなんと、気付けば6万キロ越え。私の元へ来た時は、3万キロだったゴルフィーも、立派に成長しています。……って、成長なのかしら。
St330187んで、OIL交換にきました。まー、いつも通りの、OILを使って交換です。
St330188夏タイヤに履き替えたので、タイヤの空気圧も見てもらいました。
St330189ちょいと、遅くなりましたが、やっとゴフィーのOIL交換も済みました。
やっと、ゴルフィーも気持ちよくドライブに連れてってくれることでしょうヽ(´▽`)/~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »