« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月に作成された投稿

2008年2月23日 (土)

DIY編/『匠2008-miさんからの挑戦状-』-匠からmiさんへ…-

さて・・・
シリーズ『匠2008~miさんからの挑戦状~』の最終話となります。
前回までで、紹介したテーブルが完成しました。
匠への挑戦状を受けてから2カ月・・・。
休みの時間・・・仕事終わってからの夜・・・。
時間、費やしました。
遂に、テーブルをmiさんに手渡す時がやってきました。
それでは持って行きますか・・・・。
って、どうやって運ぶ・・・?
やはり私のゴルフィーしかないですか・・・。
St330085結構、ぎりぎりでしたよ・・・。
つめこみましたよ。
ゴルフィーたのむよ。
って事で、そんな遠くないのですが、安全運転。
結構、わが子を手放すかのように、どきどきするものです。
St330087そして、ご対面。
最近ブログをみはじめた人は、
『mi』さんって?
と思うかもしれませんが、服屋さんしてる友人です。
そのお店に、私の手作りのテーブルが置かれると思うとうれしいものです。
残念ながら、接客中。
でも、時間もないので、置いてきました。
St330086でも、接客中とはいえ、結構手ごたえありの表情は伝わってきます。
早速、カタログを置き、コーヒーを置き、私のイメージ通りの使い方。
私の見た感じ、サイズ・色・雰囲気・・・はOKでした。
今度ゆっくりmiさんから、評価をいただきたいと思います。
今回で最終話になるかと終わりましたが、あとは、miさんの感想もらって最終回ですかね。
このテーブル名は『結構悩んだテーブル一号~格闘2008~』です。
・・・名前が長いって・・・(◎_◎;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SNOWBOARD編【八甲田】八甲田から洗礼

今日は、お休み。
明日は天気×かもよ・・・と昨夜、OGURYくんと打ち合わせしてたので、今日は朝からGO。
午前中の天気が荒れないうちを目指して。
下界は天気が良かったのだが・・・。St330077
八甲田到着して、この風景を見た時は、心おどりましたよ。
視界良好なのですもの。
急いで、着替えましたよ。
んで・・・。
いざ、ロープウェイへ・・・。

St330078_3なななんと・・・。
運休ではありませんか・・・。
向かう途中気づきましたよ・・・。
なんとなく、空気が・・・。
元気ないというか・・・。
初の、運休という残念な結果に終わると思いきや・・・。
私と、OGURYくんとの気持ちはおさまりません。
St330083 こんな日は撮影会です。
歩いて登って、撮影ポジション探しましたよ。
普通に滑ってると、あまり考えませんが、
あっという間に滑り降りる所を登ると結構きつい。
すべり降りると、緩やかに見える斜度も、歩いて登ると・・・じわじわとつかれが・・・。
OGURYくんとの会話は・・・『リフト・ゴンドラのありがたみがわかるよね・・・。』って。
St330082 登ったら、ちょっと細工をして・・・。
撮影です。
調子は、まあまあそれなりに。

あ~ガンガン滑りたい!!って思いがいっそう強くなった八甲田。
次のお休みいつかしら・・・。
それまでの我慢ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

DIY編/『匠2008-miさんからの挑戦状-』-終。-

さて、ここ数回、紹介してきた『匠2008-miさんからの挑戦状-』
ついに完結です。
色、塗りました。Dsc05434なかなか、よいです。
そして…。Dsc05435

脚、付けました。
ちょっとぐらぐらしますけど…。
許容範囲です。
会社から、帰ってご飯も食べずに打ち込みましたよ…ここ何日か。
そして、miさん…完成です。

Dsc05432遂に、完成の時を迎えました。
タイトルは…。
『結構悩んだテーブル一号-格闘2008-』です。
…タイトルになってないって…。
いいんです。
あとは、miさんにお披露目だけ…。

私、意外とハンドメイド好きなんです。
昔話をすると、過去に皮細工もやった事があり、その時作った、システム手帳…。今はどうかはわかりませんが、miさん、ずっと使ってくれてたのです。
幼なじみのmiさん、意外と私のハンドメイド評価してくれているのかも…と思いながらつくったこのテーブル…。
気に入っていただけるでしょうか…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

トイプー日記-タチレオ-

うちのレオ様、芸達者。
いぜん、ファルコさん宅にお邪魔したとき見せてもらった『立ち。』
あれから、毎日の特訓が始まりました。
Dsc05445っていうか、『飛びつき』の進化系です。
私が、帰ってくると、飛びつくんです。
ジャンプするんです。
なんとな~く、滞空時間の長いようなふわっっとしたジャンプするんです。
それが、おとなしめに、『タッチ』=『立ち』に変化したのです。
意外と器用に立つものです。
タチレオのお披露目でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

DIY編/『匠2008-miさんからの挑戦状-』-挑戦状…最終段階へ。-

『匠2008-miさんからの挑戦状-』ついに、そろそろフィニッシュ状態。
休みの日は、昼まで寝て、午後ボード、夕方は匠の繰り返しである。
Dsc05430今頃“mi”さんは、どんな想像してるでしょうか?
あんな、テーブルかな?こんな、テーブルかな?
私には、わかります。…。…。…。
『まだ、できないのかよ…』でしょ…。ですよね。
もう2カ月以上たつのですもの…。でも、出来は上々ですよ…miさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SNOWBOARD編【八甲田】あともう一本

さてさて、最近BLOGをみていただいてる、あなた。
『最近ボード行った~』ばかりじゃん、と思っていませんか?
St330042そうです。今日もです。もちろん、八甲田。
St330040…。ボード姿の画像がないって…。そうです。あまりにも、楽しみすぎて、写真撮ってる余裕もなくはしゃいでしまいました。OGURYさんのBLOGに行けば、ちょっとはあるかも…。
St330041今日も出発遅く、二本だけとなりました…。しかし、内容の濃い二本でした。あと、もう一本!って思えるくらいがちょうどよいかも。腹八分目って言うのと一緒で。太ももの筋肉、戻ってきたのかな?結構、パンパンモリモリ。足の痛みも少なくなってきたし…。あと、もうちょっとで、一ヶ月券の元はとれるな~。今月、あと…一回いけるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

トイプー日記-ずさんな管理…@オーナーの私-

レオの『耳ダニ』・・・。
年末、予防接種と共に診察を受けた『耳ダニ』・・・。
さて最近は・・・。St330021
かゆくないかな・・・。って顔してますが・・・。

最近みみ掃除しても、黒いかたまり出てきませんが、ちょっとの汚れはあり。

んで、そういえば・・・。
もう一度、診察行かなきゃ・・・。
で、いまごろ。
St330022
吹雪の中、行ってきました。
『ほき動物クリニック』
レオ様、これから病院なのですよ・・・。
大丈夫ですかな?
St330025病院の奥から聞こえてくるみんなの鳴き声に、ちょっとだけ、興味津々。
そして、診察。
St330024 先生に、見てもらうと・・・。
意外と、耳の中きれいだそうです。
前回いただいた、薬。三日に一度注入してくださいとの事だったのですが、次回からは、もう少し日にちを置いてもいいみたいです。
先生も、回復しているので、今月中には治るんじゃない?って言ってくれました。
耳ダニレオの卒業の日は近いヽ(´▽`)/~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

トイプー日記-不思議。-

St330034_2レオのリードを買いました。ずっと車に眠っていました。デザインが気に入って買いました。そろそろ使おうかと出してみました。なにやら、パッケージにおもしろそうな、YESorNOクエスチョン。気になりました。やってみました。St330035…。…。
たどり、つかないのは、私だけでしょうか…。だって、私、電車あまり使いませんし…。レオ君は、あまりにも、たどり着かない私を、ジーっと見つめ、首を長くして、待っていました…散歩の始まりを…。St330030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

トイプー日記-今日だけは…@レオの挑戦…。-

レオ…今日だけはお願い。
レオ…今日だけはやめて。
レオ…なんで、しっぽフリフリ♪なの…。
今日だけは…
今日だけは…
Pap_0023
私の負けです。
レオがそこまで言うならば…。
行きましょう。
爆弾低気圧の、地吹雪の中へ…。
写真では、わかりづらいのですが、もの凄い吹雪なんです…。
ただ、レオ三等兵、飛び出して一分くらいは勢い良かったのですよ。
確かに、私の気持ちと体が負けました。
ただ、いつもは、玄関に帰りたくない!というだだをこねる様子もなく。
すまし顔で、五分後には帰還。
Pap_0024_2その、お顔は、どちら?
もうちょっと…なのか…寒かった…なのか。ただ、くんくん隊長になる前に、五分で、こんなに雪だるまなんて…。レオ三等兵!お散歩のお楽しみは、次回に期待しましょう。
さすがに、今日の爆弾低気圧には太刀打ちできませんよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIY編/『暖炉ふうなんだろ2008』-冬の匠…再び始動-

さて“mi”さんからの挑戦状で火がついた、自称…匠。
miさんからの依頼のほかに…なに?ナニ?今度は何?
という事で、私の自作した、『部屋のテーブル2号』現状…。
Dsc05417そこで…。なにか、いい案ないかしら?そういえば…。先日、購入したストーブ…こちら。
Dsc05401ストーブの上が…もったいないスペース…。
って無茶あったかな?で…こちら。てな感じで、やってみました。
Dsc05418少々失敗。左側…空きすぎてかっこ悪い…。これは改善しなくては…。
Dsc05420私の三種の神器。
鍵★財布★携帯★。
これに、加えてタバコのセット。毎日必ず必要とするアイテム。それが、コートのポケットに…。結構、ポッケパンパン。毎日、帰ってきたら、ポケットの物はこちらへ…。って事で、こんなイメージ。また、いつもの、ただなんとなく…ただなんとなく、思いつきで…。

ネーミング的には、『暖炉ふうなんだろ2008』です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

SNOWBOARD編【八甲田】ザ・八甲田@その5

さてさて、五度目のザ・八甲田です。もちろん、OGURYさんとGO!GO!です。本日、ガスのようです。OGURYさんに言わせると、八甲田こんなの普通。いわゆる、天候不良&視界不良。でも、私、この状況を望んでいました。Pap_0061_2
WHY?ビコーズオブ♪NEWアイテムでゴーグル新調しちゃったからです(☆_☆V)調子よさぶろうです。視界不良もなんのその。
Dsc05429高いレンズじゃないですが、パーシモンで十分です。今日は、午後から出動したので、少々少なめ3本でフィニッシュです。これで、一ヶ月券で滑った回数…11回。目標ノルマ15回まで、あと『4』…。Pap_0056
ノルマなんて、言ってられないね…いま、いっぱい、楽しまなきゃ…シーズン終わっちゃうよ…。思いっきり楽しもう~っと♪心地よい、太ももの筋肉痛…。昔の体に戻ってきてる。この心地良い疲労感…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

トイプー日記-ひさし武士♪-

ひさしぶりに、レオさま美容院であります。
さすがに、現状では、チャウチャウ犬のように・・・
そして、本当にぬいぐるみのように・・・
ふかふか・・・もくもく・・・のレオ様。
冬だから・・・寒いだろう・・・ではなく、さすがに限界。
Dsc05428最近、お気に入りカット。
Dsc05425レオ様も、短めカットで身軽になったのか・・・それとも、私の目の錯覚か・・・。
動きが速い・・・。
レオ様は、スピード派のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIY編/匠ののこぎり@997円。

さて、匠ののこぎり。
なんと、中学生の時購入した、授業の大工用品。
最近、切れ味わるいの~。

St330021本日、母上がホームセンターに用事があると。
ついでに、大工用品眺めてると・・・。
のこぎり997円!!!!!!!!

ここで母上、激怒。
『なんで、安いのこぎりなんて買うの!のこぎりは高いのにしなさい!!!』
St330022もっともです・・・。母上、正解。
でも、なんで母上、大工用品に激怒してたのだろう・・・。
と、激怒を無視して購入・・・。バカ息子ですよ・・・。

ただ、あきやすい性格なので・・・匠も長続きするか・・・。

帰ってきて使ってみたら、全然、今のよりは切れ味よし。
長持ち・・・って言われてみると・・・ですが。今回はこれでok。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

☆集ったなかま。2ヶ月遅れの新年会

昔の話になるけれど…。4、5年前、この集った仲間と一泊でボードに行った。その日の夜食は、とあるラーメン屋。ニラのきいた餃子だった…。車中、ニラの臭いプンプンだった私…。その日の夜は『ニラ番長』と呼ばれ一同大笑い…。St330017
そして、本日2カ月遅れて新年会。開催場所は『ニラ番長』みんな昔話で笑った。こちらのお店。私はじめて入りました。こちらが、ほんとのニラ番長か~(^_^;総勢14名集合。欠席もありましたが、みんな集まりました。
この場から『結婚発表』が飛び出しました。おめでとう☆KEN-SAY君☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-普通のお散歩♪-

St330015_2St330014いつもの普通の散歩です。
なのに、今日は・・・
やんちゃ・・・時々・・・おりこうさん。
初めての複数散歩。
私と愉快な仲間と、散歩しながらおしゃべり。
三人で散歩は初めてのレオ様。
くんくん隊長になり先頭を突き進みますが、撮影時は、きちんとお座りでポージングです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『キッチンびじょん』

朝起きて…なんとなく。
腹減って…なんとなく。
そこで、一声。
『キッチンびじょんって知ってるか?』
私の答えは…『知らない。』
St330011ここが、なんと…お弁当屋さん。
カッコいいコック姿のおじ様たちが…オープンキッチンでかっこよく…。
で、なんとお弁当屋さん。
St330013もちろん、看板にもあるとおり、オムライスをはじめ、沢山の洋食がならぶ…お弁当屋さん。

…おいしい。
なんだろ…うまい。

場所がどこかって…市役所の裏通りをはしってると見つけられるよ。

今頃…。
そうです…今頃、知りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

トイプー日記-連れ戻されたレオ。-

本日、くたくたの私。
blogでのレオの話といっても、ヨルレオパトロールばかり・・・。
だって、それしか、最近ないのですもの・・・。
Pap_0002なんども言うように、今日はくたくたの私。
この、カッパの前をグルグル回ると、散歩したいの合図。
許せ・・・レオ・・・。
と、そこに助っ人参上。
母上、ヨルレオパトロール♪
出動!!
Pap_0003っととと・・・。

結構、早い時間にお戻りです。
しかも、散歩中、悪さしたのか、
何をしたのか・・・。
母上に抱きかかえられ、
戻ってきました。

若干、しょんぼり。
怒られたのかしら?

ヨルレオ三等兵、
強制送還・・・。

無念・・・。

いったい何をしたんだい・・・

レオ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

DIY編/『匠2008-miさんからの挑戦状-』-匠の壁。-

さて、前回紹介した、『匠2008-miさんからの挑戦状-』
これが、また・・・匠を悩ます問題が・・・。
前回は天板にとりかかり、ほぼ完成。
easyに作ると、すぐなのですが・・・。
おしゃれっこの、miさんですから・・・普通のテーブルだとなぁ~。
と、私が勝手に思ってしまう・・・。
でも、私を悩ます問題は、そこじゃないのです・・・。
天板はいいとして、それを支える足が・・・。

これ、どうしよう・・・・。
St330023
と考えた足はこちら。
前回の天板とこちらの足を合体させて、イメージしてみましょう・・・。
ふつう・・・?
かしら・・・?

と、疑問をなげかけても、私にはこれ限界。

もう少しで完成です。

miさん、きりんになってお待ちあれ(◎_◎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

トイプー日記-れお@最近…お粗相。-

さて、家族の会話が減ってます。
会話といえば、レオのお話・・・。
いいんです。
会話あるだけ・・・いいんです。
そこで、飛び出した話題が・・・。
『最近、レオ・・・お家の中で、おしっこもらしちゃう・・・。』
(・_・;)_・;)・;);))
母上・・・もっと早く言いなさい。
St330009
どれどれ・・・。
と、ヨルレオパトロール・・・。
と思ったら・・・。
いきなり、うんちか・・・。
その後は、
ススム・・・すすむ・・・突き進む。
St330010
本日のレオ三等兵、突っ込み隊長です。
どこに言っても、雪に鼻を突っ込み、くんくんタイムです。
お陰で、鼻の周りが雪だるま状態です・・・。

この状態になるというのも・・・そろそろ美容院に行かなくては・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SNOWBOARD編【八甲田】慣れる足…

さて、今シーズン四度目の八甲田。さすがに、ブランクもあり、今まで三回、足の痛みに悩まされた…。こればっかりは…(T_T)一ヶ月券の元を取るべく、今日も登る…。もちろんOGURY君と。
St330003この何度かの入山でよく見かける顔ぶれ…。常連さん…うらやましいのぉ~(T-T*)しか~し(▼へ▼) 本日、足が慣れてきたせいか、痛くない…。昨日まで、ほどよい筋肉痛はあったものの、踏ん張れる…。ダイレクトからゲレンデに抜けるコース…。なんて言うかはわからないけど、楽しい。
St330005もちろん、いろんな林間コースを抜けて楽しみました(o^^o)今日は、平日という事もあってか、八甲田の観光ツアーさん御一行もゴンドラへ…。一気にゴンドラ内はお酒臭く…。でも、おじさん、おばさんたちと笑い話をして、頂上へ。なかなか楽しいひと時でしたよ。
St330004_2本日は、4本滑りました。前回とあわせて8本。本来、ゴンドラ片道1150円だから、もう9200円分は乗りましたのぉ~ヽ(´▽`)/~元は取りますよ~( ̄(エ) ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

トイプー日記-記念撮影-

St330001ただ・・・
なんて事無く・・・。
携帯を換えたので、
初写メです。
携帯を換えたのが
わかるのか、
興味津々です。
シャッターチャンスには、
お行儀良し。
あごの毛が・・・。
のびのびで・・・。
おじいちゃんです。
ただ・・・
なんとなく・・・
撮影した
写メでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

ITEM/『INFOBAR2』-携帯換えるタイミング-

昨年末から、気になっていた『INFOBAR2』
今現在の携帯から、乗り換える事を決心しました。
携帯を使った期間は約12ヶ月。
微妙な、期間です。
まだ、程よい使用感。
まだ、いける…。
でも、換えたい…。
ちなみに、みなさん、携帯かえるタイミングって、どんな時なんだろうな~。
Dsc05416

私の決め手になったのは、あまり使わないと思いつつも、TVが見れる事。
カメラの性能は落ちたんです…。blogアップに重宝していたのですが…デザインに負けたのです。
以前、INFOBARを使っていたという事もあり、この【2】にひかれてしまいました。
気になるお値段は…0円。
2月に入って、ぐ~んとお値段お安くなりました。
キャリア本体0円+事務手数料はSHOP持ち=ポイントも使わず、出費無しの0円。
一度目の落下まで、大事にしますよ(´▽`;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

SNOWBOARD編【八甲田】三度目の挑戦♪

さて、本日、八甲田入山です。朝一番、何とか早起き頑張りました。二月の休みを計算してみると…現時点では結構、ボードに時間を費やす事ができそうではないですか( ̄^ ̄)VCa350755
今までは、ゴンドラ5回券4900円。しか~し!『一ヶ月券』というものがあるではないですか!!140000円。ゴンドラ回数にして約15回分。
前回、前々回と、3回は確実に乗る…。一ヶ月にして、約五日分。二月の休みを見てみると…。いけそう(´▽`)/~。んじゃ、『一ヶ月券』買って、15回以上乗りましょう(* ̄▽ ̄*)という事で購入。Dsc05414
自分との戦いです。もとはきっちりとるそ!今年度初は『フォレストコース』を…。二度目入山では『ダイレクトコース』を…。そして、一ヶ月券を買った意気込みを感じてか…三度目の入山の今日、OGURY『んじゃ、モッコ攻めて見ますか(▼へ▼メ) 』って…。『モッコ』とはなんじゃらほい?Ca350756
モッココース…私は初めてではないですか(´▽`;)本日、三本目でモッココースに…。しかしOGURY、一本目から叫んでいたと思うけど…足痛い(T_T)踏ん張れない…ゴーグルくもって前見えない(◎~◎;)昨日の暴飲暴食のせいか…なんか変!?…。足の痛みが尋常じゃないんだよ~Y(>_<、)Ca350757_2
とは、いうものの、下山すると足の痛みがなくなるもの…。そして、もう一本!と調子にのってもう一本…となるのです。本日、計四本。Ca350759
ふかふかな雪に、滑り出しからやっつけられ、うまるやら、プチ雪崩状態にあうやら、苦難の日でしたが、十分楽しみました。のこり11本。一ヶ月券のもとはとるぞー(~_~メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画館へGO!|アメリカンギャングスター

さて、久々に・・・『映画を観にいかねば・・・』、
心が先に反応した、『アメリカンギャングスター☆』
観て来ました(* ̄▽ ̄*)
Ca350762
私的には・・・。
ラーメンと映画は、人それぞれ。
賛否両論あるでしょう・・・。
でも、私的には・・・デンゼルワシントン・・・かっこいい・・・(;_;)
かっこよさにもうクラクラしてました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

DIY編/『匠2008-miさんからの挑戦状-』-冬の匠2008-

さて、昨年末、匠に挑戦状が・・・。
『mi』さんから・・・。
『たくみ・・・匠・・・ってブログ書いてるけど・・・
私、テーブル欲しいのよね・・・。
作れるの?作れないの?』
突然の、挑戦状。
そして、『匠2008』もちろん、挑戦状受けました。
St330024ただ・・・丸テーブルがいいっ!!という事に関しては無理といいましたよ。

ちょっとおおげさに、挑戦状といいましたが・・・これは言い過ぎたかしら?
『mi』さんの頼みとあっちゃ、やってみますか!

ただ、下手なものはつくれませんね~(+_+;)
匠を悩ます、冬のお仕事です。
『mi』さん、ご期待あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »