« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月に作成された投稿

2008年1月31日 (木)

☆『ホルモン幸楽』-ホルモン三昧-

『ホルモン食べたいっすね~』『いいね~行こうよ!』
後輩と私の会話から広がった『ホルモンツアー2008』
先輩が、予約係りになってくれた。
『あのホルモン屋さんなんだったっけ?』先輩の一声。
私、すかさず『幸楽』じゃないですか~?
『それだったら、渡る世間は鬼ばかりだろ…(ー_ーメ) 』…って(>_<、)
…でも、みのさん…それ正解ぃ~(▼へ▼メ)でしょ。怒られ損ですよ…。
というより、私の信用薄いのね…。
Ca350749という事で、『ホルモンツアー2008 in 幸楽』には七人の侍が集まった。
そして、ここ結構やすい。
たらふく食べてたらふく飲んで四千円。
もちろん、安いより先に『うまい』んですよ( ̄(エ) ̄)v
明日の八甲田予定なんですが、大丈夫かしら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

SNOWBOARD編【八甲田】今日はお休み@入山

本日お休み。OGURYと八甲田にGO。この大雪、下界では、嘆きの声が、山では歓喜の嵐。ゴンドラ大盛況。しかし、滑ってみるとOGURYは言う。
Ca350738『深い…雪多すぎ…。』もちろん、パウダーを存分にご馳走になろうとやってきたが、深すぎてお腹一杯。しかし、それでも私はおおはしゃぎ。
Ca350735ダイレクトコースを楽しむ♪たのしむ♪タノシム♪OGURYは言う…。『あなた体力つけなさい(T_T) 』…たしかに。心はおおはしゃぎでも、足が痛い…(T_T)体が付いてきてません…。Ca350741この大雪…山頂も、もちろんホワイトアウト状態でしたが、帰りの道も結構な吹雪。しかし、この吹雪もなんのその(o^^o)。なぜなら、体力を使い果たした私はOGURYの助手席でまったり。まいど、お世話になりますOGURY!( ̄^ ̄)V

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

フルフル

ふりますね。
雪。
これぞ『THE AOMORI』ですね。
Ca350734単純に、大雪=大変。
と、住み慣れている青森人は思います。
でも、たま~に『大変』を抜きにして考えると、青森が好きな私は、この雪の降る空を見ると、『青森に帰ってきたんだ~』って、実感しますね~。
なんでもない、私の独り言です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

トイプー日記-ヨルレオ三等兵出動!!!-

今日は、寒かった・・・。
なんだ、この天気は・・・。
風が強い・冷たい・そして痛い・・・。
そして、天気予報によると・・・
爆弾低気圧がやってくるらしい・・・。
そこで、ヨルレオ三等兵、パトロールに出動です。
Ca350732
すべる足元もなんのその・・・。
雪に鼻を突っ込み、臭いを嗅ぎまわり、爆弾低気圧を調査。
ただ、仲間のおしっこを見つけると、だだをこねる子供のように、その場に踏ん張る・・・。
Ca350733もの凄い踏ん張り具合・・・。
why?
調査には手を抜かないヨルレオ三等兵・・・という事ですかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

MUSIC/『モーツアルト』

そういえば…。
前々からクラシック聞いてみたいな…(◎_◎♪)
と思っていたのですよ。
そこで、プリズンブレイク2をレンタルついでに借りてみました。
ベストモーツアルト100。
Dsc05409このアルバム…恐るべし。
なんとCD枚数6枚…。
いつか、ぼーっとしたい時…(o^^o)
レオがおちつき無いとき…(^▽^笑)
聞いてみよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

家電/『スペース21』-我が家に登場-

・・・なんか、ファンヒータ臭い。
昨年末、私の鼻が、また異臭を察知。
“また”というのも、青森に越してきて、一度危ない体験を・・・。
もちろん、ストーブの不完全燃焼・・(T_T)
ブログでも書き込んだが、その時は、命落としてもおかしくないくらい危なかった・・・。
それ以来、ストーブの異臭に敏感・・・。

話、戻して昨年末、私の鼻が、異臭を察知。
・・・でも、私が就職した後に買ったストーブ。
もう十年近くなるだろうか・・・。
もちろん買い替えを検討。
結果、FF式ストーブ“スペース21”を買う事に。
Dsc05404私の好きな電気屋さん・・・デンコードーが・・・
“K’sでんき”に・・・。
と泣きながら行ってみると・・・。安くなっていたスペース21。
即購入決定・・・。
しかし、在庫なし&取り付け業者手配で長引き、本日設置となりました。
Dsc05407
なかなか、業者さんの空き状況と、私の休みが合わず、やっと今日・・・。
Dsc05401
ホームタンクは満タン。
これで、冬の寒さと、ストーブの不安から開放。
わたしとレオぽかぽかさせてくんなましヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

カードの悲劇

そういえば…。前のDVD購入したTSUTAYAのお話…。
会員カードが無効になってたという事で、作った新TUTAYAカード。
このカードが…。
Ca350729私の近所に最近できたファミリーマート。結構利用するんです。
そこで、このTSUTAYAカードを提示すると、T-ポイントというものがたまるんだそうです。

先日、私は下北に三日間の出張。
その時、気づいたのですが…TSUTAYAカードがありまへん…(×_×;)
気になりましたよ…三日間。
自分の部屋かな?車かな?出張から帰り、探せど探せど…見つからない。
最後に使ったのは…あの、ファミリーマート(◎_◎;)
行って聞いてみるか…。
Ca350731_2『すいません…TSUTAYAカードの落し物なんて無いすよね??』
店員さん『お名前は?』
『○○です!!』
『ありますよ!落ちてましたよ店内に!どうぞ!!』って。
やりました。
そして、店員さんありがとうございます。助かりました。
ただ、店を出て行くとき店員さん『決して、悪い事に使ってませんよ!』と満面の笑み。
店員さん…そこまで、疑ってませんから…。
…?それとも、私の表情が、疑ってたようにみえたのかしら?
しかし、最近よく無くし物する私…。
さすがに、クレジットカード機能も付いているので、久々に焦った…。
皆さん、カードなくさない様にね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

DVD/『プリズンブレイク』-どハマリ@なりきり脱獄犯-

Ca3506831どうやら、あっという間にハマってしまったようです。
ここ、三日間・・・夜は脱獄犯に変身です。

『⑧~⑫』まで、あっという間。
・・・。
んで・・・。
最終話・・・。
Σ( ̄Д ̄;)
・・・。
そういう事ですか・・・。
プリズンブレイク2・・・。
確かに、レンタルに並んでいましたよ・・・。
借りるしかないでしょう・・・。
私も、なんちゃって脱獄犯・・・もう後戻りはできません・・・。
即、レンタルして、彼らの後を追わなければ・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

DVD/『プリズンブレイク』-つづきをみよう-

Ca350683_2そういえば・・・。
私がプリズンブレイクをレンタルした頃、
『7』までしかレンタルされてなかった・・・。

最近、レンタル屋さんに行ってみると・・・。
『あ・・・そういえば・・つづきどうなったかな?』
という事で、レンタル開始。

今夜から、夜は脱獄犯になるぞー(▼▼メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

オークション奮闘記-ちょびプラスヽ(´▽`)/-

オークション・・・。
私の、身の回りから、ちょこちょこと・・・
使わないものを出品していますが・・・
昨年度のスローガンは・・・
小さな事からコツコツと。
Dsc05412本日は、1品。
『+500円』
合計は・・・『9760円』。
小さな事からコツコツと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

オークション奮闘記-今年度…でだし好調(^-^)V-

さーて、今年も、オークション頑張ってみます。
という事で、最初の出品の中から、
なんと、なななんと・・・。10品落札されました(^-^)V
Ca350709なんとも、10品合計、『+9260』
今年度のオークションの出だしは調子よし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台旅 -ゴルフィーの旅(最終日の悲劇) その参-

今日は、せっかく来たんだから、午前中盛岡ショッピング。
昔、住んでた街だし、道路もわかるし、店もだいたいわかる。
な~んて、思ってたら、悲劇到来。
ショッピングを終え、盛岡を離れようとしたその時・・・。
Grp_0042
信号待ちをしていると、なにやら、騒がしい・・・。
交番から警察官が出てきて、こちらに向かってくるではないか・・・。
いったい、何事o(@.@)o ?
事件かな?
引ったくりとかか?
・・・。
とにかく、信号が『青』になったので、きょろきょろしてられない・・・。『青』は進めだから・・・。
・・・。・・・・。・・・。
私・・・二人の警察官に誘導されてる???
警察官『はい、そのまま真っ直ぐ、交番の駐車場に・・・。』
(・_・;)_・;)・;);)) なんと、一通標識を無視し、逆走状態で信号待ちしていたらしい・・・。
さっきまでの余裕はなんだったのだろう・・・。
事件?事故?どこだ!?なんて、きょろきょろの結果が私なんて・・・。
さらに、この中心街は、よく使ってましたよ・・・。昔、住んでたなんて余裕かましてた・・・。
それなのに・・・。
私のきょとんとした顔で、『この人、まだ自分が間違ったって気付いてないな?』って、警察官は思ってたはず。私も、『なるほどと、標識を見直し、(゜-゜*)素直にごめんなさい』
結果、『厳重注意』という事で、書類を書いて終了。
点数、罰金はなかったものの、結構警察のお世話になるのは、凹むよね・・・。
Ca350702
その後は、ちょっとだけ、八幡平の近辺で温泉。
昔、よく行っていた松川荘。
Ca350706
体が、温まりましたよ。
いいお湯でしたよ。
帰りの車の運転もなんのその!!
疲れなんて吹っ飛びましたヽ(´▽`)/
お昼の交番に誘導された悲劇も、吹き飛びましたよ~ヽ(´▽`)/
って忘れてはいませんよ。
安全運転でしたよ。
なかなか、仙台~盛岡、ゴルフィーの旅は、今回は大満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

仙台旅 -ゴルフィーの旅(穏やかな二日目) その弐-

二日目。
さて、『牛タンツアー2008』今日は、『伊達の牛タン』です。Ca350689
そんで、『牛タンツアー2008』は、これにて終了。
ショッピングも、お腹も満足した所で、今日は、盛岡に移動します。
泊まったホテルは『ホテルエース』
私も、盛岡に住んでいたものの、このホテルエースは、目印程度にしか知らなかったな~。
いざ、泊まってみると・・・安い、街の真ん中、という事で二重丸◎_◎
Ca350692
明日はゆっくり帰ろうではないか~( ̄(エ) ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

仙台旅 -ゴルフィーの旅 その壱-

Ca350683_2旅です。新年明けて、初旅です。旅と言っても仙台ですが…。ゴルフィーも旅は久々。私の準備を済ませ、次はゴルフィー。…と言っても、添加剤注入です(゜∇ ゜)結構こんなの好きなんです…。ゴルフィー的には、ETC設置後の高速DRIVEなので楽しみなんです。
Ca350686ETC通過も慣れ始め、ETC割引サービスにも若干ひかれ、突き進む…。
みんなの話を聞くと、ETCカードは3,4枚持ちが常識みたい…。確かに安い。上手に使えば結構安くなりますし…。残念な事に、私は一枚だけ…。

さてさて、ゴルフィーは置いておいて、 私はというと、今年入ってまだ、二週間たってないのに、もの凄い疲れ…。体を癒すというよりも、楽しい事して、心を癒そう…。仙台行って、胃袋を癒そう…。もちろん『牛タンツアー2008』という事になりました。
Ca350687最初に向かった先は…。『太助』です。仙台に行ったら、私のはじまりはここから…。お腹も満腹、ショッピングGO!していると…。なにやら、ただならぬ気配(▼へ▼メ) 私のアンテナは捉えました★
Ca350688なんて素敵な御一行様(*★▽★*)スタンダードプードル二匹…&素敵なオーナー様がた…。まだ、未発表でしたが、Sプードル欲しいのです。もちろんレオ君の弟探ししていて、スタンダードを欲しいと検索中でした。
そこで、『Sプー御一行様』に、突撃取材…。親切、丁寧に教えていただきました(^-^)V仙台の『ラブライフ』という所を、紹介してくれました。お~素敵な情報…。その辺の、ペットショップじゃ、なかなかいないし…ネットで購入はちょっと不安だし…。有力な情報ありがとうございました。ってな感じで、Sプー御一行様とお話をしていると、周りは人だかり…。みんな、スタンダードのかわいさに癒されました。
Ca350691仙台初日は、結構歩き回りましたが、これにて終了。ゴルフィーも今年初の長距離ドライブを楽しみ…私の胃袋も牛タンで満たされ…Sプードルを間近でみて、心癒され…。好調な滑り出し。
……つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

トイプー日記-レオ三等兵…潜入捜査の巻@ドックカフェ編-

ドリームタウンの中にある『DOG GARDEN 青森』
本日、レオ三等兵潜入捜査であります。
もちろん、エチケットとしての、潜入捜査前の放尿終了。
Ca350687実を言うと、レオ三等兵、潜入捜査二回目なのです・・・。
私の知らぬ間に、ゆかいな仲間達と来ていたみたいで・・・。
レオ三等兵!!報告がなぁ~い(▼へ▼メ)
私と、ゆかいな仲間達は、お茶してそわそわ。
意外とレオ三等兵お行儀よし!!。逆に私が緊張したか・・・。
Ca350688_2事前連絡で『nicky』に連絡。
カフェで待ち合わせなんかしちゃて。
しかし、残念な事に、nicky軍曹の体調不良??の為か・・・。
潜入捜査に支障をきたすと言う事で、数分でバイバイ(T_T)・・・。
またねnicky軍曹!!
せっかくのカフェに来てるんだから、レオ君も何かたのんだら・・という事で、おやつのほかに、こちらを注文。
Ca350685_2 と・・・そこで・・・。
感動的な出来事が・・・。
お店の中で・・・。

『レオ君とニッキー君??ですか?』
『もしかして、bintan28のブログのレオ君ですか?』
『YES!私、レオ三等兵です( ̄^ ̄)V』
たまに、私のブログを読んでくれているそうです。
そのつながりは・・・
myfriendの『faruco』のブログからだそうです。
Ca350686_2なんと・・・私、
涙でそうになりました((((T-T*))))
レオ君をみてた人いたんだ~ヽ(´▽`)/

レオ三等兵の聞き込みでは、そこで、出会った方もボーダーコリーを飼っているそうです。名前は『オリーブ』ちゃん。
以前、ファルコ大佐も、こちらのドックカフェに来ていたみたいで、おもしろいつながりが出来ました。
ファルコとニッキーもブログから知り合いましたし・・・そのうち、オリーブちゃんもレオ三等兵とご対面できるかも。
機会がありましたら、よろしくお願いします。
(早速、ブログ拝見させていただきました<(_ _)>)

と、聞き込みを終えると、
レオ三等兵・・・あっという間に完食です。

レオ三等兵より、私の方が舞い上がっていたようで、ニッキー等など、写真を撮ることも忘れて楽しんでいたようです。
これまた、レオ三等兵、潜入捜査をしたいと意欲満々です( ̄(エ) ̄)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

SNOWBOARD編【八甲田】初滑り♪

やってきました八甲田。色々ありましたが、本日新年&今シーズン初滑り。
Pap_0677昨日は、いろいろありました。バス横転事故…ボード再生計画…。そのおかげで、鏡のような、磨き上げられたボードに、新調された、新しいアイテムの数々。OGURYとレッツゴーです。
Pap_0676通いなれているOGURYが言っているので間違いありません。
晴天にあたってラッキーだと。そして、私と行ったボードで晴れた日は何年ぶりかと…。確かに振り返ると吹雪が多かったような…。Pap_0675
本日三本滑りましたが…もう、私、へたれでした。まともに足が動いたのは、一本目の4割くらい…。その後は、ふくらはぎから、太もも…足の裏がガチガチ…。さすがに、ブランクは隠しきれなかったです。
これでは、次回、第二回戦は目に見えていますが、もちろん行きます。なぜなら、家に帰ってきてから、この疲れ具合が、懐かしくうれしい感じです。昔、味わった、筋肉痛…そして楽しかった後の疲労感…。これですね。何でもいいから、取り戻していきましょう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

SNOWBOARD編/夜の仕込み

バス事故遭遇の夜。OGURYと、ボードの仕込みです。問題は、私のソール。ここ数年、手を入れた記憶のないソール。私の『剥離してるんじゃない?』発言をもとに、OGURYさんの私のボード再生計画スタートです。
Dsc053661うろたえる私にOGURY『これは剥離じゃなく、古いWAXくさってんの~』って…。とにかく、ベースワックス使って、アイロン使って、浮かせて、削る。原因は、私の手入れ不足。もっと細かく言うなら、WAX厚塗りみたい。Dsc05368
私のボード再生計画をスタートしてから、約1時間半。私の役目は、掃除機吸い取り係り。約2時間。私のボードとOGURYのボード二本仕上げ完了。Dsc05373_3
鏡のように仕上がりましたよ~。OGURYいわく、ショップにチューニング出さないと駄目だけど…現時点ではこれでいいんじゃない。この磨きあがり具合から行くと…明日は、八甲田山でスピード違反しちゃいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SNOWBOARD編/バス事故遭遇

今日は、初滑り。友人は、午後から予定が空くとの事。午前中は準備。
Pap_0681新しくなった、ビンの装着から、ボードの汚れを落とし…。
で出陣!!となりました。向かうは、八甲田山。Pap_0680
すると…。
なにやら、騒がしい…と思ったら…モヤヒルズで通行止め…。携帯で情報を調べてみると…。観光バス横転。この騒ぎは尋常じゃなかった…。結果『観光バス転落 1人死亡20人重軽傷』という事故でした。http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2008/20080104230850.asp

新年早々、大きな事故がありました。私も運転には気をつけなきゃと気が引き締まります。という事で、復活初滑りは、明日に持ち越し…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

初マック。

Ca350672I LOVE マックの私・・・。

もちろん、今年もマックに世話になります。
新年早々、混み混みのマック。

初マックと思わず、写メ・・・。

なんて事ない、ただのマクドナルドに行ったというお話しでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SNOWBOARD編/さて、さて、山でも行きますか。

さて、さて、山でも行きますか。という事で、復活第一弾は、SNOWBOARD。
Dsc05364_2いくつかのアイテムを買い替え、今年はボードを楽しみます。アイテムを買い換えた…というのが、ポイントなのですが…毎年、冬は片手で数える程度行っていたのです。仲間とビデオとりながら~。今年は、ガンガン行こうとアイテム買い替えです。だって、もう7、8年経過したアイテムもあって、へたってるんですもの…。とりあえず、買い換えた、ブーツ、ビンが到着。休みになったら速攻LET'GO!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

旧友三バカトリオ再結成 -ほてい寿し-

さすがに、旧友ともなると、予定も何もありません。
青森のBLOGでFRIENDに登録してある『mi』さんと、東京から里帰り中の『mitu』さんからのラブコール♪そして、私と三人…幼なじみの旧友であります。そして、集合したお店はこちら!!『ほてい寿し』
Ca350668_2こちらの、すし屋…。これまた、同級生の家でやってるお店。今は、弟がかっこよく握ってます。私達、三バカトリオ…三人だけで集まるのは何年振りでしょう。久々三バカトリオ結成でした( ̄(エ) ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

トイプー日記-新年明けました。-

Ca350652_2

新年明けました。
皆さん今年もよろしくお願いします。

新年早々やってくれました。
私の愛犬、トイプードル『LEO』君です。
年末年始と、青森市は雪、雪、雪。
降りつもる雪♪雪♪雪♪また雪よ~♪
んで、レオ様雪だるま状態です。
雪やぶが大好きなレオ君、
散歩のあとは、常にこの状態・・・。
重くないのかしら?
と思うくらい、雪だるま状態。

初笑いは、レオ様の雪だるまでした。

今年の目標はrestorationです。

the restoration of an ancient practice
I regain myself old.

だから?何それ?・・・なんていわないで下さいな。
それでは、2008今年もよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »