« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月に作成された投稿

2008年3月10日 (月)

トイプー日記-耳ダニ撲滅運動@レオ三等兵-

さて、散歩も終えて、先ほどお昼休みだった、レオの病院に行きました。
耳ダニ撲滅を目指し三度目の通院。
St330162レオ様、動物保険に加入するんです。
『アニコムに・・・。』
それで、入会を申し込みはしたのですが、
通院していた、耳ダニどうなってますでしょうか?
と、保険屋さんから問い合わせ。
それで、いままでの治療結果を聞きに。
St330163
私の耳ダニは、どうなったでしょうか?といわんばかりに、首を長くして、自分の呼び出しを待ったいました。
結果は、ほぼ完治。
『少々、右耳に汚れはあるので、残りの薬を使って下さい。
あとは、通院しなくてもよいですよー。』と先生から。
これで、残りの薬を使って、レオの耳ダニ撲滅運動が終ります。
結構、犬を飼っている方から、耳ダニのこと聞きます。みんな、一度は耳ダニで通院してるのでしょうね。散歩の時あった、トイプードルの人も行ってました。そして、ファルコさんも・・・。レオも、やっと、耳ダニのかゆさから開放される事でしょう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-病院昼休み@公園でアソブ♪-

今日は、私、お休み。
レオを、病院に連れて行かなければ・・・。
14:15分病院へ、行ってみると・・・。
ありゃ((( T_T) お昼休みだー(>_<、)
私は待てますが、レオは待てません・・・。
という事で・・・。
Dsc05469環状線のそばにある、公園に行ってみるか~!!
冬季閉鎖?
誰もいません。
長靴用意してきてよかったヽ(´▽`)/
と、レオと二人自由に遊びました。Dsc05463
だ~れもいないので、リード外して、レオ君自由ですよ。
しかも貸しきり状態ですよ。
Dsc05460って言った途端この笑顔で走り回りました。
しかし、誰もいないねー。見かけたと言ったら工事関係者か~(・_・;)_・;)・;);))
と、レオと楽しんだ後帰ろうとしたら・・・。
Dsc05471
帰り通行止め???
じゃなく・・・元々立ち入り禁止だったの?
工事関係者の出入りの為に、このパイロン取り外されてたのかしら・・・。
ごめんなさい・・・勝手に入ってしまいました・・・。

そろそろ時間だ・・・病院へ行きましょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

三沢旅 -復活☆古牧温泉-

本日、デナーは古牧温泉。
そして、お風呂も古牧温泉。
今回、レオは一緒じゃないのですが、
レオのゆかいな仲間達と、デナーです。
そして、温泉はいっちゃおうと、古牧温泉で待ち合わせ。
私の古牧温泉の記憶は、遠く、小さな頃の記憶です・・・。
今の古牧温泉どんなかんじなんだろう・・・。
St330158なんと、昔の記憶をたどったのと175度ぐらい変わっていました。
夜食の時、青森三大祭りの青森ねぶた祭り、弘前ねぷた祭り、そして、八戸三社大祭の、囃子と太鼓でお出迎え。
St330159お食事のお客さんも交え、踊りを教えるやら、太鼓たたけるやら・・・昔の記憶にはない演出・・・。
もちろん、三味線ありの、ラストは、よさこいの踊りまで・・・。
県外から来た人は喜んでましたよー。積極的に、踊りなんかに参加してましたし☆
ご飯もなかなかのもの(* ̄▽ ̄*)
結構、楽しみましたよ。

旅行は県外ばかり考えていましたが、県内でも結構楽しめるではないですかー(~▽~@)♪♪♪
それに、温泉も入って・・・結構なボリューム感ありましたよ。
古牧温泉☆復活ですなー(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

ITEM/『BURTON DJ bag』-DJbagという名のバッグ。-

さて、今年に入ってから仕事で、出張が続きます。
そこで、二泊三日の出張で、いいBAGは無いものかと・・・。
・・・そういえば、この前OGURYさんの家に遊びに行ったとき、
見かけた、『BURTON DJ BAG』・・・すぐれものだった・・・。
“DJ?”
そうです、DJです。
はじめは、BURTON=DJって、???ってな感じだったのですが、
それが、なかなかの優れもの。《私の使用用途で想像してみてですよ(笑)》
それが、これ。
Dsc05473

DJ BAGというからには、もちろん、レコードが70枚入るそうです。そして、15インチのPCだって入っちゃう。
って事は・・・。二泊三日の出張の荷物ぐらんなんのその。
Dsc054772
すぐれものは、リュックにもなる。ショルダーでもいける。そして持てる。
加えて言うと・・・DJと言うくらいなので、この機能・・・バッグの中にオーディオプレーヤー入れておけば、外にイヤホンジャックがでているのだ。
それで、PCも持ち運べるぐらいクッションしっかり・・・。
なんか、早く出張で使ってみたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

ITEM/『SUUNTO』-SUUNTO…仲間入り-

ここ半年、山に行く事がいままでより増えて来た気がします。
仕事に、ボードに…それだけですが。
そんな事を理由に、またアイテムを買ってしまいました。
だって、時計にコンパスがついてるのですもの…。
こちら。
Dsc05458山に行って、コンパス無かったら、迷うでしょ…。と、会社の先輩に行ったら、コンパス持ってても、ちゃんとした使い方知らなきゃ、迷うよ…。
って言われてしまいましたが…。
確かに…。
でも、なんちゃってな感じで、安心感をもって、遊びと仕事で活躍を期待してしまいます。
Dsc05459みんなが、知ってるSUUNTOは、たぶんカラフルな感じなのかしら?
興味があったら、こちらSUUNTOのホームページを御覧あれ。http://www.suunto-japan.jp/
最近、カラフルかわいいデザインのもいっぱいあるのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

意外な反応@bintan28

ここ、数ヶ月、私自身驚いております。
そして、喜んでおります。
・・・なにが?
っていうのは、私のこの“blog”なのです。
身近で会う人結構、観てくれているのです。
Dsc05453知ってる人は、みてるよ!!って声かけてくれるし、
まったく知らなかった人もレオをみて、
車をみて、“もしかして?”って。
そして、最近はコメントまで・・・(>_<、)感動です。
コメントの数も増えてきているので、うれしい限りです。
ただ、私のスキルが追いつかず、これに返信って???
どうするんだ状態です。
コメント書き込んでいいの?の質問くれる皆さん。いいんです。
○でも×でもいいんです。
私の身近から、だんだん、広まってくれている・・・
じわじわ実感して、感動です。
みなさん、これからもよろししです(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

家電/『スカパー』-忘れられていたもの-

なんとも、ま~もったいない・・・。
なんとも、ま~だらしがない・・・。
わたし。
St330140私が、青森に越してきて、もう一年半。
ケーブルTVに入ろうか?八戸で使っていたスカパーみようか・・・。
悩んでいました。
そう・・・一年半も。
もちろんその間は・・・約3千円の契約料金は払い続け・・・。
St330141やっと設置する気になりました。
なんで、いまさらスカパー?
確かにそうなんですが、MTV見たいだけなんです・・・。
うち、ケーブル引く穴がないので、このようなアンテナ増設部品かって・・・。
ゴシゴシ頑張りました。
St330142やっと、南の空に向けました。
私の重い腰がようやく上がりました。
自分でもほっとしています・・・。
一年半の料金の無駄はさすがに、反省です。
おもいたったら即行動。
これ大事・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

雑貨/『HOSU キーホルダー』-復活キーホルダー-

遂に、復活しました。
私の現代の三種の神器。
財布・携帯・車/家の鍵である。
出かける時は、この三つは必要不可欠。
いつも、持ち歩くものは、とことん好きなものでありたいものです。
それが、去年崩れました。
私の、とても好きだったキーホルダー?ごと落としてしまったのです。
そのおかげで、家の鍵は、丸裸状態で持ち歩いていました…。
それが、やっと復活したのです。
Dsc05457
この、車の鍵と、家の鍵…。
家の鍵には、革のキャップのこの可愛さ。
この、状態が長年続いていたため、落とした時は落ち込みました。
カラーは変わりましたが、ほぼ同じデザインのこの品…
素敵★
やっと、私の鍵が落ち着きました。
この状態がすっとくるのです。
miさんのお店に置いてありますが、最高です。
サンキュー★miさん。
やっぱり小物好きの私にビシッとはまりました(V^-°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIY編/『匠2008-miさんからの挑戦状-』-“miさん“反応…。-

『匠2008~miさんからの挑戦状~』と題して、
冬の匠は立ち上がりました。
前回、『mi』さんは接客中のため、感想をもらえませんでしたが、
今日、もう一度お店に足を運んでみました。
St330116001結構、お店に溶け込んでいました。
miさんの評価もなかなかの高評価。
得点高いようです。
はじめて、私の作品が、人の手に渡りました。
うれしい事です。
miさん、気に入っていただき、こちらもうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SNOWBOARD編【八甲田】ヴェクター試乗@八甲田

さてさて、今日で八甲田一ヶ月券の“有効期限最終日”前回は、無念のゴンドラ運休の為、OGURYさんと、自力登山&プチ撮影会…。今日は、張り切ってますよ~(≧ ≦)んで…OGURYさんからの情報によると…。
Pap_0139ヴェクターグライド試乗会!そうだった…。もちろん試乗。一本目『VSK』二本目『MARKⅢ』三本目『VEEIWST』に試乗。はじめて味わう感じの板。
興味のある方はこちらhttp://www.vectorglide.com/
そろそろ、自分の板が懐かしく感じる頃と、お互いに張り切っていると…運休ではないですか~(T_T) 一ヶ月券のお得は?というと…。今日の3本を合わせて16回。目標の15本はクリア。とんとんかしら?三月はどうしようかしら??今年になって、本格的に復活を目指しがんばってきました。
Pap_0118板以外の、アイテムも総入れ替え。来期の板をどうしようか考えてる中、ヴェクターグライドの試乗会。結構楽しみながら、考えさせられました。試乗の感想は人それぞれでしょうが、セカンドカーのような、二本目に欲しいかな?って今のところ思うような感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »